詰め宴ってのがあるそうなので

作ってみました。

攻撃側
L任意
準備スペル 任意
起動スペル 4枚
配置サポート 無し
呪力    3
体力    6
手札    任意
山札    任意
捨て札   任意

迎撃側
L 慧音(妖怪)
  慧音(人間)、霊夢、霊夢
準備スペル 2枚(なんでも可)
起動スペル 八方鬼縛陣、夢想封印集、夢想封印散、博麗弾幕結界
配置サポート なし
呪力    3
体力    7
手札    無重力1枚
山札    6枚
捨て札   34枚

シーン   無し

攻撃側の呪力充填、手札ドロー後がこの状況。
こっから1ターンで迎撃側を沈めましょう。
まあ初級ってことで。ちなみに回答は現時点で2つ。
もっとあったらそれは筆者の力不足です。大いにたたきましょう。
でもさらすのはかんべんな。
そしてレポはちょっとまってください(陳謝
ダウト書いたやつは罰ゲームってことで。
スポンサーサイト

コメント

えっと、これはここに書いちゃっていいのカナ?


L萃香4
準備スペル 任意
起動スペル 鬼神「ミッシングパワー」
配置サポート 無し
呪力    3
体力    6
手札    任意
山札    任意
捨て札   「ミッシングパワー」2枚落ちてたらおk

戦闘フェイズ、ミッシングで攻撃。
ミッシングの能力起動でどれで迎撃しても攻撃8命中8の鬼っこ最強スペルが7点持ってって乙。


もう1つ。
攻撃側
L咲夜2妖夢1プリバ1 
準備スペル なんかいっぱい
起動スペル ルナクロック
配置サポート 無し
呪力    3
体力    6
手札    宴会準備1 先読み3 離剣2 こーりんDO
山札    任意
捨て札   任意

充填フェイズ中に宴会準備(呪力3→2)、先読み使用(呪力2→0→2)の繰り返しでも終わるし、先読み1回使用後、ルナクロで殴って離剣×2、起動でこーりんDOとかでもデッキアウトで迎撃側乙。

間違ってたら指摘よろしくです。

うぉ、博麗弾幕結界見落としてたorz
1つめのやつ無理ですね

考えてるときはもっとまともだったなあ、と思う私。
というか沈めるとか書いてるあたりテンパってるな。
体力0にしてー、が正解だったり。
ちなみに全部当ててくれるとうれしいw

というか宴会準備を知らなかった私・・・・orz

まあ全部確認してからやれって話ですよねすいません。
まあ穴があるのはわかってたことなので許してください。



下書き残しとけばよかったーよ・・・

攻撃側
L萃香2 妖夢 プリバ
準備スペル 任意
起動スペル 鬼気「濛々迷霧」となんか3枚
配置サポート 無し
呪力    3
体力    6
手札    宴会準備 全方位攻撃2 怪力無双2 かすり避け2
山札    3枚以上
捨て札   怪力無双があればおk


充填フェイズ、宴会準備(呪力3→2)
戦闘フェイズ鬼気「濛々迷霧」で攻撃、かすり避け2回使用(呪力2→1→3→2→4)
全包囲攻撃2回使用(呪力4→2→4→2→4)
怪力無双2回使用(呪力4→1→3→2)
これで攻撃10、命中11の鬼気「濛々迷霧」が出来上がり。
よし、詰むはず(何


あ、あと迎撃側デッキ枚数おかしいからルール違反で負け、とかは無しですか(当たり前

そうか やはりあんなコアな解き方したのは俺だけって事か

あ、もいっこあった。
てゆかコレが正解かなのか。

攻撃側
L妹紅 慧音3 (または妹紅1、魔理沙3でも可)
準備スペル 任意
起動スペル 「高天原」(または「ファイナルスパーク」)「いはさかの呪い」×3
配置サポート 無し
呪力    3
体力    6
手札    任意
山札    任意
捨て札   任意

戦闘フェイズ、「高天原」(または「ファイナルスパーク」)で攻撃。
いはさかの呪いの効果を全て使用、攻撃8命中8の貫通なので、無重力&散でも回避8で決死できず、乙。

普通に解いてみていいのかな・・・

L妖怪でないリーダー1 パチュ3
準備スペル 任意
起動スペル アグニ*2 トリリトン*1 ロイヤルフレア*1
配置サポート 無し
呪力    3
体力    6
手札    魔法書が一枚あればおk
山札    任意
捨て札   任意

