一周年記念雑談会・後編

isshunen1


B「駄文日記一周年記念後編です。一回消えたんでこの辺簡素に」
C「えーと確か俺のケツがぷりちーでよかったんだよね、麻絹さん」
麻「元々てめーのケツの話なんかカットでよかったんだよ」
C「はっはっは。このツンデレメガネめ! というわけで今回はゲストに私の師匠こと麻絹さんを呼んでみました」
B「前編では未来について語ったので今回は過去について語りたいと思います、だそーです」
C「具体的には最近の交流会でも新規さんが増えてきたので紹介も含め、駄文日記メンバーの紹介文を晒したいと思います。駄文日記メンバーも増えてきたしね」

駄文日記メンバー。

Aことヘルツ。
彼から一言。「眠い」
駄文日記メンバーのなかでは珍しくまともな人間。ツッコミが仕事。主にボケの割合が多い駄文日記において貴重なツッコミ。だが、最近はおセンチグラフィティの旅に出ているため、あまり出てこない。更新にも出てこないが、交流会においては、主催代理、レフリーなど結構重要な仕事もこなす。宴のルールについてはこいつに聞いてくれ(笑
ただし、ワーカクテキ時(*1)には普段の反動か、とたんに暴走しだす。
(Cこと悠談)


Bこと影絵の猫。
彼から一言。「うーむ。図星をさされているような気がする……」
基本巻き込まれ型。
自分から行動してるように見えて、やっぱり巻き込まれる。
たぶん何か憑いてる。試練の精霊とか。
プレイヤーというよりは作る側。
クリエイターと呼ぶのは本人に抵抗あるらしく、とりあえず作る人。
安定を望んでるようで自分から地雷踏んで、
かつ自覚してるあたりマゾじゃないかと思うが、あまり告げることではない。
設定好きなので次のネタ練る時によく捕まえるといい感じにまとまる。
個人的にはキャライメージ司書とかどうだろう。某人の絵もそれっぽかったし。
そーいう人。
(想さん談)


Cこと悠P。
彼から一言。「やっぱり東方やってません」
壊れたアクセル。180度カーブもアクセルべた踏み。多分理由を聞いたら「え?隣の道にジャンプすればショートカットじゃん」とかいいそう。天国へのショートカットだと思うんだけどつっこまない。俺見てるだけの人だから。理詰めしてないようで、理詰めしてるようで、やっぱり理詰めしてない気がする。感覚派。とある1件から筆者の弟子になった。元モンコレ畑。見た目巨大シャーキン。
(麻絹さん談)

麻絹。
彼から一言。「俺今ニートしてる、世界と一緒にニートしてる」
ししょー。基本的にアホな振りしてるけど実はアホ。でもやる時はやる。いろんな意味で尊敬できるがいろんな意味で失望もする。でもやっぱり凄い人。武勇伝がいっぱいある。黒い武勇伝もいっぱいある。そこら辺にほれ込んで弟子をやっている。(*2)また、カードゲームに関してもししょー。ししょーらしいことをやってないと言うが、俺も弟子らしいこと何一つやってないのであいこ。ある意味似たもの同士。基本的に人の言うこと聞かないおれだが、この人の言うことは二回に一回は聞く。(*3)もう結婚しようかししょー(笑
本人的にはジャンプの行く末に怯えている。
(悠P談)

老-C。
一言。「体の半分は優しさでできています」
俺よりTGC暦長い。というか俺をTCGに引き込んだ張本人。どんなTCGやっても使えるデッキはたったの一つ。そのデッキはかなり強いが、他のデッキを使うと超貧弱。自分で理解している模様。デッキ速度、低速・高速関係なしだけど、上記の理由により実質稼働は1。現在引き出しを増やす為特訓中。見た目ガンテ。
(麻絹談)

残りの半分は多分エロス。駄文日記においては弄られ役。また、実働部隊として交流会に参加。空気を読まずに上位に入賞し、景品をかっさらってゆくまるで海底要塞ブード。
(悠P談)

