一周年記念ひらふみさんルールレポ。

C「というわけで、一周年を記念して行われました7月8日に行われました激・飛羅符魅さんルールのレポをお送りします」
B「まぁひらふみさんルールをやってる最中ほとんどの人が他のことやってたせいで、随分カオスだった記憶が(笑」
C「とりあえずねー、思ったことはタダ一つ。もう二度とやんねぇ(笑」
B「ああ、まあひらふみさんルール自体は全く問題ないけど、デッキの中身の集計とかその他諸々が偉いことになってたからなあ……」
C「あとレフリー疲れるな、やっぱ」
B「普段は別に、そんなに呼ばれないしねえ」
C「さてまあ、概ね好評だったからよしとしよう。参加人数17名。ただしその場にいた人数を数えてみると、20名を軽く越えていたと言うミステリー」
B「最初から最後までクライマックスだぜ!(笑」
C「ここで、優勝者、そして上位者を紹介したいと思うんですが……」
B「いや、ていうか記録が残ってないのはどういうことなんだ(笑 記憶だよりって(笑」
C「……(目を逸らす」
B「(目の前に回りこみつつ)いや、一応覚えてはいるけども。……俺の記憶力じゃあなぁ」
C「……(ぽっ///」*1
B「ちょ、貴様w」
C「うーんまあ、ね? あれだよね。記憶にございません」
B「政治家のような答弁はやめんかw」
C「だって覚えてないんだもん」
B「すげぇ身も蓋もねぇことを言ったな……」
C「さて、というわけで1位の景品の、アイドルマスターXBOX版を貰っていった優勝者の名は……」


1位 G-ヒロシ*2


B「……いや。覚えてないどころか名前が激しく間違ってるんだが。G-07さんです。まぁあの場にいたみんななら判ってくれるだろうけどw」
C「まぁあれだな。これ以降の順位覚えてません。2位3位4位の人、コメントまでどうぞ」
B「……一応俺の記憶だと、2位うっしーで3位ジャベリンさんだったと思うんだけどな……間違ってたらごめんなさい」
C「というかな、準決勝の奇跡で記憶容量が一杯だったのであんま覚えてません」
B「いや、言い訳だからね、それはw」
C「いや、これを見たら誰だって印象に残るだろう」
20070713213804

B「いやま、まさか同時に2つも同じものが出るとは思わなかったけどね……」
C「まあ、何があったかといいますと、1枚目のカードが同じ、更に次に出したカードも同じだったという、お前らもう結婚すればいいんじゃない? という奇跡が起きました」
B「あの時はさすがに審判ともども大爆笑でしたねー」
C「てか、一番盛り上がったんじゃね?」
B「そこは同意」
C「さて、お送りしてきた一周年記念、いかがだったでしょうか。開始前に今回もアンケートを取らさせて頂きました。まず最初に幻想ノ宴で好きなカード。二つ目に他のカードゲームで好きなカードです。ではどうぞ」

アンケ結果。

問1「雛札で好きなカード」
問2「好きなカード」


問1結果。

貧血 1票
上白沢 慧音 1票
弾幕馬鹿 1票
畏怖 1票
隠遁 1票
吸血鬼幻想 1票
ピンポイント 1票
U.N.オーエンは彼女なのか? 1票
暴食 1票
最後の砦 1票

B「つーか、書いた人みんなばらばらすぎ(笑」
C「つーか、書いてない奴もいるがな」
B「書いても読めない人よりは……」

問2結果。

ガンウォーより スエサイド部隊 1票
ガンウォーより ビグ・ザム(ザビ家仕様) 1票
悪いリザードン 1票
MtGより Doubling Season 1票
BMG(ブラックマジシャンガール) 1票
エネミーコントローラー 1票
バーサーカーソウル 1票
ミスト・ドラゴン 1票
黒桜 1票
赤い彗星 1票

