とりあえず、暫定的に復活。
プロフィール

悠P

Author:悠P



FC2カウンター



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



第35回幻想ノ宴交流会in名古屋~ごがつバレー~
第35回幻想ノ宴交流会in名古屋~ごがつバレー~


名古屋の交流会は開始時間等(開始時間、ご飯、駐車場、参加費)、三重と大きく変わりますのでご注意を


場所:松原学区センター(コスプレしたい奴は着替えれる場所作ります)

今回は普通の一軒家みたいな所なので目印としては松原小学校前の白い家
隣が有料駐車場

※「松原学区センター」でググっても正確な地図が出ません。
 「愛知県名古屋市中区松原2丁目22−24」でググってください。
 念のため、周辺地図と広域地図を載せておきます。

周辺地図

syuuhen.jpg


広域地図

kouiki.jpg


日時:5月24日(日)
  13:00:~21:00(20:45には撤収準備)
開場自体は12:30から

松原で開催する場合全て、午後からになりますのでご注意ください。

※受付時間は13:30までとさせて頂きます。一次会終了時間は18:00予定です。以降は二次会。

内容:スイスドロー対戦形式で。(三重での交流会でお馴染みの)
この形式上、試合時間は時間制限を45分としております。



また、当日は初心者講習会もおこなえますので、この機会に始めてみようと言う方、始めて日が浅い方等申し出てください。

私達がしっかりお教えします。

参加費:200円。(参加費)すみませんがとります。
ある意味大きな変更点です、これから松原でお昼、晩ご飯を出せなくなりましたのでご了承ください。

注意事項

・ゴミは持ち帰り。
・参加人数制限は今回はありません。
・駐車場は敷地内にあります、タダですが近くが子供の遊び場にもなってますので使用における責任は負いかねますので自己責任でお願いします。
また、駐車場台数は三台までです。
既に敷地内に三台停まってる場合、別の場所にしてください。

また隣に、有料の駐車場も有りますので心配な方はそちらにどうぞ


あっ、×箱はまた持っていきますので(笑)


共通事項)

・プロキシカードについて
駄文日記交流会ではプロキシカードを特に禁止していません。
対戦相手に、何のカードで能力は何かという事が判れば特にうるさく言いません(ただし、サーチ出来たりするような、不正が出来る場合、即失格になります。)

また、雛札さんの方でエラッタカードのプロキシカードが公開されていますので、エラッタ前のカードを使われている方はお手数ですがプロキシカードへの変更をオススメします。

プロキシに変更せずに、エラッタ前のテキストにしたがって対戦された方がいた場合。
問答無用で反則などをとらさせてもらいます。

対戦相手とのトラブルを防ぐためにもなるべくお願いします。

注意事項

・ゴミは持ち帰り。
・食事は、会場で食べてもかまいません。
・参加人数制限は今回はありませんが会場のキャパ自体は50人(四日市)と40人(名古屋)ほどになります。

質問事項があれば悠Pのアドレス「yukyugensokyoku.●docomo.ne.jp(黒丸を@に)」か、この記事のコメント欄まで。



テーマ:東方プロジェクト - ジャンル:ゲーム

駄文日記フリー交流会]追記有り
フリー交流会

「駄文日記的紳士淑女の社交場」


今回の交流会は、「幻想ノ宴」の交流会とは関係ありません。
本当に集まりたい人間が集まって交流するだけの場です。
基本的には、人に迷惑さえかけなければ、何をやってもらってもかまいません。

参加費:無料(有志による出資で今回の会場費はまかなわれております)
参加人数制限:30名(完全予約制、先着順)

日時:5月10日(日)
  13:00:~21:00(20:45には撤収準備)
  開場自体は12:30から

場所:松原学区センター(コスプレしたい奴は着替えれる場所作ります)

今回は普通の一軒家みたいな所なので目印としては松原小学校前の白い家
隣が有料駐車場

※「松原学区センター」でググっても正確な地図が出ません。
 「愛知県名古屋市中区松原2丁目22-24」でググってください。
 念のため、周辺地図と広域地図を載せておきます。