とまあ良くも悪くも愛されているんじゃないかなあとは思う。紛う事なき永遠の弄られ役。
でも見た目コンスコン。切ないね。
(猫談)

口の中までスリムバージニア色かよ(笑
(三人合同)


想さん。
一言募集中。「約束は守ります、ただ納期は未定」
主食キットカットのクリエイター。博学かつ多芸なすげい人。
なのだけれども、一言で言うなら常にピーキーなイメージであり、気がついたら次の瞬間には倒れてるんじゃないかとはたから見てると気が気でない。やりたい事やってるのはいいんですがたまには自愛してください、ほんと。なんというか頭が上がらん人。普通に尊敬してます。
(猫談)


パレスさん。
事情により本人と連絡が取れないため、保留。

ふぅ。
一言。「結婚するまでは生でしないって決めてます」
うちの絵師さん。ポスターの絵とかは全部この人。頼んでから速攻で仕上げてくれる凄い人。とにかく早い。ただしこの人もやっぱりまともではなく、俺ら寄り。マグロが好物。今度ちゃんと二千円のマグロ丼奢るからね(笑
この人がいなければ、悠子さんは生まれなかった。
(悠P談)
まあなんというか一言で言えばこいつもピーキー。俺の周りのクリエイターはこんなのばっかりか……。
(猫談)
ファファファファ(暗闇の雲)
(麻絹談)

冷麺様。
一言。「ようし、やってやんよ」
駄文日記神社の守り神。別名、たーさま。美味しいご飯を作る人。実家はバイキング。勝手にお茶碗にご飯盛られる。たくさん食べる子がジャスティス。またカードゲームの腕前も相当。主にガンウォー、リセやってる。そん時の逸話。リセにおいて全国大会出場権を取ったにもかかわらずめんどくさいとの理由で何回か蹴ってる。見た目ポリンキー。たまに駄文日記の交流会にも現れるが、だいたい寝ている。そのため一部のメンバーからは、「あいつ八雲紫じゃね?」と言われている。
(悠P談)

悠子さん。
一言。「雨の日に、メイド服を着て踊るものが居てもいい。自由とはそういうことだ」
(・A・)エー
(麻絹談)
いつだったかの交流会に颯爽として登場した女傑…とだけしておこう。うん。それ以上は……。
(猫談)
一体誰なんでしょうねえ。まぁ主催代理やってもらってるけど、後ね、一説によると、この格好のまんまで酒飲んでたらしいんだ。尊敬する人は市原悦子(*4)。好きな俳優は五十嵐隼士(*5)らしい(笑
(悠P談)


*1 ラーメン屋行ってライスだけ頼んで無料のカクテキを食いまくり、あまつさえおかわりまでする人間はまず間違いなくワーカクテキだ。間違いない。
*2 気になる人は一度聞いてみるといい。引くから。一個書いておくと池の鯉全滅させたのは彼。
*3 これは実は驚異的な数字。他の人だとまず100%聞かない。
*4 メイド神。
*5 メビウスの中の人。


C「というわけで、これが今現在の駄文日記メンバーだ。交流会などで遭遇したら、話しかけてみよう。噛まれるぞ」
麻「ちゃんと話はするよ。ここは~の街です、とか」
C「まあとりあえずここまで読んでいただいた人間なら判ると思うが、まともな人間いないよね」
麻「俺まとも。ファファファ」
C「じゃ俺もまとも!」
(*・∀・)人(・∀・*)
B「筆頭の二人に言われても……」
C「冗談はさておき、宴の対戦orレクチャーぐらいならやってくれると思うんで、気軽に話しかけてください」
B「まぁ、そのための人数ですので。だから暇人ばかりです、構ってくれないと」
C「さて、今回はこうしてお送りしてきた駄文日記雑談会、本当に駄文でしたね。今回はゲストとしてお越し頂き、別にありがとうなんていわないんだからねっ! の麻絹さんでお送りしました。麻絹さん、一言一周年記念にふさわしい挨拶をお願いします」
麻絹「ブーシドゥゥゥゥゥゥゥゥ」
C「サムラァァァァァァァァァイ」
麻・C「サムラァァァァァァァァァァァァイ」
麻・C「ブーシドゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥ」
B「……いや、なんなんだそれ」
C「さて、では前編でお送りしたクイズの答えです。なんと正解者が出ました。琴さんです! おめでとうございます。さぁ、好きなキャラをコメントまで」
麻「斉藤一がいいな」
C「じゃ、答え合わせね。まず第一問め。八雲(ヤクモ)じゃないのはどれ」