C「ガンウォー人気だなぁ」
B「バーサーカーソウルが入ってくるとは意外だったかなw」


C「というわけで、今回は勝利者のデッキさらしても仕方がないので、試合開始前に皆さんのデッキレシピを提出してもらったので、その中から使用されたカード、デッキに含まれていたカードを、CDTV形式で紹介したいと思います。が。その前に、一周年記念なのに出番がなかったので、ふてくされているあるお方が登場したいということだったので、この人に代わってもらいたいと思います。それでは悠子さん、後は宜しくお願いします」
悠子「私の名前は橘悠子。悪を吹っ飛ばす探偵メイド!」
B「オゥ、何とマニアックな」
C「どーでもいいが、探偵なのかメイドなのかハッキリさせて欲しいな」*3
B「というか、苗字なんて初めて知ったよ……」
C「俺も今日初めて知ったよ(笑」
悠子「はーいというわけで、いろいろな理由を含めてCはとっとと帰ってね。代わりに今回もゲストを用意しているわ。ひらふみさんルールにおいても3人目のレフリーとして大活躍だった、このお方に来てもらっています。魔理沙さん、どうぞ!」
20070713213804

B「…………(どこから突っ込んだものかと思案している)」
悠子「それでは、ゼッ……じゃなかった、魔理沙さん、ご挨拶どうぞ」
ゼットン「………」*4
悠子「えーと、ゼットンさんはとてつもなくシャイな方なので、照れておられるようです。ま、とりあえず時間もないことなので、この中に、あなたの好きなカードは入っているかな? では、この3人で、カウントーッ」

B&悠子「ダウン!」

使用頻度

 8位 1枚
 結界「夢と現の呪」
 結界「静と動の均衡」
 神霊「夢想封印 瞬」
 結界「生と死の境界」
 幻象「ルナクロック」
 幻幽「ジャック・ザ・ルドビレ」
 六道剣「一念無量劫」
 人世剣「大悟顕晦」
 断迷剣「迷津慈航斬」
 魔光「デヴィリーライトレイ」
 必殺「ハートブレイク」
 桜符「完全なる墨染の桜」
 死蝶「華胥の永眠」
 禁弾「スターボウブレイク」
 水&火符「フロギスティックレイン」
 日符「ロイヤルフレア」
 彩符「彩雨」
 禁薬「蓬莱の薬」
 波符「月面波紋(ルナウェーブ)」
 懶符「生神停止(アイドリングウェーブ)」 
 月眼「月兎遠隔催眠術(テレメスメリズム)」
 光撃「シュート・ザ・ムーン」
 銀符「パーフェクトメイド」
 紅蝙蝠「ヴァンピリッシュナイト」
 恐ろしき波動
 魔法書
 錬金術
 エクスターミネーション
 地上の密室
 ジャミング
 調伏
 博麗大結界
 問答無用
 疾風怒濤
 高速詠唱
 咲夜の世界
 精神統一
 師の教え
 最後の砦
 式神強化
 八雲卍傘
 ドールクルセイダー
 デーモンロードウォーク
 蝶弾
 胡蝶夢の舞
 悉皆彷徨
 ボーダーオブライフ
 支配するもの
 Lunatic

悠子「さて、この中でも特に注目したいのが、神霊「夢想封印 瞬」です」
B「神霊「夢想封印 瞬」とかはもっとありそうなもんだったのになぁ。ちと意外」
悠子「後は、Lunaticが入っているのも驚くべき驚愕の事実ですね」
B「1枚だけど実は2人いたんだよなー、あれ。つまり実質7位……」
悠子「これに関しても、デッキレシピ提出してない人いますからね」
B「今は寧ろそのことをただ感謝しよう……だって入力めんどいんだもーん」


 7位 2枚
 禁忌「恋の迷路」
 禁忌「カゴメカゴメ」
 水符「プリンセスウンディネ」
 火符「アグニシャイン」
 月符「サイレントセレナ」
 難題「火鼠の皮衣 -焦れぬ心-」
 難題「燕の子安貝 -永命線-」
 新難題「金閣寺の一枚天井」
 「永夜返し」
 覚神「神代の記憶」
 蘇活「生命遊戯 -ライフゲーム-」
 操神「オモイカネディバイス」
 散符「朧月花栞(ロケット・イン・ミスト)」
 霊符「夢想封印 散」
 霊符「夢想封印 集」
 魔空「アステロイドベルト」
 奇術「ミスディレクション」
 奇術「エターナルミーク」
 紫奥義「弾幕結界」
 咒詛「魔彩光の上海人形」
 紅符「不夜城レッド」
 神術「吸血鬼幻想」
 亡郷「亡我郷」
 死符「ギャストリドリーム」
 亡舞「生者必滅の理」
 彩符「極彩颱風」
 三華「崩山彩極砲」
 夢戦「幻想之月」
 呪符「ストロードールカミカゼ」
 神隠し
 ダブルレーザー
 猛攻
 迷惑な来訪者
 西行妖
 ヴォヤージュ1970
 シンデレラケージ
 チームプレイ
 天賦の才
 魔力結晶
 ナイフ回収
 時間停止
 信念
 一閃
 弾幕馬鹿
 ピンポイント
 先読み
 式神:八雲藍(サポート)
 紅魔館の主
 対岸の誘い
 お庭番
 ラクトガール
 賢者の石
 明治十七年の上海アリス
 蒐集
 パーフェクトスクウェア
 穢き世の美しき檻
 竹取飛翔
 世明け
 精製
 人を喰らいし魔

