第一回交流会レポ

B「はい、というわけで一週間も遅くなっていますが大会レポです」
A「まー集まれねえしなあ……」
B「今日はCは何やってんだろ」
A「何か計算してるみたいだよ。何かは知らないけど」

(中略)

A「ま、色々あったわけですが、大会レポ始めます」
B「当日来てくれた方々、ありがとうございましたー」

第一回スタドラ、十万億土への到達者、砂糖細工さん(レミリア)。2位、みやさん(魔理沙)、3位、ウミさん(咲夜さん)。アビス(一番運がなかった人)、MOGさん。

フリー対戦。優勝者、ライスさん(レミリア)。2位、影絵の猫(霊夢)、3位パレスさん(魔理沙)。

 ぱちぱちぱちぱちぱち~(拍手音)

B「空気読んでなくて本当スイマセンでした。景品は面白かったです」
C「もうお前に食わせる景品はねぇ!」
A「ちなみにリーダー分布はこんな感じです」

スタドラ
アリス・レイム・紫・ゆゆ様

フリー対戦
レミリア1、魔理沙2、咲夜さん2、妖夢1、霊夢1、紫3。

A「ま、リーダーってことになっていますが、紫が多いのはその特殊能力のお陰であって内容は幽々子だったりするんですよねえ」
B「持ち主のJUNさん曰く"はじめまして"デッキだそうです。他にも同様の方が一人いたかなあ」
A「更新遅いからうろ覚あpghrwなおkぁj;」
B「……」
A「まあ、すいません、代理なもんで色々と不手際が」
B「今度からは注意しておきますのでご容赦をー」
A「あの時の私はペルソナを被っていたので、あまり信用しないように。ニャルラトホテプに狙われちゃうぞー(意味不明)」
B「とりあえず"オレサマ オマエ マルカジリ"しか出てこない俺」

(中略)

B「今回多いなー」
A「まあ、アトラスネタは多いからなあ。俺の中で」
B「フリー対戦の方もスタドラの方も、だいぶ盛況だったようで喜ばしい限りです」
A「正直予想外なぐらい人が来て、テンパっていた代理だったりします」
B「第一回とはとても思えないぐらいでした」
A「スタドラのほうも初体験だった方が殆どだと思いますが、参加していただいて、しかも楽しんでいただいたようで何よりです」
B「次回以降もスタドラは続けていきますので、これから参加しようと思われる方はどしどしご参加下さい」
A「参加人数に限りはございますがねー……」
B「C曰くなんとでもなるそうですがねー」
A「じゃ、そんなわけで。今回交流会をするにあたり参加者の皆さんにアンケートを取らさせていただきました」
C「皆さんもちゃんと真面目に答えていただきまして、暇人じゃねーのお前ら(笑」

 ガスッ!

A「はい、というわけで結果でーす」
B「と、そのまえに設問です」

1.幻想ノ宴における、好きなカードは?
2.幻想ノ宴における、好きなリーダーは?
3.幻想ノ宴に追加して欲しいカード(種類問わず)は?

B「とまあこんな感じで。以下結果」

1の回答。

昔のことは気にせず 2票
完全なる墨染の桜 2票
暴食 1票
ディヴァリーライトレイ 1票
幽明境を異にする 1票
魔力結晶 1票
離見の剣 1票
断迷剣"迷津慈航斬" 1票
Lunatic 1票
ソウルスカルプチュア 1票
ハートブレイク 1票
ピンポイント 1票
時間加速(中国が入っているから) 1票

2の回答。

妖夢 3票
紫 3票
幽々子 3票
魔理沙 2票
アリス 2表
レミリア 2票
咲夜 1票
霊夢 1票

3の回答。

キャラ(リーダー)編

フランドール 3票
慧音 2票
中国 2票
パチュリー 2票
ミスティア 1票
メルラン 1票
プリズムリバー3姉妹 1票
うどんげ 1票
萃香 1票
文 1票
ほんみすず 1票

ニュース速報:ここで大変な出来事です。ほんみすず1票とありますが、その後に"あの中国と呼ばれている門番"と書いてあります。ので、驚くべきことに、中国3票です! 妹様と並びました!

