50の質問。(駄文日記のメンバーの場合)

とりあえず麻絹師匠から、50の質問がきたので私達三人、答えてみました。

長くなったので、続きを読むの方にも書いておきますのでお暇な方どうぞ

Aことヘルツの回答)

1 あなたのHNをどうぞ。
ヘルツです。でもたまに是で呼ばれない。
2 性別をどうぞ。
  染色体はXYです。
3 どのあたりで活動してますか
  東海ってか三重と愛知。
4 あなたは東方アリス幻楽団のゲームをプレイした事がありますか
  ありますよー。
5 あなたがプレイした東方作品でオススメは?プレイしたことない方は何をしてみたいですか?
  東方妖々夢ですかね。
6 宴に総額どれくらい投資しましたか?
  0円。主催の癖に一円もしてません。
7 大会に出るペースはどんなものでしょうか?
  駄文には全部。愛知組は適度に。
8 宴でトレードをした事はありますか?または画策した事はありますか?
  そも、自分のカードを持っていませんw
9 あなたにとってライバル(この人には負けたくない的な)な人はいますか?
  ここは猫と書くべきでしょうか?
10 あなたの尊敬するプレイヤーを1人あげてください。
  麻絹さん。
11 公式HPはよく行きますか?
  定期的に観るようにしてます。
12 宴をはじめた理由をどうぞ
  猫が買ってきて悠がやろって言ったから。
13 遠征はするほうですか?
  全くもってしませんね。
14 よく使うスリーブの色ってありますか?
  昔は赤でした。
15 あなたを東方キャラクターに例えると誰が一番近いですか?その理由もどうぞ
  紫。寝てるから。
16 東方をベースにした二次創作をやったことはありますか?
  全く持ってしてません。創作は苦手です。
17 宴で自慢できることがあればどうぞ
  大会主催側なのにカード持ってませんw
18 現在のあなたの目標をどうぞ
  大会出るときは勝ち越したいなあ。
19 あなたのよく使用するリーダーは誰ですか?
  レミリア、妖夢。
20 あなたのよく使用するデッキタイプを教えてください。
  人が使わないもの。
21 あなたの好きなカードはなんですか?その理由もどうぞ
  スペカの蓬莱の薬。安定って好き。
22 あなたの嫌いなカードはなんですか?その理由もどうぞ
  魔力結晶。もうデッキ点でいいよ。
23 あなたの好きなデッキタイプはなんですか?その理由もどうぞ
  人が使わないもの。天邪鬼なもので。
24 あなたの嫌いなデッキタイプはなんですか?その理由もどうぞ
  よく使われてるもの。上参照。
25 現在のそれぞれのリーダーのライフについてどう思いますか?
  中国良かったね。
26 構\築、ドラフト、特殊ルール戦(レベル合計5、中国限定など)。どれが好きですか? その理由もどうぞ
  ドラフト。無理なときは無理ってのが好き。というか構築はどれだけ
  組んでもリアルラックで死ぬからw
27 現在の宴において一番猛威を振るっているデッキはなんだと思いますか?またその理由はなんだと思いますか?
  マリサ。だってまだエラッタ適用されてないし。
28 逆にこれはちょっと・・・と思われるデッキはなんだと思いますか?
  永琳単騎。使ってみたけどアレはナイ。
29 最近見なくなったデッキを教えてください
  咲マリ。
30 一番わりを食ってるかなと思うリーダーを教えてください。その理由もどうぞ
  永琳。蓬莱の薬デッキしか生き残れない気がする。
31 デッキを組む時に一番考える事はなんですか?デッキ作成時の持論もあればどうぞ
  スペカは多目。だって出ないから。
32 役に立った!と思った意外なカードを教えてください。またそのエピソード。よければ教えてください。
  妖童餓鬼。剣なし作ったときこれがキーでした。
33 逆に、期待したのに!と思ったがっかりカードを教えてください。またそのエピソードを教えてください。
  紅魔館の主。使うようなら負けてるから。
34 あなたはレベル1デッキを作成したことはありますか?
  作りましたよ?支配で霊夢、マリとか。
35 レベル1デッキで相性のいい組み合わせを教えてください。
  無いんじゃない?w
36 逆にこれは無理だ!な組み合わせを教えてください。
  猛攻。
37 実際、カードバランスはどうだと思いますか?
  色々狂ってるところはあるかな、程度です。
38 宴において一番大切な事ってなんですか?
  楽しむこと。
39 ネタデッキ作ったことはありますか?
  それはもうw
40 作った方は自慢のネタデッキの自慢をどうぞ また作ったことのない方はどんなのが作ってみたいですか
  剣なしとか支配とか。隠遁つくりたいなあ。
41 最速何ターンで勝った事がありますか?
  11かな?
42 あなたの試合経験上、一番気持ちのよかった勝ち方を教えてください。
  畏怖で止めて勝った時。始めたてだったからより一層。
43 逆に一番へこんだ負け方を教えてください。
  スペカ3、4枚とか無理ですよね。
44 レアリティがついていたなら「これはレアだろう」と思うカードをどうぞ。
  畏怖。魔力結晶はデッキ点。
45 カード化して欲しいリーダーはいますか?
  ヤマ。
46 カード化して欲しいスペルはありますか?
  波紋。
47 東方シリーズのゲームをやっていて、苦労した、またはさじを投げたスペルをどうぞ
  空を飛ぶ不思議な巫女。
48 宴のイラストを描いてる中で好きな作家さんをどうぞ。
  鰻さん。
49 他にTCGをやっていますか?
  昔はモンコレでした。
50 お疲れ様でした。最後に一言どうぞ。
  宴のより一層の繁栄を願います。
Bこと影絵の猫の解答)

