悠駄文(7/8一周年記念について二次会でのお願い。)

悠子「鋼鉄粉砕〔スイドリーム!〕」注1


悠子「お久し振りです皆様、今回の悠駄文ですが悠Pがマイクロソフトポイント(注2)を買いに行ったため、代わりに私が仕切らしてもらいます。」


悠子「しかし、765もボロい商売ですね。グラビアミズギに500ポイント、スクールミズギに1200ポイントとか、まぁ悠Pは結婚首輪が出たことに狂喜乱舞してましたが」注3


悠子「さて、今回のお願いですが影絵の猫とも話しましたが、二次会に置きまして「人狼」と言うゲームのテストプレイをやりたいので、手伝ってほしいのです。
 詳しくは続きを読むに書きますが、最低でも参加人数が8人、最高16人でやりますのでできることなれば最高人数でやってみたいので参加したい方はお願いします。ルールは当日にやりながらでも説明しますのでやったことなくてもOKです。あと駄文日記メンバーは絶対参加なんでヨロシクです」注4


悠子「あっ!あと続きを書くの方にアンケートも乗せておきますのでお暇ならどうぞ(笑)」


悠子「さて、言いたいことは言ったので今回はこの辺で」

次回予告)
隠れオタクな麻絹は人生の岐路に立っていたッ!麻絹「悠子たんフィギュアを買うべきか・・・」 それとも影絵の猫たんの等身大抱き枕を買うべきか。 それが問題だ・・・」
 次回のそれいけ!徒歩通勤男は『決められない!助けて萌え神様!』だ!見てくれなきゃ、おしおきだゾw(注5)




注1 ジェネシック翠星石による絶対勝利の力(笑) 翠星石のギャルゲーですぅには笑わしてもらった。

注2
Xbox Live マーケットプレースにおける、ダウンロードコンテンツを購入する際のウェブマネー
1マイクロソフトポイント=約1.5円なのでスクールミズギの場合1.800円になるボロい商売だなww

ちなみに、765はアイマスのダウンロード販売だけで一億売り上げたらしい。 

注3
今回も他に色々、購入するらしいので約3.400ポイント、約5.100円になるらしい(笑)ぼられすぎです 


注4)
猫曰く、結構有名なゲームらしい。
ウィキペディアにも乗ってるため、参加される方は読んでおくと楽かも
ちなみに、言っておきますが猫も私も初めてやります 


注5)
新・いきなり次回予告 にて制作してみました。苦情は悠Pまで(笑) 
好きな名前を三人まで入れると勝手に次回予告を作ってくれる優れ物 
人狼とは(正確には「汝は人狼なりか」らしい)

簡単に言うと、テーブルトークの一つ 

とある村に人狼が現れて夜な夜な人を食らうが日中は村人の振りをしているため判らないので、人狼を退治するため村人の中から疑わしき者を吊し上げて人狼を退治していく。


最低でも参加人数が八人(ゲームマスターを入れて九人)必要
このゲームマスターは悠Pがやりますので。


まずプレイヤーには村での役割を書かれたカードを渡して自分の役割を確認してもらいます。(この後カードを裏向けて近くにおいて置きます。)これはその人にしか見れず、他の人には絶対に見せず公開もしてはなりません

 役割は大きく分けて2つ、村人サイドと人狼サイドになります。 

村人サイド〕
勝利条件は人狼の撲滅 
村人と言っても色んな役割もあります
例えば吊し上げられた人を人狼か村人かが判る、霊能者や人狼から村人を守れる狩人等


人狼サイド〕
勝利条件は村人の数が人狼の数以下になれば勝利 
(参加人数により人狼の数は増減します)

普段は村人の振りをしていますので上手く、村人を欺いて人を食らってください

ゲームルール〕
詳しく話すと長くなりますので本当に簡単に言うと

昼パートと夜パートがあり、昼パートでは村人全員で話し合い吊し上げる人物を決めます
また、話し合いが出来るのはこのパートだけなので、狼と村人の騙し合いになります(笑) 


夜パートは人狼側が村人をひとり選んで襲撃して成功すれば食らうことが出来ます

こうして、また朝パートから繰り返し先に勝利条件を満たした側の勝ち。


詳しい説明は当日にでも説明しますが大まかにはこうなります。



続いてアンケート〕 

デッキケースもしくはライフカウンターを作る場合
誰がいいかのアンケートをとりたいので協力を 

ただし、一度作ったことのある物はなるべく避けますがリクエストが多ければ考えるかも 
(中国×2・けーね・藍・アリス・紫・咲夜・小悪魔が作ったことのある奴)


スポンサーサイト

コメント

いっちばーん?

いいですね、だましあい。「人狼」やってみたいです。


アンケートですか、「長門有希」で。

嘘です(嘘じゃないです)「四季映姫ヤマザナ・ドゥ」で。

銀メダルいただきさっ!

はいはーい、参加します。
「人狼」はずっとか前にルール教えられたけど忘れましたww

アンケートは無論美鈴!!



