一周年記念・雑談会。前編。

isshunen2

C「えーとめでたく今月で一周年記念を迎えたことに・・・なりましたか?」
B「たぶん来月からじゃね?」
C「はい、というわけで雑談会を開始したいと思います。正直な話、最近これ使ってみようの意義がなくなってきているような気がするので、麻絹師匠に任せておけばいいような気がしてきました」
B「まあ、確かに」
C「というわけで、モニターの前の君、これ使ってみようが消えて欲しくなかったら、リクエストを送るんだ!」
B「いまんとこリクエストは全部消化した・・・と、思われますので(多分)」
C「さて、とりあえず今回はだらだらと語っていくわけだが、まず上の画像の説明から。いつもうちらがお世話になっている痕桃梦さんが一周年記念に描いてくれました。実は、これには続きのもう一枚があって、まぁそれは後日に書くつもりの後編にて。じゃあ何故こっちの絵を載せたかと言うと、前座みたいなもんよ」
B「いや、ていうかこれはむしろ製作途中の一部であってだな…むしろ向こうが完成品なんだけどな……いや、どうせお前の意図はアレだろうから判りきっているんだけど」
C「いやーだってさあ、この画像、どう見ても霊夢が持っているのがバイ…宇和なにをするやめろfyがおrへふじこ」*1
B「今日は何、神隠し? まぁエロは禁止のビームでも出たとか…」
C「と、この画像について猫が申しておりましたので、もうそんな風にしか見えなくなってしまったじゃないか、どうしてくれるんだコノヤロー」
B「いやそれ濡衣だから。ていうか書いた本人も言ってたし、お前はお前で気付いてただろ(笑」
C「ほんの些細な言葉に傷ついた」
B「だけど(ry」*2
C「立ち直り早いな」
B「むしろそれはお前に言いたい」
C「だって見えるじゃんかよー」
B「否定はしない、否定は」
C「さて、しょっぱなから脱線しまくってるけど、前編では未来について語りたいと思う」
B「つーか脱線も何も主題あったんだ…ついでに騙るの間違いじゃね?」
C「シャラップ! エガラップ! クレラップ!」
B「だんだん何が言いたいかわからなくなってくるな……」
C「とりあえず現状、駄文日記の未来に一番近いと思われる、雛札さんの更新、転じて第3幕だな。語るべきことは」
B「ま、丁度タイムリーな話題だしね。駄文日記の未来とかいうのはよく判らんが」
C「向かい風、匍匐前進中……もう慣れました」
B「いや、判らん判らん」
C「本来ならここにAもいるべきなんだが、奴は今、センチメンタルグラフィティの旅に出ている。今頃は北海道辺りだろう」*3
B「北海道と言うと寧ろ北へ。が……」*4
C「ホップステップジャンプだな」
B「ワグナリアとかいう店がありそうだ、うん」
C「というわけで、恐らく今回の第3幕を一番喜んでいると思われる猫さんに、けーねと見せかけて藍様の参戦について500文字以内で語ってもらおうか」
B「いや、けーねじゃねぇのかよ!」
C「君は本当にしょうがないなあ。よし、わかった。お前のその溢れんばかりの愛でキモけーねについて語ってもらおうか。どこらへんがあれに愛を持てるのか教えてくれ」
B「うーむ。とりあえずリボンはさすがにマイナスだと思うんだけどなあ(笑 あれに愛着を持とうとすると、バックストーリー辺りまで妄想しないと無理だ(笑」
C「ほらきっとあれだよ、こう妄想しろ。あれは妹紅から貰った大切なものだと……!」
B「まぁ実際にそうかどうかはさておき、そういうものでもないと愛着は持ち辛いと言うか、似合ってねえ(笑」
C「ふ、まだまだね。リボンごときでどうした。あずささんにスクール水木を着せてみろ、どう見てもイメクラにしか見えん。それでも俺たちは愛着を持って接している。そして千早に着せるとどう見ても羞恥プレーにしか見えない」
B「まぁ前者は年齢詐称疑惑のせいのような気もするが……まあ確かに、本編でも能力の為にたいがいな衣装になるしなあ、アイマスは」
C「さて、真面目な話、今回の新キャラ参戦も期待通りというか、予想通りの出来だったなあ、Bよ。あえて言うならプリズムリバーだけか、ちょっと予想外だったのは」
B「実際問題システム上どうするのかなあ、とは思ってたけどねー。虹川は。ただリーダーの切り替えって、実際どうなんのかなあ、というのはあるけど」
C「そこらへんも含めて今回は、新規参戦キャラについて駄文を繰り広げてみようか」
B「じゃ、まあとりあえず夢のほうから話しますか」


八雲藍

『式神』を主軸とした戦法を得意とし、八雲一家の中でも特に攻撃的。サポート面も優秀で、紫や橙と組むことによって、さらに強さを発揮する。





回避能力に優れ、特に高速移動に関しては他の追随を許さない。また他の八雲一家同様『式神』を軸とした戦法をもち、ある程度の攻撃力も備えている。耐久力の低さが課題。


プリズムリバー三姉妹

リーダーを入れ替えることによって臨機応変な戦える特性を持つ。トリッキーな戦略が可能だが、基本的な能力値は低めなので注意。


C「オッケイ。俺の従姉だな」
B「お前一体何年生きてるんだと小一時間(ry」
C「夢は時間を裏切るぜ 時間は夢を決して裏切らない」
B「俺そんな言葉、初めて聞いたんだよね……いや、勿論元ネタの方もね」
C「さて、藍の能力だが、明らかにスペルのほとんどがタイプ『式神』だよなこれ」
B「さもありなん。というか式神以外である意味が判らない。いやまあ、低い可能性として、式神がついてる符だけ、というのもあるけど。それでも4つ位はあるしなあ」
C「これにより紫の式神強化の汎用性が上がるなぁ。後はもしかすると、藍側の式神強化が出るかもね。例えば攻撃と迎撃は1ずつしか上がらないんだけど貫通がつくとか。まーこれすると、ほんとに紫が強くなるんだけどな、式神強化が単純に6枚になるわけだし。ただ、紫レベル4ではなくなるので弾幕結界の能力が使えなくなるからまぁデッキバランス的には面白くなるんじゃないかなと思う」
B「藍レベル4で組むメリットが紹介文の時点でかなりなさそうな感じだな、というかなんというか。まぁ設定的に見ても一緒に使わない理由はないんだけど」
C「だってグラフ見てみただけで攻撃力高くて命中普通、その代わり防御回避低いってどういうことだ。単で組むなってか(笑」
B「やられる前にやれってことじゃねぇの(笑」
C「リーダー能力だね、これ。紫か橙がいた数だけ回避(低速・高速がつく?)上がる、もしくは防壁がつくんじゃないか? スペルに」
B「サポート面で優秀とあるしな……ややもするとサポートで貫通ついたりするのかも。式神「橙」とかいう名前で(笑」
C「あととりあえずスペカに式輝「プリンセス天狐 -Illusion-」が来ると思います。こなかったらハラキリます」
B「つうかスペカ枚数的に抜かれるのないんじゃね? さておき、俺としてはやっぱりひたすら苦しめられた狐狗狸さんの契約かな……あれなら個人的に命中9位あっても驚かないんだけど」
C「これで雛札さんの次の更新が楽しみになってきたわけだが……また新しいカード載せてくれるのかな」
B「その辺りはwktkして待つとしようじゃないか」
C「ふう……我が家のお稲荷さん、早く新刊出ないかなぁ」

