このカードを使ってこいてみよう、第22回。

C「昨日の大会で一位取った感想を聞かせてください」
老-C「勝つ気は無かった」
BC麻「その程度で、なにいきがってんのよ」

C「はい、というわけで今週もやってきました潤いの時間、このカードを使ってコいてみよう、第371回」
B「華霊にスルーしつつ」
C「はい今回またヘルツはいませんが、暇そうだったので助っ人を呼んでみました。カモンボブ!」
麻「YEAH。チェケラッ!」
C「さぁて今回のリクエストはまるむ~さんからのリクエスト、『猛追』で」
B「……ええーと一応確認だけはしておきますが、『猛攻』でいいんですよね?」
麻「ぼくのかんがえたさいきょうのかーど。猛追。きっと使うといきなり勝利ができるんですよ。はぅ」
C「なにそのエンドオブザワールド。さて冗談はともかく、このカードを語るのに二人では流石に心もとないので、麻絹さんを呼んでみたが、一言聞いてみよう。このカードについて、5・7・5で語れ、師匠」
麻「おまえらな 毎回酷い カードで呼ぶな。字余り」
C「おつぱいは やっぱりぱっど さくやさん」
B「ないようと かんけいないぞ あきらかに」


カード名:猛攻(種別:イベントカード)
呪力6。使用条件咲夜1・パチュリー1・美鈴1。
タイミング:戦闘

追加代償(使用):手札X
(Xは、1以上の任意の数値を選択可能)

フェイズ終了時まで、スペル1枚は「高速移動(X)」「低速移動(X)」「攻撃+3」「命中+3」を得る。


麻「ま、見れば見るだけゴミ。もう使いようがねぇよコレは」
B「手札0じゃダメですかー?」
麻「俺最初コレゼロでいけると思ってた」
C「見れば見るほど欠点しか出てこないカードだな。長所が攻撃力+3、命中+3だけだもんな」
麻「このXいらねぇ。せめて3つのうちの1個改善してくれ。1.レベル制限。2.呪力6。3.手札代償」
B「うんまあなんというかどれもが致命的な欠点ですね……」
C「じゃとりあえずメリットから行くか」


メリット。攻撃力+3、命中+3。効果がはっきりしていること。カードが緑で目に優しい。カラフル。これ以上下がないこと。以上。

C「いくらなー、駄文日記っつってもなー、無理なモンは無理なんだよ」

デメリット。存在全部。異常もとい以上。
一つ目。レベル制限。さすがに咲夜1・パチュリー1・中国1はない。
これにより残りのレベル制限が1しかないので、どう頑張ってもレベル2までしか使えない。というわけで全般的に打撃力不足に陥る。また、人選が悪いため、3人とも打撃力が無いため、やっぱり打撃力不足。

二つ目。呪力。重い。ひたすら重過ぎる。この想いは重く押しつぶす。
この効果にしてこの能力は明らかに呪力が重過ぎる。その証拠に、他の呪力6以上のイベントカードを列挙してみると、明らかにこのカードだけ能力が悪すぎるのである(弾幕馬鹿・永遠を切る・幽明境を異にする・ツェペシュの幼き末裔・豪華絢爛七色弾幕)。

三つ目。追加代償。手札代償がX以上。これだけだとあまり問題にはならない。問題になるのは、そのXが1以上。ここが重大な問題。そのためこのカードは、使用するためには常に1枚は捨てなくてはならない。例え相手が誘導弾(通常弾でも)を持っていたとしても使用しなくてはならない。

四つ目。このカードを使おうと思うと、これ専用のデッキを作らなければならないこと。

まとめ。無理。このカードに関して、言わさせてもらおうと、イベントカードにおける無限の超高速飛行体となります。つまりはゼロに何をかけてもゼロ。せめてプラスなら……。
使い道としては、最後のトドメ。また、使おうと思うと最後の枠に中国・レミリア・妖夢・咲夜を入れることが一番のお勧めだと思います。

