とりあえず、暫定的に復活。
プロフィール

悠P

Author:悠P



FC2カウンター



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



詰め宴ってのがあるそうなので
作ってみました。

攻撃側
L任意
準備スペル 任意
起動スペル 4枚
配置サポート 無し
呪力    3
体力    6
手札    任意
山札    任意
捨て札   任意

迎撃側
L 慧音(妖怪)
  慧音(人間)、霊夢、霊夢
準備スペル 2枚(なんでも可)
起動スペル 八方鬼縛陣、夢想封印集、夢想封印散、博麗弾幕結界
配置サポート なし
呪力    3
体力    7
手札    無重力1枚
山札    6枚
捨て札   34枚

シーン   無し

攻撃側の呪力充填、手札ドロー後がこの状況。
こっから1ターンで迎撃側を沈めましょう。
まあ初級ってことで。ちなみに回答は現時点で2つ。
もっとあったらそれは筆者の力不足です。大いにたたきましょう。
でもさらすのはかんべんな。
そしてレポはちょっとまってください(陳謝
[READ MORE...]
50の質問。(駄文日記のメンバーの場合)
とりあえず麻絹師匠から、50の質問がきたので私達三人、答えてみました。

長くなったので、続きを読むの方にも書いておきますのでお暇な方どうぞ

Aことヘルツの回答)