1 あなたのHNをどうぞ。
影絵の猫です。
2 性別をどうぞ。
男ですねぇ。
3 どのあたりで活動してますか
三重近辺辺りに。
4 あなたは東方アリス幻楽団のゲームをプレイした事がありますか
WIN版に移ってからは全部プレイしています。
5 あなたがプレイした東方作品でオススメは?プレイしたことない方は何をしてみたいですか?
個人的には妖々夢かなあ。あれが一番バランス取れてた気がする。STGとして。
6 宴に総額どれくらい投資しましたか?
とりあえず3セットを全部なので…12000円?
7 大会に出るペースはどんなものでしょうか?
出るペース=開催回数に近いかな。たまに遠征します。
8 宴でトレードをした事はありますか?または画策した事はありますか?
うーむ。トレードに回せるだけのカードの余裕がないので。
9 あなたにとってライバル(この人には負けたくない的な)な人はいますか?
特には。楽しく出来ればそれでオッケーです。
10 あなたの尊敬するプレイヤーを1人あげてください。
うーん、色々いるので絞れませんね。
11 公式HPはよく行きますか?
ちょこちょことは。
12 宴をはじめた理由をどうぞ
例大祭にたまたま参加した際にほぼ衝動で。
13 遠征はするほうですか?
そこそこではありますが地獄の沙汰とおんなじですね。
14 よく使うスリーブの色ってありますか?
黒かな?
15 あなたを東方キャラクターに例えると誰が一番近いですか?その理由もどうぞ
霖之助とかだといいな。正直あまり思い当たらないです。
16 東方をベースにした二次創作をやったことはありますか?
一応。
17 宴で自慢できることがあればどうぞ
自慢ってなにそれ美味しいのー?
18 現在のあなたの目標をどうぞ
とりあえず中国大会の盛り上がりを期するというか。
19 あなたのよく使用するリーダーは誰ですか?
最近なんか蓬莱の薬ばっかり使ってる気がする。
20 あなたのよく使用するデッキタイプを教えてください。
中速~低速かな。速攻はあんまりやらないですね。
21 あなたの好きなカードはなんですか?その理由もどうぞ
賢者の石ですかね。いや、絵が(笑
22 あなたの嫌いなカードはなんですか?その理由もどうぞ
魔力結晶。先手でやられると凹みます。
23 あなたの好きなデッキタイプはなんですか?その理由もどうぞ
終盤で地味ーに耐えるのが好きな感じですね。
24 あなたの嫌いなデッキタイプはなんですか?その理由もどうぞ
速攻貫通……って魔女か。
25 現在のそれぞれのリーダーのライフについてどう思いますか?
パチュリーを……! いや、大分改善されましたけどね。
26 構築、ドラフト、特殊ルール戦(レベル合計5、中国限定など)。どれが好きですか? その理由もどうぞ
ひらふみさんルールとか言っちゃダメですかね(笑
27 現在の宴において一番猛威を振るっているデッキはなんだと思いますか?またその理由はなんだと思いますか?
やっぱり魔女かなー。魔力結晶ですよ。
28 逆にこれはちょっと・・・と思われるデッキはなんだと思いますか?
んー、最近はそれほどでも、かな。わりかしなんとでもなる気がする。
29 最近見なくなったデッキを教えてください
永琳4とか?
30 一番わりを食ってるかなと思うリーダーを教えてください。その理由もどうぞ
中国は不遇だなぁとか思う今日この頃。
31 デッキを組む時に一番考える事はなんですか?デッキ作成時の持論もあればどうぞ
とりあえず呪力が回らないとどうにもならんですよ。
32 役に立った!と思った意外なカードを教えてください。またそのエピソード。よければ教えてください。
うーむ。ちょっと判らないですね。
33 逆に、期待したのに!と思ったがっかりカードを教えてください。またそのエピソードを教えてください。
賢者の石とかですか。…まあお察し下さい。
34 あなたはレベル1デッキを作成したことはありますか?
紅魔館カルテットでやりましたね。
35 レベル1デッキで相性のいい組み合わせを教えてください。
ううむ。言うほど凶悪なものが出来てないので何ともかんとも。
36 逆にこれは無理だ!な組み合わせを教えてください。
未だに弾幕馬鹿は巧く使えないですね。
37 実際、カードバランスはどうだと思いますか?
大分良くなったとは思います。魔力結晶ががが(ry
38 宴において一番大切な事ってなんですか?
事故った時にも諦めないことでしょうか(笑
39 ネタデッキ作ったことはありますか?
変なデッキは楽しいモンです……があんまり自分では作らないですね。
40 作った方は自慢のネタデッキの自慢をどうぞ また作ったことのない方はどんなのが作ってみたいですか

