とりあえず、暫定的に復活。
プロフィール

悠P

Author:悠P



FC2カウンター



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



一週間経ちましたので
回答編です。みなさんいろいろ考えてくれてうれしい限り。
まあ、出題者側に不備があったのはお察しください…。

では、私が最初に考えてた回答。

超高速飛行物体にサーヴァントなどのサポートくっつけて飛ばす。
その後、生と死の境界に、サーヴァントフライヤーくっつけて殴る。


これが出てなくてびっくりでした。そんなに変?
もちろんリーダーは紫ですよ。じゃないとつけられませんからね。
あとは皆さん考えてくれた結果が示すとおり、ほかにも一杯あると
思います。

…こういうのって、回答ひとつのほうがいいのか、複数あったほうが
いいのかわかりませんよね。いや、詰め物なんだからひとつが正解な
んでしょうけど。それでも一人目がいきなり正解、じゃ楽しみないで
すもんねえ。ちょっと考え中。


第二段は気が向いたらやるかも、程度で。では。
[READ MORE...]
第14回&第15回交流会レポ
悠子「皆様、お待たせいたしました。第14回第15回の交流会レポです。」


悠「遅せえよって思った奴。うっせえ、きゅうりぶっけんぞ!」注1

悠子「さて、俺は東方はやらないと言ってたのに、あっさり手のひら返して、やり始めた奴はほっておいて順位の発表です」注2

第14回交流会結果

1位 ウミさん(Lアリス3・橙1)
2位 くろまくさん(L輝夜3・慧音1)
3位 ジャベリンさん(L輝夜3・妖夢1)

以下順位順。

案山子さん(L咲夜1・魔理沙3)
G-07さん(L永琳・咲夜・妖夢・美鈴)
♂水魔ふさこLv.29(L橙・紫・藍2)
天さん(橙4)
くろちさん(輝夜4)
JUNさん(L幽々子2・虹川2)
影絵の猫(慧音4)
莉澄さん(妹紅4)
明治17年のミディアム牛沢(美鈴4)
砂糖細工さん(輝夜4)
ラ○・カルロス・ヤギ(ラヴちゃん)(虹川4)
蒼月総也さん(咲夜4)
慧音ゆきさん(慧音4)
ヒロ・名古屋さん(リリカ4)
月影 隼さん(ルナサ4)
Sealed fate 丸沢(L輝夜・永琳・咲夜2)
慧姐さん(慧音4)
ライスさん(L妹紅2・魔理沙2)
ユーキさん(メルラン4)
YKさん(アリス4)
花華さん(Lパチュリー2・妹紅2)
琴さん(L輝夜2・永琳2)
akiさん(Lうどんげ2・輝夜・永琳)
気のふれたロリコン(アルフ)(Lスッパ1・テンコー3って一緒じゃねえか!)
深夜さん(パチュリー4)
菅原さん(妹紅4)
MSちょーかんさん(L霊夢3・紫1)
F・Sさん(フラン・パチュリー・魔理沙・アリス)
KJLさん(L萃香3・咲夜1)
有人Aさん(L藍3・橙1)
草津さん(フラン4)
MOGさん(萃香4)
淫汁さん(L紫1・藍3)

悠子「今回の交流会は何と参加者が36名も居ました。過去最大の人数です」

悠「ところが、会場の中には52人も居てな、残り16人の内四人は主催者側だからいいとして残り14名は何だ?(笑)」

悠子「まぁ、三幕がでてから東海地区で初めての交流会ですし、二次会目的の人も居ました、そして遅刻者もいたらしいから」

悠「まぁ、そのおかげでクレーム来たがな(笑)人数制限オーバーとうるさいから」

悠子「二回も来ましたからね、これから名古屋では会場の制限人数30人以上の所とらないと、安心できません。」

悠「来てくれた人のために帰らすような事はしたくないからな、皆様引き続き駄文日記では会場情報をお待ちしています。」

悠子「あと、今回はデッキ枚数が少ない人が二人居ましたので、ペナルティとらしてもらいました、皆様も気を付けてくださいウチでは精々、順位が低くなるぐらいですが場合によって失格にもなりますので

悠「試合自体は、三幕リーダーが多かったが、注目は隼さん、ユーキさん、ヒロ名古屋さん達だな(笑)」

悠子「えぇ(笑)プリズムリバー単騎なのはいいんですがそれぞれが、三人の内の一人を単騎で組む」

悠「リーダー交替の意味ないな(笑)
ルナサから交替ルナサ!ってルナサ以外に変えれねぇ!」

悠子「愛にあふれてますね(笑)さて、こちらに二次会の様子を写した画像がって何ですかこれ?怪しい宗教ですか?」
20070921011603
悠「ああ、二次会名物、ドンパッチゲームだな(笑)」