普通に攻撃してDEAD END。
無重力なら魔法書を使用し、防壁なら能力起動でいけるはず。
妖怪リーダーだと鬼縛陣にひっかかるのでNG

もうひとつ

L魔理沙3パチュ1
準備スペル 任意
起動スペル ファイナルさえ起きてればおk
配置サポート 無し
呪力    3
体力    6
手札    魔力結晶 ピンポイント 魔法書
山札    任意
捨て札   任意

充填で魔力結晶を使用(呪力3→5)
ファイナルで攻撃し、残りの2枚を使用してからスペル能力起動で勝ち

だと思うんですがどうでしょう。

あ、上の無理だ...orz

お二方ともレス早いですねえ。むしろそっちに感心。
そして自分の問題に失望。むしろ失笑。
まあいろいろ考えておくんなまし。
思いついたら第二弾も考え中。でも二人しか答えなかったらやらないw

宴会準備込みだとかなり制限楽だなぁ こんな勝ち方もできるはず

Lフラン2妖夢1プリバ1
準備スペル 任意(スターボウを除く)
起動スペル 4枚(スターボウを除く)
配置サポート 無し
呪力    3
体力    6
手札    宴会準備*1 遊び*3
山札    トップにスターボウ*3
捨て札   任意

充填に宴会準備を使用してから遊び*3を撃つだけ。
遊びで相手が2回負けたら、引き分けor相手の負けで勝ち。

案山子さん>
私も考えたけど、それ確実性ないからダメだと思われwww
相手がトップにLunatic3枚だと負けるぜっ(ぇー

また出て来た


L妹紅1ぱちゅ3
準備スペル 任意
起動スペル アグニ トリリトン フレア いはさかの呪い
配置サポート 無し
呪力    3
体力    6
手札    なんでも。
山札    任意
捨て札   任意

戦闘フェイズ、フレアで攻撃
いはさか、フレアの能力起動して
攻撃7命中7の貫通誘導弾。
迎撃側これで乙のハズ

要はいはさかってことか

いはさかあれば大丈夫ってことでこんなの

L妹紅1紫3
準備スペル クランベリーがあればおk
起動スペル 生と死*1 いはさか*3
配置サポート 無し
呪力    3
体力    6
手札    任意
山札    任意
捨て札   任意

戦闘入って、クランベリーの能力起動。
生と死が発狂するので、いはさかくっつけて勝ち。

いはさかを投げつけて勝てるのは砂糖細工さんが上げたものの他に
テレメスメ、狐狗狸さんでも大丈夫。

よしk案山子さんダウトなw>遊び

L紫、プリバ、妖夢、任意。
ターン開始のドローで8枚になったとして、
充填に「宴会準備」と「イリュージョンレーザー」(呪力3、手札6)
戦闘に「かすり避け」か「気味の悪い微笑み」を計3枚(呪力6、手札3)
あとは「式神「八雲藍」」に「式神強化」2枚と「ピンポ」で命中7/攻撃9の誘導弾、貫通。

既に考え付いた答えは出尽くしてた(デッキアウト含む、ってか体力0が条件なんですねー)ので、かなり無理やりやってみました。

宴会準備といはかさ無しだと、結構答えが限られそうですね。

それ鬼縛陣で受けられたら当たらないですよ

忘れてました……当たらないですねー。
攻撃は8だし、任意じゃなくて魔理沙必要だしと、ボロボロ。

Lを妖怪以外にして、宴会準備→「かすり」*3→強化*3→ピンポの八雲藍「7/10誘導」でいけるかな?(ひねりがないけど)

L妖夢1プリバ1ゆゆ1フラン1
準備スペル 任意
起動スペル レーヴァ いはかさ*2
配置サポート 無し
呪力    3
体力    6
手札    宴会準備*1 胡蝶夢*1 ピンポ*3
山札    任意
捨て札   任意

宴会→レーヴァパンチを食らえ→迎撃スペルに低速くれてやんよ→レーヴァピンポ*3→いはかさ乙

どうみても妹紅がいません本当にありがとうございました
一閃を代用品としてつかいましょ~orz

どう見ても呪力が(ry
あまりのgdgdっぷりにアナグマ涙目w
8枚仮定ならかすり避け使えば問題ないですが

頭腐ってるようなのでさっさと寝ますw

それピンポ*3だけで当てられるんで、妹紅1プリバ1妖夢1フラン1でいいんじゃないですか。

>案山子さん
その通りです。っというかピンポ*3もしくは胡蝶*1ピンポ*2じゃないと手札枚数ががが
実のところ、低速くれてやんよーっがしたかっただけなんです><

頭腐ってました(。д。)
非公開コメント

プロフィール

悠P

Author:悠P

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索