1 あなたのHNをどうぞ。
ヘルツです。でもたまに是で呼ばれない。
2 性別をどうぞ。
  染色体はXYです。
3 どのあたりで活動してますか
  東海ってか三重と愛知。
4 あなたは東方アリス幻楽団のゲームをプレイした事がありますか
  ありますよー。
5 あなたがプレイした東方作品でオススメは?プレイしたことない方は何をしてみたいですか?
  東方妖々夢ですかね。
6 宴に総額どれくらい投資しましたか?
  0円。主催の癖に一円もしてません。
7 大会に出るペースはどんなものでしょうか?
  駄文には全部。愛知組は適度に。
8 宴でトレードをした事はありますか?または画策した事はありますか?
  そも、自分のカードを持っていませんw
9 あなたにとってライバル(この人には負けたくない的な)な人はいますか?
  ここは猫と書くべきでしょうか?
10 あなたの尊敬するプレイヤーを1人あげてください。
  麻絹さん。
11 公式HPはよく行きますか?
  定期的に観るようにしてます。
12 宴をはじめた理由をどうぞ
  猫が買ってきて悠がやろって言ったから。
13 遠征はするほうですか?
  全くもってしませんね。
14 よく使うスリーブの色ってありますか?
  昔は赤でした。
15 あなたを東方キャラクターに例えると誰が一番近いですか?その理由もどうぞ
  紫。寝てるから。
16 東方をベースにした二次創作をやったことはありますか?
  全く持ってしてません。創作は苦手です。
17 宴で自慢できることがあればどうぞ
  大会主催側なのにカード持ってませんw
18 現在のあなたの目標をどうぞ
  大会出るときは勝ち越したいなあ。
19 あなたのよく使用するリーダーは誰ですか?
  レミリア、妖夢。
20 あなたのよく使用するデッキタイプを教えてください。
  人が使わないもの。
21 あなたの好きなカードはなんですか?その理由もどうぞ
  スペカの蓬莱の薬。安定って好き。
22 あなたの嫌いなカードはなんですか?その理由もどうぞ
  魔力結晶。もうデッキ点でいいよ。
23 あなたの好きなデッキタイプはなんですか?その理由もどうぞ
  人が使わないもの。天邪鬼なもので。
24 あなたの嫌いなデッキタイプはなんですか?その理由もどうぞ
  よく使われてるもの。上参照。
25 現在のそれぞれのリーダーのライフについてどう思いますか?
  中国良かったね。
26 構\築、ドラフト、特殊ルール戦(レベル合計5、中国限定など)。どれが好きですか? その理由もどうぞ
  ドラフト。無理なときは無理ってのが好き。というか構築はどれだけ
  組んでもリアルラックで死ぬからw
27 現在の宴において一番猛威を振るっているデッキはなんだと思いますか?またその理由はなんだと思いますか?
  マリサ。だってまだエラッタ適用されてないし。
28 逆にこれはちょっと・・・と思われるデッキはなんだと思いますか?
  永琳単騎。使ってみたけどアレはナイ。
29 最近見なくなったデッキを教えてください
  咲マリ。
30 一番わりを食ってるかなと思うリーダーを教えてください。その理由もどうぞ
  永琳。蓬莱の薬デッキしか生き残れない気がする。
31 デッキを組む時に一番考える事はなんですか?デッキ作成時の持論もあればどうぞ
  スペカは多目。だって出ないから。
32 役に立った!と思った意外なカードを教えてください。またそのエピソード。よければ教えてください。
  妖童餓鬼。剣なし作ったときこれがキーでした。
33 逆に、期待したのに!と思ったがっかりカードを教えてください。またそのエピソードを教えてください。
  紅魔館の主。使うようなら負けてるから。
34 あなたはレベル1デッキを作成したことはありますか?
  作りましたよ?支配で霊夢、マリとか。
35 レベル1デッキで相性のいい組み合わせを教えてください。
  無いんじゃない?w
36 逆にこれは無理だ!な組み合わせを教えてください。
  猛攻。
37 実際、カードバランスはどうだと思いますか?
  色々狂ってるところはあるかな、程度です。
38 宴において一番大切な事ってなんですか?
  楽しむこと。
39 ネタデッキ作ったことはありますか?
  それはもうw
40 作った方は自慢のネタデッキの自慢をどうぞ また作ったことのない方はどんなのが作ってみたいですか
  剣なしとか支配とか。隠遁つくりたいなあ。
41 最速何ターンで勝った事がありますか?
  11かな?
42 あなたの試合経験上、一番気持ちのよかった勝ち方を教えてください。
  畏怖で止めて勝った時。始めたてだったからより一層。
43 逆に一番へこんだ負け方を教えてください。
  スペカ3、4枚とか無理ですよね。
44 レアリティがついていたなら「これはレアだろう」と思うカードをどうぞ。
  畏怖。魔力結晶はデッキ点。
45 カード化して欲しいリーダーはいますか?
  ヤマ。
46 カード化して欲しいスペルはありますか?
  波紋。
47 東方シリーズのゲームをやっていて、苦労した、またはさじを投げたスペルをどうぞ
  空を飛ぶ不思議な巫女。
48 宴のイラストを描いてる中で好きな作家さんをどうぞ。
  鰻さん。
49 他にTCGをやっていますか?
  昔はモンコレでした。
50 お疲れ様でした。最後に一言どうぞ。
  宴のより一層の繁栄を願います。
[READ MORE...]
幻想の宴プレイヤーに50の質問
作ってみた。構想が古いなぁ。
次回作の姉は現在執筆中ですのでマターリお待ちを。
あぁ先日のネタ暴走はすでに終わってますのでご安心を。
ちなみに追記はもう書き終わってるのよね、これが。



幻想の宴プレイヤーに50の質問


1 あなたのHNをどうぞ。

2 性別をどうぞ。

3 どのあたりで活動してますか

4 あなたは上海アリス幻楽団のゲームをプレイした事がありますか

5 あなたがプレイした東方作品でオススメは?プレイしたことない方は何をしてみたいですか?

6 宴に総額どれくらい投資しましたか?

7 大会に出るペースはどんなものでしょうか?

8 宴でトレードをした事はありますか?または画策した事はありますか?

9 あなたにとってライバル(この人には負けたくない的な)な人はいますか?

10 あなたの尊敬するプレイヤーを1人あげてください。

11 公式HPはよく行きますか?

12 宴をはじめた理由をどうぞ

13 遠征はするほうですか?

14 よく使うスリーブの色ってありますか?

15 あなたを東方キャラクターに例えると誰が一番近いですか?その理由もどうぞ

16 東方をベースにした二次創作をやったことはありますか?

17 宴で自慢できることがあればどうぞ

18 現在のあなたの目標をどうぞ

19 あなたのよく使用するリーダーは誰ですか?