B「そんじゃまあ、次行きますか。橙で」
C「ぶっちゃけた話、防壁が無い霊夢? ほとんど上記参照」
B「み、身も蓋もねえ……まあ確かに展望とかその辺に関してもほとんど書いたけど……八雲一家は」
C「というか高速移動に特化した霊夢だろ。説明文見る限りでは」
B「そうだねえ。ということは弱点もほぼ同じか……」
C「永琳ですね! 激しくですね!」
B「いやまーぶっちゃけ100%ダメージには勝てんよね。霊夢、というかまあ橙?」
C「逆に考えるんだ。永琳には勝てないが、魔理沙には勝てると!」
B「まぁ、やっぱり同じだと考えると勝てるんだろうなあ。しかしそこまで類似するかねぇ」
C「というか現状そこまで魔理沙対霊夢って魔理沙きつくないだろ。初期に比べると。となると更に高速移動に特化した橙が出るのなら」
B「まあ、魔理沙には勝ちやすいだろうねえ」
C「と、凡人なら考える。だがこのテリーマンは違う! だって考えてみ? 魔理沙が橙に負けるか?」
B「そういう原作の身も蓋も無い部分を出すのはどうかと……それを言ってしまうと霊夢と紫辺りはほんと誰も勝てないんじゃあ……」
C「だって考えてみ? 原作のイメージをそのままうまく使ってきている雛札さんだぞ?」
B「そこはまあ否定はせんけど、それを本当にやると逆にゲームバランスが崩壊するだけだしなあ」
C「というわけで、この考えが当たっているかどうか、第3幕が発売した時のお楽しみ」
B「まぁ、その頃にはもうちょっと詳しいデータが出てるよ、たぶん。サンプルも見れるだろうし」
C「でもあれだったよなー、そして誰も居なくなるか、予想したとおり誰も使わなかったよな(笑」
B「まぁ、あれをあえて使うより、過去を刻む時計があるしね……つか、あのアンタッチャブル能力はなんとも微妙だし……」
C「結構予想当たってたんだよね、そう考えると」
B「パチュリーが辛かったこととかもな……いや、今は改善されたけど」
C「雛札さんの予定を先読みする男、スパイダーメン!」
B「雛札キラー、スパイダーメン! ……つか、もうこれ橙関係なくね?」
C「正直橙どうでもいいしなぁ」
B「この男、言い切りおった……全国の橙ファンを敵に回したぞ、今」
C「え、いたのそんなの? どこの桜ファンだよ」*5
B「そんなさー、人気投票で使い魔に負けそうな……いや、よそう。そろそろ次に行こうぜ……」
C「クイズ虹色町の奇跡ですね?」
B「いや虹川だろ……」

C「とりあえずリーダー変更のきく異色のキャラらしいが……」
B「変更できるのはいいとして、変更の際に何が必要か、だな……」
C「審判への袖の下」
B「いや、公式ルールでリーダー変更認められてるから、こいつらだけは(笑」
C「まあ真面目な話、考えられそうなのを3つほど考えてみた」

1.元々スペルの能力自体は低くて、リーダーによって常時能力で、スペルに「命中+2」などがつく。リーダー変更は呪力代償のタイミングは充填フェイズ時。
2.スペルがリーダーによって能力が変わる。たとえば攻撃の場合、3/2/1(黄色:ルナサ、水色:メルラン、赤色:リリカ)とこのようにリーダーによってスペルの性能が変わる。
3.テキストの能力。たとえば、○○がリーダーの場合、高速移動がつく、また、△△がリーダーの場合は、低速移動がつく、など。(貫通や防壁や命中が上げなども含む)

C「とまあ、こんだけ考えてみた。実際の話、1か3だなあ。ありうるとしたら」
B「さすがに2はとんでもないことになりそうだしなあ……それにリーダーが虹川じゃない場合どうなるかわかんないし」
C「とりあえず机上の空論だが、まあ利点と欠点を語ってみよう」

1個目。リーダー変更という目的が一番活きている。有体に言えば判りやすいし、紹介による、"臨機応変に戦える"というコンセプトにあっているような気がする。欠点はリーダー変更にはまず間違いなく代償がつくと思われるので、その代償が何か。と、相手のターンに変更が出来るのか。これが一番のネックとなる。

2個目。利点は個別化されていること。1番以上にリーダー変更の恩恵を受ける。が、欠点の方が多い。面倒くさいのと判りにくいこと。

3個目。恐らくこれが幻想ノ宴的には一番合っているような気がしないでもない。また判りやすくもあるが、テキスト量が膨大になる為、文字が読みにくい。また、意味がよく判りにくいことがよく発生しているの
で、更なる混乱が発生する可能性大。

C「まああれだ。あくまでも机上の空論なんで、正直な話、第3幕で虹川出るなんて思ってなかったし」
B「いやまあ、スペルカードの数を考えると、もうこの辺の人たちしか出しようが無いのだが……まあ、イージーとかルナティックとか、そういう色だけ変えてキャラの数稼ぐみたいな手法使わない限りは」
C「でも虹川ってその方法使ってんだろ?」
B「いや、名前違うからたぶん大丈夫だよ。そうじゃなくて、名前にeazyとかLunaticとかつけるだけで、という話」
C「いんじゃないそれで」
B「まあ、そろそろそれぐらいしか手段がなくなってくるんだよな……」
C「そこらへんが絵師さんの腕の見せ所ですよ。ノーマル描く人はノーマルっぽく。ルナティック描く人はルナティックっぽく。それで差別化をはかるとか」
B「いやあさすがに無茶じゃないかと……ま、出れてもあと二人ぐらいか? 新作キャラだと違って来るんだろうけど……山田の出番はなさそだねぇ」
C「つ フルボッコ『ゴッドマンスパーク』」
B「いや、それは当たらないから。倒れたブルマンにはトドメさせるけど」
C「さて。次は、タイプ鬼でいきたいところだが、編集の都合上続きはWEBで」
B「いや、元々WEBだからね」


