今後の大会情報(5月~7月にかけて)。完全版

駄文日記上半期交流会予定。

~駄文日記の大逆襲~
          ~ボクが主催者になった理由~


5/27(日)(新規会場)鈴鹿文化会館和室。

6/3(日) (新規会場)名古屋公会堂2F第二集会室。

6/17(日)(チーム戦時の会場)本町プラザ和室。

7/8(日)(一周年記念)本町プラザ和室。

7/22(日) 名古屋公会堂三階和室。


以上が上半期駄文日記の交流会の予定となります。全て会場とってありますので、確実に行われますが、6月17以降は細かい内容はまだ未定です。それ以前はスイスドロー形式にて行います。また、久々に名古屋でやりますので、要望さえあれば初心者講習会も行いたいと思いますので、お気軽にコメントまたはメールをどうぞ。

連絡先としては、悠P「yukyugensokyoku.●docomo.ne.jp」。黒丸を@に変えて下さい。


あ、そうそう。エラッタについて指摘されたので追記しておきます。
基本的に駄文日記では雛札製作委員会さまの方に従いますので、エラッタの適用は5/21日の方より適用させていただきます。
またエラッタ後の修正カードに関してですが、交流会の方で使っていただくのは全然構わないのですが、内容を間違えないように注意してください。これは故意にせよ未必の故意にせよ不意にせよペナルティ取らせて頂きますので、本当に注意してください。私達のほうとしても、そんなので反則取るのも本意ではありませんので。
(とはいえ買いなおすのもなんですしね)


以下雑談、があるらしいです。
C「えーと雛札さんにコメントにて"名古屋に交流会しないんですか?"とコメントしてくれた方、その望み叶えてみました(はぁと」
B「……まぁ、細かいことはつっこまずにいきますが、結構な数出しましたので、ご自由にご参加下さい」
A「俺卒業式やったぜへへーん」
C「ふぅ、名古屋もさがしゃあるもんだね。最後まで諦めないこと、それがやっぱり駄文日記だったな」
B「いやそれウルトラマンだから」
C「あとヴァンパイアは霧になってからが勝負だぞ?」
B「いやそれは霧化しなかったサブマスのダイスに問題があるっつーか」
C「とりあえず今度から、鏡の前はスライディング光る風を追い越そう、猫」
B「そうだね、匍匐前進は上から針が落ちてきてティウンティウンだからダメだね!」
A「俺ももうマナドレインは勘弁です。マジ死ぬかと思った」
C「さてこうやって身内しか判らないNWネタは置いておいて。とぅ!」

C「大東京の停電を阻止する男、スパイダーマッ!」
B「犬笛にむせび泣く男、スパイダーマッ! 」
A「キノコ狩りの男、スパイダーマッ! 」

デーンデデーンデデデッ デデッデデーン♪

C「さらにわかる人間すくねぇー! さて、お決まりの登場シーンも終わった事だし、このページでは二次会について語ろうと思う。ウチの交流会って今、8回目を終わり、みんなも慣れてきたと思うけど、二次会については特に規定を決めてないのが現状です。そのため、初めてきた人にはちょっと戸惑われるかもしれないのでここらへんで一回説明しておきたいと思います」
B「基本的には各々が勝手にやっている、というのが現状ですね。やりたいことを人に迷惑のかからない範囲でやってもらえれば、こちらとしては何ら文句は言いませんと言うか一緒になって騒ぎます。なにかやりたいゲームでもあれば持ってくればわりとみんなやると思いますよ」
C「最初の頃は幻想ノ宴スタドラやってたんですが、人数が多くなるにつれて好きなことをやるようになったので、今主にやられているのは……麻雀?」
B「いや、まぁ、確かに俺は麻雀してるけど……」
A「真面目な話をすると、他のTCGをやってたり、他のテーブルゲームやってたり、全然関係ない遊びやってたり、色々なんですよ。まさに交流の場と言う感じでやっております。あ、コスプレはOKですよ? もちろん常識の範囲内で」
C「えーと参考までに先日の中国オンリーの二次会の様子を参考にしてみると、麻雀、モンスターコレクション、とらぶるスクール、MtG、DS、幻想ノ宴(スタドラ・ひらふみさんルール・フリー対戦)などをやっていました。この通り、明らかに主催者ほっぽってます。ていうか、モンコレやってました。そのため、参加者の方々にお知らせしたいことがあります」

