第29回幻想ノ宴交流会in名古屋~

第29回幻想ノ宴交流会in名古屋~暇な人は地球を防衛してればいいよ~



名古屋の交流会は開始時間等(開始時間、ご飯、駐車場、参加費)、三重と大きく変わりますのでご注意を


場所:松原学区センター(コスプレしたい奴は着替えれる場所作ります)

今回は普通の一軒家みたいな所なので目印としては松原小学校前の白い家
隣が有料駐車場

※「松原学区センター」でググっても正確な地図が出ません。
 「愛知県名古屋市中区松原2丁目22−24」でググってください。
 念のため、周辺地図と広域地図を載せておきます。

周辺地図

syuuhen.jpg


広域地図

kouiki.jpg


日時:11月16日(日)
  13:00:~21:00(20:45には撤収準備)
開場自体は12:30から

今回から、松原で開催する場合全て、午後からになりますのでご注意ください。

※受付時間は13:30までとさせて頂きます。一次会終了時間は18:00予定です。以降は二次会。

内容:スイスドロー対戦形式で。(三重での交流会でお馴染みの)
この形式上、試合時間は時間制限を45分としております。



また、当日は初心者講習会もおこなえますので、この機会に始めてみようと言う方、始めて日が浅い方等申し出てください。

私達がしっかりお教えします。

参加費:300円。(参加費)すみませんがとります。
ある意味大きな変更点です、これから松原でお昼、晩ご飯を出せなくなりましたのでご了承ください。

注意事項

・ゴミは持ち帰り。
・参加人数制限は今回はありません。
・駐車場は敷地内にあります、タダですが近くが子供の遊び場にもなってますので使用における責任は負いかねますので自己責任でお願いします。
また、駐車場台数は三台までです。
既に敷地内に三台停まってる場合、別の場所にしてください。

また隣に、有料の駐車場も有りますので心配な方はそちらにどうぞ



質問事項があれば悠Pのアドレス「yukyugensokyoku.●docomo.ne.jp(黒丸を@に)」か、この記事のコメント欄まで。


あっ、×箱はまた持っていきますので(笑)

第28カツ幻想ノ宴交流会in三重れぽ

悠子「お待たせしました第28カツ幻想ノ宴交流会in三重れぽをお送りします。」

悠子「結果発表の前に二つ程おしらせです。」


悠子「まず、忘れ物が一点灰色というかシルバーのスリーブに入ってる「調伏」が一枚忘れてありました、心辺りがある方は預かってますので申し出てください。」

悠子「二つ目に今回は終了時にゴミの忘れ物が多数ありました、次回も忘れ物が続くようでしたら、また飲食禁止にしなければなりませんので、皆様どうかよろしくお願い致します。」




悠子「これでお知らせは終了。では、結果発表です。」




1位 パレスさん (L咲夜1、魔理沙3)
2位 ヘルツさん (L咲夜3、橙1)
3位 ゆきさん (Lフラン3、妖夢1)
4位 kiwamuさん (L輝夜2、魔理沙2)
5位 ウミさん (L永琳3、アリス1)

6位 レヴァ剣テクニックさん (L幽々子2、輝夜1、レミリア1)
7位 スワースさん (L咲夜2、永琳1、紫1)
8位 牛沢さん (L妹紅2、フラン2)
9位 MOGさん (L鈴仙4)
10位 妹紅の嫁さん (L妹紅4)
11位 海馬せっとん社長さん (L慧音3、レミリア1)
12位 案山子氏(仮)さん (L輝夜4)
13位 モナコGPさん (L藍2、紫2)
14位 アルフォートさん (Lレミリア1、咲夜1、中国1、パチュリー1)
15位 ジルファさん (L慧音3、レミリア1)
16位 ゾーンさん (L萃香2、咲夜1、妖夢1)
17位 アフロさん (Lアリス2、美鈴2)
18位 早×俺さん (L妖夢1、咲夜1、フラン2)
19位 Meteorさん (L鈴仙1、アリス1、橙1、萃香1)
20位 ギンジさん (Lアリス1、萃香1、鈴仙1、橙1)
21位 onixさん (L慧音4)
22位 月影 隼さん (L妖夢1、咲夜1、フラン2)
23位 ユーキさん (Lプリズムリバー4)
24位 ヒロ名古屋さん (L美鈴4)
25位 のぞみんさん (Lアリス3、ルナサ1)
26位 桜島さん (L妖夢2、鈴仙2)
27位 老-Cさん (L幽々子4)
28位 エンペラ~さん (L紫1、藍1、美鈴2)
29位 負け槍さん (L咲夜3、妖夢1)
30位 Expressさん (L藍1、紫2、橙1)
31位 妖光さん (L霊夢3、魔理沙1)
32位 ライスさん (L藍2、橙1、慧音1)