20 あなたのよく使用するデッキタイプを教えてください。

21 あなたの好きなカードはなんですか?その理由もどうぞ

22 あなたの嫌いなカードはなんですか?その理由もどうぞ

23 あなたの好きなデッキタイプはなんですか?その理由もどうぞ

24 あなたの嫌いなデッキタイプはなんですか?その理由もどうぞ

25 現在のそれぞれのリーダーのライフについてどう思いますか?

26 構築、ドラフト、特殊ルール戦(レベル合計5、中国限定など)。どれが好きですか? その理由もどうぞ

27 現在の宴において一番猛威を振るっているデッキはなんだと思いますか?またその理由はなんだと思いますか?

28 逆にこれはちょっと・・・と思われるデッキはなんだと思いますか?

29 最近見なくなったデッキを教えてください

30 一番わりを食ってるかなと思うリーダーを教えてください。その理由もどうぞ

31 デッキを組む時に一番考える事はなんですか?デッキ作成時の持論もあればどうぞ

32 役に立った!と思った意外なカードを教えてください。またそのエピソード。よければ教えてください。

33 逆に、期待したのに!と思ったがっかりカードを教えてください。またそのエピソードを教えてください。

34 あなたはレベル1デッキを作成したことはありますか?

35 レベル1デッキで相性のいい組み合わせを教えてください。

36 逆にこれは無理だ!な組み合わせを教えてください。

37 実際、カードバランスはどうだと思いますか?

38 宴において一番大切な事ってなんですか?

39 ネタデッキ作ったことはありますか?

40 作った方は自慢のネタデッキの自慢をどうぞ また作ったことのない方はどんなのが作ってみたいですか

41 最速何ターンで勝った事がありますか?

42 あなたの試合経験上、一番気持ちのよかった勝ち方を教えてください。

43 逆に一番へこんだ負け方を教えてください。

44 レアリティがついていたなら「これはレアだろう」と思うカードをどうぞ。

45 カード化して欲しいリーダーはいますか?

46 カード化して欲しいスペルはありますか?

47 東方シリーズのゲームをやっていて、苦労した、またはさじを投げたスペルをどうぞ

48 宴のイラストを描いてる中で好きな作家さんをどうぞ。

49 他にTCGをやっていますか?

50 お疲れ様でした。最後に一言どうぞ。


お暇でしたらちまちまどうぞ。
いちお追記にワタクシのを載せときます。
んじゃ (´ー`)ノシ

[READ MORE...]
エラッタですよー
雛札公式サイトにて追加エラッタが発表されましたので
こちらにも載せておきます。
でも追加分は適用が5/21からなので中国オンリーとは関係ないですねえ。
というわけで今発表されてる他のエラッタとともに載せます。
参考までにどうぞ。

エラッタ

キャラクターカード 

収録 Type 人
No.
0300 紅魔館のメイド
十六夜 咲夜
修正前 体力:21
↓ ↓
修正後 体力:20
修正期日 2007年1月1日より適用
ver1.02にて修正済
ver2.00(Type紅)に同梱
  収録 Type 妖
No.
0600 七色の人形遣い
アリス・マーガトロイド
修正前 体力:22
回避:2
決死判定:3
[戦闘フェイズ]常時
使用条件に『アリス』が含まれている自分のスペルすべては「攻撃+X」「迎撃+X」を得る。
(Xは、自分のリーダーに配置されている『人形』の総数の半分(端数切捨て)に等しい)
↓ ↓
修正後 体力:21
回避:3
決死判定:4
[戦闘フェイズ]常時
使用条件に『アリス』が含まれている自分のスペルすべては「攻撃+X」「迎撃+X」を得る。
(Xは、自分のリーダーに配置されている『人形』の総数の半分(端数切捨て)に等しい)
修正期日 2007年1月1日より適用
ver1.02にて修正済
ver2.00(Type夜)に同梱
  収録 Type 紅
No.
1000 知識と日陰の少女
パチュリー・ノーレッジ
修正前 決死判定:2
[充填フェイズ・戦闘フェイズ]常時
自分のリーダーは相手のイベント・特殊能力の目標にならない。
[戦闘フェイズ/迎撃時]呪力1
フェイズ終了時まで、相手のスペル1枚は「攻撃-1」を得る。(フェイズにつき1回まで使用可能)
↓ ↓
修正後 決死判定:3
[充填フェイズ・戦闘フェイズ・起動フェイズ]常時
自分のリーダーは相手のイベント・特殊能力の目標にならない。
[戦闘フェイズ/迎撃時]常時
相手の戦闘中のスペルは「攻撃-1」を得る。
修正期日 2007年5月21日より適用
ver2.01にて修正済
  収録 Type 紅
No.
1100 華人小娘
紅 美鈴
修正前 体力:20
決死判定:4
[戦闘フェイズ]常時
相手のリーダーの属性に『紅魔館』が含まれている場合、
自分のリーダーは「回避-2」を得る。
↓ ↓
修正後 体力:21
決死判定:5
[戦闘フェイズ]常時
相手のリーダーの属性に『紅魔館』が含まれている場合、
自分のリーダーは「回避-1」を得る。
修正期日 2007年5月21日より適用
ver2.01にて修正済
 