*1 こけし。大人の。
*2 甘いもの食べて幸せよ。……安いなぁ。
*3 もしかしたらセンチメンタルジャーニーかもしれん。
*4 ギャルゲの皮を被った北海道案内ゲームだったような気がするなあ……。
*5 根暗な巨乳。どうみても人気出る要素がありません。本当に有り難う御座いました。


続きはWEBで。

続きを読む


悠駄文(7/8一周年記念について二次会でのお願い。)

悠子「鋼鉄粉砕〔スイドリーム!〕」注1


悠子「お久し振りです皆様、今回の悠駄文ですが悠Pがマイクロソフトポイント(注2)を買いに行ったため、代わりに私が仕切らしてもらいます。」


悠子「しかし、765もボロい商売ですね。グラビアミズギに500ポイント、スクールミズギに1200ポイントとか、まぁ悠Pは結婚首輪が出たことに狂喜乱舞してましたが」注3


悠子「さて、今回のお願いですが影絵の猫とも話しましたが、二次会に置きまして「人狼」と言うゲームのテストプレイをやりたいので、手伝ってほしいのです。
 詳しくは続きを読むに書きますが、最低でも参加人数が8人、最高16人でやりますのでできることなれば最高人数でやってみたいので参加したい方はお願いします。ルールは当日にやりながらでも説明しますのでやったことなくてもOKです。あと駄文日記メンバーは絶対参加なんでヨロシクです」注4


悠子「あっ!あと続きを書くの方にアンケートも乗せておきますのでお暇ならどうぞ(笑)」


悠子「さて、言いたいことは言ったので今回はこの辺で」

次回予告)
隠れオタクな麻絹は人生の岐路に立っていたッ!麻絹「悠子たんフィギュアを買うべきか・・・」 それとも影絵の猫たんの等身大抱き枕を買うべきか。 それが問題だ・・・」
 次回のそれいけ!徒歩通勤男は『決められない!助けて萌え神様!』だ!見てくれなきゃ、おしおきだゾw(注5)




注1 ジェネシック翠星石による絶対勝利の力(笑) 翠星石のギャルゲーですぅには笑わしてもらった。

注2
Xbox Live マーケットプレースにおける、ダウンロードコンテンツを購入する際のウェブマネー
1マイクロソフトポイント=約1.5円なのでスクールミズギの場合1.800円になるボロい商売だなww

ちなみに、765はアイマスのダウンロード販売だけで一億売り上げたらしい。 

注3
今回も他に色々、購入するらしいので約3.400ポイント、約5.100円になるらしい(笑)ぼられすぎです 


注4)
猫曰く、結構有名なゲームらしい。
ウィキペディアにも乗ってるため、参加される方は読んでおくと楽かも
ちなみに、言っておきますが猫も私も初めてやります 


注5)
新・いきなり次回予告 にて制作してみました。苦情は悠Pまで(笑) 
好きな名前を三人まで入れると勝手に次回予告を作ってくれる優れ物 

続きを読む

麻絹の全カードばっさり その12

斬刑に処す。その六銭無用と思え(*1)
どうも。死の線が見えそうなくらい幻見てる麻絹です。
そういや月姫2って結局頓挫なんですかね?




一週間に2回更新って俺頑張ってるなぁ。


と、自分を誉める。土曜なのに3時間も昼寝してたのは秘密。



お前、その間なんかやる事あったろうみたいな。




近況。


リネで手塩にかけてた防具が強化ミスで壊れてしまいショックから立ち直れてません。
まぁ+20くらいなんで無視できるっちゃできるんですが、
また金がかかるのと今までの時間がぽーんとどっかに行っちゃった感覚に襲われる。

まぁホルグレン(*2)に渡したと思えばいいか。
気力がもんのすごく削れたんで、癒えるまでGFとGPOに逃げようかと思います。

HDD買いました。
Y電機に行くのも嫌だった(*3)ので、
K'sに行く。

ない。

思いっきり肩透かしを食らう。
頑張ってエーデン行く。

あったので購入。500G。
1Tとかあってよだれジュルジュル出たけど、
HDDの種類そろえておきたいから今回はやめ。
さーて、データ移すかーと思ったら、





HDDがすでにオシャカになっておりまして、







なくなく100Gほどのデータを諦めました。
フォーマットしよろと要求してくるのに、
フォーマットするとできねぇよバカと怒られるわけで。

とりあえずモリスエ(*4)をかましてあげた。
無論着地は失敗だ。


んでは、前回の続きから。
レベル制限なしからかな。
レベル3で強いとか某ゲーム(*5)を思い出しそう。




かすり避け
決死判定の高い人にオススメなんだけど、
決死判定高いやつって基本的に回避値が低いのよね。
って事で基本的には決死3の回避3に使うことになる。
そも、こういうカードは理屈としては、
・回避値が最初から低め→回避値そのものを上げた方が回避できる
・回避値が最初から高め→決死にかかるコスト下げた方が有用
という形が一般的。
かなり強力である事は間違いないが、実際に回避力が上がる訳ではないので、
デッキの投入にはある程度の試算が必要。
このカードの強力さはそのコストとタイミングにある。
まずコストが非常に軽量である為、使っても枷になり難く、
またその呪力を捻出するのが非常に容易である点が1つ。
また、決死判定による回避を先にかすり避けを使うことで誘導し、
相手に命中上昇カードと呪力を使わせる事ができるのが1つ。
デッキを作っていて枚数調整する際に考えていい1枚。優秀。
実は今のアリスと非常に相性がよい。

チームプレイ
今日に至るまでの2:2蔓延となった原因。
驚くほどコスト対費がよく、単純に分解すると、
3マナの精神統一と2マナの離剣の見の弱体化版がくっついてる考えればいいだろうか。
当然ながら2:2以外では全く入れる意味が無いのだが、
2:2ならばとりあえず考えておいて良い。
基本的には攻めに使うカードだが、守りにも使えるのがヒドイ。
チームプレイって基本的にいたスト(*6)とかドカポン(*7)で重要だけど、
最後は絶対裏切るよね。

紅魔館メイド隊
正直、使おうかどうか迷う一品。
メイド待望の攻撃力アップなのだが、
フライヤーとどっち取る?と言われると正直本気で悩む。
もちろん姉がいなければ確定投入なんだが、姉が入ると正直本気でわかんない。
個人的な部分としてはライフが1点削れようが、呪力1点軽い方が使いやすいように思えてくる。
この辺は好みになってしまうのか?どっちにしても従者が使える事を思えば、
そのままフライヤーでよさそうな感じ。俺はこっち。
対象は中国、貧血、姉、妹、メイドの5人だが、
妹はする理由がないし、パチェはやってる暇が無い。
姉もフライヤーある以上必要は無いし、実質2人。
まぁメイド4の場合の貴重な打点アップ分なので無碍にはできない。
そうだ。今度はメイド4で出てみるか。従者が使えないのが痛いな…。

