とりあえず、暫定的に復活。
プロフィール

悠P

Author:悠P



FC2カウンター



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



麻絹と老-Cのデッキいじくり隊 その4
またしても 麻=麻絹 老=老-C の提供でお送りします(*0)

麻「どうも。おはこんばんちわ。」
老「うぃっす。」
麻「だいぶ間が空きましたが、第4回です。」
老「そだね。かれこれ・・・二ヶ月?」
麻「そんなになりますか。うへぇ('A`;」
老「まあ気にせずいきましょう。」
麻「つか、おまいが来ないからダローヽ(`Д´)ノキーキー」
老「しょうがねーじゃん。色々と理由が。」
麻「理由?言うてみろ。」
老「クリスタル探したり、世界救ったりしてました(・∀・)」
麻「思いっきりフィクションの世界じゃん('A`;」

以下本編続きます

[READ MORE...]
麻絹と老-Cのデッキいじくり隊 その3
またしても 麻=麻絹 老=老-C の提供でお送りします(*0)

麻「どうも。おはこんばんちわ」
老「うむっ」
麻「なんでそんなに威厳たっぷり?( ´・ω・`)」
老「キニシナイヽ(´ー`)ノ」

麻「親知らず抜いたんだけどさ」
老「ふーん」
麻「麻酔が効かなくって3本くらい撃ってさ、いざ抜いてみたら」
老「みたら?」





あっ 前の歯も一緒に抜けちゃったよ'`,、('∀`) '`,、





麻「とか言われたよwww」
老「なんじゃそれw」
麻「あとでガイシャ(抜いた歯)と対面したよ」
老「ガイシャ言うなw」


麻「んで、今回もコメで要望きたんだよね」
老「見た瞬間呆然としたよ」
麻「耐性ないなぁ。おまいもCMYSでもまれればいいんだ(`・ω・´)」(*1)
老「だが断る(・∀・)」
麻「鍛錬には丁度いいのに( ´・ω・`)」(*2)
老「だが断る(・∀・)」
麻「大事な事なので2回言ったね!親父にも言われたことないのに!」
老「アムロwww」
麻「うぉ。よくわかったなw」


~ルール~
・デッキはリク最優先(レベル構成のみだけでも可、完成済みデッキ可)
・泣きそうでもくじけない
・ころんでもなかない
・出されたものは残さず食べる
・何もいじくるものがない時はCMYS先生(*3)が暴れる

麻「いつもどおりだな」
老「だな」



  ワイ       【構築中】
       ∧,,∧ ∧,,∧  ∧_∧  ワイ
    ∧ (´・ω・)(´・ω・`)(・ω・`)∧∧
   ( ´・ω) U) ( つと ノ U U (ω・` )
   | U (  ´・)(     )(・`  ) と ノ
ワイ  u-u (l    )(    ) (   ノu-u  ワイ
        `u-u' `u-u' ..`u-u'



老「なんかラブリーなのがいたような」(*4)
麻「寝不足?俺できた」
老「俺も」
麻「じゃオープン」


老-C 作
Lv2 八雲 藍(L)
Lv1 八雲 紫
Lv1 鈴仙・優曇華院・イナバ

1x Lunatic
2x パワーアップ
3x 結界「夢と現の呪」
3x 式神「八雲藍」
2x 神隠し
3x 式神強化
2x 波符「月面波紋(ルナウェーブ)」
2x 波符「赤眼催眠(マインドシェイカー)」
3x 式輝「狐狸妖怪レーザー」
2x 式輝「四面楚歌チャーミング」
2x 式神「橙」
3x 行符「八千万枚護摩」
3x 式弾「アルティメットブディスト」
3x 式神:橙
2x 天狐イリュージョン
1x 十二神将召還
3x 前鬼後鬼の守護




麻絹 作
Lv2 八雲 藍(L)
Lv1 八雲 紫
Lv1 鈴仙・優曇華院・イナバ

1x Lunatic
2x パワーアップ
1x 外の世界
3x 結界「夢と現の呪」
3x 式神「八雲藍」
2x 神隠し
3x 式神強化
1x 境界弄り
3x 波符「月面波紋(ルナウェーブ)」
3x 波符「赤眼催眠(マインドシェイカー)」
1x 式輝「狐狸妖怪レーザー」
3x 式神「橙」
3x 行符「八千万枚護摩」
3x 式弾「アルティメットブディスト」
2x 式神:橙
1x 天狐イリュージョン
1x 少女幻葬
3x 十二神将召還
1x 前鬼後鬼の守護





麻「じゃあ、老のデッキから。うん」
老「前の記事からコピペして行間合わせるなwww なっちゃん(*5)噴きかけたぞw」
麻「前と行間違ったら嫌じゃね?( ´・ω・`)」
老「いやそこまで誰も見てねーよw」
麻「しゅーん( ´・ω・`)」
老「本人が思ってるほど、他人は自分を見てないってことよヽ(`Д´)ノ」(*6)
麻「とりあえずはじめる。チャーミング入れたんだな」
老「Wii。」
麻「変な擬音使うなwww 理由Plz」(*7)
老「お前もネトゲ略語使ってんじゃねぇよw
  理由は簡単。コスト3で命中5に届く可能性があるから」
麻「あぁー。でもするのに6かかるぞ」
老「まぁもしもの時用という感じ(`・ω・´)キリッ」
麻「うわぁ。凄いキリッといわれたよw」
老「てか入れるスペルがねーよw」
麻「それは俺も思ったw」

( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ナカマー!

麻「でも命中5目指すならアイドリングウェーブのがよくね?」
老「式神つかないジャン」
麻「知るかボケェ」








(つい一分前に手を合わせてたのに)ケンカがはじまりましたw







図1
      〃〃 ガッ
    ___〃  ∧_∧ ←老
    |  |  (`Д´# ,,)
   .=|  |==○○=  ヽ
  从|__|∩ ヽ  、(⌒)っ
  (;´Д`)/   ヽ_)
      / ←麻


図2
        ↓麻
   -=  ∧_∧
  -=≡ (#・∀・)
    -=( つ┯つ
   -=≡/  / //∧    ガッ
  -=≡(__)/ )< >__∧∩
   -= (◎) ̄)) ∨`Д´)/ ←老
               /




ケンカ糸冬



麻「ハァーハァーヽ(`Д´)ノ」
老「お前セグウェイ乗ってくるんじゃねぇヽ(`Д´)ノ」(*8)



・・・終わってませんでした(15分後にワープ)



麻「とりあえず、当てるだけなら別に呪力4対応できる方が脅しになるんじゃないかな」
老「あー。そか呪力換算かー。まぁキニシナイ方向性で」
麻「あとは、式神はこいつに張りたくないっていうw」
老「まぁなw あとは?」
麻「シーン1怖くね?」
老「別に」
麻「まぁ怖いこともないか。
  一応俺はセオリー通りに3つにしたけど正直なくてもいいかとは思ってる」
老「いらないよなぁ。そんな呪力あるならチャーミングに使おうぜ」
麻「いやだから俺はチャーミングが嫌(ry」
老「なにおー!茶戸さんは好きな癖にー!ヽ(`Д´)ノ」
麻「やるかーコラァーヽ(`Д´)ノ」







