第10回&第11回大会レポ。

C「みなさんお待たせいたしました、某化学プラントが爆発したため、この一ヶ月というもの、凄まじく忙しかったので更新の時間が取れなかったことをお詫びいたします。が。文句があるなら某化学プラントの下請けに言ってください(笑」
B「まぁ普通にニュースになってたし、知ってる人は知ってるだろうな……」
C「というわけで、前回と前々回の分を含めて順位と名古屋会場のみデッキレシピがありますので、それを公開したいと思いますが、その前に重大なお知らせがありますので、交流会に参加されます方は、目を通しておいて下さい」
B「今のうちにトイレいっとけよー」
C「まことに残念なことですが、第11回目の交流会の際、また大量の持ち主不明のゴミが出ました。今までも何回かありましたが、とりあえず注意を続けていれば改善されるだろうと思い見過ごしてきましたが、さすがにもうこれ以上は我慢も出来ないようになってきましたので、これ以降駄文日記主催の交流会におきまして、全ての飲食を禁止とさせていただきます。また、本来なら飲食可能な会場におきましても、全て禁止とさせていただきます。
B「まあ、一年通して通達してたしねえ……」
C「その際、全ての参加者が悪いというわけではなく、ちゃんといつもゴミを持ち帰ってもらっている人、自分のゴミでもないのに持って帰って捨ててくれた人などもいましたので、この場をお借りいたしまして、その方たちにはお礼申し上げます。このようなことになりまして申し訳もありません。今後、飲食可能になるかどうかは未定ですので、悪しからず」
B「正直なところ、その辺りはこれから次第とは申し上げておきますが……まあ当分は禁止ですかねえ」
C「とりあえず名前は出しませんが、ピザ食ってた奴と、汁物(冷やし中華かサラダ)みたいなものを食べてた奴、俺は食べてるところを見ていたが、ゴミ持ってかえってないよね? あれ汁たれて凄いことになったんだよ」
B「ま、そんなわけで以降は禁止です。ちゃんと持ち帰ってくれた方、すみませんです。今日は最初から陰気な話で申し訳ありませんでしたが、第10回交流会と、11回交流会の順位です」

 第10回名古屋交流会

 優勝 ウミさん L咲夜1・霊夢3
 2位 H級遊撃さん(プレイヤー名は違うんですが、本名らしかったのでメールで頂いた方の名前にさせていただきました)L輝夜3・霊夢1
 3位 アルフ L妖夢2・美鈴2
 4位 砂糖細工さん Lアリス4
 5位 G-07さん Lレミリア3・魔理沙1
 6位 ミディアム牛沢 L妖夢2・幽々子2
 7位 ユーキさん L魔理沙3・レミリア1
 8位 tanahiroさん L妖夢1・パチュリー3
 9位 ヒロ名古屋さん Lアリス2・中国2
 10位 たらさん(プレイヤー名はは違うんですが以下略)Lパチュリー4
 11位 どこぞのツンデレ L輝夜2・永琳2
 12位 イトシンさん(名前が無い程度の能力) Lパチュリー3・レミリア1
 13位 案山子@ケリュケイオン Lアリス4
 14位 光さん L紫4
 15位 琴さん Lフラン3・魔理沙1
 16位 投げ槍さん(現ジャベリン) L永琳2・輝夜2
 17位 天さん L紫4
 18位 MS長官さん L霊夢4
 19位 Jさん Lパチュリー2・魔理沙2
 20位 月影隼さん Lパチュリー1・中国2・レミリア1
 21位 火人さん Lパチェ4
 22位 慧音ゆきさん L削矢1・腐乱2・幼夢1
 23位 莉澄さん Lフラン3・パチュリー1
 24位 キバタロスさん L紫2・咲夜1・フラン1

C「久々の名古屋でした。いかがだったでしょうか。ていうか、ドアの開閉がうるさいって警備員に怒られたじゃねーか」
B「つーかドアの開閉って何よ。寧ろ俺は漏れ出た声のほうが煩いんじゃあ…と思ったよ、うん」
C「まぁ次回からはドアはちゃんと、手でゆっくりと閉めましょう。あと、コスプレがまた増えました。何故でしょう」
B「いや、何故も何もお前のせいだろ……」
C「まーとりあえず、夏は勘弁だな、あそこ」
B「全開でも暑かったしねー。あとお前は衣装のせいな」