イナバの白兎
実は気付かれていない部分も多いので一応。
このサポートが稼動するのは、
Lが永遠亭で、このサポートが配置されたスペルがLと同じとき限定。
だから例えば蓬莱の薬デッキで姫トップの時に、
ナイトメアにイナバを張っても効力を得られないという事です。
割と多くの人がミスってるので一度確認されてみてはどうでしょうか。
使い方としてはルナウェーブやナイトメアに使用するのが良いでしょう。
医者の場合、超天才と組み合わせると点数交換が非常に有利に働きます。
また、蓬莱の薬に使うとダメが4点に増えます。
そいや、てゐで思い出したけど、
新Lに藍っておかしくね?また紛らわしくなるんだけど('A`)
そんなんより魅魔とかやった方が良かったんじゃ…ふぉんグシャ(*8)

姫を隠す夜空の珠
なんか凄く強そうに見える。シーンで呪力3だしね。
でもね、戦闘中しか効果ないから充填フェイズには打たれ放題なのね。
例えば?それ言わす?畏怖とか時間停止とかそういうのよ。
んで、悲しいかな。サポートは防げないから、減速だの夜明けだのも張られっぱ。
さらに、うさぎには催眠廊下あるし、姫にはプロパ(*9)あるから、
てゐには悪いがまぁ出番はない。

紅魔の棲む館
紅魔館メンバーだけが得をするけっこうヒドいシーン。
特に時計との相性がべらぼうに良く、
時計稼動状態においては回避5で、
命中は4ながら相手の回避が-1で実質5の通常弾でさらに1点上昇可能で
パターン避けを完全ロックというかなりヒドい無敵要塞になる。
なおもて、クランベリーが回避4で命中4の通常弾になってしまう。
他にも姉様が使用した場合、吸血鬼幻想での回避が5。
ハートブレイクは実質命中3になる可能性も高い。
メイドでも殺人ドールで拡散に対して回避6。
レーヴァティンも手加減無用で命中が実質4になる可能性も高い。
大きな可能性を秘めたカードなだけに色々な使い道が模索できる。
ただパチェにその暇は無い。おとなしくラクトで封殺しておくべき。
中国は…虹色太極拳が当たらなくなったらなんだけど、5マナ払っていけるかどうか疑問。


あ、アレ?
レベル制限なしってVer2こんなに少ないのか。
全然書いてないぞ…(ノД`)


今回はここまで。
んでは。(´ー`)ノシ


*1
メルティブラッドより七夜志貴。
惨殺空間に棲まう蜘蛛が魂を極彩と散らす。
ちなみに六銭とは三途の川の渡し賃の事。

*2
ある時は名匠ホルグレン。
ユーザーニーズに見事に応える精錬術はダテじゃない。
世界の最高の鍛冶師。名前がそう物語ってる。
ある時はうんこ鍛冶師。
せっかく持ってきた武器を片っ端から折りまくる。
ユーザーの時間と手間を食らい、気力を削る魔王。名前がそう物語ってる。

*3
あそこマジ最悪なんすよ。
今度マジ誰か俺と店内で暴れてきません?
ブラックリスト覚悟で。

*4
森末真二が編み出した鉄棒技で、
後方棒上かかえ込み2回宙返り腕支持。
うちのミニノート、リブレのフレアちゃんもやりたいやりたい言うので、
させたらやはり着地に失敗しお亡くなりになる。
享年7歳。

*5
ラスボス戦のレベが2.1.1.1.0.0とか普通だよねアレ。

*6
筆者が得意なゲームの1つ、いただきストリートの略称。
なんと1はFCからなので物凄い根強い人気を持つゲーム。
筆者は2が大得意で、特に海底都市と摩天楼では対人戦も含め、
1回も負けた事が無い、というか1位を逃した事が無い。ちょっとした自慢。
今度DSでも出るのでぜひともやっていただきたい。

*7
結託後に裏切るのがパターン。
とりあえずスタート後に雪山に乗り込んでボコボコにされながらでも
最高位の武器防具をゲトしてくるのは基本中の基本。
そして、マジシャンは問答無用で集中狙い。
理由は簡単。コチコッチンとネムネムがあるから。
ウォーリアを選ぶのは初心者。上記にボコボコにされるから。

*8
王大人に死亡判定してもらうと死ぬ。

*9
MTGよりプロパガンダ。
殴る時に1体につき2マナを要求するエンチャント。
これを張られるとウィニーは速度が追いつかなくなりまず負ける。
プロパは戦争税というカードに一度変わり、
(殴られた時にXマナ支払うと1体につきXマナ払わないと殴れない)
アグロウォーター(*10)などに使用された。
竹取飛翔が似た能力なので筆者はプロパと呼んでる。

*10
水位の上昇で土地を縛りながら、厄介なスピリットやキマイラ像などの
こちらの土地をタップさせるデメリットを軽減しながら殴っていくデッキ。
青にも関わらず、かなり積極的に殴ってくる。
その時はレイモスの眼などもありこういうデッキは動きやすかった。
その当時はリベリオン(*11)が異様に強くなっており、その特質上
タダの青では嬲り殺されてしまう為こういうデッキができたのだが、
どちらにしても相性が悪い事は確実であった。

*11
レベルという種族で組まれた白単色のデッキ。
1マナで出てくるレイモスの兵長などがデッキから直接場にレベルを連れて来る為、
青のカウンターが効かず、シャーマルグライダーが飛行プロテク赤を持ち、
ナイトグライダーが飛行プロテク黒を持つというヒドい状態で、
じゃあ緑でサイズ差で押し込めばと思えば、獅子将マギータ
(手札2枚を捨てると自分以外に神の怒り なんだてめぇ)
がお怒りになるという状態。コーの安息所が回りだしたら終わり。
時々筆者がダメージを消した時に言ってるコーヘブンは安息所の英訳。
しまった。3個も連続してチェーンしてしまった。