カード編

アリスの人形 1票
ラストスペルカード(全キャラ) 1票
カウンター(誰を指しているのかが曖昧なので、一応こちらに。多分対抗呪文のことだとは思いますが、中国の可能性がありますので!) 1票
香霖の褌 1票
まじかる咲夜ちゃんスター 1票
ださいステッキ 1票


C「次回の追加カードで期待されているのは中国と妹様ということですね」
B「3票以上がほとんどないってことは、寧ろ見事にばらけたなぁと」
A「逆に見事に3票入れた中国と妹様に拍手を送りたいぐらいだな」
B「というかださいステッキって……いやこれ絵入りなんだけど」
A「はい、これでーす」

 カード名:ださいステッキ。
 種別:イベント
 使用条件:魔理沙4
 呪力:9
 追加代償:体力5
 能力:全てのスペルを捨て山に送る。

AB「…………………………」
B「ええと、まあ、空飛ぶ巫女とか倒せそうですよね」
A「まあ暴食があるから似たようなものが出ないとも限らないですけど……」
B「正直、これを使う段階になったらもう負けてると思いますよ」
A「否定はできないな」
B「というわけで、二次会の話に行きましょう。みなさんアンケートにお答えくださってありがとうございました」
A「というわけでここからは二次会話ー」
C「はい、二週間ぶりです。帰ってまいりました。交流会当日はすいませんでしたねぇ。急に朝神隠しに遭いました」
A「藍様のフライパンの上は熱かったですか?」
C「いや、逃げてきた。ついでになんか香霖堂とかいうところから電子辞書パクってきた」
B「幻想郷によくあったねえそんな最新のもの」
C「まあとりあえず、私が参加しはじめた二次会のレポいきまーす」
A「ああそうそう、じゃんけん」
B「あれは熱かったねえ……」
A「いやホント、あれは助けられた部分がかなり」
B「一応注釈しておくと、二次会ではスタドラをもう一度行いました。参加人数の関連上二つの組に分けたのですが……」
A「片側の方はオープンでやったんですよね、カードを」
B「取る順番を一回一回じゃんけんで決めるから……それはもう阿鼻叫喚の地獄絵図に」
A「えーとまあ、時間くったのは確かだよね。それはスイマセン」
B「もう片方の方置いてけぼりだったからねえ。あとどうもカードに差が……あったようななかったような」
A「それは、事故だから」
B「ではこっからCのダイジェスト版にてお送りいたします」
C「さてとりあえず、優勝者からの発表です」

 二次会スタドラ優勝者(アイドルマスター)
      ミディアム牛沢さん。
    二位、ウミさん。

C「この決勝戦はかなりの名勝負でした。が、やはり空巫女3枚には勝てねぇ。対してウミさんの方は、紫2霊夢2のデッキでしたので力負けしましたねぇやっぱり。これが弾幕結界1枚でもあれば変わりましたが」

C「この結果からも判るように、スタドラで霊夢3空巫女はかなり強いです。次回スタドラに参加される方は、ここら辺も考えてやるといいと思います」

 では、アビス(パイドルマスター)の発表です。

 月影隼さんです!

C「おめでとう。……月を見るたび思い出せ!」


 ドジっ娘決定戦王者
 第一回ドジっ娘王 蒼月総也(はきゅんの戦士)