ハルカコ「(二次会では)普通の幻想ノ宴に興味ありません、モンスターコレクション、マジックザギャザリング、とらぶるスクールをやりたい人間はあたしのところに来なさい、以上!」

C「あー取られた。というわけで次回からの駄文日記交流会二次会では、家に眠っている過去のカードゲームを使って遊びたいと思います。ぶっちゃけた話をすると主催者側の人間がモンスターコレクション、マジックをやりたいのでデッキを持っていただけると遊びます。牛沢さん達は次回もって来るんだよね?」
A「なんかもうダメだよね、と以前言ったものが出てきたなあ」
悠子「あー私も嫌いだからなんか身体が痒くなってきた」
B「いや、お前それ判っててやったんじゃないの?」
C「というわけで、今回の更新は終わりとさせていただきます、皆勤賞目指している方、頑張って全部に参加してくださいね(笑」
スポンサーサイト

コメント

あー、次回以降自分の知り合いが交流会に参加するかもです。具体的にはバイト先の常連。

まぁそれはさておき、過去のカードってどの辺までおkなんですかな?持って来たいやつは各自参加者募ってやり合おう、って感じですかな?

よっしゃーマジなモンコレでっきもってくぜー!

さくら~さくら~咲き乱れ、空に舞うは反魂蝶

G-07様)
ウチは、基本的には一本気だくど(ry 
じゃなくて来るもの拒まず、去るもの追わず なので人様に迷惑かけなければ誰でもどうぞ。

次に二次会のカードゲームについては、別に何でも有りですよ?

ただ、私が相手できますのはモンコレ、マジック、リーフファイトがカードがまだ残ってましたのでお相手出来ます。
あとは、コメント欄を使ってもらってもかまわないので、参加者募集してください。


アルフォート様)
じゃあ私はダロデッキでも作り直す、もしくわ、まだ現役プレイヤーの冷麺様からデッキ借りてきますわ(笑) 

せんせい、まじっくがしたいです

お言葉に甘えてVISIONとプロレヴォとなの☆ド(ryを持っていきますね。あとまじっく。


と、言いたいところなのですが、遂に出禁を喰らったのでふさこは次回の交流会とその次の交流会とその次の交流会とその次の交流会とその次の交流会辺りまで参加することが出来ないと思いますー。

あとは、牛沢'sに任せますので(*・ω・)ノ

参加表明

なんだか個々に参加表明するのも面倒くさいんでここでさせていただきます。

先ほど模試やらなんやらの予定を確認したところ。


五回とも全て参加できそうです!


またメールもさせていただきますがとりあえず全てに参加表明ですよ。

ちなみに自分はギャザもできますよ、あとVISIONを持って行きます。

返事こねぇ(笑

ふさこ様) 
駄文日記プロはいつでも君を待ってるぞー!(笑)

出禁がとけるまで頑張ってくださいね。
ウチも頑張って交流会していくので

ウミ様)
参加表明承りました。 
まぁ、参加表明が必要なのは名古屋だけですから。 
定員30名の上が150人クラスしかなかった罠 

マジックはやりますよー、ところでVISIONって何?

VISIONってのは東方のカードゲームの1つでやんす。
見た目EVOに見え(ry

質問が有ったので答えます。

二次会の、ドキッ!雛札以外のカード大会(笑)ついて質問がありましたので答えます 
(とはいっても久しぶりにカードもあるし、やってみるかていどなんで)

マジックはブロックとか関係無しで使いたいのを使えばいいじゃない 

というか、私の持ってるカードはミラディン~神河まで 


モンコレはルールは2ルールで  


VISIONは駄文日記のメンバー誰も持ってないような気がしますと言うか 

二次会ってドキッ!雛札以外のカード大会って名前だったのか・・・

モンコレは持ってないんで、マジックだけ持ってきますよ。
後、マジックの余ってるカードとかも持ってくんで、買うの勿体ないけどちょっと興味あるのよとゆう人は一緒にやりましょう。
まぁ、私は二次会では多分違うことやってますがw

ども、前回忘れ物した馬鹿です。

明日の交流会は行く事と相成りましたのでご報告までに・
例のブツ引き取らさせていただきます。
手間を掛けさせまして申し訳なかったです。
非公開コメント

プロフィール

悠P

Author:悠P

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索