ケンカがはじまりました(2回目)







~略~







老「いい加減次いこうぜ。なぁw」
麻「殴りあうのも楽じゃないしなw」(*9)
老「他は?」
麻「他は特にないや」
老「んじゃ次お前な」


-----------------インターミッション---------------------------


麻「お前なんで前レモネード飲むの拒否したのに蜂蜜まんじゅうは食うのかよヽ(`Д´)ノ」(*10)
老「レモンダメなんだよ」
麻「レモンキス飲んでるじゃねぇかwww」(*11)
老「レモンキス言うな!w」
麻「乳酸菌は大丈夫とかそういうオチか」
老「そんな感じ」




   ___
ソォイ ヽ_三= ̄   ・←老
  ∧_∧丶    //
  (    ゚)`ミ    人
 ( 麻 _ノミ   <  >カキーン
    ) )_)     ∨
  (_)




麻「ほーむらん!」(*12)
老「んじゃ次いきますか」
麻「何事もなかったかのように戻ってくんなよw」



老「まぁ色々あるんだけど・・・」






  || ̄ Λ_Λ ←老
  ||_(Д`; ) 
  \⊂´   ) 本当に色々ある・・・ 
    (  ┳'






麻「順番にな。俺の耳はしょーとく太子じゃないから」
老「ハーブの香り?」
麻「それわかる人絶対いないからスルー」(*13)
老「1個目。境界弄り」
麻「神隠しと弄りは合わせて3と思ってるから神隠しが2枚。そこまでOK?」
老「まぁなんとなく」
麻「ただこのデッキに関しては早期で式神を張らなきゃならんケースもあるかと思うんだ」
老「確かにあるかもしれないなぁ」
麻「式神の枚数を増やすだけだと妨害サポへの対処が浅くなる。
  けど、神隠しの枚数を増やすだけだと上記の状態に対処が浅くなる」
老「ふーむ」
麻「俺なりに2枚を1枚に圧縮したもんだと思ってくれればいい。今回の麻絹ギミック」(*14)
老「ウィー(春日風)」
麻「お前今日バリエーション多いなw」
老「ウィムッシュ」
麻「ムシュー( ´ω`)」
老「なにそのしたり顔w ( ゚ω゚):;*.ブハッ」
麻「( ´ω`)ファファファ」
老「その笑い声やめいw」
麻「んじゃ次な」
老「2個目。貫通のやつなんだっけ。あのアレだよアレ」
麻「俺はお前のかーちゃんじゃないからアレじゃわかんねーよw」
老「レーザー。レーザー。うん。レーザー」
麻「連呼すんなw」
老「レーザーだよ。なんで1枚?スペルは尖れがお前の持論だろ?」(*15)
麻「そうなんだけど、正直レーザーは毒にも薬にもならないと俺は思ってんだ」
老「説明しる。」
麻「貫通ついてても結局命中は3だから半数のキャラには無力なわけじゃん」
老「んで?」
麻「貫通をメインとして考えると、それがなくても別に大勢には影響しないと踏んだ」
老「式神張ればいいじゃん」
麻「張るの?」
老「張る!(`・ω・´)」
麻「それこそ別のに張ればいいんじゃね。弄りもないんだからポンポン張ると泣くぞw」
老「キニシナイヽ(´ー`)ノ」
麻「お前最近それ口癖だなw」
老「つか、防壁持ちなら回避2が多いから問題ないんじゃね?」
麻「それ考えなくもなかったんだけど、それならルナウェーブで撃墜してればいいと思った」
老「現世と二百どうするの?」
麻「現世はどうせ対策しても無駄かなと思った。
  本音言えば高速移動1で槍だけは回避しときたいんだけど」
老「でもお前のデッキ高速入れてないだろ?」
麻「入れなかった。静動を入れようかと思ったけど、考えてたら攻勢に出れる気がした」
老「二百は?」
麻「二百をぶち抜くと考えると、それよりは式神で殴ってる方がバックが少なくていいと思った」
老「呪力足りるけ?」
麻「問題ないと思う。むしろ俺はレーザーで攻めてる印象があまりない(*16)」
老「最後。前鬼が1枚て大丈夫?」
麻「これはいつもの麻絹理論。処理できないなら必須以外はリーダーサポートは1枚の原則」
老「かぶり防止=死蔵手札の防止っていうアレか。じゃあ終了かな」
麻「おっけー」

麻「今回きっちぃ('A`;」
老「だなぁ('A`;」
麻「CMYS使ってる時くらいキツかった( ´・ω・`)」(*17)
老「普段リーダー3種なんて使ってないからなぁ」
麻「これメインで使ってるとかマジで尊敬できる。俺半分サジ投げかけw」
老「優曇華がすごいいらない子に見えて仕方ない」
麻「いらない子なんていないんだ!(`・ω・´)キリッ」(*18)
老「いや、いらんよこれー。橙のが欲しいもん」
麻「それじゃ一家ダローヽ(`Д´)ノキーキー」
老「一家でイイジャンカーヽ(`Д´)ノキーキー」
麻「紫がLならまた変わってただろうなぁ。」
老「どんな感じにしてた?」
麻「かすりとかレーザー避けとか入れてたと思う」
老「うぇ きめぇ!w」
麻「きめぇ言うなw」
老「けど、これ本当にどうやって動かしてんだろう」
麻「錯覚とかやってる気配が見えなくもない」