スペルカード

収録 Type 人
No.
0106 大結界「博麗弾幕結界」
修正前 [戦闘フェイズ/迎撃時]常時
このスペルは「防壁(1)」を得る。
↓ ↓
修正後 [戦闘フェイズ/迎撃時]呪力1
フェイズ終了時まで、このスペルは「防壁(1)」を得る。
(フェイズにつき1回まで使用可能)
修正期日 2007年1月1日より適用
ver1.02にて修正済
ver2.00(Type紅)に同梱
  収録 Type 人
No.
0406 人世剣「大悟顕晦」
修正前 起動代償:5
[戦闘フェイズ]呪力2
自分のリーダーが『妖夢』または『幽々子』の場合、
このスペルは「防壁(2)」を得る。
(フェイズにつき1回まで使用可能)
↓ ↓
修正後 起動代償:4
[戦闘フェイズ]呪力3
自分のリーダーの属性に『白玉楼』が含まれている場合、
このスペルは「防壁(2)」を得る。
(フェイズにつき1回まで使用可能)
修正期日 2007年1月1日より適用
ver1.02にて修正済
ver2.00(Type紅)に同梱
  収録 Type 人
No.
0408 断迷剣「冥津慈航斬」
修正前 名称:断命剣「冥津慈航斬」
↓ ↓
修正後 名称:断迷剣「冥津慈航斬」
修正期日 2006年6月10日より適用
ver1.01(Type人)にて修正済
  収録 Type 妖
No.
0501 結界「夢と現の呪」
修正前 [戦闘フェイズ]呪力1
このスペルは「誘導弾」を得る。
(フェイズにつき1回まで使用可能)
↓ ↓
修正後 [戦闘フェイズ]呪力2
このスペルは「誘導弾」を得る。
(フェイズにつき1回まで使用可能)
修正期日 2007年1月1日より適用
ver1.02にて修正済
ver2.00(Type夜)に同梱
  収録 Type 紅
No.
1004 火符「アグニレイディアンス」
修正前 [戦闘フェイズ]常時
このスペルが起動状態の場合、
使用条件に『パチュリー』が含まれているスペルすべては「攻撃+1」を得る。
↓ ↓
修正後 [戦闘フェイズ]常時
このスペルが起動状態の場合、
使用条件に『パチュリー』が含まれている自分のスペルすべては「攻撃+1」を得る。
修正期日 2007年1月1日より適用
ver2.01にて修正済
  収録 Type 夜
No.
1307 錬丹「水銀の海」
修正前 名称:練丹「水銀の海」
↓ ↓
修正後 名称:錬丹「水銀の海」
修正期日 2007年5月21日より適用
ver2.01にて修正済
  