悠子「さて、ここで注目したいのは、呪符「ストロードールカミカゼ」。このカード、なぜかよく見かけましたが、人気なんでしょうか、どうでしょうか、Bさん」
B「いや個人的にはほんとなんで入ってるのか皆目検討がつかないんですけどね」
悠子「個人の趣味というやつでしょうか。ちなみに、人形の方もランクインしております」
B「これまた不思議な……怖い系カードは人気なんでしょうかねぇ。ゼットンさんはどうですかー?」
ゼットン「…………」

 
 6位 3枚
 禁弾「過去を刻む時計」
 土符「レイジィトリリトン上級」
 金符「シルバードラゴン」
 金土符「ジンジャガスト」
 彩符「彩光風鈴」
 彩翔「飛花落葉」
 彩華「虹色太極拳」
 難題「仏の御石の鉢 -砕けぬ意思-」
 薬符「壺中の大銀河」
 練丹「水銀の海」
 秘術「天文密葬法」
 狂夢「風狂いの夢(ドリームワールド)」
 大結界「博麗弾幕結界」
 星符「ドラゴンメテオ」
 傷魂「ソウルスカルプチュア」
 天上剣「天人の五衰」
 罔両「八雲紫の神隠し」
 蒼符「博愛の仏蘭西人形」
 冥符「紅色の冥界」
 神罰「幼きデーモンロード」
 「反魂蝶」
 禁忌「フォーオブアカインド」
 威厳
 ツェペシュの幼き末裔
 豪華絢爛七色弾幕
 紅魔の棲む館
 蓬莱の薬(サポート)
 時間加速
 白楼剣
 楼観剣
 ネクロファンタジア
 蓬莱人形
 人形裁判 
 吸血
 畏怖すべき存在
 幻想結界
 オーバーヒート
 貧血
 背水の陣
 ルナ・ダイアル
 五つの難題
 不老不死
 満月光線
 魔弾の射手
 ストロードール
 魔を撃つ人間

B「はい、そんなわけでここでは当然のようにストロードールを騙ろうと思います。いや、なんでこんなところにいるんですかね、こいつ。何気に上海より人気ありますよ?」
悠子「だから貴方達審査員には速効で落とされてたわよね」
B「いやまあ、向こうの方がどうしても魅力的に見えるというか(相対的に)」
悠子「それではゼットンさん、一言コメントをどうぞ」
ゼットン「…………」
悠子、ゼットンを握って、押してみる。
悠子・ゼットン「タイガーマスクッ、タイガーマスクッ」



 5位 4枚
 木符「シルフィホルン」
 光符「華光玉」
 華符「芳華絢爛」
 新難題「月のイルメナイト」
 神宝「蓬莱の玉の枝 -夢色の郷-」
 天呪「アポロ13」 
 狂符「幻視調律(ビジョナリチューニング)」
 幻葬「夜霧の幻影殺人鬼」
 かすり避け
 睡眠
 仏蘭西人形
 マリス砲
 幽明境を異にする
 空っぽの賽銭箱
 時間減速
 幽閉
 螺光歩
 黄震脚
 練気
 危険な薬
 錯覚
 気味の悪い微笑み
 漱石枕流
 香霖堂