41 最速何ターンで勝った事がありますか?
魔女なら……6,7ターンぐらい?
42 あなたの試合経験上、一番気持ちのよかった勝ち方を教えてください。
巫女で完全完封とかしたときですかね。
43 逆に一番へこんだ負け方を教えてください。
スペルが1枚で止まってだだ殴られでどうしようもなく負けた時。
44 レアリティがついていたなら「これはレアだろう」と思うカードをどうぞ。
魔力結晶…かなぁ。やっぱり。
45 カード化して欲しいリーダーはいますか?
上白沢慧音ですかねーやっぱり。
46 カード化して欲しいスペルはありますか?
未来「高天原」とか。
47 東方シリーズのゲームをやっていて、苦労した、またはさじを投げたスペルをどうぞ
文花帖のスペルはいくつか投げましたねー。EXむりぽ。
48 宴のイラストを描いてる中で好きな作家さんをどうぞ。
天空すふぃあさん。ととねみぎさん。双さん。十夜さん。多いな。
49 他にTCGをやっていますか?
昔MtGやってました。
50 お疲れ様でした。最後に一言どうぞ。
いや、ほんとこれ疲れますね。

Cこと悠Pの解凍)

1 あなたのHNをどうぞ。

悠P(はるかプロデューサー)

2 性別をどうぞ。



3 どのあたりで活動してますか

四日市ぜんそくの辺り
あと愛知ではなく名古屋辺り

4 あなたは東方アリス幻楽団のゲームをプレイした事がありますか
ない多分これからも無い(笑)

5 あなたがプレイした東方作品でオススメは?プレイしたことない方は何をしてみたいですか?
これがOKなら、東方サッカー(これがなければ、キャラとかさっぱりわけわかめ)

6 宴に総額どれくらい投資しましたか?
交流会費用と遠征代とカード代とか入れると、多分七~八万近く

7 大会に出るペースはどんなものでしょうか?
出るというか主催者なんで月一くらいは居ますね。

8 宴でトレードをした事はありますか?または画策した事はありますか?
基本的には、一箱買えば絶対に手に入るのでやる意味ないと思ってるので無い

9 あなたにとってライバル(この人には負けたくない的な)な人はいますか?
麻絹師匠(性的な意味で)
10 あなたの尊敬するプレイヤーを1人あげてください。
カード系統なら麻絹師匠(もちろん性的な意味で)

11 公式HPはよく行きますか?
主催者側なんでよくチェックはしてます。

12 宴をはじめた理由をどうぞ
影絵の猫が例大祭で1セット買ってきたのを、ドラフトルールではじめたのが

13 遠征はするほうですか?
京都、大阪の主催者NARUさんの所にちょくちょく行ってます。

14 よく使うスリーブの色ってありますか?
デッキは黒、リーダーが赤
15 あなたを東方キャラクターに例えると誰が一番近いですか?その理由もどうぞ
チルノ、色々な意味で馬鹿
16 東方をベースにした二次創作をやったことはありますか?
やってないですが、デッキケース等は作ってます

17 宴で自慢できることがあればどうぞ
交流会主催者である事と、全国大会予選で三重、大阪、京都の三ヶ所で決勝大会出場権利をとった事

18 現在のあなたの目標をどうぞ
アイマスでセンモニにのること

駄文日記の毎週更新

19 あなたのよく使用するリーダーは誰ですか?
田村ゆかり

20 あなたのよく使用するデッキタイプを教えてください。
3.1デッキ、幽明境、ルナティクレッドアイズ

21 あなたの好きなカードはなんですか?その理由もどうぞ
幻符「華想夢葛」
おっぱい
22 あなたの嫌いなカードはなんですか?その理由もどうぞ
魔力結晶
魔利沙使い以外で好きな奴いるかい?