        .r'T"´`ヽ、             ,. -rァ      /
        r'7:./:.:.:.:.:.:.\    老  /.:.:.:.i:.!,」     ,:'   お
       r'7:.;.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.`ヽ.,,___   ,.:':.:.:.:.:.:.:.:.! (    ,'     .ま
       「/:./:.:.:.:.:ヽ、:.:.:.:.:.:.:.:ヽ-ヽ.,/:.:.:/:.:.:l:.「 !    ∠    .え
      r'ン:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:>''"´ ̄::`ヽ`>'、:.:.:.:.:.:.!コ    `ヽ、.,_______
      L!:.:.i.:.:.:.:.,.::'´::::::::::::::::::::::::::::::::`:::::'"´`ヽ!」、
      !ヘ:.:.:.:./::::::::;:':::::::/:::::::;':::::;:::::::!::::::::;:::::::::: Y     _,,.. -‐
      /ヽ!ヽ/:/::::::::/:::::_/___:/:::::/!:::::;'::::::;ハ:::::::::::',>   ,. '"´
     ,'::::/:.:;'::;':::::::::;':::::::/___/!_`7 |:::/|ー/-:!、::::i::::i  /   す
     /:::/:.:.:!_レ、;___L_/i´ !┘ i` レ' .レ'rァr'、!::::!::::|.   ,'    ご
    ,':rイ:.:.:.:.:!;'::::|::::::| ヘ.  '、_,ノ      !' ! !7r'ヽ!   i     い
   .,:'::ヽヘ、___!:::rト、:;_;!.  `'ー      , `´ノi/!:.:.:',   |     バ
  /::::::/`ー^ー';::`i`ーi '"'"     _    ,., レ^ヾコ <     カ
  ,':::::::;':::::::::::::::ハr!____,ト.、      '´┘     ,ハi     !.    .だ
 .i::::::::i::::::::::::::,':::i`rー‐i':::::`i. 、.,     _,. イ_,ム!   !     ろ
  !::::/!:::::::::;:イ::::::::|:::::::|r'イ`ヽ、 `"T"´i:::::;|:::::::|    ',
  V  ';:::::/:::!::::rく|:::::::| ヽ   >rィ'^ヽ、:::::!:::::;'      ヽ、
     V '、::レ'´ヽ';::::::ト、.,_____,.イムヽ  >:|:::/         ` '' ー---
       r7    ヽ;::!:.:.:.:.:.:.:./ / ハーヘハ、|/
      i´`' ー--‐='i':.:.:.:.:.:.:/ ,'  i ';.:.:.Y´i
     /` ー -- '|:.:.:.:.:.くヽ、.,___,,.ィヽ;.:!-'ァ、





麻「さ、錯覚ってそんなにダメかな・・・('A`;」
老「お前それ幻覚。被害妄想。トッポジージョ」
麻「トッポジージョ関係ないだろw」
老「でも本当にわかんないんだもんなぁ」
麻「自分の力の無さを痛感するなぁ。精進が足りないわ」
老「今回は難易度高かったな」
麻「凄い難易度だった。こんな感じになりました。
  正直gdgdです。リクいただいたのにすません」



     老
    r'ニニ7      本当に謝罪したいという気持ちで…
     fトロ,ロ!___       胸がいっぱいなら…!
 ハ´ ̄ヘこ/  ハ
/  〉  |少  / |      どこであれ謝罪ができる…!
\ \    /| |
 ┌―)))――)))‐―┐      たとえそれが…
  ヽ ̄工二二丁 ̄
   〉 ヽ工工/ ;′∬     肉焦がし… 骨焼く…
  lヽ三三三∫三三\;'
  h.ヽ三∬三三';.三三\';∫   鉄板の上でもっ………!
  └ヽ ヽ三,;'三三∬三;'三\'"
    ヽ |__|烝烝烝烝烝烝|__|
      lj_」ー――――‐U_」



麻「おまwww」
麻・老「では、また次回お会いできたら嬉しいです」




*0
登場人物紹介
麻絹…裁断機購入。さすが980円。よくズレる。具なしミネストローネ。
老-C…車を買う。こする可能性を無視して新車。こするわけないと自信満々。ガンテ。

*1
モミモミ

*2
 ':,     ',   _____,,.. -‐ ''"´ ̄ ̄`"'' ー 、.,          /
  ':,    ',   >' ´             `ヽ.       /  テ 私
   ':,     /                    ヽ.     ,'   ク は
    ':,   ,:' /   /   ,'´        ヽ.     ':,/Ti  i.   ニ C
. \    ,' /   /  ,'  !      ;   ',  ヽ__ /::::| | |   カ  M
   \  / ,'   ,'!  /!  !   ;  /!   i  「:::|'´::::::::| | .!.   ル Y
     ∠__,!   / !メ、」_,,./|   /! / !   ハ! |__」<:::::」」 |.   な S
`"''  、..,,_  !  / ,ァ7´, `iヽ| / |ヽ、」ニイ、 |  ! |^ヽ、」」  |.   の な
       i,/レイ i┘ i. レ'   'ア´!_」 ハヽ|   |   | ∠    ! ! の
─--     /   !  ゝ- '       !    ! !   |   |  `ヽ.
      /   7/l/l/   、     `'ー‐ '_ノ!   |  i  |    ` ' ー---
,. -──-'、  ,人    `i`ァー-- 、  /l/l/l |    !. |  |
       ヽ.ソ  `: 、.   レ'    ',     ,/|    |  !  |
な 単  分  i  /ーナ= 、 '、    ノ  ,.イ,カ    !  |  |
い 純  か  .|ヘ./|/レへ`>-r  =ニi´、.,_ |  i  ハ  ! ,'
わ 作  る   !     _,.イ´ヽ.7   /  /:::| /レ'  レ'レ'
け 業  ?   |   /7:::::!  ○O'´  /::::::レ'ヽ.
  じ.   .   /  /:::::::レ'/ムヽ.    /::::::::/   ヽ.
  ゃ     | . /  ,':::::::::::!/ ハ:::::`´::::::::/ 

*3
おなじみのランダムデッキ作成装置。

*4
個人的に好きなAAの1つ。ラブリー。

*5
白いなっちゃん。レモンキスとか書いてあって老-Cいやーん。
1:キミキス 2:キスダム 3:アマガミ どれか選べ

*6
この世の真理の1つだと思う。
そして同時に「見られていないと思っていたら見られていた」という矛盾も成立する。

*7
略語でPlease(プリーズ)の略。
ネトゲなどではいちいち全部打ってられないのでこうした略語が主流。
出)塩持ちプリ1h500kとか読めたらちょっとリアルに戻ってくる必要があるかも。

*8
年末のガキの使いSPの影響でセグウェイ=にしきのあきら(*19)の構図が俺の中で成立。

*9
本当に楽じゃない。
どれくらいかと言うとセガールvsジャッキーくらい楽じゃない。

*10
マジで食われた。

*11
*5参照の事。口に出すとちょっと恥ずかしい単語( ´ω`)

*12
WBC日本優勝おめでとう。
イチローのバットは韓国どころか2chのサーバーも複数叩き落しました。かっけー。

*13
ハーブの香り聖徳太子。イケメンすぎて困っちゃうぜ。
いやイケメンすぎて困ることはなんてない。それが聖徳セレナーデー。マンボッ!♪
こんなのわかったら病気。

*14
ギミックは遊びとかネタとかそういう括りで隔離するのではなく、
相手の計算を越える事でこちらのペースに持ち込めるとても有用なものとして扱いたい。
キラーカードというには重い時なんかに使ってます。

*15
「スペルは尖れ、イベントサポートは安定性を」
スペルは使わなくてもそのまま呪力補充要因として使えるため、
局地的仕様にしても死蔵手札にはなりにくいので尖った仕様にする。
逆にサポートやイベントは使えない時があると死に札としていつまでも抱え込む事になるので、
できる限り汎用性が高く、腐らないものを選択する。
という考え。