悠子「やはりここでは、東海地区における最強カードのうちの一つ、香霖堂。その人気の理由は幻想ノ宴唯一の男性キャラだからでしょうか。それともネタキャラとして親しまれているキャラのシリアスな場面が見れての人気なのでしょうか、どうでしょうか、Bさん」
B「香霖は、別にまともな人なんですよ……忘れないで上げてください……」
悠子「大丈夫です、誰もそんなこと覚えちゃいません。東海地区での認識は褌です」
B「身も蓋もない……誰か、誰か妖忌を連れて来い!」
悠子「と、そんな香霖堂ですが、並み居る可愛い系カードをぶち倒したその勇姿を、私たちは忘れません」
ゼットン「…………」


 4位 5枚
 戦符「リトルレギオン」
 禁忌「クランベリートラップ」 
 幻符「華想夢葛」
 難題「龍の頸の玉 -五色の弾丸-」
 外力「無限の超高速飛行物体」
 拝借
 永遠を斬る
 人形生成
 U.Nオーエンは彼女なのか?
 人形修繕
 毛玉

悠子「ここでは強いカードが多いですねえ。えーと、おっぱいに存在価値が絵だけ、ザクにひらふみさんルール最強カードの一つ、ですね」*5
B「ルナクロックに毛玉! ……あ、この言い回し懐かしい」
悠子「さて、その中でBさん、一体どれが好きですか?」
B「俺はあえて反逆する! 拝借!」
悠子「ていうか、パチェが写ってるから選んだだけでしょ」
B「Yes! Yes! Yes!」
ゼットン「…………」

 
 
 3位 6枚
 約束
 責任転嫁
 回復薬
 超天才
 受信
 陰陽宝玉

悠子「きましたね。やはりここまでくると安定して誰もが勝ちを選んでしまいますね」
B「実際ここまで来るとあんまり語ることがないよーな……普通にみんないいカードです」
悠子「その中でも、回復薬、超天才を割り込ませた永琳師匠、さすがですねー」
B「本人の人気はあんまりないのになぁ(笑」
ゼットン「…………」

 2位 7枚
 暴食
 昔のことは気にせず

B「  _  ∩
( ゚∀゚)彡 けーね! けーね!
 ⊂彡」
             _
            / ヽ       _
      _ __/ _ /       / '、
       `ー - '´ノ└ 、 , - r '" ∠゙、ヽ__
           ト、_ _,八/人し ィ´  `ー''"
              〉__ ィ 、 _ `7
          /r─‐:リn r ニ=、
          / ! ∩ 1i;;;;!/ ∩ 7   B、日本語でおk
          ! ! V |i;;;;;;! V /
         i  ヽ イi;;;;;;ハ__/
       _ ノ  ミ Y イ !;;j l_
    , -‐< ヽ ( ー、ヽ _Y/  ヘ
   j>   ヽ ヽ   ヽYノ /  `ー、_

 
 1位 8枚
 小悪魔
 紅砲
 エイジャの赤石 

悠子「小悪魔はやはり強かった。紅砲もやはり強かった」
B「なんでこんなエイジャ人気なんだろう……石仮面か? WRYYYYYYYYYYYYYYYYYYY!」
悠子「小悪魔はちょくちょく他のカードに写っているんですが、これ単体だけですごく力が入ってますね。そして紅砲の方は、ととねみぎさんの素晴らしい絵とその絵の構図が人気を博して殆どのデッキに入ってました。また、駄文日記メンバーが中国好きなのを知られていたので中国のカードが多かったのも今回の特徴ですが、エイジャだけほんとにりゆうがわかりません」

悠子「さて、というわけでお送りしてきました、一週年記念ひらふみさんルール。最後まで皆さんお付き合い頂き、ありがとうございました。また、悠のわがままで人狼にまでお付き合い頂きありがとうございました。東方風人狼に関するご意見もお待ちしております。またやりたい人は申し出てください。考えます。ではBさん、挨拶すればいいじゃない?」
B「なんか中途半端に投げ槍だな……。まあ、今回のレポも長々と語りましたがようやく終幕です。来週の名古屋の方でもお待ちしておりますので、是非奮ってご参加下さいね。それでは本日はこれにて失礼」
悠子「では最後にゼットンさん。一言どうぞ」

             _
            / ヽ       _
      _ __/ _ /       / '、
       `ー - '´ノ└ 、 , - r '" ∠゙、ヽ__
           ト、_ _,八/人し ィ´  `ー''"
              〉__ ィ 、 _ `7
          /r─‐:リn r ニ=、
          / ! ∩ 1i;;;;!/ ∩ 7  恋符「マスタースパーク」
          ! ! V |i;;;;;;! V /
         i  ヽ イi;;;;;;ハ__/
       _ ノ  ミ Y イ !;;j l_
    , -‐< ヽ ( ー、ヽ _Y/  ヘ
   j>   ヽ ヽ   ヽYノ /  `ー、_