続きを読む

第10回&第11回大会レポ。

C「みなさんお待たせいたしました、某化学プラントが爆発したため、この一ヶ月というもの、凄まじく忙しかったので更新の時間が取れなかったことをお詫びいたします。が。文句があるなら某化学プラントの下請けに言ってください(笑」
B「まぁ普通にニュースになってたし、知ってる人は知ってるだろうな……」
C「というわけで、前回と前々回の分を含めて順位と名古屋会場のみデッキレシピがありますので、それを公開したいと思いますが、その前に重大なお知らせがありますので、交流会に参加されます方は、目を通しておいて下さい」
B「今のうちにトイレいっとけよー」
C「まことに残念なことですが、第11回目の交流会の際、また大量の持ち主不明のゴミが出ました。今までも何回かありましたが、とりあえず注意を続けていれば改善されるだろうと思い見過ごしてきましたが、さすがにもうこれ以上は我慢も出来ないようになってきましたので、これ以降駄文日記主催の交流会におきまして、全ての飲食を禁止とさせていただきます。また、本来なら飲食可能な会場におきましても、全て禁止とさせていただきます。
B「まあ、一年通して通達してたしねえ……」
C「その際、全ての参加者が悪いというわけではなく、ちゃんといつもゴミを持ち帰ってもらっている人、自分のゴミでもないのに持って帰って捨ててくれた人などもいましたので、この場をお借りいたしまして、その方たちにはお礼申し上げます。このようなことになりまして申し訳もありません。今後、飲食可能になるかどうかは未定ですので、悪しからず」
B「正直なところ、その辺りはこれから次第とは申し上げておきますが……まあ当分は禁止ですかねえ」
C「とりあえず名前は出しませんが、ピザ食ってた奴と、汁物(冷やし中華かサラダ)みたいなものを食べてた奴、俺は食べてるところを見ていたが、ゴミ持ってかえってないよね? あれ汁たれて凄いことになったんだよ」
B「ま、そんなわけで以降は禁止です。ちゃんと持ち帰ってくれた方、すみませんです。今日は最初から陰気な話で申し訳ありませんでしたが、第10回交流会と、11回交流会の順位です」

 第10回名古屋交流会

 優勝 ウミさん L咲夜1・霊夢3
 2位 H級遊撃さん(プレイヤー名は違うんですが、本名らしかったのでメールで頂いた方の名前にさせていただきました)L輝夜3・霊夢1
 3位 アルフ L妖夢2・美鈴2
 4位 砂糖細工さん Lアリス4
 5位 G-07さん Lレミリア3・魔理沙1
 6位 ミディアム牛沢 L妖夢2・幽々子2
 7位 ユーキさん L魔理沙3・レミリア1
 8位 tanahiroさん L妖夢1・パチュリー3
 9位 ヒロ名古屋さん Lアリス2・中国2
 10位 たらさん(プレイヤー名はは違うんですが以下略)Lパチュリー4
 11位 どこぞのツンデレ L輝夜2・永琳2
 12位 イトシンさん(名前が無い程度の能力) Lパチュリー3・レミリア1
 13位 案山子@ケリュケイオン Lアリス4
 14位 光さん L紫4
 15位 琴さん Lフラン3・魔理沙1
 16位 投げ槍さん(現ジャベリン) L永琳2・輝夜2
 17位 天さん L紫4
 18位 MS長官さん L霊夢4
 19位 Jさん Lパチュリー2・魔理沙2
 20位 月影隼さん Lパチュリー1・中国2・レミリア1
 21位 火人さん Lパチェ4
 22位 慧音ゆきさん L削矢1・腐乱2・幼夢1
 23位 莉澄さん Lフラン3・パチュリー1
 24位 キバタロスさん L紫2・咲夜1・フラン1

C「久々の名古屋でした。いかがだったでしょうか。ていうか、ドアの開閉がうるさいって警備員に怒られたじゃねーか」
B「つーかドアの開閉って何よ。寧ろ俺は漏れ出た声のほうが煩いんじゃあ…と思ったよ、うん」
C「まぁ次回からはドアはちゃんと、手でゆっくりと閉めましょう。あと、コスプレがまた増えました。何故でしょう」
B「いや、何故も何もお前のせいだろ……」
C「まーとりあえず、夏は勘弁だな、あそこ」
B「全開でも暑かったしねー。あとお前は衣装のせいな」


 第11回四日市交流会

 優勝 ジャベリンさん L輝夜3・妖夢1
 2位 ふさこさん L永琳2・フランドール2
 3位 Z天さん L紫4
 4位 MOGさん Lうどんげ4
 5位 案山子さん L魔理沙2・パチュリー2
 6位 莉澄さん Lパチュリー4
 7位 蒼月総也さん Lパチュリー1・レミリア3
 8位 出禁ラヴタソ L幽々子4
 9位 ミディアム地雷牛沢 L咲夜3・妖夢1
 10位 老-C Lレミリア3・輝夜1
 11位 ユーキさん Lレミリア2・鈴仙2
 12位 有人Aさん Lアリス3・咲夜1
 13位 砂糖細工さん L輝夜2・鈴仙1・永琳1
 14位 麻絹 Lネギぐるぐるまわす人っていうか永琳4
 15位 Caved!!!(BLSNOW)さん L紫2・霊夢2
 16位 G-07さん Lフラン2・レミリア2
 17位 ゴードリーさん Lレミリア2・咲夜2
 18位 ウミさん L輝夜1・永琳1・アリス1・魔理沙1
 19位 慧音ゆきさん Lパチュリー1・レミリア2・魔理沙1
 20位 くとりさん Lレミリア2・咲夜2
 21位 花華さん Lレミリア2・永琳2
 22位 SM長官さん L霊夢2・永琳2
 23位 火人さん Lパチュリー4
 24位 月影隼さん Lアリス3・魔理沙1

C「以上を持ちまして、久々の交流会、いかがだったでしょうか。というかまだ半分しか消費してないんだよな、交流会」
B「まー大分つめこんだからなー」
C「まー8月は交流会ないんだけどね」
B「まー大分つめこんだからなー」
C「まーかといって9月の予定まだ未定なんだけどね」
B「予定は未定ってやつです」
C「正直な話、最近、交流会の存在意義自体を考えるようになってきてな」
B「ほう」
C「まあもしかしたらこのまま立ち消えるかもしれん」

B「この意味深なCの発言の真意とは…! 次回に続く」


EndingBGM「ゴッドマンは大変なものを盗んでいきました」

以下デッキレシピ。
 

続きを読む

麻絹の全カードばっさり その11

キキジキー!!!!(*1)
どうも。発狂状態麻絹です。
最近MTG入り乱れですね。




先日の大会はお疲れ様でした。


ってゆーか、出る気なかったのにピロのぬいぐるみ欲しさに出場して
それを見事ゲッツして帰ってきた自分には満足ですが、対外的にどうなんだおい。

えーりん4で出た訳ですが、
密葬が1回も現場に出なかった時点で
「お前それ4の意味なくね?」
な状態で、実際ほとんど守って守ってやってた気がします。
リーダー能力忘れてたり、とりあえず前日に1回は動かせよなデッキでした。
対戦した方マジすんませんでしたorz


