第16回交流会レポ

16th.jpg


C「Nice slit.」
姐「Oh, nice slit.」
C「というわけで、今回もまたアレなポスターですが、第16回交流会レポをお送りしたいと思います」
姐「流行の最先端を抑えたと言ってくれ」
C「いやまぁ紫にぴったりだと思うけどw」
姐「ていうかお前は前日の23時になってからポスター作ってくれとか言うなwwwニコ動の言葉様の例のシーンでちゃんと一時停止してかなり忠実に再現した俺様を称えろ!」
C「知るか(笑)」
姐「絶望した!!」
C「いや俺はいつものポスターでいいって言ったのにいきなり『思いついた』とか言って4時間もかけてポスターつくるのはある意味才能だと思うよ(笑)」
姐「才能の無駄遣いは大好きです」
C「まぁうちらそんなんばっかりやしな(笑)というわけで順位からどうぞ」


第16回交流会結果。

1位 案山子さん(L魔理沙2・パチュリー2)
2位 牛沢さん(L咲夜3・妖夢1)
3位 YOSSY@でっていうさん(L咲夜1・魔理沙3)

以下順位順。

sealfate丸沢麻絹白羽鬼姫さん(L美鈴2・妖夢1・咲夜1)
アルバさん(L藍1・紫3)
ジャベリンさん(Lリリカ1・魔理沙3)
蒼月総也さん(L咲夜2・レミリア2)
ゾーンさん(L妹紅1・フラン1・紫1・萃香1)
ふさこさん(L永琳1・フラン2・レミリア1)
JUNさん(L紫1・幽々子3)
老-Cさん(プリズムリバー4)
満月になると野獣になる他称ゆきちゃんVer.今夜は寝れませんさん(L彗音3・妹紅1)
ウーさん(L紫1・藍3)
セルシウスさん(L妖夢2・鈴仙2)
アナグマさん(未記入のため不明)
ユーキさん(Lプリズムリバー3・レミリア1)
月影ノ隼さん(Lパチュリー2・霊夢1・魔理沙1)
ウミさん(L橙1・藍3)
深夜さん(Lフラン3・霊夢1)
ヒロ・ナゴヤさん(美鈴4)
ヘルツさん(L幽々子2・フラン2)
リグさん(パチュリー4)
MOGさん(アリス4)
火人さん(パチュリー4)


C「というわけで今回は案山子さんが空気を読まずに優勝です。(笑)そしてウミさんは、惜しくも三冠ならず」
姐「名前が長い人が2名居て打ち込むのがめどかった('A`)」
C「駄文日記ではよくあること。(笑)そして最終戦になると途端に引きが悪くなる某人。(笑)今まで2位回数が7回。おめでとうございます。(笑)」

姐「あるある」
C「というわけで今回の交流会レポをお送りしました。次回もまた同じ場所になりそうです。では次にお知らせです。」

C「2万のキリ番をゲットした案山子さん、リクエストをどうぞ。その際に駄文日記メンバーに語って欲しいことを一緒に書いてコメント欄までどうぞ」

C「次に、一周年記念のクイズの正解者、琴さん。例のブツ出来上がりましたので、いつでもお渡しすることができます」

姐「とりあえず二次会のウルトラマンのゲームは燃えた。ユーキさんとMOGたんに噛み付きまくった俺乙」
C「牛沢のことも思い出してあげてください……ってんなこたぁどうでもいいんだよ(笑)もうそろそろ締めるぞ(笑)」
姐「あいうー(`・ω・´)>」
C「次回はお前さんも一次会から参加だな(笑)」
姐「『ぽんぽんいたいお⊂二二二( ^ω^)二二⊃』って女子トイレに篭る」
C「(おなかに手をあてながら)パパでちゅよ~~~~~~~♪」
姐「中に誰もいないじゃないですかwwwwwwwwwwwwwwwwww」


- Autumn Days - 完。

続きを読む


第16回幻想ノ宴交流会in三重

第16回幻想ノ宴交流会in三重~中に誰もいないじゃないですか~



C「風邪引いたので、今日は簡単な紹介だけです。今から寝ませう」

場所 四日市市市民交流会館2F和室(コスプレしたい奴は着替えれる場所作ります)

日時10月28日(日)

時間 9:00~21:00(20:45には撤収準備)

受付時間は11:00までとさせて頂きます。一次会終了時間は17:00予定です。以下は二次会。

内容 スイスドロー4回戦または5回戦。

参加費 300円。(参加費すみませんがとります。)

今回の場所では飲食は可能です。

注意事項

・ゴミは持ち帰り。
・参加人数制限は今回はありません。


質問事項があれば悠Pのアドレス「yukyugensokyoku.●docomo.ne.jp(黒丸を@に)」か、この記事のコメント欄まで。




C「うちは八卦炉で肉を焼くカードゲームを応援します。」

CM(追加)

追加)
東方黒冗談は全年齢対応でです。

当日、痕桃梦さんの既刊も売るそうなので。(RO、三国志大戦等)

もちろん、エロもあるよ(笑)