*16
低速が付いてる分鳳翼天翔よりもスペックが悪い。その鳳翼天翔が受けスペル。
レーザーで攻める選択肢がわかない理由の1つ。

*17
けどこういうのを繰り返して鍛錬していく事で構築力は上げられると思っています。
少なくともカード1枚1枚に対して今までよりも多角的に見る感覚は身に付くと考えます。
以前紹介した修行プラン(全カードばっさりその8追記参照)も全てそういうものだと思ってます。

*18
腐ったみかんなんていない。

*19
にしきのあきら=SonataのCM
麻絹と老-Cのデッキいじくり隊 その2
またしても 麻=麻絹 老=老-C の提供でお送りします(*0)

麻「どうも。おはこんばんちわ」
老「近くにすき屋ができるんで今度食べにいきます(挨拶)」

麻「てか、この今会いにいきますみたいな挨拶はなによ」
老「キニシナイヽ(´ー`)ノ」
麻「そうそう。今日リーダーとネトゲやってたんだけどさ(*1)」
老「ほぅ」
麻「初心者っぽい人が来てさ『○○の採取できる場所わかりますか?』って聞いてきたんだ」
老「んで?」
麻「俺、答えようと思って打ち込もうとしたら、それよりも速い速度でリーダーがさ、」




ぐぐれ ヽ(`Д´)ノ





麻「って情け容赦ない発言かましてさw」
老「うぉーーいwwwwwwwww」
麻「ひどいなぁって話よ」
老「助け合いの精神ないのかよwww」
麻「あんまりに可愛そうだったから、ちゃんと後で俺が教えてあげたんだけどさ」
老「リーダーひでぇw」
麻「いやぁあまりの速度に俺は動く事も許されなかったよ。まさにザ・ワールド」(*2)
老「いかんて。この話題どんどん掘り下げできるから進めようぜwww終わらんwww」
麻「へーい。そしてまたアリデトメンバーにひとつ伝説が生まれたのでした。」(*3)



麻「んで、今回はコメで要望きたんだよね。」
老「ぽいね」
麻「ぽいとか('A`;」
老「かぐや4だっけ?」
麻「そう。てるちゃん4」
老「直すっていうか方向性決まってないからてきとーでいいよね?」
麻「その予定。てか俺仕様にする気満々。てかね、聞いて」
老「?」
麻「某所でさ、『この前麻絹さんとこ見に行ったらCMYS起動してるのに吹いた』とか言われた」
老「うぉーいw」
麻「やっぱりもう下火なんかな( ´・ω・`)」
老「しらねーよwww」

~ルール~
・デッキはリク最優先(レベル構成のみだけでも可、完成済みデッキ可)
・泣きそうでもくじけない
・ころんでもなかない
・出されたものは残さず食べる
・何もいじくるものがない時はCMYS先生(*4)が暴れる

麻「まぁ変更点がないってことで。んじゃやっか。」
老「ほいほい。」



        ♪      ∧,, ∧        構築中♪
♪構築中      ∧,, ∧ ・ω・)
         ∧,, ∧ ・ω・)   )
    ♪∧,, ∧ ・ω・)   )っ__フ   ♪    ∧,, ∧
  ∧,, ∧ ・ω・)   )っ__フ(_/ 彡    .∧,, ∧    )
 ( ・ω・)   )っ__フ(_/彡    ∧,, ∧    )   )
 (っ  )っ__フ(_/彡    .∧,, ∧    )   ) Οノ
  ( __フ(_/彡   ∧,, ∧    )   ) Οノ ヽ_)
   (_/彡      (    )   ) Οノ 'ヽ_)
            (    )  Οノ 'ヽ_)
           (ゝ. Οノ 'ヽ_)  構築中♪
     ♪    ミ  ヽ_


老「なんかおどってるものがいたような」
麻「幻覚?(*5)とりあえずできた。」
老「俺も。」
麻「じゃオープン。」


老-C 作
Lv4 蓬莱山 輝夜(L)

1x 全方位攻撃
2x パワーアップ
3x 難題「龍の頸の玉 -五色の弾丸-」
3x 難題「仏の御石の鉢 -砕けぬ意志-」
3x 難題「燕の子安貝 -永命線-」
2x 新難題「月のイルメナイト」
3x 新難題「エイジャの赤石」
3x 神宝「蓬莱の玉の枝 -夢色の郷-」
2x 新難題「金閣寺の一枚天井」
3x 「永夜返し」
3x 不老不死
2x 穢き世の美しき檻
3x 満月光線
1x 竹取飛翔
3x 世明け
2x 永遠と須臾の世界
1x 待宵




麻絹 作
Lv4 蓬莱山 輝夜(L)

2x 全方位攻撃
1x 姫を隠す夜空の珠
3x 難題「龍の頸の玉 -五色の弾丸-」
3x 難題「仏の御石の鉢 -砕けぬ意志-」
2x 難題「火鼠の皮衣 -焦れぬ心-」
2x 難題「燕の子安貝 -永命線-」
3x 新難題「月のイルメナイト」
3x 新難題「エイジャの赤石」
3x 新難題「金閣寺の一枚天井」
3x 「永夜返し」
3x 穢き世の美しき檻
3x 満月光線
2x 竹取飛翔
2x 世明け
2x 永遠と須臾の世界
3x 待宵




麻「じゃあ、老のデッキから。うん。」
老「前回の踏襲で順番はそのままということで。」
麻「シーン1って不安じゃね?」
老「あれ?シーンて1枚だっけ?もっと入れたような・・・」
麻「見てみ。竹1枚。」(*6)
老「そーか。まぁなんとかなるだろ、と。」
麻「まぁ実際そんないらん気も俺はするんだけど、シーンって張替えきかないと
  俺の気分がよろしくなりません キリッ」
老「ごめ。2枚のつもりだったんだけどなぁ。いつのまにか1枚に。(ノД`)」
麻「あと1つ。パワーアップを前面に押し出した理由をチェケラ。」
老「仏用」
麻「あーなるほど。でもこんなの殴る時って回避2で避ける気もない相手しか殴らないんじゃ」
老「キニシナイヽ(´ー`)ノ」



ジャギJCコンボ中(*7)

── =≡∧_∧ =おうるぁ!!
── =≡( ・∀・)  ≡    ガッ     ∧_∧
─ =≡○_ 麻 ⊂)_=_  \ 从/-=≡ r(  老 )
── =≡ >   __ ノ ))<   >  -= 〉#  つ
─ =≡  ( / ≡    /VV\-=≡⊂ 、  ノ
── .=≡( ノ =≡    "  ,ヽ   -=  し'
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|                 ヽ
⌒\/⌒\/⌒\/⌒\/⌒\|彡~゚ ゜~ ~。゜ ~ ~ ~ ~~ ~ ~~ ~ ~~ ~~ ~~
\/⌒\/⌒\/⌒\/⌒\/⌒\彡 ~ ~~ ~~ ~~ ~ ~