イベントカード

収録 Type 人
No.
0214 魔力結晶
修正前 使用代償:2
↓ ↓
修正後 使用代償:3
修正期日 2007年5月21日より適用
ver1.03にて修正済
  収録 Type 妖
No.
0509 神隠し
修正前 使用代償:2
↓ ↓
修正後 使用代償:3
修正期日 2007年1月1日より適用
ver1.02にて修正済
ver2.00(Type夜)に同梱
  収録 Type 妖
No.
0513 睡眠
修正前 このターンを終了する。その後、自分のリーダーの体力を5点回復する。
↓ ↓
修正後 自分のリーダーの体力を5点回復する。その後、このターンを終了する。
修正期日 2007年1月1日より適用
ver1.02にて修正済
  収録 Type 妖
No.
0714 畏怖すべき存在
修正前 使用代償:2
↓ ↓
修正後 使用代償:3
修正期日 2007年5月21日より適用
ver1.03にて修正済
  収録 Type 妖
No.
0814 暴食
修正前 使用代償:4
↓ ↓
修正後 使用代償:5
修正期日 2007年1月1日より適用
ver1.02にて修正済
ver2.00(Type夜)に同梱
  収録 Type 妖
No.
V006 約束
修正前 追加代償(使用):使用条件に『咲夜』が含まれているスペル1枚
↓ ↓
修正後 追加代償(使用):使用条件に『咲夜』が含まれている
スペル1枚を捨て札置き場に置く
修正期日 2006年6月10日より適用
ver1.01にて修正済
収録 Type 紅
No.
1115 背水の陣
修正前 「よし、背水の陣だ!」
↓ ↓
修正後 「くそ、背水の陣だ!」
修正期日 2007年5月21日より適用
ver2.01にて修正済
  

サポートカード

収録 Type 妖
No.
0012 Lunatic
修正前 「そこに飛び込む飛び道具…」
↓ ↓
修正後 「そこに飛び込む遊び道具…」
修正期日 2006年6月10日より適用
ver1.01にて修正済
  収録 Type 人
No.
0311 時間減速
修正前 [充填フェイズ]呪力5
このサポートを捨て札置き場に置く。
↓ ↓
修正後 [充填フェイズ]呪力5
このサポートを捨て札置き場に置く。
修正期日 2006年6月10日より適用
ver1.01にて修正済
  収録 Type 人
No.
0411 信念
修正前 [充填フェイズ][戦闘フェイズ]常時
自分のリーダーに配置された『信念』を除くサポートすべては相手の特殊能力・イベントの目標にならない。
↓ ↓
修正後 [充填フェイズ・戦闘フェイズ]常時
自分のリーダーに配置された『信念』を除くサポートすべては相手のイベント・特殊能力の目標にならない。
修正期日 2007年1月1日より適用
ver1.02にて修正済
  収録 Type 妖
No.
V001 幻想結界
修正前 [戦闘フェイズ]常時
このサポートが配置されたスペルは相手のイベント・特殊能力の目標にならない。
↓ ↓
修正後 [充填フェイズ・戦闘フェイズ]常時
このサポートが配置されたスペルは相手のイベント・特殊能力の目標にならない。
修正期日 2006年6月10日より適用
ver1.01にて修正済
  収録 Type 人
No.
V009 空っぽの賽銭箱
修正前 [充填フェイズ]呪力4
このサポートを捨て札置き場に置く。
↓ ↓
修正後 [充填フェイズ]呪力5
このサポートを捨て札置き場に置く。
修正期日 2007年1月1日より適用
ver1.02にて修正済
ver2.00(Type紅)に同梱
  収録 Type 紅
No.
0217 ミニ八卦炉
修正前 [充填フェイズ/攻撃時]常時
充填フェイズ開始時、呪力を1点得る。
↓ ↓
修正後 [充填フェイズ・戦闘フェイズ]常時
自分がイベントを使用した場合、呪力を1点得る。
修正期日 2007年5月21日より適用
ver2.01にて修正済


アリスゲーム終了

吾人形主人~I DOLL M@STER~

に参加していただいた皆様お疲れ様でした。

詳しいレポはまた週末ぐらいになりますが、実は入賞者のデッキ内容を書いてもらうのを忘れてましたので、すみませんが入賞者の方はデッキレシピを参加表明用のアドレスまで送ってください。(あくまでも、デッキ内容を晒してもいい場合)

カード名はわかれば、フルネームで書かなくても短縮してOKです。

すみませんがお願いします。


さて次回は、皆さんお待ちかねの東海地区予選~三重文化会館でアイマSHOW~ 
です。