悠「ついに、待ちに待ってた新刊が!」

39.jpg

悠「ウチにいつも、絵を提供してくれる、痕桃梦さんが10/7開催のメンコミで、東方黒冗談の新刊をだされるのでそのCMです。」


悠「詳しくは、下のリンクを参照してもらうとして(笑)」
■メンコミ39公式サイト
■痕桃梦(ふぅ姉のサイト)


悠「散々、黒冗談続きまだ~と、駄文メンバーと言い続けた甲斐が(笑)」


悠「あと、当日は私も売り子してるので、よい子はメンコミで僕と握手(笑)」 


悠「さて、当日は私も何か作って売らしてもらおうかな。ライフカウンターとか(笑)」

帰ってきた駄文日記

C「はい、久々の更新です。今回は多忙な影絵の猫に代わりまして、新しいアシスタントが来ています。というわけでどうぞ!」
姐「どうも、猫の代打、『痕桃梦』代表、ふぅ姐(ふぅねぇ)です。」
C「まぁいつもうちに絵を描いてくれている偉い(えろい)人だね!」
姐「自分だってオープンスケベのくせに!」
C「うっせぇこのツンデレ眼鏡!」
姐「うっせぇキュウリぶつけんぞ!」
C「あーもう、また無駄な会話で前半消費してんじゃねえか」
姐「好きなくせに」
C「まぁいつも通りっぽくて安心するがな(笑) さて、今回の更新は、幻想ノ宴は関係ありません。」
姐「普通の宴には興味ありません!」
C「今回は、私みたいに幻想ノ宴から東方に入ってきた人のために、東方のキャラクターたちの相関関係を説明したいと思います。」
姐「うむ、存分に語れ」
C「それで、これ、みつけた」
姐「なんでカタコトやねん」

→相関図ジェネレータ

姐「なんぞこれー」
C「ああ、これにな、任意の人物名を5人まで入れると、その人たちの相関図を勝手に作ってくれるという優れものなんだ!」
姐「他力か! つーか嘘を教えるなよ嘘を!」
C「でもそんなの(駄文日記には)関係ねぇ!」
C&姐「はい、オッパッピー!」
C「だーかーらー駄文で前半使うなって!」
姐「好きなくせに」
C「俺が好きなのはお前だけだぜ……☆」
姐「干すぞ」
C「さて、というわけでまずは主役の霊夢&魔理沙とその仲間達の相関図いってみよー!」
姐「やってみよー!」

■博麗神社関係者
reimu
ありす-[微妙]-れいむ
すいか-[コンビ]-れいむ
ありす-[友達]-まりさ
まりさ-[知り合い]-すいか
りんのすけ-[知り合い]-すいか
まりさ-[両想い]-れいむ
まりさ-[片想い]-[友達]-りんのすけ
ありす-[浮気]-[本気]-りんのすけ
ありす-[共犯者]-すいか
りんのすけ-[俺様攻]-[けなげ受]-れいむ

C「……結構当たってないか?これ。つーかアリスに友達いたんだな(笑)」
姐「謝れ!アリスとアリスとそのファンに謝れ!!」
C「えっ、アリスファンなんて居たの?(笑)」
姐「お前……干されるぞ! でもこうしてみるとフンドシは結構プレイボーイだな。」
C「つか凄いよな。なんだよ、フンドシと霊夢の関係(笑)」
姐「新ジャンルわきけなげ受け……略してわきげ(笑)」
C「つーかお前も敵つくるぞ(笑)」
姐「んじゃ次は紅魔館いってみよー」
C「やってみよー。まっ、霊夢と魔理沙の関係が微笑ましいよね」

■紅魔館関係者
koumakan
れみりあ-[対立]-さくや
れみりあ-[対立]-ぱちゅりー
ふらんどーる-[友達]-れみりあ
さくや-[友達]-ぱちゅりー
さくや-[同志]-めいりん
ふらんどーる-[敵同士]-さくや
ぱちゅりー-[同志]-めいりん
ふらんどーる-[敵同士]-ぱちゅりー
れみりあ-[百合]-めいりん
ふらんどーる-[保護者]-[おこちゃま]-めいりん

C「ていうかレミパチュは友達じゃなかったのか(笑)」
姐「これはいい裏紅魔館ですね」
C「ていうかまたなんだよ最後、フランと中国(笑)奴はフランにまでナメられているのか(笑)」
姐「フランったら敵の多い子!」
C「パチュリーも多いけどな。っていうか姉妹に喧嘩売ってんじゃん(笑)紅魔館乗っ取りか?(笑)」
姐「なんという紅魔館総図書館化計画」
C「しかもレミリアと咲夜の関係、無いのなこれ(笑)さて、次だ!次へいこう!」

■マヨヒガ連合
mayohiga
ゆかり-[師匠]-[弟子]-ゆゆこ
ゆかり-[知り合い]-ちぇん
ゆゆこ-[ライバル]-らん
ゆゆこ-[知り合い]-ちぇん
らん-[コンビ]-ようむ
ようむ-[苦手]-ちぇん
ゆかり-[両想い(勘違い)]-[無関心]-ようむ
ゆゆこ-[元恋人]-ようむ
ゆかり-[見せ合いっこ仲間]-らん
らん-[し放題]-[させ放題]-ちぇん