麻「またつまらぬものを蹴ってしまった・・・」
老「ヒドスw」
麻「他は特にないや。」
老「んじゃ次お前な」


-----------------インターミッション---------------------------


麻「対戦してたんだけどさ。」
老「ふんふん。」
麻「どういうデッキか忘れてるデッキで戦ってたんだよ。」
老「忘れるなよw」
麻「高草デッキに秘密とか3積みされてたりしてる。そんなデッキだったんだわ。」




                                 ⌒  (*8)
                         人从人 丿⌒      丿
      着火!            人从ノ        丿丿 丿
                     ノ          丿     ノノ
       ∧ ∧    ブオオオオ!!!_ノ          丿 ノノ←麻
      ( ・Д・)ーl===ll==<             丿ノノ
      と|;::老 ⊃┛[_]ノ    ヽ     丿  ノノ
       |:::: |          人从ノ ノ  ノ ノ从
       U U





老「やったねお父さん!今夜はハンバーグだ!」
麻「こっちみんなw んで、そんなデッキだからボコボコにされてたんだわ。」
老「そりゃそうだろwww てゆーか、秘密3とかねーよwww」
麻「負け続きでしょんぼりしてたんで、いきなり俺の3幕時のメイン(*9)出してボコにしてまった」



【その時の図(再現図)】

   + ゜: ゜  ≦_ ̄_ ̄─
  _ ─    +  ≦_   )
≦_    )        ̄≡/
  ≦_ ≡\ ゝ ̄ヽ  /
   ゜+ :   \Γ 了/   ←麻絹(キラーマジンガ状態)
            |.@|
          /|  .| \
    .    /  .|ヱ|   \ミ  ̄─ ≧_
       / ミ   .| .|    (   _ =≧
      (    ̄ ≧_      ̄人      ドガガガガガガッ
         ─_  _≧ ゜+ <  >_Λ∩
            ̄      /.V`Д´)/
                   相手 /
  ※実際の効果には個人差があります


老「お前wwwwwwwwつかなにこの図wwwwwwww」
麻「超全自動キラーマジンガ様状態のデッキ鬼回り麻絹サソの図」
老「しるかwww」
麻「さーせん。今は反省してます。」
老「ホントに反省しろよw」
麻「んじゃ次いきますか」
老「ほい。」



老「コンセプトからして違うなぁ」
麻「俺のは徹底的に呪力を縛る感じにしてみた。」
老「俺のは回復しながら殴るパターンだしな。」
麻「最近檻が弱いとか言われてるもんでそれを打破する為にこのパターンにしてみた。」(*10)
老「そういや不老不死切ってたな。」
麻「そこポイント。呪力5も食うから使うなら逢魔組み込む形でやろうと思ってた。」(*11)
老「完全に呪力縛りに走ってるよな」
麻「呪力縛り尽くして、そっから檻と飛翔で戦闘をロックする形式にしてみた」
老「でもこれ速攻に弱くね?」
麻「けど、結局のところ不老不死撃っても対応はできないはずなんだよな。」
老「あー、間に合わないか」
麻「不老不死って俺の中では中低速~低速相手用のカードだと思ってるんだ。重すぎて。」
老「確かに重いもんな。」
麻「同じ呪力だけど時間停止と比べるとどうしても押さえ込みの力が不足してるから外した。」
老「そうそう実際使ってられないとこもあるしなぁ」
麻「その分をまるごと全部縛りに傾けて、できるだけ早く永夜が動けるようにしたつもり。つもり。」
老「大事な事なので2回言ったね!」
麻「( ´ω`)ファファファ」
老「いみわからんwww」
麻「エクスデスのまねー」(*12)
老「本当にいみわからんwww」
麻「他は?」
老「特にはねーな。」
麻「つか、俺は全方位の数を突っ込まれると思ってた。あとパワーアップ。」
老「いや特には。」
麻「そか。パワーアップ信者の俺がパワーアップ入れてないなんて、」



                             麻絹理論を検証する前に言っておくッ!
                       おれは今麻絹の理論をほんのちょっぴりだが体験した
                 い…いや…体験したというよりはまったく理解を超えていたのだが……
         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|          あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
          |i i|    }! }} //|
         |l、{ / /,,ィ//        『麻絹はパワーアップをなんでもかんでも入れていたと
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ          思ったらいつのまにか全方位になっていた』
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人        な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ        おれも何をされたのかわからなかった…
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ        頭がどうにかなりそうだった…
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \    チームプレイだとか離剣の見だとか
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ    そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...       イ  もっと恐ろしいもの?の片鱗を味わったぜ…



麻「とか言われるくらいは覚悟してたんだけど。」
老「なんでポルナレフw」
麻「いやー、なんでもかんでもパワーアップは入れろは俺がよく言う単語の1つだからなぁ。」
老「本当によくわからんwww」
麻「まぁ実際には、やってもある程度しか防げないのは確かなんだけど。」
老「まぁな。どーせ巫女対策だべ?」
麻「イエス。要はパワーアップだと中堅あたりからのものに対処ができないもんでのセレクト」
老「拡散ばっかだしな('A`;」
麻「でも最後まで悩んだ部分ではある。呪力が半分で済むからな。」
老「お前本当巫女嫌いだな」(*13)
麻「巫女は滅んでいいと思う( ´・ω・`)」
老「俺も思う( ´・ω・`)」




゚・*:.。. *( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ナカマー!*・゜゚・*:.。..

    友情が芽生えました
    相克+8 激情+2 破壊+7



老「他はないな」
麻「まぁない。てかスルーしすぎw」


---------------------インターミッション--------------------------------

麻「とまぁこんな感じで今回は終了です。」
老「異論とかあるんじゃね?」
麻「多分な。てかどうしても個性とか出ちゃうからな。」
老「試運転してないしな。」
麻「そこ!それですよ。この企画は試運転すらしないのが前提なんだ!」
老「うぉーいwwwww」
麻「前につっこまれたんだ。『この企画編集一切しないでアップしてるんですねwww』とか」(*14)
老「めっさ草はやされてるじゃんwww」
麻「実際この企画、一切の編集をしてません!言った言葉を直接そのまま打ち込んでます!」
老「それで本当にいいの?w」




     老
    r'ニニ7      本当に謝罪したいという気持ちで…
     fトロ,ロ!___       胸がいっぱいなら…!
 ハ´ ̄ヘこ/  ハ
/  〉  |少  / |      どこであれ謝罪ができる…!
\ \    /| |
 ┌―)))――)))‐―┐      たとえそれが…
  ヽ ̄工二二丁 ̄
   〉 ヽ工工/ ;′∬     肉焦がし… 骨焼く…
  lヽ三三三∫三三\;'
  h.ヽ三∬三三';.三三\';∫   鉄板の上でもっ………!
  └ヽ ヽ三,;'三三∬三;'三\'"
    ヽ |__|烝烝烝烝烝烝|__|
      lj_」ー――――‐U_」