周辺地図

syuuhen.jpg


広域地図

kouiki.jpg



内容:特に東方の縛りを設けるわけでもありませんし、本当にただ「交流」が目的です。
    もちろん、いつものようにカードゲームをやってもらってもかまいませんし、
    PCを持ち込んでゲームなどやってもらってもかまいませんし、実質8時間近くありますので、
    TRPGなどもいかがでしょうか。飲食も可能なので、まったり雑談なんかもいいでしょう。
    (もともとが東方の集まりなので、東方の話題に関しては尽きないかと思われます。)
    また、有志が必ず麻雀道具一式を用意するはずです。
    一応主催者側としては、カードゲーム(幻想ノ宴など)、ボードゲーム、
    X箱360(地球防衛軍、アイドルマスター、塊魂、斑鳩など)、
    PSP(アイドルマスター)を持っていきます。
    
と、いろいろ書きましたが、参加すれば必ず何か出来ると思いますので、
どうぞお気軽に参加してください。

注意事項(参加者は必読)

・すぐ隣に大きなスーパーマーケットがありますので、食事に関しては心配ありません。
ゴミは持ち帰り。徹底してください。
参加人数制限:30名(完全予約制、先着順)
・駐車場は敷地内にあります、タダですが近くが子供の遊び場にもなってますので使用における責任は負いかねますので自己責任でお願いします。
また、駐車場台数は三台までです。
既に敷地内に三台停まってる場合、別の場所にしてください。
また隣に、有料の駐車場も有りますので心配な方はそちらにどうぞ。
・会場内は飲食可能ですが、アルコール類、タバコは禁止です。タバコは、外の喫煙スペースでお願いします。
・テレビが一台ありますが、取り合いになると思いますので、ゲーム機などを持ち込みたい場合は、別途モニターの用意をお願いいたします。延長コードなども、ご自分でご用意ください。
・会場内でのコスプレは可能ですが、コスプレのままでの外出は禁止です。
・会場内には台所がありますが、調理は不可ですが、お湯をわかすのは可能です。また、冷蔵庫を使用するのはかまいませんが、入れたものはその日のうちに必ず処分してください。(守られなかった場合、会場が借りられなくなる可能性があります)


参加方法:告知記事(つまりこの記事)に参加表明をしてください。
       その際、
       「○○をするので参加者を募集します」といった連絡も添えていただいて結構です。
       例)「高木順一朗だが、参加させてもらうよ。
          またその際、私と一緒にアイドルプロデュースをしてみないかね?
          君の挑戦を待っているよ」
       といった感じで参加表明を書いていただけると、同志が集いやすいかと思われます。
       もちろん、参加表明だけでもかまいませんし、
       募集に応じる旨を添えていただいてもかまいません。

※注意
参加人数制限がありますので、コメントの先着順になります。


今回が初の試みとなりますので、至らない点もあるかと思いますがご了承ください。
このフリー交流会が好評だった場合、また場所や日にちを変えて、二回、三回と続いていく可能性もあります。

追記]
人数制限は30名ですが、この人数に駄文日記スタッフ側の人数が10名ほどの増えます。

その為、コメント欄に参加表明が30名分ありましても、駄文日記スタッフ側の参加表明(募集)がありますので、悠Pからの募集締め切りの告知があるまで、募集はしていますので諦めないでください。

また、スタッフ側はホストとして募集告知はして構わないのでどんどん募集してくださいな。(某麻雀の人とか)


質問事項があれば悠Pのアドレス「yukyugensokyoku.●docomo.ne.jp(黒丸を@に)」か、この記事のコメント欄まで。
麻絹と老-Cのデッキいじくり隊 その3
またしても 麻=麻絹 老=老-C の提供でお送りします(*0)

麻「どうも。おはこんばんちわ」
老「うむっ」
麻「なんでそんなに威厳たっぷり?( ´・ω・`)」
老「キニシナイヽ(´ー`)ノ」

麻「親知らず抜いたんだけどさ」
老「ふーん」
麻「麻酔が効かなくって3本くらい撃ってさ、いざ抜いてみたら」
老「みたら?」





あっ 前の歯も一緒に抜けちゃったよ'`,、('∀`) '`,、





麻「とか言われたよwww」
老「なんじゃそれw」
麻「あとでガイシャ(抜いた歯)と対面したよ」
老「ガイシャ言うなw」


麻「んで、今回もコメで要望きたんだよね」
老「見た瞬間呆然としたよ」
麻「耐性ないなぁ。おまいもCMYSでもまれればいいんだ(`・ω・´)」(*1)
老「だが断る(・∀・)」
麻「鍛錬には丁度いいのに( ´・ω・`)」(*2)
老「だが断る(・∀・)」
麻「大事な事なので2回言ったね!親父にも言われたことないのに!」
老「アムロwww」
麻「うぉ。よくわかったなw」