悠子「何なんですか貴方達(笑)」

悠「二次会は常に、クライマックスなんだぜ(笑)」


悠子「次は、第15回交流会です。」


悠「なぁなぁ?この画像何?(笑)」
20070921011906

悠子「忘れろ」

悠「たとえ、三角のお馬さんに乗せられるのも」


悠&悠子「それが駄文日記クオリティー」

悠子「絶対に幻想ノ宴の大会主催してる所で一番頭悪いわココ(笑)」


悠「まぁ、萃香ファンも敵にまわしたしな(笑)」


悠子「無駄に敵作りますねいつも(笑)」

悠「試合自体はウミさんが2連覇を達成したな」

悠子「ウミ様おめでとうございます、では結果です」

第15回交流会結果
1位 ウミさん(L永琳3・萃香1)
2位 ミディアム牛沢さん(L輝夜1・フラン3)
3位 莉澄さん(Lうどんげ2・紫2)

以下順位順。

くろちさん(輝夜4)
案山子@ル・ルシエさん(Lうどんげ3・フラン1)
ジャベリン(L慧音3・妖夢1)
Dr.麻絹(L咲夜1・魔理沙3)
深夜さん(Lフラン3・霊夢1)
蒼月総也さん(L永琳3・咲夜1)
老-C(L幽々子3・妖夢1)
ユーキさん(L紫2・うどんげ2)
セルシウスさん(L紫1・幽々子3)
アルフォートさん(L妖夢3・美鈴1)
MS長官さん(L霊夢3・紫1)
青田BOYさん(慧音4)
慧音ゆきさん(L慧音3・妹紅1)
リグさん(レミリア?・咲夜?)
ゾーンさん(L霊夢2・魔理沙2)
花華さん(L美鈴2・パチュリー1・咲夜1)
MOGさん(アリス4)
ゴードリーさん(Lレミリア2・咲夜2)
ヒロ名古屋さん(美鈴4)
月影 隼さん(L妖夢1・咲夜1・萃香2)
天さん(橙4)


悠子「さて、お送りいたしました交流会レポいかがでしたでしょうか?」

悠「参加してくれた皆いつもありがとう。あと牛沢っち、ウミさん、ふさこさん土産本当にありがとうございました。」

悠子「今度はおっぱいゼリーですか(笑)」

悠「多分、俺のせいだな(笑)」

悠子「それで、次は?」

悠「んにゃ、まだ決まってない。会場も取りにいかなならんが多分下旬になるだろう。」

悠子「最近、色々交流会についても、考えていかないといけませんしね。」

悠「ココ迄でかくなるとは思ってなかったしな。会場にしたって名古屋じゃ、制限人数とも睨めっこだしな」

悠子「ええ、参加人数が増えて、盛り上がるのはいいのですが、色々問題もありますし言いたい事も皆様あるみたいですから。駄文日記は皆様からの意見もお待ちしております。」


悠「それでも、宴を応援したいし、開催してほしい人が居るかぎりは、開催するつもり。」 

悠子「ですね。ただ、これからは参加費を取らないと厳しくなって来てるので次回からは取るかもしれませんので皆様ご了承下さい。」


悠「では、コレにて今回は終了。いつも通り続きを読むに、上位者のデッキレシピを乗せておきます」


悠子「今回は、結果入力とデッキレシピ、入力に痕桃梦のふぅ姉さんが打ってくれました、ありがとうございます。また、快くデッキレシピを書いてくれました皆様、ありがとうございました。」 

注1)「僕のお化けキューカンバー」


注2)美鈴に、「アイマスやりませんか?」って言われたら始めるだろ?なぁ牛沢っち(笑)



以下デッキレシピ
[READ MORE...]
詰め宴ってのがあるそうなので
作ってみました。

攻撃側
L任意
準備スペル 任意
起動スペル 4枚
配置サポート 無し
呪力    3
体力    6
手札    任意
山札    任意
捨て札   任意

迎撃側
L 慧音(妖怪)
  慧音(人間)、霊夢、霊夢
準備スペル 2枚(なんでも可)
起動スペル 八方鬼縛陣、夢想封印集、夢想封印散、博麗弾幕結界
配置サポート なし
呪力    3
体力    7
手札    無重力1枚
山札    6枚
捨て札   34枚

シーン   無し

攻撃側の呪力充填、手札ドロー後がこの状況。
こっから1ターンで迎撃側を沈めましょう。
まあ初級ってことで。ちなみに回答は現時点で2つ。
もっとあったらそれは筆者の力不足です。大いにたたきましょう。
でもさらすのはかんべんな。
そしてレポはちょっとまってください(陳謝
[READ MORE...]