麻「いやでも煮詰めてたらここに収まらないし、何よりお前の気力がもたねぇw」
老「てひひ。さーせんwww(・∀・)」
麻「こんな感じでよかったでしょうか?w」
老「よくなくてもそのままなんだろ。どうせw」
麻「てひひ。さーせんwww(・∀・)」
老「こんにゃろうw」
麻「こんなgdgdでよければリクエストお待ちしております。あて先はこちらのテロップまで」(*15)
老「流れねーよwww」
麻「まぁなんらかの手段で伝わればOKです。」
老「てゆーか、お前名古屋いかないもんな。」
麻「あんま名古屋は…なぁ…。魅力的な景品あれば行くけど。」
老「今は何が欲しいんだ。」
麻「ティーポットは買い直したしな。今度は毛玉取りが欲しい。」
老「誰がそんなもんもってくるんだよwwwwww」
麻・老「では、また次回お会いできたら嬉しいです。」




*0
登場人物紹介
麻絹…熱しにくく冷めやすい無興味人間。例えるならナマケモノ、もしくはスパゲティ。
老-C…借り物の聖☆お兄さんを読んでドはまりする。グランドリオンの無いカエル。

*1
ハンゲームのチョコットランド。ただこれをネトゲを言い張る麻絹もたいがいだと思う。
一緒にプレイできる人いたらgdgdとがんばらね?

*2
     ノ `''=-="|`=''  | '` ''`''="|`ヽ
. -="' '" \   |  __ |  /  /   )
  \   ,, - ,. -''"`" 丶、, ---、_/ ヽ
  __,,.. -''"     TOP      ヽ  ノ
.._/    /          |.     \
/ .ノ_, '´,.- ,三-_\ヽ\  〉| |>/ ノ /丶
〈´//´| /'t-t_ゥ=、i |:| /://'ノヘ|/\ |
.     / :|  `"""`j// /くゞ'フ/i/ 〉ヘ  〉        リーダーの意思だ!
.    :Y\ヽ、   ::::// -〉:  |/ 〈. | 丶,    つべこべいわずグーグルを使うがいい
::/|   l  ゝ     ヾ::::ノ  | |.│ヘ.  /
ヽ |   l      _,-ニ-ニ、,  | /\|/\
  ヽ :|      、;;;;;;;;;;;;;,. /| /   :|/│ ̄ ___,. -、
 | | \!、           .| | v ヽ  :/  ( ヽ-ゝ _i,.>-t--、
ヽ| ヽ v:|ヽ\    _,..:::::::. / .|  |      `''''フく _,. -ゝ┴-r-、
..|.|  |  ヽ ::::: ヽ<::::::::::::::::>゛ | `' 丶,  _,.-''"´ / ̄,./´ ゝ_'ヲ
..| |  ゝ v | _ ;;;;;;;_ ̄ ̄   |ヽ.,___| ̄ / _,. く  / ゝ_/ ̄|
:.ヽ‐'''!-|__〉:::::::::::::::: ̄ ̄`~''‐-、_|::::|   / にニ'/,.、-t‐┴―'''''ヽ
  \_|::::::|:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::〈 :〉 :/  /  .(_ヽ-'__,.⊥--t-⊥,,_
\    ̄\―-- 、 _::::::::::::::::::::_|;/_:/  /  /   ̄   )  ノ__'-ノ
  \    \::::::::::::::`''‐--‐''´::::::::::/  / / / ̄ rt‐ラ' ̄ ̄ヽヽ
ヽ  ヽ\   \:::::::::::::::::::::::::::::::::::::/      /   ゝニ--‐、‐   |
 l   ヽヽ   \:::::::::::::::::::::::::::::::/           /‐<_  ヽ  |ヽ

*3
伝説の多さ
麻絹>>(越えられない壁)>>パレス>>>老-C>リーダー>その他
というか高校時代の怪しい伝説が多すぎるんだよな。うちの母校(*16)

*4
某ランダムデッキ生成装置。
今ちょっと下火になってるけどデッキ構築力を上げる教材としてはいいと思う。
要はそれ以上でもそれ以下でもない事を認識できれば、これはいいものです。

*5
例の自作カードゲームですが、裁断が5~10%ほど終了し、完成が見えてきました。
チーム戦のルーリングはある程度の構想ができてきたので、近いうちに文面化します。
それと絵師担当がしばらく身動きできないので、
サプリメントカードの絵を気ままに書いてくれる人いたらご連絡ください( ´ω`)

*6
しょ~っちっくばい。あのイントネーションは絶妙だと思う。

*7
魔法戦士

*8
デッドファイアーガガガガガガガガッ。あ、メタルマックスなんて知らないスか。

*9
某感染狂気のデッキ。Mで始まる人とデッキの中の1枚のカードを延々議論してた時のやつ。
個人的には好きなデッキなんだけど、完成しちゃった感があって最近手をつけてなかった。

*10
その割には竹取飛翔が1枚しか入っていない。
本来ならば姫1竹2が向かうべきところに見える。
この辺が即興構築で考えた時の自分の甘さ。克服したい(*17)

*11
その場合だと逢魔2、姫1にして檻を抜いて、パワーアップ1を突っ込んでたと思う。

*12
エクスデスと言ってるが、実際にはくらやみのくもの真似。テンパってる証拠。
他の得意な真似はジャミラ。

*13
巫女は対戦相手に使われるのも、自分で使うのも好きになれません。
なんて言うか肌に合いません。
デッキ構築自体や、診断はできるのですが、戦い方自体で拒否反応がでます。

*14
その為、入れ忘れてたカードや、後で見ると変な理論がかなり多数存在します。
割に、更新は本当に1ヶ月単位という有様です。すいません。

*15
テロップはないけど、コメなり、直接口頭なり、伝言なり、まぁ伝わればOKです。
一番手早いのは三重交流会で直接言うと楽です。

*16
うちの母校の大学なんですが、今度俺のいた学科が消滅する事になりました。
アハーハー orz

*17
と、書いたわりにすでにデッキには竹取2の姫1になっている。
これは編集したのではなく、
"竹2姫1"で組んだのを、自分では"竹1姫2"で組んでたつもりだった。
のがまわりまわって収まったというだけの事だったりする。
もう色々とモチツケな状況。
麻絹と老-Cのデッキいじくり隊 その1
麻=麻絹 老=老-C の提供でお送りします。

麻「どうも。おはこんばんちわ(*1)」
老「ちわ。三河屋です。(*2)」

麻「今回新コーナー立ちあげる事にしました。えへん。ほめて。」
老「無理。死ね。」
麻「無理やり拉致ったので反発+7になってますね。ともあれ新コーナーです。名付けて、」


「麻絹と老-Cのデッキいじくり隊」

麻「微妙な卑猥なタイトルが老-C心をくすぐりますよね。」
老「微妙なフリはいいから内容説明しれ。てか俺も聞いてないんだけど。」(*3)
麻「では説明します。このコーナーはどっかの誰かのデッキを俺と老がいじくってみます。」
老「ふーん。んで?」
麻「そんで、お互いに作ったデッキを見せ合って文句を言い合います。」
老「文句!?Σ(゚Д゚)」
麻「なんでこのカード入ってんだよバーカとか言い合います。そういうコーナーです。」
老「どういうコーナーだよwww」(*4)