んじゃ何の為に行ったかっていうと、
ゴッドフィールド布教の為に行ったんですよね。
新規開拓する為に、カード化して布教しにいったんですが、
何人か新規開拓できてよかったです。
次回も持ってきますので、じゃんじゃん開拓しようと思います。
そして案山子サソは天国病になったら最短でギャースすると信じてます。
ってゆーか、案山子サソはダイス運悪すぎなんじゃないかと思う。
興味ある方はゴッドフィールド検索かけるか2次会で自分に言って下さい。
対戦者欲しい方は
alice8005●hotmail.com
が筆者のMSNメッセなので●を@に変えて呼びつけていただければ
筆者や猫は大体ノリノリで混ざりに行くと思います。

そしてやった方はばっさり第2回の挨拶ネタがわかるはず。吹くぜ。

以下ゴッド話をちょいちょい。興味ない人は飛ばして。


Q・最強の攻撃方法って何?
売るだと思います。武器などの攻撃と違い売るはほぼ回避ができません。
ラストに高額商品売りつけてやれば大体勝てます。

Q・最強の防具って何?
スーパーミラーと言いたいところですが、これはさすが除外で。
応用が利くという点で虹のカーテンだと思います。
そういえば、前回カーテンで冥の即死防げないと言ったかもしれない。
防げます。あん時はテンパってたw

Q・最強の守護って何?
カード化の方ならネメシスかヴォラックだと思います。
神々の代理戦争さえ引かなければ大体勝てます。
本家の方なら月神か木神だと思います。まぁ止まりません。

Q・最強の奇跡って何?
判断は分かれるかもしれませんが、筆者は吸収だと思います。
前回やった方ならわかると思いますが、筆者はこれで一度固めてしまいましたw

Q・本家やったら会場でやったのと少し違うんだけど。
A・カード用に少し改造しました。
後少し旧カードの能力とかも混ぜてありますのでフレキシブルに対応して下さい。

Q・冥属性の防具ってないの?天属性にやられっぱなんだけど。
指輪しかありません。欲しければ何か作ろうと思います。

Q・幻覚強くね?
A・強いです。

Q・麻絹サソやたら箒引くんだけどなんで?
A・仕様です。

Q・売るした後で買うして売った神器買い戻して、また売ってたけど意味あんの?
A・高速で手札を回転させる技です。
売るは一気に2枚の回転ができるのでかなり高速で手札が回ります。

Q・なんかコンボ教えて。
マジカルステッキ+発火の杖あたりが強いです。
あと、昇天弓+太陽の御守も驚異的な強さです。

Q・霧って弱いと思うんだけど。
A・タイマンではゴミですが、乱戦では無類の強さを誇ります。

Q・案山子サソがすぐに病気レベルが上がるのは何?
A・仕様です。

Q・絵がほとんどない。
A・マジ書いてくれ。俺に絵心がない。

いじょ。ゴッド話でした。



近況。

最近全然更新してませんでした。
それもこれも全て、上記の作成と簿記の試験があったからなのですが、
それも終わり(*2)、これから毎週更新できそうです。
書きたいことはいっぱいあるけど、



とりあえず第3弾出るまでにこれ終わらせないと、
俺がパンクしちゃうのでがんばります。


がんばります。←2回言った






ってゆーか、今外付けHDDがすげぇ異音をはなってるのがすげぇこえぇ。
なんかビーガービーガー空襲サイレンみたいに鳴ってる。
明日買い直そうと思います。



んでは、前回の続きから。
今回からVer2.0のカード。今回はとりあえず追加カードからいくぜよ。
がんばっちゃう?やっちゃっちゃう?(*3)



夢戦「幻想之月」
巫女新スペル。追加代償が凄い枷になる。
殴り行きたそうなんだけど、これ見ると瞬でいいじゃんな感じ。
回避上がるから巫女4以外は使うことになるかな。
投入したくなるんだけど集、散抜くと、
序盤の軽量スペルがほとんどなくなっちゃって結構ピムチ。

光撃「シュート・ザ・ムーン」
魔女待望の通常スペル。
HP高い姫にもノーマルにアンチがかかってナイスな一品。
このスペルで低速移動1は地味に強い。
でもそろそろなんんとかしようぜ命中4。
4が好きなのはもうわかったから。

銀符「パーフェクトメイド」
頑張りたいのか頑張りたくないのかよくわかんないスペル。
とりあえずこんなことやってる暇はメイドにはないとがっつり存在否定。
こんなのよりもうちょい殴れるスペルを…(*4)

妄執剣「修羅の血」
殴るスペルでようやく登場の命中5。
おまけに少し軽めでちょっと嬉しい。
高速移動が魔女にぶっすり刺さる。
レベル制限がなのでレッドアイズにも投入されるグッドスペル。
うさぎメインで稼動すると集中に対して回避5とヒドい数値。
もう泣いちゃうね。泣いちゃうもんね。

外力「無限の超高速飛行体」
好きとか嫌いとかはいい。
スキマを使うんだ。

呪符「ストロードールカミカゼ」
とりあえずコンボ要員。
でも殴っても地味にいい感じ。
殴る→飛ばす→修繕→殴る→飛ばす→修繕がエンドレスでいい感じ。
でもアレだよね。藁人形にカミカゼって、
なんかスモーハラキリみたいなw
使用者はアリス。
アリスというからにはマイネでリーベに違いない(*5)

紅蝙蝠「ヴァンピリッシュナイト」
通称VN。もしくはバンピー。
Ver2.0での追加スペルで最強の鬼神(*6)のような1枚。
フライヤーで+1、効果で+1なので攻撃は基本5。
命中も5になるのでぐりぐり動く。
高速、低速が回避型とかっちり噛み合い、
これにより決死判定コスト2がまた輝いてくる。
紅色がぐるぐる回転しだすまではこいつが殴る。
ってゆーか、中盤からこいつが殴りだしたら大体試合が終わる。
これでレベル2制限ってすごいね。

桜花「未練未酌宴」
強烈にうざったらしい幽霊の序盤壁。
呪力3にして防壁ついて命中6という非常識極まる数値を叩き出す。
西行妖との相性は良いが、単体でも十分強い。
ゆっこタンは比較的ラスは呪力が余るので使いまわしてライフを回復してもいい。

エクスターミネーション
この絵とこの名前で防衛スペル。
ぼくもうゆめもきぼうももてなくなっちゃった。
気分は風の伝説ザナドゥ(*7)

陰陽玉
かなーりウザったらしい。
命中落ちないのは幸いだが、
ふとした瞬間(*8)に目標にならない効果がざっくり刺さる。
こうやってみると巫女はかなりサポートに依存しているのがよく分かる。
暴食なんて天敵ジャマイカ。