悠子「今回も一位と二位が身内じゃないの(笑)」



以下、上位5名のデッキレシピ。

続きを読む

麻絹のでっきづくりのおじかん その9

ちょす。麻絹です。


涼しくなってきましたね。
それでも相変わらず家では半そで短パンサンダルの3種の神器。
いやまだ暑いってばよ(*1)


近況
ハミガキしてたら死にかけました。

しゃこしゃこ→そろそろすすぐか→のどの奥の方へ歯磨き粉がドロドロ向かう
→ええい!させるかぁ→ハブラシ明らかにやばい位置までおいかける
→のどに近づきすぎたためハブラシごと飲み込みかける→足を滑らせる
→トイレのノブで頭を強打(ダメージ1.5倍)→強打した事で吐き出す→生き延びる

という流れるような即死コンボを浴びました(*2)。にんにん( ´ω`)
本当に死を覚悟しましたが、やはり俺です。生き延びました。
みんな!ハミガキは真剣勝負だぜ!


近況2
某カードゲームですが、Ver2のβは6~7割完成しました。
あと160枚ほどなのでなんとか今週中に作り上げて試運転したいところです。
んで、その過程で赤でも緑でも青でも黒でもないスリーブが1枚欲しいので、

  ∧_∧ オラオラめぐんでやんよ
 (  ・ω・)  ≡つ=つ
 (っ  っ ≡つ≡つ=つ  ババババババ
  ヽ _二≡つ≡つ=つ
  ( /     ≡つ=つ

って方は1枚恵んでください。カラムーチョあげるから。
前よりかなりデンジャラスになってますが、βなので絵はありません。
気が向いたらシャーペンかボールペンで直接書くかもしれない程度で('A`;



さて始めよう。この狂気に彩られた戦慄の戦場へ。


今回は某所で協力カードで何がいいか聞いてきました。

麻「なにがいいかな」
A「どんちゃん」

(;゚д゚) ・・・

A「やっぱやめ」
B「守備陣形」

となり、あやうくどんちゃん(*3)になりかけましたが、守備陣形です。



そして、CMYS起動と・・・ピポッ。


もこ1
つるぺた2
みょん1



ふむ・・・。微妙にがんばれそうで頑張れないなこれ(*4)
さてどうするか。これつるぺた2にしても実質命中ほとんど変わらないよな・・・。
じゃあいっそ、みょんとつるぺたを投入してしまえ。





――麻絹を、始めます



まずリーダーを考える。
やっといてなんだけど、これはどうなんだろう。
中国サポをメインにするなら中国なんだけどここは体力重視でみょん吉、
もしくは4点のライフを削り落としてでも命中を上げにかかるか・・・。
あとで決める。

スペルを考える
これはひどい命中。回避型どうすんだこれ・・・。
とりあえずルナクロ、ミスディレを投入し、みょん吉スペルをバカほど投入。
中国スペルは役に立たないのでカット。あとつるぺたのスペルで枚数補正。
これ本当にどうすんだ。無為無策しかアタンネーゾ(*5)ヽ(`Д´)ノムキィ

イベント・サポートを考える。
中国サポートは半幽霊に劣るので全カットしたいが、
ある程度サポート入れないと格闘戦が稼動しない。
そもそも命中が足らないのに他を考えている余裕は無い。
離剣も積め。守備陣形と最後の砦もいる。
あと忘れちゃいけない霧化。最低限の入れてるだけでこのザマです(*6)

シーンを考える
格闘戦2、外の世界1でいこうと思う。
正直、命中がまだ不足ならルナティックを考えなければならない。
コンスタントに殴りつづけると考えると萃集のがいいんだろうけど・・・
レベル2以上の回避系が出てくるとちょっとシャレにならない。
やはり外の世界も必要だろう。