1.藍(八雲藍。東方Projectより)
2.藤井(藤井八雲。3×3EYESより)
3.橙(ただの橙。東方Projectより)
4.ミリィ(ミリィ=オレアノ=ヤクモ。気象精霊記より)

C「正解は3番の橙でした。あくまでも橙は八雲一家なだけで、八雲の名前はまだつけられておりません。何故か間違えた人が居ますね、ここで」

C「二問目。まぁ、実物のポスターを見てもらいましょう」
poster

C「さて、お気づきの通り、7枚なんですよね、実は。多くの方が6枚と答えられましたが、恐らく幻想ノ宴の初期手札が6枚だから勘違いしたんでしょう」
B「というわけで、今回初めてお送りしたクイズ、いかがだったでしょうか。また暇を見つけてはやっていこうと思います、だそーです」
C「ま、キリ番よりかは取りやすいでしょう」
麻「身内踏まないしな」
C「今回もお送りしてきた駄文日記雑談会、ゲストの麻絹さん、有り難う御座いました。そしてやっぱり寝ていた冷麺様、ありがとうございました。ぱんつみえています」
B「一周年を無事迎えることが出来ました、これも皆様のご愛顧のお陰です。ありがとうございました」
麻「今日やるって言われてた筋肉王座決定戦はまだですか」
C「正直、一周年記念なのに誰もおめでとうを言ってくれません。本当に愛されているんでしょうかこの駄文日記。むしろ敵ばかり作っているような気がします」
麻「銀のマスクが共鳴しません。てことで、この駄文日記は偽者!?」
C「あーはいはい、師匠は魔法使いなんでしたね。へーほーふーんすごいねー」
麻「俺は魔法使いになってないけどミジは魔法使いになったぞ」
C「というわけで、もうそろそろ締める?」
B「もうなんかホントにぐだぐだしてきたな……リアルの方でも」
C「じゃあみんな挨拶しとこかー。せーのっ」

C「さーて、来週のサザエさんは?」
麻「廬山亢龍覇ぁー!」
B「ホールドニー・スメルチ!」
冷麺様「WRYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYY!」





悠子「あれ? 私の出番は?」
スポンサーサイト

コメント

どうもありがとうございます。
それでは「うどんげ」でお願いいたします。

斉藤一かっこいいっすよねw

eiyrCdiICcYTQxbVPdG

SANpPaLGyfLwMI

RvzRpKyHkTUKpQtb

ap.txt;5;10

rpKIphbcSikD

ap.txt;5;10

DRqtTJsgXg

ap.txt;5;10

jUsRzfbDRjx

ap.txt;5;10

uZEESaFSuCewB

ap.txt;5;10

DzWjFZreTYxzgCOGc

ap.txt;5;10

xcnybQKXLnpfvVkF

ap.txt;5;10

aoihdNsXvilLsnBuk

ap.txt;5;10

kVIlEOWWsdAlwmddctT

gVDpnSlgHTflj

e,

pNmyyExeIiwacw

c,

VCTQutolINpcLJkdBC

f,

ujoGSseBQiXvqyUSNL

a,
非公開コメント

プロフィール

悠P

Author:悠P

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索