~ルール~
・デッキはリク最優先(レベル構成のみだけでも可、完成済みデッキ可)
・泣きそうでもくじけない
・ころんでもなかない
・出されたものは残さず食べる
・何もいじくるものがない時はCMYS先生(*3)が暴れる

麻「いつもどおりだな」
老「だな」



  ワイ       【構築中】
       ∧,,∧ ∧,,∧  ∧_∧  ワイ
    ∧ (´・ω・)(´・ω・`)(・ω・`)∧∧
   ( ´・ω) U) ( つと ノ U U (ω・` )
   | U (  ´・)(     )(・`  ) と ノ
ワイ  u-u (l    )(    ) (   ノu-u  ワイ
        `u-u' `u-u' ..`u-u'



老「なんかラブリーなのがいたような」(*4)
麻「寝不足?俺できた」
老「俺も」
麻「じゃオープン」


老-C 作
Lv2 八雲 藍(L)
Lv1 八雲 紫
Lv1 鈴仙・優曇華院・イナバ

1x Lunatic
2x パワーアップ
3x 結界「夢と現の呪」
3x 式神「八雲藍」
2x 神隠し
3x 式神強化
2x 波符「月面波紋(ルナウェーブ)」
2x 波符「赤眼催眠(マインドシェイカー)」
3x 式輝「狐狸妖怪レーザー」
2x 式輝「四面楚歌チャーミング」
2x 式神「橙」
3x 行符「八千万枚護摩」
3x 式弾「アルティメットブディスト」
3x 式神:橙
2x 天狐イリュージョン
1x 十二神将召還
3x 前鬼後鬼の守護




麻絹 作
Lv2 八雲 藍(L)
Lv1 八雲 紫
Lv1 鈴仙・優曇華院・イナバ

1x Lunatic
2x パワーアップ
1x 外の世界
3x 結界「夢と現の呪」
3x 式神「八雲藍」
2x 神隠し
3x 式神強化
1x 境界弄り
3x 波符「月面波紋(ルナウェーブ)」
3x 波符「赤眼催眠(マインドシェイカー)」
1x 式輝「狐狸妖怪レーザー」
3x 式神「橙」
3x 行符「八千万枚護摩」
3x 式弾「アルティメットブディスト」
2x 式神:橙
1x 天狐イリュージョン
1x 少女幻葬
3x 十二神将召還
1x 前鬼後鬼の守護





麻「じゃあ、老のデッキから。うん」
老「前の記事からコピペして行間合わせるなwww なっちゃん(*5)噴きかけたぞw」
麻「前と行間違ったら嫌じゃね?( ´・ω・`)」
老「いやそこまで誰も見てねーよw」
麻「しゅーん( ´・ω・`)」
老「本人が思ってるほど、他人は自分を見てないってことよヽ(`Д´)ノ」(*6)
麻「とりあえずはじめる。チャーミング入れたんだな」
老「Wii。」
麻「変な擬音使うなwww 理由Plz」(*7)
老「お前もネトゲ略語使ってんじゃねぇよw
  理由は簡単。コスト3で命中5に届く可能性があるから」
麻「あぁー。でもするのに6かかるぞ」
老「まぁもしもの時用という感じ(`・ω・´)キリッ」
麻「うわぁ。凄いキリッといわれたよw」
老「てか入れるスペルがねーよw」
麻「それは俺も思ったw」

( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ナカマー!