   ちょ、おまwww 一兆度www





*1 目と目で通じ合う。
*2 ガモウひろし。実は女の人で二人の子持ちという情報が一部では出ています。また、大場つぐみ説も出ています。
*3 ロジャー「拙者の名はロジャー、ロジャー・サスーケ。白の真珠にして友の盾。セカーイ、ニンジャ!」
  小夜「わたくしの名前は結城小夜。悪をふっとばす探偵巫女!」
  ロジャー「オゥ、何とマニアックな。……いや、だがそれもいい……」
  ダンデオン「・・・探偵なのか巫女なのかはっきりしていただきたいが、まあいい。
        戦うぞ!
        精霊をまとわぬ戦士よ!
*4 ウルトラマンを倒したことで有名な宇宙恐竜。宇宙恐竜なのに何故か人型。ウルトラマンのスペシウム光線を跳ね返すバリアを持ち、超能力を備え、さらには一兆度の炎まで吐くのは有名。そのため、ウルトラマンの怪獣の中では一二を争うほど人気が高く、また、知名度も高い。今回喋らないのは中の人が居ないため。
*5 おっぱい=華想夢葛、絵だけの存在価値=無限の超高速飛行体、ザク=人形修繕、最強カード=毛玉。
スポンサーサイト

コメント

参加してない人間ですが敢えて言わせてもらうならば、エイジャの輝夜は良い、それだけ。

某スーファミのゲームでゼットンは倒せるもんだと必死になった記憶が…

参加しましたがドンパチゲームはガチ。ついでに藁人形もガチ。
あと牛木先生にはもっと頑張って欲しかった
可愛いと思うんだけどなぁ・・・

あ、私が4位です。
1位・ガモウ先生、2位・牛沢さん、3位・ジャベリンさんで間違ってなかったと記憶してますです。

御疲れ様でした。
やはり中国は人気だったんですねぇ・・・・。
1枚も中国入れてなかった私は間違いなく異端。
そしてそれが敗因。

ドンパチゲームはこの夏に流行る筆頭として牛沢イチオシです。

1位はG-ヒロシさん、2位が僕、3位がジャベリンさん、4位がBLさんでした。多分。
ちなみに準決勝に起きるべくして起きたミラクルで決勝がボゲーッだったのは秘密。


あと人狼、あれが終わった後に身内でやって大ブレイクしてたりしていなかったりww
またやる機会があるとすれば是非とも参加したいですな。

ジャムさん)

しかし、悠達(審査員)での人気はあんまりなかったりします。(笑) 
輝夜ファンゴメンなさい。悪いのは全て猫ですw 

BLSNOWさん)
そうよガチよ!

ドンパッチゲームは、四~五年前に悠P、冷麺様、ヘルツがやり始めたのが始まりらしいわ。

結果報告、ありがとうございます。


アルバさん)
ただ単に、ウチには中国好きが多いだけかと(笑) 
あと悠Pが審査員の時点でねぇww

でも、中国の絵柄は良いのが多いと思うんですけどね?


牛沢さん)
デッキレシピ見て、吹いたわ。
中国のカード全部入れてあるじゃない、それだけに豪華絢爛七色段幕入れ忘れたのは痛かったわね。

次回もドンパッチゲームはやるらしいわよ(笑)


参加された皆様)
特別なルールに付き合っていただき、本当に有り難うございました。

zTIBiNbrtSO

sspKuPTepExq

ap.txt;5;10

zbDQDJMNrAy

ap.txt;5;10

kzFqNMaTiMfdr

ap.txt;5;10

LksnTjuGHBSQpodP

ap.txt;5;10

LZXVxffxvxO

KIOUNzpqXWCoaptntzT

f,

tINsAEghVfImnSzV

d,

GjMkgUFtngynp

b,

yxojYHiZKwTkhKakv

d,

PXuaVhElyPifaxjnIPR

d,

DuAmRzJytEXgjzs

c,
非公開コメント

プロフィール

悠P

Author:悠P

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索