姐「幽々子と妖夢、破局後も引き続き同居はキツイだろ常識的に考えて……。」
C「姐さん、これをネタに同人誌描いてみない?(笑)あと紫様と藍、何だよ見せ合いっこ仲間って(笑)」
姐「スッパ!」
C「テンコー!」
姐「そして藍と橙の爛れた関係も見物ですな」
C「間違ってないのが恐ろしいよな(笑)」
姐「まぁ我々もし放題させほうd次いってみよう!」
C「次は姐さんお待ちかねの永遠亭だね!」

■永遠亭関係者
eienntei
れいせん-[知り合い]-えいりん
れいせん-[友達]-かぐや
れいせん-[友達]-もこう
れいせん-[無関心]-けいね
かぐや-[友達]-もこう
かぐや-[夫婦]-えいりん
もこう-[夫婦]-えいりん
かぐや-[加害者]-[被害者]-けいね
もこう-[加害者]-[被害者]-けいね

C「なんという一夫多妻制(笑)なにやってんすか先生(笑)」
姐「というか女の三つ巴だから一妻多妻ってか全部妻じゃねーかこれじゃあ」
C「しかもおい……輝夜と妹紅、友達になってんぞ(笑)実は仲良かったのか(笑)しかしこれじゃあどうみても永琳先生が蓬莱の薬作ったのって計画的犯行だよな(笑)」
姐「計画通り……!」
C「何そのデスニート(笑)」
姐「いや死ねないけどな(笑)ていうか彗音がとてもかわいそうなことになっているんだが。」
C「影絵の猫に好かれたのが一番の不幸だと思うんだ!」
姐「お前……干s」
C「かかってこいやあ!!!!!」
姐「おめぇドコ中だ!!!! はい、次いこう次」

■⑨関連
zako
ちるの-[親分]-[子分]-みすてぃあ
ちるの-[ライバル]-るーみあ
りぐる-[友達]-みすてぃあ
るーみあ-[敵同士]-りぐる
りぐる-[対立]-だいようせい
ちるの-[両想い]-りぐる
ちるの-[本気]-[遊び]-だいようせい
だいようせい-[友達以上恋人未満]-みすてぃあ
るーみあ-[恋人]-だいようせい
るーみあ-[攻]-[攻]-みすてぃあ

C「大妖精悪いな~~~、おとなしい顔して(笑)」
姐「ルーミアとミスチー、どっちか折れろよ。妥協も大事だぞ。」
C「チルノが健気です……」
姐「いや、リグルと大妖精に二股かけてるけどな」
C「リグルなのか、健気なのは(笑)大妖精に喧嘩売ってるし(笑)」
姐「ほいじゃ次ー」

■花映塚&文
kaeiduka
えいき-[微妙]-めでぃすん
ゆうか-[微妙]-えいき
こまち-[親分]-[子分]-めでぃすん
ゆうか-[友達]-めでぃすん
こまち-[夫婦]-えいき
こまち-[友達以上恋人未満]-あや
えいき-[加害者]-[被害者]-あや
ゆうか-[眼鏡男子フェチ同士]-こまち
あや-[共犯者]-めでぃすん

C「これは……幽香と小町が全部オチ持っていっただろう(笑)なんだこのジェネレータ(笑)」
姐「小町と映姫は入籍済みだったのか……」
C「なるほど。ぐうたら夫と口うるさい妻か(笑)」
姐「新ジャンル・付いてる小町。ほいじゃ次ー」

と、どんどんと相関図を完成させていく我々の前に、最後の難関、風神録が現れた――!!
いい加減ダレていた我々にとってぶっちゃけあんまり面白くない相関図になりつつあったため、誰もが諦めかけていたその時、奇跡が起きた!
奇跡を起こす程度の能力の持ち主、サナエ・コチヤの手によって……!!

■風神録
huujinroku
ひな-[微妙]-みのりこ
にとり-[師匠]-[弟子]-みのりこ
さなえ-[ライバル]-みのりこ
かなこ-[友達]-みのりこ
ひな-[友達]-にとり
ひな-[同志]-さなえ
ひな-[雇い主]-[用心棒]-かなこ
にとり-[知り合い]-さなえ
にとり-[微妙]-かなこ
かなこ-[腐女子仲間]-さなえ

C&姐「なんぞこれーーーーーーーーーーーーーーー(笑)」
姐「あの神社は駄目だ!危険だ!!」
C「神様なにやってんすか(笑)」
姐「やっぱり幻想郷の少女の流行もやおいなのか……!?」
C「まぁ落ち着け。問題はフンドシ×リグルなのか、リグル×フンドシなのかということだ!」
姐「お前が落ち着け(笑)ホモが嫌いな女子なんていません!」
C「お前も落ち着け(笑)といったところで、ちょうどいい時間となりました、これにて笑点お開き。また来週もお楽しみに。それではみなさんさようなら~」
姐「先生、さようならー!みなさん、さようならー!」


※この記事は実際の東方キャラ・出来事・相関関係とは一切関係ありません。
フィクションです。

プロフィール

悠P

Author:悠P

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索