麻「でも命中5目指すならアイドリングウェーブのがよくね?」
老「式神つかないジャン」
麻「知るかボケェ」








(つい一分前に手を合わせてたのに)ケンカがはじまりましたw







図1
      〃〃 ガッ
    ___〃  ∧_∧ ←老
    |  |  (`Д´# ,,)
   .=|  |==○○=  ヽ
  从|__|∩ ヽ  、(⌒)っ
  (;´Д`)/   ヽ_)
      / ←麻


図2
        ↓麻
   -=  ∧_∧
  -=≡ (#・∀・)
    -=( つ┯つ
   -=≡/  / //∧    ガッ
  -=≡(__)/ )< >__∧∩
   -= (◎) ̄)) ∨`Д´)/ ←老
               /




ケンカ糸冬



麻「ハァーハァーヽ(`Д´)ノ」
老「お前セグウェイ乗ってくるんじゃねぇヽ(`Д´)ノ」(*8)



・・・終わってませんでした(15分後にワープ)



麻「とりあえず、当てるだけなら別に呪力4対応できる方が脅しになるんじゃないかな」
老「あー。そか呪力換算かー。まぁキニシナイ方向性で」
麻「あとは、式神はこいつに張りたくないっていうw」
老「まぁなw あとは?」
麻「シーン1怖くね?」
老「別に」
麻「まぁ怖いこともないか。
  一応俺はセオリー通りに3つにしたけど正直なくてもいいかとは思ってる」
老「いらないよなぁ。そんな呪力あるならチャーミングに使おうぜ」
麻「いやだから俺はチャーミングが嫌(ry」
老「なにおー!茶戸さんは好きな癖にー!ヽ(`Д´)ノ」
麻「やるかーコラァーヽ(`Д´)ノ」







ケンカがはじまりました(2回目)







~略~







老「いい加減次いこうぜ。なぁw」
麻「殴りあうのも楽じゃないしなw」(*9)
老「他は?」
麻「他は特にないや」
老「んじゃ次お前な」


-----------------インターミッション---------------------------


麻「お前なんで前レモネード飲むの拒否したのに蜂蜜まんじゅうは食うのかよヽ(`Д´)ノ」(*10)
老「レモンダメなんだよ」
麻「レモンキス飲んでるじゃねぇかwww」(*11)
老「レモンキス言うな!w」
麻「乳酸菌は大丈夫とかそういうオチか」
老「そんな感じ」




   ___
ソォイ ヽ_三= ̄   ・←老
  ∧_∧丶    //
  (    ゚)`ミ    人
 ( 麻 _ノミ   <  >カキーン
    ) )_)     ∨
  (_)




麻「ほーむらん!」(*12)
老「んじゃ次いきますか」
麻「何事もなかったかのように戻ってくんなよw」



老「まぁ色々あるんだけど・・・」






  || ̄ Λ_Λ ←老
  ||_(Д`; ) 
  \⊂´   ) 本当に色々ある・・・ 
    (  ┳'






麻「順番にな。俺の耳はしょーとく太子じゃないから」
老「ハーブの香り?」
麻「それわかる人絶対いないからスルー」(*13)
老「1個目。境界弄り」
麻「神隠しと弄りは合わせて3と思ってるから神隠しが2枚。そこまでOK?」
老「まぁなんとなく」
麻「ただこのデッキに関しては早期で式神を張らなきゃならんケースもあるかと思うんだ」
老「確かにあるかもしれないなぁ」
麻「式神の枚数を増やすだけだと妨害サポへの対処が浅くなる。
  けど、神隠しの枚数を増やすだけだと上記の状態に対処が浅くなる」
老「ふーむ」
麻「俺なりに2枚を1枚に圧縮したもんだと思ってくれればいい。今回の麻絹ギミック」(*14)
老「ウィー(春日風)」
麻「お前今日バリエーション多いなw」
老「ウィムッシュ」
麻「ムシュー( ´ω`)」
老「なにそのしたり顔w ( ゚ω゚):;*.ブハッ」
麻「( ´ω`)ファファファ」
老「その笑い声やめいw」
麻「んじゃ次な」
老「2個目。貫通のやつなんだっけ。あのアレだよアレ」
麻「俺はお前のかーちゃんじゃないからアレじゃわかんねーよw」
老「レーザー。レーザー。うん。レーザー」
麻「連呼すんなw」
老「レーザーだよ。なんで1枚?スペルは尖れがお前の持論だろ?」(*15)
麻「そうなんだけど、正直レーザーは毒にも薬にもならないと俺は思ってんだ」
老「説明しる。」
麻「貫通ついてても結局命中は3だから半数のキャラには無力なわけじゃん」
老「んで?」
麻「貫通をメインとして考えると、それがなくても別に大勢には影響しないと踏んだ」
老「式神張ればいいじゃん」
麻「張るの?」
老「張る!(`・ω・´)」
麻「それこそ別のに張ればいいんじゃね。弄りもないんだからポンポン張ると泣くぞw」
老「キニシナイヽ(´ー`)ノ」
麻「お前最近それ口癖だなw」
老「つか、防壁持ちなら回避2が多いから問題ないんじゃね?」
麻「それ考えなくもなかったんだけど、それならルナウェーブで撃墜してればいいと思った」
老「現世と二百どうするの?」
麻「現世はどうせ対策しても無駄かなと思った。
  本音言えば高速移動1で槍だけは回避しときたいんだけど」
老「でもお前のデッキ高速入れてないだろ?」
麻「入れなかった。静動を入れようかと思ったけど、考えてたら攻勢に出れる気がした」
老「二百は?」
麻「二百をぶち抜くと考えると、それよりは式神で殴ってる方がバックが少なくていいと思った」
老「呪力足りるけ?」
麻「問題ないと思う。むしろ俺はレーザーで攻めてる印象があまりない(*16)」
老「最後。前鬼が1枚て大丈夫?」
麻「これはいつもの麻絹理論。処理できないなら必須以外はリーダーサポートは1枚の原則」
老「かぶり防止=死蔵手札の防止っていうアレか。じゃあ終了かな」
麻「おっけー」