以下、こうなった。


メイド1(L)
みょん吉1
中国1
つるぺた1

1x 外の世界
2x 奇術「ミスディレクション」
3x 幻象「ルナクロック」
2x 離剣の見
3x 幽鬼剣「妖童餓鬼の断食」
3x 獄界剣「二百由旬の一閃」
3x 人符「現世斬」
3x 畜趣剣「無為無策の冥罰」
3x 半幽霊
2x 紅砲
1x 螺光歩
2x 酔符「鬼縛りの術」
1x 符の壱「投擲の天岩戸」
2x 符の弐「坤軸の大鬼」
3x 霧化
2x 最後の砦
2x 守備陣形
2x 格闘戦

まぁこんな感じか。
ちょっと表記を変えてみました。


解説
とにかく命中の無さが響く。
~移動の方は片っ端から格闘戦で封印してしまう事にしてあとは現世斬などでつめていく。
命中不足からLはメイドLの方にした。
間違っていた可能性は捨てきれないが・・・。
正直な話、別に相手の防壁とかは格闘戦のおかげで全く不要の為、
貫通である必要性は限りなく0に近いのだが、
格闘戦に頼りすぎると逆にシーンカウンターを打ち込まれた時に苦しくなる。
あと神隠しで半幽霊が外されるとかなり厳しい。格闘戦のデメリットがモロに出てしまうためだ。
サポートは6枚。
本来3の予定ではあったが、格闘戦の為になくなくスペースを作った。
正直スペースと呼べるものがほとんどなく策も思いつかなかった。
守備陣形もほとんど格闘戦+半幽霊を破壊してくる為の神隠し封鎖の意味合いが強く、
堅固にいたってはもう不要だろうと割り切った(*7)
霧化はもはや格闘戦によるデメリット付与の為のものでしかないつもり。
どこまでいっても命中不足なのはわかっているのでできるだけ早期に決着をつけてしまいたいところ。
外の世界は正直動くかどうか微妙。

         , ─ 、      / ⌒ \
        /    \   /     ヽ
        /   , -´  ̄ ̄ ̄ ─  、|
       /  /    , ───── \
       | /    /            ヽ
/  /  |/     /   ⌒\     /ヽ ヽ
  /   /    /     ヽ l /      ヽ l /  ヽ
/      l     /      / ⌒ヽ     /⌒ヽ   l  また中国空気じゃねぇか
   / |    l      | (‘l |      |(‘l |   | 
  /   |    |     l     l   _ l    l  l  メロンパン食ってる場合じゃねえ!
/  / l     |      ` ー ´   (二) ー ´  |
  /    l   l          ___       !
/  /  ヽ  ヽ     ヽ/´      l     /
  //   lヽ   ヽ      ノ─-、    ノ     /
//    /ヽ\ ヽ   /____ノ_ /   /
/    /  \` ー` ‐─────── イ   /
  /  /     ` -──/⌒/´ー‐─´\ / /
/   /        \  ヽ_/  #♯# ヽ /
                >´⌒ヽ   ♯# /⌒ヽ


今回の泣き言:とにかく命中。巫女にはもうどうしたらいいやら。


ちょっと夢見た(*8)のがまずかったか。
なんか色々とかみ合っていないような気がする。
格闘戦と半幽霊の効果かぶってるし。
命中の補填もあまり有効とも言い難い。



んではまた次回にお会いしましょう。


*1
もう10月なのに真夏のかっこしてるのにまだ暑いんだぜ。ヤッテランネ。

*2
ブラッディ・ロア。一度浮いたら一度しか使えない超獣化しか逃げれない。
エー なんすかそれー

*3
わんつーどん。もはやどんくんと言われてもわかる世代はいなさそうだが。
俺の一押しはアイスクリームパラダイス。いまだに歌える。

*4
中国2、みょん1、メイド1ならきっと恐ろしいことになっていた。

*5
当たれば人生デラックス。
思うんだけど、釣りバカ日誌って代役本当に利かないよな。

*6
座間。いいとこらしい。誰か俺を招待しる。

*7
レンコンさえあればまだ可能性はあった。
何言っても中国2でないのが全ての元凶。

*8
夢ってのは寝てる時に見るもんだ。
起きてる時に語る夢ってのは理想。

続きを読む

第28カツ幻想ノ宴交流会in三重

お知らせが遅れまして申し訳ありません。



さらに、前日にカツ勢オフもやりますので詳しくは続きを読むの方で

第28カツ幻想ノ宴交流会in三重


C「今回は、前日にかつ勢もあるよ。」

場所 四日市市市民交流会館2F和室(コスプレしたい奴は着替えれる場所作ります)