蒐集
天使の施しと思わせて実はそれよりずっと弱い。
3枚のうち1枚しか手札に入らない為、
とりあえずメインには入らない。サブで頑張ろう。
トリッキーな使い方として、弱体化サポート張られた後で、
この代償効果で手札に戻してサポートを外してまた出す事も可能。
っていうか、これはそうやって使うもの。ドローはおまけ。

ミニ八卦炉
最初出た時、親和の時のウィザーズ社を思い出した。(*9)
魔女やべー魔女やべーって言われてるのに、
なんで勝手に呪力回復してるの出してんの?
そして案の定、結晶も八卦炉もエラッタ。
いいからモチツケ。

パーフェクトスクエア
俺はこのカードが使われたところを見た事が無い。

ルナ・ダイアル
ダイアルデッキの中核。
実際かなりの勢いでデッキが削れていく。
パーフェクトメイドが動き出すと真価を発揮。
この見えそで見えない絶対領域がもどかしい。
とりあえずカードを上から覗き込んでみたりするが、この絶対領域破れねぇ。

半幽霊
みょん吉今回1番のうまみ。
これの為だけにみょん吉1もありなのですよ。
他の命中アップが拡散になったりするのに、
なんでこれ対象にならなくなるのかが不明。
相手だけってのもさらに不明。
うさぎがないちゃうサポート。これついたらフルボッコ。

幽明求聞持聡明の法
みょん吉待望のチューター。とりあえず剣を3積みしなくてよくなったのが利点。
1枚あれば何回でも手札に戻ってくるので1枚引いたら全部そろうのがよい。
追加代償の手札1枚も同じカード来る可能性もあるし、
腐るカードも多いので特に気にはならないはず。
でもレッドアイズだと受信になっちゃう。

気味の悪い微笑み
使われた事が無い。
使った事もない。
使う気もない。
こんなとことしてる暇があったら弾幕結界の呪力ためろ。

漱石枕流
強い。弾幕結界の弱点である貫通を防ぐ為、
以前に、威厳+漱石枕流、漱石枕流+ナイフ回収で
延々と貫通を消された覚えがある。
ちなみに元ネタとしては晋書という中国の書物が発祥とされる、
屁理屈言って無理やり言い逃れしようとする事を指す言葉。
実は夏目漱石のペンネームの語源だったりする。ちょっとしたマメ知識。

人形修繕
アンチ暴食。とりあえず牽制になるのがよい。
ついでなのだからそのザクを使わせてくれれば。
核で焼き払ってしまえ。なんか勝てそうだぞ。
地味にMTGにも修繕がある。(*10)
使用者はアリス。アリスというからにはエスカフローネが出てくるに違いない。(*11)

ストロードール
藁人形の事。藁を英語でストローと呼ぶのでストロードール。
とりあえず上海の次に重要な人形。
貴重なダメージクロックで、毎ターン3点を叩き出す超極悪サポート。
しかしながら聞かないケースもあり過信は禁物。
使用者はアリス。
アリスというからには画面を埋め尽くすほどの物量と弾幕で襲ってくるに違いない。(*12)

威厳
何これ。意味がわからない。
姉の最大の敵である防壁をぶち抜く最高の一手。
防壁がなくても手札で腐る事は早々になく、
ある時は低速移動に、ある時は誘導弾にとフル回転する。
威厳の後につけた能力も全部無効化になるのが邪悪すぎる。
打ったもん勝ちなのでテンポよく打ち込んでいこう。
なぜかレベル1制限。東方パワーナイン。(*13)

クィーンオブミッドナイト
実はそれほど使う機会はない1枚。
なんでかっていうと、コスト5が紅色の起動コストと同じだから。
準備状態にならずに攻撃と命中が上がるのは強みだが、
それならもうちょい他にやりたい事があるような気がする。
そも姉はカード枚数を切り詰めていかないといけないのであんま入れてる隙間は無い。
どうせならえーりんにくれてやればヨカタのに。
地味に幽閉を突破できるのが強み。

なけなしの春
未練と組み合わせで3マナで1ライフゲインのサイクルと思えば、
そんなに悪い話じゃない。
西行妖はメイン稼動させる必要がなくてもダイジョブ。
けど引いてくるかどうかは別問題なのでそこは己のリアルラックと要相談。
このコンボ。動かすだけなら幽明境とかだと、
1ターン中に最高3回動くのでわりとバカにならない。
どうせ後半はゆっこタンは呪力余るのでこういうので活用していこう。

西行妖
上でそんなことを書いたが、これに関しては全く逆。
これを使うならこれのデッキに作り変えるべき。
通常状態で動かすにはアンチが多すぎてとてもじゃないが使用には耐えられない。
利点はみょん吉のHPが回復しないこと。
ここを重要視するかどうかだが、正直俺はこれにこだわるだけの価値はないと思ってる。
そんな老を敵に回しそうな一言を発するも立場は筆者のが上なので無問題。



今回はここまで。
んでは。(´ー`)ノシ


*1
月間ぎゃざに投函されたハガキで意味不明なイラストが1つ書いてあり、
それに対して編集部が返したコメント。
な、なんですか、このイラストは。キキジキー!!!!!!
もはや伝説。

*2
結果も終わった。11月にまた受験しようと思います。

*3
そんときゃキャッチアンドリリースだぜ。べいべー。

*4
飛びたて玄鳥、燕返し

*5
アリス九號から暁。
マイネリーベのOPEDを歌った5人組。
ヴィジュアル系でありながらメインボーカルの将しかあんま歌わないので思ったより音が薄い。
ノリはいい曲なので先入観なしで聞けばいい曲ですよ。

*6
毘沙門天の加護ぞある

*7
一言で言って主人公チームの脳内がL5。

*8
ZARDの負けないでより。
筆者の好きな歌手の1人でした。
1日ZARD流して追悼慰霊祭やりました。
ご冥福をお祈りします。

*9
親和が暴れていた頃、頭蓋骨絞めというカードがあり、
(1マナ 装備マナ1 装備後+1/-1 死ぬと1枚につき2ドロー)
こいつのおかげで親和はやりたい放題だった。
頭蓋骨絞めが禁止になり、落ち着くと思ったら頭蓋囲いが出た。
(2マナ 装備マナ1 装備後アーティファクト分攻撃上昇)
そして、なぜかアーティファクトランドが全部禁止になった。
完全にあおりをくったベビーシッターには無念の一言。
まぁ筆者は歯と爪デッキだったので何ら問題はなかったが。

*10
アーティファクトを生贄にするとライブラリーから
アーティファクトが直接場に出てくる超極悪呪文。
なんとアンコモン。おそろしい…。当然禁止になった。
ティンカーの名前を知ってたらちょっと古めのプレイヤー。