麻「今回きっちぃ('A`;」
老「だなぁ('A`;」
麻「CMYS使ってる時くらいキツかった( ´・ω・`)」(*17)
老「普段リーダー3種なんて使ってないからなぁ」
麻「これメインで使ってるとかマジで尊敬できる。俺半分サジ投げかけw」
老「優曇華がすごいいらない子に見えて仕方ない」
麻「いらない子なんていないんだ!(`・ω・´)キリッ」(*18)
老「いや、いらんよこれー。橙のが欲しいもん」
麻「それじゃ一家ダローヽ(`Д´)ノキーキー」
老「一家でイイジャンカーヽ(`Д´)ノキーキー」
麻「紫がLならまた変わってただろうなぁ。」
老「どんな感じにしてた?」
麻「かすりとかレーザー避けとか入れてたと思う」
老「うぇ きめぇ!w」
麻「きめぇ言うなw」
老「けど、これ本当にどうやって動かしてんだろう」
麻「錯覚とかやってる気配が見えなくもない」






        .r'T"´`ヽ、             ,. -rァ      /
        r'7:./:.:.:.:.:.:.\    老  /.:.:.:.i:.!,」     ,:'   お
       r'7:.;.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.`ヽ.,,___   ,.:':.:.:.:.:.:.:.:.! (    ,'     .ま
       「/:./:.:.:.:.:ヽ、:.:.:.:.:.:.:.:ヽ-ヽ.,/:.:.:/:.:.:l:.「 !    ∠    .え
      r'ン:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:>''"´ ̄::`ヽ`>'、:.:.:.:.:.:.!コ    `ヽ、.,_______
      L!:.:.i.:.:.:.:.,.::'´::::::::::::::::::::::::::::::::`:::::'"´`ヽ!」、
      !ヘ:.:.:.:./::::::::;:':::::::/:::::::;':::::;:::::::!::::::::;:::::::::: Y     _,,.. -‐
      /ヽ!ヽ/:/::::::::/:::::_/___:/:::::/!:::::;'::::::;ハ:::::::::::',>   ,. '"´
     ,'::::/:.:;'::;':::::::::;':::::::/___/!_`7 |:::/|ー/-:!、::::i::::i  /   す
     /:::/:.:.:!_レ、;___L_/i´ !┘ i` レ' .レ'rァr'、!::::!::::|.   ,'    ご
    ,':rイ:.:.:.:.:!;'::::|::::::| ヘ.  '、_,ノ      !' ! !7r'ヽ!   i     い
   .,:'::ヽヘ、___!:::rト、:;_;!.  `'ー      , `´ノi/!:.:.:',   |     バ
  /::::::/`ー^ー';::`i`ーi '"'"     _    ,., レ^ヾコ <     カ
  ,':::::::;':::::::::::::::ハr!____,ト.、      '´┘     ,ハi     !.    .だ
 .i::::::::i::::::::::::::,':::i`rー‐i':::::`i. 、.,     _,. イ_,ム!   !     ろ
  !::::/!:::::::::;:イ::::::::|:::::::|r'イ`ヽ、 `"T"´i:::::;|:::::::|    ',
  V  ';:::::/:::!::::rく|:::::::| ヽ   >rィ'^ヽ、:::::!:::::;'      ヽ、
     V '、::レ'´ヽ';::::::ト、.,_____,.イムヽ  >:|:::/         ` '' ー---
       r7    ヽ;::!:.:.:.:.:.:.:./ / ハーヘハ、|/
      i´`' ー--‐='i':.:.:.:.:.:.:/ ,'  i ';.:.:.Y´i
     /` ー -- '|:.:.:.:.:.くヽ、.,___,,.ィヽ;.:!-'ァ、





