第13回幻想ノ宴交流会in名古屋レポ

C「やっべ俺(笑」
B「こいつ超うぜー。いつもの3倍はうぜぇー」
C「あれだよねー。未来を信じる心が勇気になるんだ。そしてその勇気が力となる。最後まであきらめず不可能を可能にする、それがウルトラマンなんだ! まさにその通りだよね」
B「(深く嘆息)いや、まぁ、その通りなんだけどな……なんでこんな始まる前から辟易せにゃあならんのだろう、俺……」
C「我が世の春が来た。絶好調!」*1
B「うーんそれに反して不調だ……」
C「大事なのは後悔を後悔で終わらせないこと。ガーンと気持ちをぶつける、それが大切です」
B「大事だねー」
C「正直もう駄文日記の更新とかどうでもいいよもう(笑」
B「そう言いながらうちに押しかけて来てんのはお前だろーが(笑」
C「ぼかー幸せだなぁ」
B「頭が春っぽくなってる……今夏なんだけどなぁ」*2
C「さーてというわけで、張り切って駄文日記メンバーでコスプレが4人もいたのに、今回に限って一般参加者の方にコスプレしている奴が全然いなかったため、思いっきり浮いていた第13回大会の結果発表です!」
B「では、順位の方をどうぞ~」


1位 Sealed Fateさん(L紫4)
2位 ミディアム牛沢さん(L紫1・幽々子1・妖夢1・咲夜1)
3位 砂糖細工さん(Lフラン1・霊夢3)
4位 くろまくさん(L咲夜3・妖夢1)
5位 MS長官さん(L霊夢3・紫1)
6位 月影隼さん(L妖夢2・咲夜1・霊夢1)
7位 くじらさん(Lフラン3・霊夢1)
8位 ウミさん(L妖夢4)
9位 野良犬さん(Lフラン4)
10位 ピンク老-C(Lフラン2・レミリア2)
11位 芹(L紫4)
12位 BLSNOWさん(L紫2・霊夢2)
13位 花華さん(Lアリス4)
14位 琴さん(L幽々子3・魔理沙1)
15位 akiさん(Lフラン4)
16位 Jさん(L幽々子3・輝夜1)
17位 くろちさん(L魔理沙2・フラン2)
18位 ジャベリンさん(L妖夢2・鈴仙2)

1位~3位までのデッキレシピは続きを読むの方に書いておきます。


C「はい、さてとりたてて語ることはてゐの可愛さについて?」
B「紅一点だったしねー」
C「あれのせいでちょっと俺の中で永遠亭の中でのてゐの位置が上がったね」
B「元はほとんど台詞もないキャラなんだけどなー。出世したもんだ」
C「後はあれだな、二次会のドンパッチゲームinジェンガ。漢ハジケ祭りは好評だったよね」
B「脱ぎだした辺りからどー見てもキモい光景でした……」
C「誤解招くようなこと言うな。ただ単に会場がクソ暑くなっただけだ。あと、あまりにも熱中しだしてみんなが酸欠になったもんで」
B「いや、脱いだ事実は変わんないじゃん……あと他からの見た目も」
C「いや一回お前もやってみ?」
B「ちょっとはやってたけどね。流石に全部やる体力はねえよ(笑」
C「とりあえずうちの二次会恒例になってきたよね」
B「何気に頻度上がってるのは確かだな」
C「まぁわけのわからんところから入りだすのはうちの特徴だからな」
B「確かに」
天の声「その次の日に、まさかあんなことがあるとは……」
C「はぁ……人ってさあ、素晴らしいよね」
B「うわあ、夏のせいか沸いてるよ……」
C「俺は……ヒーローやで」
B「そのとき私には、断るという発想はありませんでした……」
C「ごめんちょっと吊ってくる」
B「その後、Cの姿を見たものはいない……」*3







*1 ギム・ギンガナム。ターンAの子安。
*2 この件に関してはトップシークレット。じゃ書くなよ(笑
*3 わかる人だけわかる。


Sealed Fateさんのデッキ
デッキ名:勝率よりも呪力効率を考えるデッキ

スペル 22枚

結界「夢と現の呪」*3
結界「動と静の均衡」*3
罔両「ストレートとカーブの夢郷」*1
式神「八雲藍」*3
境符「四重結界」*3
罔両「八雲紫の神隠し」*3
結界「生と死の境界」*3
紫奥義「弾幕結界」*3

サポート 6枚

八雲卍傘*1
式神:八雲藍*3
逢魔が時*2

イベント 12枚

かすり避け*2
パターン避け*2
神隠し*3
式神強化*3
漱石枕流*2


ミディアム牛沢さんのデッキ
デッキ名:俺の役割トミタケ

スペル 21枚

「夢と現の呪」*3
幽鬼剣「妖童餓鬼の断食」*3
「現世斬」*3
獄界剣「二百由旬の一閃」*3
幻象「ルナクロック」*3
亡郷「亡我郷」*2
罔両「ストレートとカーブの夢郷」*1
式神「八雲藍」*3

イベント

離剣の見*3
最後の砦*3
お庭番*3
幽明境を異にする*3
式神強化*2
神隠し*2
精神統一*1

サポート

式神:八雲藍*2



砂糖細工さんのデッキ。
デッキ名:リーダーの中のリーダー、リースリット・ノエル。フィアッカ・マルグリッド。

スペル 20枚

無題「空を飛ぶ不思議な巫女」*3
神霊「夢想封印 瞬」*3
大結界「博麗弾幕結界」*3
神技「八方鬼縛陣」*3
夢符「二重結界」*3
禁忌「クランベリートラップ」*3
「幻想之月」*2

イベント 13枚

パターン避け*3
無重力*3
無差別な破壊*3
迷惑な来訪者*3
直感*1

サポート 7枚

天賦の才*3
紅魔の住む館*2
人を食らいし魔*1
調伏*1




スポンサーサイト

コメント

7位のくじらさんはフラン3霊夢1だったと思います。

妖夢がんばった!

なぜか砂糖細工サソとはよく当たる運命

次はVer2.00で出るでやんすよ。
てか俺、自重。

老とか呼び捨てなのに名前にさん付けされてウケた。

明日は四日市交流会ですよ VISIONの

くろまくさんは咲夜3妖夢1でしたよっと。
あと僕のデッキのリーダーは妖夢です。


これでオール1でも強いことを証明したぞ! なんとなく優越感に浸りますね(何
ちなみに僕はデッキ名書いてないんですが何だアレはwwwwwwww

明日ちょっとお邪魔するかもわからんね。

>ウミさん

おかしいな……戦績表に記載されてる通りに打ったんですけどねー。誤植だろうか(笑

>Sealed fateさん

いや、だからあなた名前変えすぎですから(笑
どう書けばいいのか悩むんで丸沢で統一してくれれば、そっちで呼び捨てとかにしますが(笑

>ミディアム牛沢さん

誤植、きっと誤植なんだ! 決して見間違えとか聞き間違えとかじゃないんだからねっ!

…すいません色々直しておきますorz


ちなみにデッキ名は裏に書いてあった人狼か何かの走り書きからだったり。
確か最初期に毒殺された辺りのものじゃないかとw
非公開コメント

プロフィール

悠P

Author:悠P

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索