23 あなたの好きなデッキタイプはなんですか?その理由もどうぞ
3.1デッキ
一番使い易い

24 あなたの嫌いなデッキタイプはなんですか?その理由もどうぞ
魔利沙
はっきり言って先手ゲーになるから(下方修正されたからまぁそれほどにはとも思うけど)
25 現在のそれぞれのリーダーのライフについてどう思いますか?
中国と咲夜の体力が同じなのはおかしいと思ってたのでエラッタくらって納得

26 構築、ドラフト、特殊ルール戦(レベル合計5、中国限定など)。どれが好きですか? その理由もどうぞ
ひらふみさんルール
かわいいは正義

27 現在の宴において一番猛威を振るっているデッキはなんだと思いますか?またその理由はなんだと思いますか?
魔利沙
先手とればたいてい勝てるとこ?(修正されたからどうなるかはわかんないけど)
28 逆にこれはちょっと・・・と思われるデッキはなんだと思いますか?
ウドンゲ単騎
呪力運用がきつすぎるから

29 最近見なくなったデッキを教えてください
マリス砲と支配するものデッキ

30 一番わりを食ってるかなと思うリーダーを教えてください。その理由もどうぞ
現時点でパチュリー
スペルの内容とリーダーが合っていない
てか、頼みの綱ロイヤルフレアだけって
31 デッキを組む時に一番考える事はなんですか?デッキ作成時の持論もあればどうぞ
麻絹師匠とほぼ一緒
まず安定性を求めてから、自分の考えを入れる

32 役に立った!と思った意外なカードを教えてください。またそのエピソード。よければ教えてください。
プロデューサーカード
名刺代わりになる

33 逆に、期待したのに!と思ったがっかりカードを教えてください。またそのエピソードを教えてください。
外力「無限の超高速飛行体」
紫の新カードで絵もいいから期待したら、能力がダメでした。(笑
34 あなたはレベル1デッキを作成したことはありますか?
紫、レミ、アリス、霊夢の支配するものデッキ
35 レベル1デッキで相性のいい組み合わせを教えてください。
最後の砦かなぁ
36 逆にこれは無理だ!な組み合わせを教えてください。
アリスと中国
構築内容が似たような二人だから。
37 実際、カードバランスはどうだと思いますか?
正直、エラッタくらってまともになってきたくらい

38 宴において一番大切な事ってなんですか?
楽しむこと

39 ネタデッキ作ったことはありますか?
スペル15枚の場にスペルが四枚(内一枚起動)だけでも動く(避ける)デッキ

40 作った方は自慢のネタデッキの自慢をどうぞ また作ったことのない方はどんなのが作ってみたいですか
レミリア完封した。

41 最速何ターンで勝った事がありますか?
覚えてないけど何時もそんなに早くない

42 あなたの試合経験上、一番気持ちのよかった勝ち方を教えてください。
自分のデッキが懐いてくれて、引きたいときに引きたいカードを引きまくり、逆転勝ち

43 逆に一番へこんだ負け方を教えてください。
勝てる試合を、プレイングミスで負けたとき

44 レアリティがついていたなら「これはレアだろう」と思うカードをどうぞ。ルナティクレッドアイズ
あの能力は明らかにレア

45 カード化して欲しいリーダーはいますか?
八雲藍
狐がすき
46 カード化して欲しいスペルはありますか?
本編やってないのでしりません(笑
47 東方シリーズのゲームをやっていて、苦労した、またはさじを投げたスペルをどうぞ
やってないてば(笑

48 宴のイラストを描いてる中で好きな作家さんをどうぞ。
ヘラダミツル氏と由岐シュウカ氏

49 他にTCGをやっていますか?
色々やってましたねぇ
それこそ十数個

50 お疲れ様でした。最後に一言どうぞ。
東方やったことなくても、幻想ノ宴はできる。

コメント

見てて思ったけど4番って東方アリス幻楽団じゃなくて上海アリス幻樂団じゃあ

DOPか!?アジカヨΣ(゚Д゚;





(ノД`) 大元直しときます マジスマネ

autQronWfGYuDahsU

yyNoLiahpEpXEd

ap.txt;5;10

wAnyoaPFRceV

ap.txt;5;10

ErdnBpJIyEGUK

ap.txt;5;10

hzMFDKkRLcICxLKYo

ap.txt;5;10

JreLCuaSEYYtUCAWD

XIBruvfxCfArHJMp

b,

KJOdzJhNmbJSU

e,

QgDgHBQYvdex

b,

pnzGnoafKsQkppZpeYZ

f,

NdHkkGoAFqkzwWdWuqr

a,

ofmxxLOORpbIwZzwY

b,
非公開コメント

プロフィール

悠P

Author:悠P

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索