麻「さ、錯覚ってそんなにダメかな・・・('A`;」
老「お前それ幻覚。被害妄想。トッポジージョ」
麻「トッポジージョ関係ないだろw」
老「でも本当にわかんないんだもんなぁ」
麻「自分の力の無さを痛感するなぁ。精進が足りないわ」
老「今回は難易度高かったな」
麻「凄い難易度だった。こんな感じになりました。
  正直gdgdです。リクいただいたのにすません」



     老
    r'ニニ7      本当に謝罪したいという気持ちで…
     fトロ,ロ!___       胸がいっぱいなら…!
 ハ´ ̄ヘこ/  ハ
/  〉  |少  / |      どこであれ謝罪ができる…!
\ \    /| |
 ┌―)))――)))‐―┐      たとえそれが…
  ヽ ̄工二二丁 ̄
   〉 ヽ工工/ ;′∬     肉焦がし… 骨焼く…
  lヽ三三三∫三三\;'
  h.ヽ三∬三三';.三三\';∫   鉄板の上でもっ………!
  └ヽ ヽ三,;'三三∬三;'三\'"
    ヽ |__|烝烝烝烝烝烝|__|
      lj_」ー――――‐U_」



麻「おまwww」
麻・老「では、また次回お会いできたら嬉しいです」




*0
登場人物紹介
麻絹…裁断機購入。さすが980円。よくズレる。具なしミネストローネ。
老-C…車を買う。こする可能性を無視して新車。こするわけないと自信満々。ガンテ。

*1
モミモミ

*2
 ':,     ',   _____,,.. -‐ ''"´ ̄ ̄`"'' ー 、.,          /
  ':,    ',   >' ´             `ヽ.       /  テ 私
   ':,     /                    ヽ.     ,'   ク は
    ':,   ,:' /   /   ,'´        ヽ.     ':,/Ti  i.   ニ C
. \    ,' /   /  ,'  !      ;   ',  ヽ__ /::::| | |   カ  M
   \  / ,'   ,'!  /!  !   ;  /!   i  「:::|'´::::::::| | .!.   ル Y
     ∠__,!   / !メ、」_,,./|   /! / !   ハ! |__」<:::::」」 |.   な S
`"''  、..,,_  !  / ,ァ7´, `iヽ| / |ヽ、」ニイ、 |  ! |^ヽ、」」  |.   の な
       i,/レイ i┘ i. レ'   'ア´!_」 ハヽ|   |   | ∠    ! ! の
─--     /   !  ゝ- '       !    ! !   |   |  `ヽ.
      /   7/l/l/   、     `'ー‐ '_ノ!   |  i  |    ` ' ー---
,. -──-'、  ,人    `i`ァー-- 、  /l/l/l |    !. |  |
       ヽ.ソ  `: 、.   レ'    ',     ,/|    |  !  |
な 単  分  i  /ーナ= 、 '、    ノ  ,.イ,カ    !  |  |
い 純  か  .|ヘ./|/レへ`>-r  =ニi´、.,_ |  i  ハ  ! ,'
わ 作  る   !     _,.イ´ヽ.7   /  /:::| /レ'  レ'レ'
け 業  ?   |   /7:::::!  ○O'´  /::::::レ'ヽ.
  じ.   .   /  /:::::::レ'/ムヽ.    /::::::::/   ヽ.
  ゃ     | . /  ,':::::::::::!/ ハ:::::`´::::::::/ 