既出なのでムリ?……………じゃあ、江田島平八、もしくは霜之助で。

人狼ktkr!!!
何を隠そう自分は人狼が好きで、リアル・ネット問わず何回もプレイしたことがあるのですよ。
やるようでしたら当然参加します。
ルール・プレイ面でも何かしら協力できるかも~。

アンケート
輝夜。もしくはなのはStSよりキャロ・ル・ルシエ。

二次会でなのドンorMTG面子集まらなかったら参加しますゅーw


アンケートはー…
フランドールかなー。
もしくはリリカルからヴィータ。

結局ドンパッチゲームって言いたかっただけの男

人狼・・・ あーあーし、知ってるよ知ってる。

ア、アレだよね ドンパッチゲームみたいなやつだよね。

おっけーおっけー分かってるって言っ(スキマ


STAFFサイドなのでアンケートは遠慮。
強いて言うなら大バサミ持った仮面。と一部にしか分からないネタを振っておく

参加するのーw


っか昔似たゲームを電○の喫○部室でやった記憶ががが…



枠があったら参加したいのーっ


~あんけーつ~

きら☆レボでしぅ(爆


嘘ですハィ…


ちるのチャソでしょw

人狼ねぇ・・・

有名だけどやったことなわぁw
要はばれないようにジャンクにしなさいって事でしょうぉ?(ちょw


アンケート
そんなの決まってるじゃなぁい
薔薇乙女最凶のドール、水銀燈でお願いするわぁ(東方違っw

ウチは一応、東方だっていってるでしょ!(笑)

あなた達ねぇ、なんでアンケートの第一声が別物ばっかなのよ(笑) 
とりあえず、アンケートでおもしろそうな奴から作っていくわ

あと人狼って言っても東方風味の人狼よww

ウミさん)
参加ありがとうございます。
思う存分騙し騙されてください、私も猫に騙されて実生活をぼろぼろにw 


牛沢) 
結構有名みたいね人狼

少なくともやったことある?人が多くなるのはありがたいわ。 


案山子さん)
実際に、何度もされた方が参加されるのは心強いですわ。
GMが初めてなので頼りにしてますわ


砂糖細工

まぁ、強制はしませんわ。
実はリリカルは一度も見たことないわね、リリカルリグルでいいかしら?(笑) 

麻絹村長)
いいわ、当日どんパッチゲームやってあげるわ。 

別にスタッフでもアンケートいいよ?
大ハサミ持った仮面って言うとシザーマンを思い出すわ。 


出禁1さん)
きらりん☆レボリューションのゲーセンのカードあげるから帰れ(笑)

まぁ、多分枠は空いてるわよ



Silver sol)
あながちルール間違ってないのが恐ろしいわね。 

と言うか、東方は何処にいった?(笑)

当日まで出て行けるかわかりませんが出来たら私も参加の方向でー。

アンケート)
出来ればライフカウンターの方向でっ。
東方からえーりん師匠。なのはStSからスカリエッティ(おんなのこ)かエリオ・モンディアル(おんなのこ)かティアナ・ランスター希望です。(・ω・`)だしー

(・ω・`)だしー

参加は二回目、コメは初です


砂糖細工さんと同じく、面子集まらなかったらやってみたいです。

アンケートはーケースで、さくぽかなぁ。既出ですけどw

昔、ちょこっとやったなあ
周りにやる奴いなくなってやらなくなったけど
当日多分参加しますよ

アンケートは両方でイラストはりっちゃんといいたいけど、ゆうかりんでヨロ

ごめんなさい、リリカルは無いわね。

うさこさん)
無理はしちゃだめよ?

多分作るならダブルカウンターになるわね。いつもくれる人がいるから。(笑) 

花華様)
こちらでは初めまして。
二次会では自分の好きに楽しむのが正解です。

とりあえず咲夜箱は案山子さんが持ってますから。 
つ「ふーんそれが?」
 「頼む譲ってくれ!」
 「殺してでも奪い取る」
さぁ、どれかしら(笑)


蒼月総也ちゃん) 
当日気を付けて来てください。

律子かぁ、いいわね。それ採用しるわ。 
いつもダブルカウンターありがとうございますわ。

mJDkmjQUfwvc

KaBDxkFxLTUICL

ap.txt;5;10

jdytyKDlDbEtpgH

ap.txt;5;10

QUmRaXxYSquwwHCy

ap.txt;5;10

UMIJDacaQiV

ap.txt;5;10

pKpITwnxkUyVLuEBT

ap.txt;5;10

zJBhXudxGwje

mHWOUmSKDiKVtaHtEy

a,

mUPJQhJaFqNXqF

d,

BSzNigEjUlmb

c,

EfiyVjzUiRdLIo

f,

xwXyIAoIHDcfQTeUDbL

c,

IGWlxsgpvNh

d,
非公開コメント

プロフィール

悠P

Author:悠P

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索