麻「以下がルールです。」

~ルール~
・デッキはリク最優先(レベル構成のみだけでも可、完成済みデッキ可)
・泣きそうでもくじけない
・ころんでもなかない
・出されたものは残さず食べる
・何もいじくるものがない時はCMYS先生(*5)が暴れる

老「んで、今回は1回目だからCMYS先生が暴れると。」
麻「イエス。」
老「思うんだけどさ、これ完成デッキを俺らがいじくって弱くなったらどうすんの?」
麻「そういう可能性をバリバリにはらんだ超危険企画と言っていいでしょう。」
老「これ大丈夫なんかい?」
麻「さぁ」

.:.∵'':.∵'.Σ゚~(Д゚~lll(☆ぐしゃあ彡ヽ(・∀・ )っ-###### ふぉん

老「このアホはほっといて、CMYSの結果発表します。」

~藍2:永琳2~

老「・・・ええ!?」
麻「まだマシじゃね?」
老「いやいやいやお前はそうかもしんねぇけど!」
麻「とりあえず組んでみれ。つーか俺も嫌な予感しかしない。」(*6)



        ,. ‐''三ヾ´彡シ,=`丶、
     /'".:=≡ミ_≧_尨彡三:ヽ、
    //.:;:彡:f'"´‐------ ``'r=:l
    /〃彡_彡′,.=、 ̄ ̄ ,.=、 |ミ:〉
   'y=、、:f´===tr==、.___,. ==、._ゞ{
   {´yヘl'′   |   /⌒l′  |`Y}    構築中だよ。(*7)
   ゙、ゝ)       `''''ツ_  _;`ー‐'゙:::::l{
.    ヽ.__     ,ィnmmm、   .:::|!
  ,.ィ'´ト.´     ´`"`"`゙″ .::::;'
イ´::ノ|::::l \         "'   :::/
::::::::::::|:::::l   ヽ、      ..::  .:::/.、
:::::: ::: |:::::ヽ    ヽ、.......::::/..:::/!\\
::::::::::: |::::::::ヽ    ``''‐--ァt''′ |!:::ヽ:::\
:::::::::::::|::::::::::::ヽ、       /i|iト、  |l:::::::ヽ:::::\
:::::::::::::|::::::::::::::/:ヽ、   ∧|i|i|i|〉. ||::::::::::ヽ:::::::\



老「あれ?安西先生がいたような。」
麻「なにいってんの?俺終わった。」
老「俺も。」
麻「じゃオープン。」


老-C 作
Lv2 八雲 藍 (L)
Lv2 八意 永琳

1x 全方位攻撃
3x チームプレイ
2x パワーアップ
1x 外の世界
3x 覚神「神代の記憶」
2x 蘇活「生命遊戯 -ライフゲーム-」
2x 薬符「胡蝶夢丸ナイトメア」
2x 錬丹「水銀の海」
3x 回復薬
1x 危険な薬
3x 式輝「狐狸妖怪レーザー」
2x 式輝「四面楚歌チャーミング」
3x 式神「橙」
3x 行符「八千万枚護摩」
3x 式弾「アルティメットブディスト」
3x 式神:橙
1x 少女幻葬
2x 十二神将召還




麻絹 作
Lv2 八雲 藍 (L)
Lv2 八意 永琳

1x Lunatic
3x チームプレイ
1x パワーアップ
2x レーザー避け
2x 覚神「神代の記憶」
3x 薬符「壺中の大銀河」
3x 薬符「胡蝶夢丸ナイトメア」
3x 錬丹「水銀の海」
2x 精製
1x 回復薬
2x 実験
3x 式神「仙狐思念」
2x 密符「御大師様の秘鍵」
3x 式神「橙」
3x 式弾「アルティメットブディスト」
3x 式神:橙
1x 天狐イリュージョン
1x 少女幻葬
1x 前鬼後鬼の守護



麻「じゃあ、老のデッキから。うん。」
老「こいやー。でもわかってるんだよね1つは。」
麻「言ってみコンニャロウ」
老「前鬼とか視界から削除されてた。」
麻「うん。最初につっこもうと思った。コンセプトは似たような感じだったな。」
老「とりあえず式神橙に回復薬をつければ頑張れるんじゃないかなと思って作った。」
麻「思ったんだけどさ、危険な薬って張ってる暇あるかなぁ。」


         ____   
       / \ 老 /\ キリッ
.     / (ー)  (ー)\      
    /   ⌒(__人__)⌒ \    <ない!
    |      |r┬-|    |      
     \     `ー'´   /
    ノ            \
  /´               ヽ


麻「開き直り('A`;」
老「いつか使える時はあるはず。その時になってないと思っても時は戻らないんだぜ」
麻「かっこいい事言ってれば煙にまけると思うなよ。でもかっこいいなそれ。いただきで。」
老「パワーアップ入れないと命中足りないような気がしてさ」
麻「俺、実際そこの辺完全に頭から抜けてたんだよね。」
老「後でボコボコに叩いてやるぜw」
麻「ひぃ('A`;」
老「命中何枚入れたっけ?」
麻「6枚。十二神将入れたら+2で8枚。」
老「十二神将は入れないから6換算かな。ギリギリだなぁ。」
麻「6でギリギリとか霊夢でも毎回相手にする気なんかい?」
老「いやいや、攻撃を橙に持ってくると打点4で命中補正6回で最大で・・・えーと」
麻「24」(*8)
老「そんな感じ」
麻「でも24てそもそも回避2じゃね?」
老「シンネ(゚Д゚ =)ノ ⌒゚」
麻「コンニャロウw」
老「とりあえず輝夜が25なんで全部当てて迎撃入れたら倒せるじゃん?」
麻「( ´・ω・`)・・・」
老「言いたい事はちゃんと言おうねニーニョ」(*9)
麻「いや別に迎撃1回で終わるわけじゃないんじゃ・・・」
老「シンネ(゚Д゚ =)ノ ⌒゚」
麻「('A`:」
老「他は?」
麻「いや特にはない。てか相違点を探しすぎると自分のデッキにしちゃうし。」
老「まーな。次はお前のデッキ見てやるよ。ゲヘヘ」
麻「ひぃ」

-----------------インターミッション---------------------------

麻「お前もレモネード飲めよ。」
老「うっさい。ティーポット割られたくせに。」(*10)
麻「ちきしょうw さっさとやるぞオラァ。」
老「とりあえず言い分け先に聞こうか。」
麻「俺も視野狭窄でした。」
老「難しい漢字使えば煙にまけると思うなよ。でもかっこいいなそれ。いただきで。」
麻「十二神将とゴマの文字が見えてませんでした。ハイ」
老「致命的だろおめぇwwwwwww」
麻「そうですよね'`,、('∀`) '`,、       orz」
老「俺もそのミスしたら凹むわぁw」
麻「デッキ自体についても今の俺は過去の俺に説教かましたい」
老「つい5分前なのにw」
麻「いやもうダメだよジョニーw」
老「シーンおかしくね?」
麻「俺の予定では3枚のはずだったんだけど、あれ?なんで2枚になってんだ?」
老「しらねーよwww」