麻「でも作らないのが一番のお勧めだと思います。ますます」
C「なぁ、このカードのテキストにある、「その程度で、なにいきがってんのよ」って自分のこと言ってるんだよな?」
麻「攻撃の+3がXになってたりとか、プラスXになったりとか、そういうのだとまぁいけるんじゃないかなあと思うけど」
B「正直せめてその辺りがないとやっとれんというか…」
麻「Xに意味が無いのが致命的なのに0枚させてくれないと……」
C「さて、このカードは讃えられませんので、せめてネタになって貰おうか」

C「その程度で何いきがってはんのー?(京都弁」
B「ぶふ漬けでもどうどすかー?」
麻「どすえ」

B「その程度で何いきがっとんねんー」
C「ちゃうねん」
麻「どすえ」

麻「その程度で何いきがっとるんタイ」
B「ターイ」
C「どすえ」

C「その程度で何いきがってるアルね」
麻「そんなことアルないよー」
B「どすえ」

麻「どすえ」
B「どすえ」
C「どすえ」


Ending BGM"「N○K FM 今日は一日アニソン三昧SS 懐かしいあの霊気容れアニメから一日ひたすらアニソンかけます」から恋のマホウ"

以下雑談(約二百高野豆腐)
C「いやー、N○Kは凄いね、まさか午後一時から深夜の一次までまるまるアニソンかけるとは。今頃2chは祭りやってるんだろうな」

(この間約2時間)

BC麻「メルモちゃん、メルモちゃん、メルモちゃ~ん」
C「いやーあれだね、やるなら土曜日にしろと」
B「まぁ最終が1時だからなー。さすがにちょっと明日に差し支えるよね」
C「おぉ、そうだ。本題を忘れるところだった。昨日の交流会、中国オンリーで忘れ物が発生しました。Deck Carrierと書かれた黒の半透明のデッキケースと、リーダーカード19枚、白のデュアルカウンター、白スリーブ40枚ほど、青と黒のスリーブ少々が落し物としてありました。心当たりの方は今すぐ名乗り出てください。お前の大事なデッキケースは預かっている。返して欲しければ、カラムーチョ5袋持って来い」
麻「徳用ね」
B「ホント好きですねぇ。いや俺も好きですけど」
C「とりあえず咲夜がエラッタ適用前とエラッタ的用語で2種類ほど入っていたので、たぶん忘れた人は困ってると思うので、一度自分の荷物を調べてみてください」
麻「老が空気読めなくてごめんなさい。あいつ蹴っときます」
C「あいつ掘っときます」
B「……」
C「さてこうしてヴィンテージゾーンに入ってだいぶまったりしてきたからな、こうして更新できるわけだが。中国オンリーのレポはもうちょっと待ってね」
麻「ばっさりももうちょい待ってください。8割がた出来てるんですけど、完成させるのダルい」
C「うーん、やっぱ師弟だねぇ」
麻「まぁこういうの書くと上からなんか言われるんで、時間がないってことにしとくよ。口裏あわせよろしく」
C「ま、なにはともあれ交流会会場探すの頑張るかぁ。じゃ、これからまた引き続きN○Kラジオ聞くんで、そろそろオチまーす。じゃ、参加された皆様、お疲れさまでしたー」