*11
坂本真綾の4thアルバム少年アリス。
実はこれ、ちょっとした事件が起きており、
タイトルの少年アリスが長野まゆみのオリジナル造語だから、
使うと著作権違反とか盗作にあたるのではないかという事で一時騒がれた。
「そんなんしたって私の作品のイメージが勝つ」
みたいなニュアンスのコメントをして騒動は終了したとされている。
長野まゆみは少女アリスについて気持ちの悪いタイトルと批判したり、
少年アリスには平気と言ったり、どっちやねんみたいな流動的なコメントだったらしい。
長野まゆみは少年アリスが出た事についてファンから教えられて初めて知ったと言われている。
さらに余談だが、坂本真綾の菅野よう子合作アルバムはこれが最後となっている。
そのまたさらに余談だが、この頃坂本真綾は極度のスランプに陥っていたが、
これでスランプか?という凄い声。

*12
ESPRAIDのアリスクローン。
非合法超能力集団夜叉総帥ミズ・ガラの有能にして忠実なマスコットにして、
半径20m以内に存在する全てのものを認識及び攻撃する能力を持つ夜叉最強のESP能力者。
元々眼はほとんど見えなかったが、汚れたもの、醜きものを見たくないというアリスの意志と、
戦闘の恐怖感から少しでも解放してやりたいというガラの意思で両目の眼球をくりぬかれている。
13歳の時に自殺するが、7年後にガラがクローン技術によって大量コピーさせ、
ガード装置として総本山に配備されている。
自身が考える最もシナリオの重いSTGで、物凄いほど訴えたい事があるのが理解できる。
FFなんかのお話で感動なんてしてるくらいなら、こういうのみなさい。凄い考えるようになる。

*13
Ver3.0が出たらまた東方パワーナインも入れ替わりが起きるかもしれません。
この牙城を崩すとなると相当なものになりそうだが…

続きを読む

第9回駄文日記交流会in鈴鹿レポ。

C「一つ掘っては父のため、人を呪わば穴二つ、三つ見かねた悪党を、四つ四つ葉のクローバー、五つ胃痛の患者さん。六つ胸から心雑音、七つ内診やり直し、八つ薬剤投与して、九つ今夜が峠です」
B「元ネタがさっぱりわからんな・・・」
C「というわけで、5月27日に行われた第9回駄文日記交流会レポをお送りします」
B「まぁあんま長くしてもアレなんで、さくっと結果発表の方をー」



1位 案山子さん Lレミリア2・咲夜2
2位 Silver Sol(銀様) Lレミリア3・魔理沙1
3位 ミーディアム牛沢 L咲夜3・妖夢1
4位 ゲッターI(イトシン)さん Lパチュリー4
5位 BLSNOWさん L霊夢2・紫2
6位 老-C リーダー構築ぐらい書け⑨。L幽々子3・妖夢1?
7位 投げ槍さん L永琳2・輝夜2
8位 蒼月想也さん Lパチュリー4(むきゅーむきゅーむきゅーうー)
9位 グラーフアイゼンさん Lパチュリー3 輝夜1
10位 天さん L紫4
11位 シュベルトクロイツ(ウミ)さん L永琳1・フラン1・幽々子1・咲夜1
12位 パレス L魔理沙3・咲夜1
13位 MOGさん L中国3・フラン1
14位 朝絹の「あ」はあさめしまえにゃんこの「あ」 Lレミリア2・フラン2
15位 ヒロ名古屋さん L美鈴4
16位 アルフォートさん L妖夢2・美鈴2
17位 ユーキさん Lフラン2・幽々子2
18位 リグさん Lパチュリー4


C「今回久々に真面目にやったからな」
B「そうだねー」
C「何故かさー今回参加人数18人しかいないはずなのに、冷静になって考えてみると二十何人居たんだよね。主催者側抜いて」
B「何その怪奇現象…って、確か風呂行って出れなくなった人居たような(笑」
C「いきなり電話かかってきて『すいません出場キャンセルで』って電話かかってきて、なんでって聞いたら『ふろはいって来る』とかほざきやがった(笑」
B「出場登録もしてたのになー」
C「約2名ほど。まあ誰とは言わんが、頭にラのつく奴だな」
B「あとゆのつく人だよね。誰とは言わないけど」
C「あと今回もコスプレが多かったなー」
B「まぁ銀様とか銀様とか銀様とか…というか衣装系は主にお前のせいでは……」
C「二位の人なw 試合前に対戦相手に向かって『ジャンクにしてあげるわ!』とかほざいてた奴だな」
B「いやあ、それで2位なんだから、どんだけのひとがジャンクにされたことやら(笑」
C「後あのー、悠子さんがセクハラされたっつってたぞ」
B「銀様(注:元ネタじゃない方)にはセクハラ技能は標準装備されてるからなあ(笑」
C「なんか寝転んでたら急に後ろに近づかれて気付いたら尻や太ももを撫で回されてたって言ってたぞ(笑」
B「さすが銀様! 俺たちにできないことを平然とやってのけるゥ! そこに痺れる憧れるゥ!」

悠子「大変だったわよ。やめろって言ってるのに延々と触り続けるんだもん」
B「世には便利な言葉、厭よ厭よも好きのうちという言葉がありまして……」
悠子「くやしい……
でもっ……
かんじちゃう!!」
B「まぁ媚薬でも使えばなんとかなるんじゃないかなって例だね。某紅の如く」
C「つ パチュリー(笑」
悠子「あるあr、ねーよwww」
B「というか、普通に勘違いするんじゃないのか、読んでるだけの人はw 来てる人はすげぇ判るだろうけどw」
C「さて、何を土曜日の朝っぱらからこんな会話をしているんだろうか」
B「と言われてもなー。というか内容そのものについては語ってなくね? これ」
C「とりあえずあれだ。全部水銀灯が悪かったと言うことでFA」
B「まあ、それはそれで」
C「あと普通にパチュリー居たな。中の人が3人ぐらい代わってたけど」
B「居たねー。何故か4人目にされそうになったけど」
C「後は特に……目新しかったものって、懸垂大会?」
B「いつの間に大会になったんだよw」
C「知らん。悠子さんがやってた」
B「何気に結構回数やってたよな…」
C「というわけで、今回も1位から3位のデッキレシピを続きを読むの方に書いてありますので、興味のある方はご覧下さい」
B「今回のはガチでやってるので結構参考になるかとー」
C「まぁこうしてこれを書いてるわけなんだが、明日名古屋でまた交流会なんだよね」
B「というか今日書かなかったら、もう書く機会なかったよなこれ……」
C「じゃ、参加される方はまた明日。アイマSHOW」

続きを読む

プロフィール

悠P

Author:悠P

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索