麻「あぁわかった。姫入れようとして入れても意味ない事に気付いて、
  絶望して記憶から削除されたんだ。確信が持てる。」


                                ヽ人__人/
                                <    >
                                > そ <
                             ,.へ <. | >
‐────┬┐     \   _,,.. - ''''"" ̄`"'''7:::∠__ > な <
  ___,,,...-‐''"| |   \   ,. '"          !ヘ/::/<. の >
 ̄7     | |   ̄  /    老  ハ, __i  i:::::>!   > か <
  i      | |   ̄ /    /'! ハ  /!二_ハ i´ |  < |  >
 .|   .|   | |      |  / ,.ィ‐-V レ゛´!´.ハ`ヽイ /  ノ  !!!!  ヽ.
 |   |   | |      i  i  イ「ハ     !__,リ ノ | /|   ⌒Y⌒Y⌒
 |   |   | |.      !/.| | ! !ソ     ̄ 〃 レ' |    |
     :   | |.      レソ〃 ,-=ニニ'ヽ.    7 ,'    |
     :   | |.      |7!  i     !  u / /!    |
::::::::     | |      / .'ゝ、_ヽ、   _ノ   / / /  i   ,'
::::::::::     | |      レヘ/,./^i,.-,r  イ´レヘ/ヽ、ハノ
:::::::::::::::|______|__|          r| ! ! レ^i/  ̄'7ー-、______ハ
 ̄ ̄ ̄__/___          ハ     /ヘ__/// ヽ,:::::::::| | 
ニ二二i -二ニ---、.   ,. '⌒ヽ,r‐''"´ ̄ト、::::::/     !::::::::| |
________________ンー|.|""""`ユ ヽノ「´   ̄ `ヽ:::!    ,〈:::::::::| |
         ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄  ̄二=-┐ `ヽ    /:::::::::| |



麻「確信が持てるのがすごいな俺。だって今見てなお絶望したもん。」
老「学習しろよwww」
麻「言いたい事はわかる。張り替えられたら終わりって話だべさ?」
老「うん」
麻「正直3枚のパターンを4枚の命中補正で撃墜できれば構わないかなとは思ってる。」
老「あーなるほど。つまりあれだ。」
麻「そう。全部撃墜する気はサラサラない。回避型だけをルナティックで抑え込んで、」
老「他のパターンで回避するタイプは4枚で撃墜すると。」
麻「そんな感じ。正直1回でもパターンは撃墜できればテンポは取れると思ってる。」
老「んで、そのコストは実験で踏み倒すと」
麻「イエス。」
老「そんなに上手く回るけ?」
麻「これに関してはあんま確信はないけど、元々迎撃自体に向いてるからなんとかなるんじゃね?」
老「ふむー。あ、それと」
麻「言われる前にこれは説明しとく。1積みの理由は全てが実験のため。」
老「聞いてネーヨ」
麻「(ノД`)」
老「それよりはレベル1を大量にぶちこんだ理由を聞きたい。」
麻「まぁぶちこむなんて卑猥ですわ」

.:.∵'':.∵'.Σ゚~(Д゚~lll(☆ぐしゃあ彡ヽ(・∀・ )っ-###### ふぉん

老「いいから答えろやモラァ」
麻「(うぅ・・・いつか暴力事件として立件してやっからな)単純に呪力軽いから。」
老「呪力が軽いから?」
麻「実験とかあるにしても結局やる事多いのよね。しかも呪力馬鹿高いやつが。」
老「あぁ。ルナとか素張りする可能性考えてんのか。」
麻「実験来ない場合もあるだろしなぁ。」
老「でもそれ不毛じゃね?」
麻「でも呪力あって困る事はないと思うんだよな。
  本格的な迎撃はナイトメア稼動まで待つわけだし。」
老「攻撃は?」
麻「お約束の橙と壷に頼る。」
老「そうか。ゴマない分それがあったんだっけ。」
麻「( ´・ω・`)う、うん・・・」
老「ゴマがないから色々入ってるんだな」
麻「ゴマゴマゴマゴマうるせーい!お前ゴマ星人か!」(*11)
老「逆ギレし始めた・・・」
麻「他は?」
老「デッキは回ると思うけど、勝てるかどうかは怪しくね?」
麻「それ否定できない。でも俺は最悪壷が3ターン目から殴り始めれば、
  ライフ差で押し切れる感じはしてる」
老「それ藍関係ないんじゃ?」
麻「いつもの俺のえーりんスタンスまんまだな。うん。」
老「他はないな」
麻「うぃ。」


---------------------インターミッション--------------------------------

麻「とまぁこんな感じで進めていこうと思います。」
老「今回ゲストなんで」
麻「とか言ってますが、コーナーに名前ぶち込んだんで以後もこやつです。」
老「工エエェ(゚Д゚)ェエエ工」
麻「んで、今回はゆるゆるやりました。
  てか想定では殴り合いの血みどろになる予定だったんですが。フシギ。」
老「なに想定してんだw」
麻「まぁそういうわけでやっていきます。ハイ。
  デッキリク及び構成リク等できる限り対応しますんでリアルで言うなりコメントつけるなりで。」
老「伝わればいいってことだな。」
麻「そうなる。gdgdですまん。」
老「んじゃ今回はこの辺で切るぞ。」
麻・老「また次回お会いできたら嬉しいです。」




*1
おはよう(*12)+こんばんわ+こんにちわ

*2
サブちゃん。三郎というからには一郎と次郎もいるはずだ。
彼らを押しのけて三河屋の配達員とは・・・事件のにほいがする!

*3
事前告知なしでいきなり拉致したので何も話してませんでした。
そんくらい直感で理解しうわなにをするやめくぁwせdrftgyふじこlp;@:「」

*4
ホントにどういうコーナーだ。思いついた時は神企画と思ったんだけどなぁ。

*5
某ランダムデッキ生成装置。以前めっちゃ人気だったんだけど最近ちょっと下火。

*6
じゃあやめろよと思うのだが、それはできぬ!
引かぬ!媚びぬ!省みぬ! by 聖帝様

*7
なんて凛々しいお姿なんでしょう。
ぜひとも「もう試合終了だ。諦めろ。」と言って欲しい。

*8
あぁくそ。27なら魔法の数字って入れれたのにチキショウ。
と言いつつ、ここに書いちゃうのが俺サーガ。

*9
チョコラテ

*10
本当に割られました。次回の三重大会の景品に誰かティーポットを・・・(最悪

*11
ゴマ星人:体長24m 重量60t 相手にゴマを吹き付ける 香ばしい

*12
おはようからおやすみまで(ry