C「えーととりあえず、王者なので、次回参加お待ちしております。この変態ド変態!」

C「ていうか一次会は俺知らないんだけどさ、どんなんだったかは。そんな俺でも判る、二次会はおかしい」
B「てかお前が参加したからだよ」
C「俺のせいかよ!」
A「うん」
C「空が青いのまで俺のせいかよ!」
B「ええまあ」
C「参加者以外は置いてけぼりになっているので、とりあえず説明させていただきます。スタドラやってた筈なんですが、後ろのほうで暇な人間が集まって別のカードゲームやってました」
A「主催したのお前だけどな、そっちも」
C「なんかとら○るスクールとかやってたんですけど、なんか、それは私ですとか、お姉様とかもうわっけ判らん単語が聞こえてきて」
B「あとなんかあれだよね。どじっ娘イジメみたいなの始まってたよね」
A「それは伝統ですから」
C「ていうかなんか本編より盛り上がってたよな」
A「いやだから、主催したのお前だろ?」
C「てかこんだけ盛り上がったんだから、次回からデフォルトで入れよう」
A「幻想ノ宴関係ねぇー」
C「二次会だからいいじゃん」
B「てか、名古屋でもやったよねえこれ……」
C「半分アレは名古屋組にあやまらにゃならんな。後ろ半分乗っ取ってたからなアレ」
A「否定の台詞が全く以って出てこない……」
C「まあとりあえず、スタドラのほうでしたが、優勝者の景品が実は、電子辞書でした(約2万ウン千円。新品)」
B「とてもカードゲーム大会の景品とは……」
A「きっと次回は一眼レフのレンズだよ」
C「あー、それについては謝っておかねばならんのだが、次回からは景品がショボくなります」
B「てか当然だけどなー」
A「まあイレギュラーと言うか第一回得点と言うか。ほら、初回限定版?」
C「ちょっと聞いてくれよ、幻想ノ宴買った時にさー、最初から"約束"のカード1枚曲がってたんだよ実は。クレームしたら送り返してくれれば新品と取り替えてくれるって言われたから送ったんよ、一箱まるごと。買った時のまま。昨日送り返されてきたわけよ。そしたらな、確かに一箱新品に変えてくれたのはよかったんだけど、バージョンがな、1.00だったんだよ。俺が送ったのはちなみにバージョン1.01なんだが。俺は思ったね。どうなってんだ、関西美術印刷。というわけで皆さんも関西美術印刷を信用するのは止めておきましょう


ABC「ま、こんなんですがとりあえず次回も参加お待ちしています。ちなみに来週はBが夏の祭りに行っているのでいません」

注意事項:次回の開催場所と日時が若干変更されました。詳しくはこちらに。
スポンサーサイト

コメント

まずい!後日調べてみたら「紅美鈴」は「ほんめいりん」って読むのが判明しました。
参ったな…読み方が思い浮かばなかったから「ほんみすず」って書いてしまった…

えーと、ちょっくら間違いを指摘です。
第2回スタドラで決勝で僕と当たったのはウミさんですよ。
某雛見沢の人みたく注射器とマジックを見間違えるようなことがなければ確かウミさんだったかと。
で、3位がライスさん…だと思います。


同日23時44分追記↓
修正乙です。
あと上のほんみすずやらほんみりんのことは冗談ですw
中国スキーとして誤解が生じるとアレですし(ぉ

わざわざ指摘ありがとうございました。

指摘ありがとうございました、直しておきます。


間違えてしまった方々にはこの場を借りまして、すみませんでした。

(もし、また間違ってましたらすみせんが、報告お願いします。)


中国)
勝手にネタにしてすみません、気になりましたら消させてもらいますので


正式名称「ほんめいりん」ですが「くれないみすず」や「ほんみりん」とか言われてるのが中国ですからw
それだけ愛されてるというわけで、むろん私も好きです。


東方オリジナルやってないけどね!


コメントありがとうございました。

ぎゃぼー! 間違いを修正いたしましたー(平身低頭)。ホントすんませんしたー。

teTMCpCKNLezOIb

jRnVJFdyRJ

DvpmoQmdkCtcZ

ap.txt;5;10

YRFwwYAlXJzOqm

ap.txt;5;10

qmVzOFsMAgWJ

ap.txt;5;10

LsRfGHXvdpJXbO

ap.txt;5;10

MwPiIZyNwVbg

ap.txt;5;10

sORcPpwxgdoKzrEkXxL

ap.txt;5;10

wJdAhJfekjqws

ap.txt;5;10

HDRIKNLcKlqesVgA

ap.txt;5;10

pUkGWjLMfPW

nmrnotyLdubtBXdHIz

hWZaWChgajcSymn

d,

QCHRrMszJarnnGxShnI

d,

xEVEAPiazUwXupGiQka

d,

YrxTgppvOvOHXOouxa

a,

hOOnNInVAQpjLVBrH

a,

rvWGLMmwmIpCfHfcWm

d,

gbROoSzMUoXCMBtvmx

b,

KDXfSQKdwzvdhyf

d,

meIqgUVPeK

a,

nvGPqMLKhUUFo

e,
非公開コメント

プロフィール

悠P

Author:悠P

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索