NHK今日は一日アニソン三昧 リクエスト
ttp://www.nhk.or.jp/zanmai/request.html

スポンサーサイト

コメント

ゆ~げっとば~にんぐ


粋がってなどいないよ
ちょっと調子に乗ってただけ。NHKのごとくね

とりあえずレシピだけ乗せときます

リーダー 紅 美鈴 2
      フラン2

スペルカード 
 飛花落葉×3
 彩光風鈴×3
 華想夢葛×3
 華光玉×3
 彩雨×3
 芳華絢爛×3
 虹色太極拳×3
 
計21枚

サポートカード

 幽閉×3
 紅砲×3
 UNオーエンは彼女なのか?×1

計7枚

イベントカード

 練気×3
 無差別な破壊×3
 恐ろしき波動×3
 手加減知らず×3

計12枚

UNオーエンがいい感じw


後、虹色太極拳2枚しかないんで誰かもってってませんか?
黒のつや消しスリーブに入ってます、まぁなくてもそんなに困らないと思いますが探してください


N○K FM 今日は一日アニソン三昧より YOU GET BURNING  を聞きながら





いちまんいっせんごひゃく。

踏みましたよ、っと。
あ、11500番ね。

100番刻みでいいんですよね?今回。

…確か……デッキケース作成頼んでいいんでしたよね?(不安

とゆーわけでキャラはこぁ。
むむむさんと和泉ゆきるさんのこぁはどっかに使ってください、使ってくださると多分狂喜乱舞します(あくまで多分
お姉さんタイプでもちびっこタイプ(ここぁ)でも構いません
可愛ければ。


でぁでぁよろしくお願いします。

>Deck Carrierと書かれた黒の半透明のデッキケースと、リーダーカード19枚、白のデュアルカウンター、白スリーブ40枚ほど、青と黒のスリーブ少(以下略

1週間たった今更になってすっごい心当たりあるよ!

都合を考えると例大祭で合流して回収ってのが一番堅いかも。
申し訳ないですがちょいと三重まで出る時間作れないです。

メアド入れておきましたんで、よろしければ連絡願います。

鉄十字キラー スパイダーマッ!

こちらも返信遅れましたすみません。

老さん)
デッキレシピありがと。 

砂糖細工様)
キリ番ゲットおめでとうございます。

コア熊、ねーよ(笑) 
まぁなんとか集まったので作りますが
駄文日記に語ってほしいことがぬけてる罠


BLSNOW様
落とし主が現れてくれて安心しました。
大切に保管してありますので安心してください。

アドレスが見れない?のでこっちに書きます

すみませんが、駄文日記メンバー誰も例大祭行かないようです。

現に例大祭どうするか話し合ってみたら

A.B「金が無い」

B「何か買うものあるのか?」

C「なんにもないなぁ(笑)」

となりまして(笑)
雛札さんのは通販されるみたいですし、せめてデュエルファイター鈴の新刊があれば、私か麻絹師匠がいくんですが(笑)

と言うわけですのでどうしましょうか?

しかし A.C二人揃って「例大祭って何処でやるの?」とか言ってる時点で、このブログダメなような気がします。

駄文日記に語って欲しいこと。


最近の交流会の2次会について語って欲しいかなっ、かなっ

ちょ、例大祭扱いヒドスwwwww

そういう訳でしたら、以降の駄文日記主催大会の時ということでどうでしょうか。
5/27は行けるかどうか現在確定できないので、6/3予定の名古屋公会堂にて回収できればと思います。

お手数かけまして申し訳ない。

既に二次会について語られてたっぽい罠
なので
つ【ひらふみルール交流会について】

別にDQ3やってたから、コメント返さなかったわけじゃないよ(笑

BLSNOW様)

了解しました、引き取りにこられるまで責任を持って預からしてもらいます。

あと例大祭の扱いがひどいんじゃなくて。ウチは多分東方自体の扱いがひどいのだと思いますわ(笑) 

ウチのブログは何ブログなんだろう(笑)
アイマスかゴットマンかスパイダーマッ!かな。 


砂糖細工様)
何を語れと(笑) 
まぁ、しばらくは普通のスイスドローやりますけどね

vyuYqiUHzypLNPwY

KyfuaBtEIHuskcZ

ap.txt;5;10

HEujpzagxGLCzRE

ap.txt;5;10

WXIjyvwcrtWgpFG

ap.txt;5;10

qTRBSljfKtinFOmwEQ

ap.txt;5;10

METgxXEpUxzXj

iMlffTswLcxr

e,

BMdbrkUYKOYCiWZ

c,

oKGbrpeOcsxEuSCavp

f,

bpAiLorLdKsnqtpL

d,

FIEQeDvFCDk

f,
非公開コメント

プロフィール

悠P

Author:悠P

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索