 第11回四日市交流会

 優勝 ジャベリンさん L輝夜3・妖夢1
 2位 ふさこさん L永琳2・フランドール2
 3位 Z天さん L紫4
 4位 MOGさん Lうどんげ4
 5位 案山子さん L魔理沙2・パチュリー2
 6位 莉澄さん Lパチュリー4
 7位 蒼月総也さん Lパチュリー1・レミリア3
 8位 出禁ラヴタソ L幽々子4
 9位 ミディアム地雷牛沢 L咲夜3・妖夢1
 10位 老-C Lレミリア3・輝夜1
 11位 ユーキさん Lレミリア2・鈴仙2
 12位 有人Aさん Lアリス3・咲夜1
 13位 砂糖細工さん L輝夜2・鈴仙1・永琳1
 14位 麻絹 Lネギぐるぐるまわす人っていうか永琳4
 15位 Caved!!!(BLSNOW)さん L紫2・霊夢2
 16位 G-07さん Lフラン2・レミリア2
 17位 ゴードリーさん Lレミリア2・咲夜2
 18位 ウミさん L輝夜1・永琳1・アリス1・魔理沙1
 19位 慧音ゆきさん Lパチュリー1・レミリア2・魔理沙1
 20位 くとりさん Lレミリア2・咲夜2
 21位 花華さん Lレミリア2・永琳2
 22位 SM長官さん L霊夢2・永琳2
 23位 火人さん Lパチュリー4
 24位 月影隼さん Lアリス3・魔理沙1

C「以上を持ちまして、久々の交流会、いかがだったでしょうか。というかまだ半分しか消費してないんだよな、交流会」
B「まー大分つめこんだからなー」
C「まー8月は交流会ないんだけどね」
B「まー大分つめこんだからなー」
C「まーかといって9月の予定まだ未定なんだけどね」
B「予定は未定ってやつです」
C「正直な話、最近、交流会の存在意義自体を考えるようになってきてな」
B「ほう」
C「まあもしかしたらこのまま立ち消えるかもしれん」

B「この意味深なCの発言の真意とは…! 次回に続く」


EndingBGM「ゴッドマンは大変なものを盗んでいきました」

以下デッキレシピ。
 
ウミさんのデッキ
リーダー:L咲夜・霊夢3

スペルカード 

夢符「二重結界」*3
神技「八方鬼縛陣」*2
大結界「博麗弾幕結界」*2
神霊「夢想封印 瞬」*2
無題「空を飛ぶ不思議な巫女」*2
奇術「ミスディレクション」*3
幻象「ルナクロック」*3

計17枚

サポートカード

天賦の才*2
香霖堂*3

計5枚

イベントカード

無重力*3
直感*3
ナイフ回収*3
先読み*3
昔のことは気にせず*3
パターン避け*3

計18枚


アルフォート(お菓子)のデッキ
デッキ名「みょん中」
リーダー名:Lみょん2・中国2

スペルカード

畜趣剣「無為無策の冥罰」*3
人符「現世斬」*3
六道剣「一念無量劫」*3
獄界剣「二百由旬の一閃」*3
幽鬼剣「妖童餓鬼の断食」*3
妄執剣「修羅の血」*3

計18枚

イベントカード

チームプレイ*3

計3枚

サポートカード

白楼剣*3
楼観剣*3
紅砲*3
螺光歩*3
半幽霊*3
明治十七年の上海アリス*3
香霖堂*1

計19枚


C「はいこれ。注目したいのはウミさんのデッキ。一見普通の巫女だが、実はこれ、デッキ削りなんだよね。それに何人が気付かずに潰されたことか……」
B「うーん、まあ咲夜がリーダーという辺りが普通に考えると不自然なんだけどねー」
C「どこが不自然なんだ。普通に咲夜リーダーになってもおかしくねぇだろ、この構成だと。まぁそれが全部狙いなんだろうとは思うけど。とりあえず麻絹さんと話してたけど、先読み打たれて初めてライブラリーアウトデッキだということに気付くんだ。その頃にはもう手遅れ。半分ぐらいは削られてる。で、現状。そんなに昔のことは無かったことにを入れてる奴はいないから、ばしばし決まる。だからある意味、ライブラリーアウトとしては理想型だね、これは。だって気付かれないんだもん」
B「まぁ、気付いたからといって対策ができるかどうかは別問題だけどねー」
C「ただ、アリスには弱いよね。霊夢3の宿命として」
B「いや、もう何もかもが当たらなくなるからなあ、それは……」
C「まああれだ、交流会やってると、いろんなデッキ見れるのが一つの楽しみだな。というわけで、なんで2位の人のデッキレシピと今回の交流会のデッキレシピが書いてないのかというと、聞くの忘れてたから。てへっ」

コメント

非公開コメント

プロフィール

悠P

Author:悠P

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索