日時10月12日(日)

時間 9:00~21:00(20:45には撤収準備)

受付時間は11:00までとさせて頂きます。一次会終了時間は17:00予定です。以下は二次会。

内容 スイスドロー4回戦または5回戦。

参加費 300円。(参加費すみませんがとります。)また、

・プロキシカードについて
駄文日記交流会ではプロキシカードを特に禁止していません。
対戦相手に、何のカードで能力は何かという事が判れば特にうるさく言いません(ただし、サーチ出来たりするような、不正が出来る場合、即失格になります。)

また、雛札さんの方でエラッタカードのプロキシカードが公開されていますので、エラッタ前のカードを使われている方はお手数ですがプロキシカードへの変更をオススメします。

プロキシに変更せずに、エラッタ前のテキストにしたがって対戦された方がいた場合。
問答無用で反則などをとらさせてもらいます。

対戦相手とのトラブルを防ぐためにもなるべくお願いします。


今回の場所では飲食は可能です。

注意事項

・ゴミは持ち帰り。
・食事は、会場で食べてもかまいません。
・参加人数制限は今回はありませんが会場のキャパ自体は50人ほどになります。

質問事項があれば悠Pのアドレス「yukyugensokyoku.●docomo.ne.jp(黒丸を@に)」か、この記事のコメント欄まで。



↓続きを読む

続きを読む

第27回幻想ノ宴交流会in名古屋れぽ



1位 案山子(笑)さん (L慧音4)
2位 前回、「案山子さん?よゆうっスヨ」と言っておきながら、一回戦目で案山子さんにボコボコにされた、口だけの投げ槍野郎さん (L輝夜3、紫1)
3位 老-Cさん (L幽々子4)
4位 レヴァ剣テクニックさん (L輝夜3、紫1)
5位 蒼月総さん (L咲夜4)

6位 慧音ゆきさん (L慧音4)
7位 ゾーンさん (Lレミリア3、咲夜1)
8位 Meteorさん (L鈴仙2、永琳2)
9位 R.C.赤い彗星はラジコンカーなのか?さん (L妹紅4)
10位 パレスさん (L咲夜1、魔理沙3)
11位 よっしーさん (L紫1、幽々子3)
12位 ユーキさん (Lメルラン4)
13位 月影 隼さん (Lフラン3、レミリア1)
14位 ジルファさん (L慧音3、レミリア1)
15位 妹紅の嫁(ソウセイ)さん (L妹紅4)
16位 ウミさん (Lフラン4)
17位 早×オレさん (Lパチュリー3、霊夢1)
18位 シロ犬さん (L妹紅2、フラン2)
19位 JUNさん (L幽々子4)
20位 スワースさん (L妹紅4)
21位 ベルン☆カステルさん (L輝夜4)
22位 せるしぃ~さん (L萃香2、レミリア2)
23位 マッキーさん (L幽々子3、妖夢1)
24位 エンペラ~さん (Lフラン3、霊夢1)
25位 猫さん (L萃香、橙、鈴仙、アリス)
26位 ギンジさん (Lレミリア2、フラン1、慧音1)
27位 のぞみんさん (Lアリス2、魔理沙2)
28位 アルfさん (L妖夢3、美鈴1)
29位 どらごんさん (Lレミリア3、パチュリー1)
30位 ヒラさん (L妖夢3、ルナサ1)
31位 しのさん (Lパチュリー3、霊夢1)
32位 ふぅさん (Lレミリア2、萃香2)
33位 MOGさん (Lアリス4)
34位 こげさん (Lフラン2、霊夢2)
35位 アフロさん (Lパチュリー4)
36位 桜島さん (L妖夢2、鈴仙2)
37位 火人さん (L咲夜、フラン、美鈴、パチュリー)
38位 おおしゃんずさん (Lアリス2、パチュリー2)

続きを読む

プロフィール

悠P

Author:悠P

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索