*3
おなじみのランダムデッキ作成装置。

*4
個人的に好きなAAの1つ。ラブリー。

*5
白いなっちゃん。レモンキスとか書いてあって老-Cいやーん。
1:キミキス 2:キスダム 3:アマガミ どれか選べ

*6
この世の真理の1つだと思う。
そして同時に「見られていないと思っていたら見られていた」という矛盾も成立する。

*7
略語でPlease(プリーズ)の略。
ネトゲなどではいちいち全部打ってられないのでこうした略語が主流。
出)塩持ちプリ1h500kとか読めたらちょっとリアルに戻ってくる必要があるかも。

*8
年末のガキの使いSPの影響でセグウェイ=にしきのあきら(*19)の構図が俺の中で成立。

*9
本当に楽じゃない。
どれくらいかと言うとセガールvsジャッキーくらい楽じゃない。

*10
マジで食われた。

*11
*5参照の事。口に出すとちょっと恥ずかしい単語( ´ω`)

*12
WBC日本優勝おめでとう。
イチローのバットは韓国どころか2chのサーバーも複数叩き落しました。かっけー。

*13
ハーブの香り聖徳太子。イケメンすぎて困っちゃうぜ。
いやイケメンすぎて困ることはなんてない。それが聖徳セレナーデー。マンボッ!♪
こんなのわかったら病気。

*14
ギミックは遊びとかネタとかそういう括りで隔離するのではなく、
相手の計算を越える事でこちらのペースに持ち込めるとても有用なものとして扱いたい。
キラーカードというには重い時なんかに使ってます。

*15
「スペルは尖れ、イベントサポートは安定性を」
スペルは使わなくてもそのまま呪力補充要因として使えるため、
局地的仕様にしても死蔵手札にはなりにくいので尖った仕様にする。
逆にサポートやイベントは使えない時があると死に札としていつまでも抱え込む事になるので、
できる限り汎用性が高く、腐らないものを選択する。
という考え。

*16
低速が付いてる分鳳翼天翔よりもスペックが悪い。その鳳翼天翔が受けスペル。
レーザーで攻める選択肢がわかない理由の1つ。

*17
けどこういうのを繰り返して鍛錬していく事で構築力は上げられると思っています。
少なくともカード1枚1枚に対して今までよりも多角的に見る感覚は身に付くと考えます。
以前紹介した修行プラン(全カードばっさりその8追記参照)も全てそういうものだと思ってます。

*18
腐ったみかんなんていない。

*19
にしきのあきら=SonataのCM
第34回幻想ノ宴交流会in三重
さらに、前日にカツ勢オフもやりますので詳しくは続きを読むの方で

第34回幻想ノ宴交流会in三重~ルーキーズ~

C「今回は、前日にかつ勢もあるよ。」

場所 四日市市市民交流会館2F和室(コスプレしたい奴は着替えれる場所作ります)

honmatiplaza.jpg

広域地図はこちら。


日時4月26日(日)

時間 9:00~21:00(20:45には撤収準備)

受付時間は11:00までとさせて頂きます。一次会終了時間は17:00予定です。以下は二次会。

内容 スイスドロー4回戦または5回戦。

参加費 300円。(参加費すみませんがとります。)また、

・プロキシカードについて
駄文日記交流会ではプロキシカードを特に禁止していません。
対戦相手に、何のカードで能力は何かという事が判れば特にうるさく言いません(ただし、サーチ出来たりするような、不正が出来る場合、即失格になります。)

また、雛札さんの方でエラッタカードのプロキシカードが公開されていますので、エラッタ前のカードを使われている方はお手数ですがプロキシカードへの変更をオススメします。

プロキシに変更せずに、エラッタ前のテキストにしたがって対戦された方がいた場合。
問答無用で反則などをとらさせてもらいます。

対戦相手とのトラブルを防ぐためにもなるべくお願いします。


今回の場所では飲食は可能です。

注意事項

・ゴミは持ち帰り。
・食事は、会場で食べてもかまいません。
・参加人数制限は今回はありませんが会場のキャパ自体は50人ほどになります。

質問事項があれば悠Pのアドレス「yukyugensokyoku.●docomo.ne.jp(黒丸を@に)」か、この記事のコメント欄まで。



↓続きを読む

[READ MORE...]