第17回交流会レポ

C「皆さんお待たせしました、先週行われた交流会、ピピンチョポポンチョピピンポッチョ様をピピンチョポポンチョピピンポッチョ様とお呼びして何がいけないのですかピピンチョポポンチョピピンポッチョ様。の交流会レポです」
B「相変わらずクソ長いな……」
C「お越しいただいた皆様、お疲れ様でした」
B「まあ、じゃあ結果からどぞ」





1位 紅の鉄騎士(砂糖細工)さん  L美鈴3・咲夜1
2位 アナグマさん       L幽々子1・紫1・橙1・藍1
3位 ミディアム牛沢さん  L美鈴4
4位 ジャベリンさん  L永琳3・輝夜1
5位 慧音ゆきさん  L慧音2・妹紅2
6位 NARUさん  L霊夢3・魔理沙1
7位 セルシウスさん  Lレミリア2・咲夜2
8位 アルフォートさん  L慧音2・鈴仙2
9位 ジルファさん  Lフラン2・レミリア2
10位 リズミさん  L橙・藍・紫2
11位 くろちさん  L輝夜4
12位 案山子さん  L萃香3・咲夜1
13位 YOSSYさん  L咲夜1・魔理沙3
14位 feyさん   Lフラン3・霊夢1
15位 老-C  Lプリズムリバー3
16位 とっしーさん  L妖夢2・幽々子2
17位 DDTさん  L妹紅・フラン・紫・萃香
18位 ゾーンさん  L慧音4
19位 アルバさん  L鈴仙4
20位 SJさん  Lアリス4
21位 ウミさん  L輝夜2・藍2
22位 MOGさん  L鈴仙4
23位 空木あんぐさん  Lアリス4
24位 BLSNOWさん  L紫2・霊夢2
25位 ヘルツさん  L妹紅4
26位 カロトさん  L妖夢3・紫1
27位 花華さん  L妹紅・美鈴・咲夜・パチュリー
28位 琴さん  Lフラン2・レミリア1・パチェ1
29位 バーサーカーソウル・ライトニングモマーパンツ・天漸 L橙4
30位 ヒロ・ナゴヤさん  Lパチェ2・妹紅2
31位 青田ボーイさん  L慧音4
32位 蒼月総也さん  L咲夜2・レミリア2
33位 真火な火人さん  L魔理沙4
34位 阿部高和さん      L幽々子2・咲夜1・永琳1
35位 月影隼さん  Lパチェ1・魔理沙1・アリス1・フラン1
36位 ユーキさん  L紫2・鈴仙2




C「はい、というわけでなぜだか三重県で行っているはずなのにいつの間にか36名でした。そして実質参加していないメンバーを合わせると40人軽く超えていました。なぜでしょうここは三重のはずなのに」
B「まあ、素直に規模が上がってきたんだと信じよう」
C「そしてまあ京都からの刺客が来たわけですが、久しぶりに。今度は仕返しにこっちから何名かで押しかけてみようかと思います。具体的に言うと紅楼夢?(笑」
B「もう終わってるじゃねーか(笑」
C「俺たちの心の中ではまだ紅楼夢は終わっちゃいないんだ!」
B「いや脳内では終わってないかもしれんけど、現実では終わってんのよ」
C「まぁ実際の話どうでもいいんだけどな。紅楼夢は」
B「というか向こうの次はいつなんだ? それが判らんことには行き様ないしなー」
C「クリスマスイヴにNARUさん家行こうぜ(笑」
B「また唐突な(笑 つーかおんだされるんじゃねーかなー」
C「大丈夫だって。赤い服着て白ひげ生やしてればきっと入れてくれるよ。家の中に」
B「あの人が一体何歳だと思ってるんだお前(笑」
C「もしくは鬼の面持って包丁持ってれば入れてくれるよきっと」
B「いや、なぜになまはげ……」
C「あーあと、かつ勢キャベツ幽々子暴食ツアー~妖夢ー、ゴマドレッシングは飲み物よ~に参加の皆様、お疲れ様でした。やはり途中でグロッキーになった人がいましたが、だからあれほどキャベツをなめるなと言っておいたのに」
B「いやぁまぁ殉死者が出るのは毎回の事のような気もするけどなぁ。前回は俺も死んでたし……」
C「まぁ今回はなぜだか知らないけどかつ(中)を頼むと新米2合がついてきたからな。それであんだけ景品にお米が多かったわけだが、それプラスキャベツだからなぁ。十三名で行って恐らくキャベツ7玉ぐらいは喰ってたからなぁ。かなり元とってたぞアレ(笑」
B「俺はそれよりごまドレッシングの使いすぎの方が気になったがな……というか俺まで回ってこないんだけど。MOGとかモグとかM・O・Gとかのせいで」
C「全部MOGじゃねぇか(笑 あとこっちはユ○キさんがおかわりのキャベツ、ボールごと貰ってたからな」
B「そっちはそっちでよくも食いに食ったモンだなぁ……いや、俺平和でよかった」
C「ついに店から『あの、もうお代わりのご飯ないんですけど……』と言われたからな」
B「まーラストオーダー過ぎてたってのはあるかもしれんけど、よく食ったもんだ……」
C「まぁみんなで楽しくごはん食えたからな。とりあえず次回もやったら来る人間いるだろうから、また機会を見てやるか」
B「そだねぇ。ま、今回これなかった人なんかは次回是非にどうぞ」
C「まぁ隣の席の一般ピープルからガン見されることは間違いないけどな(笑」
B「そりゃまああんだけ食ってりゃなぁ……」
C「じゃ、今回はこれぐらいにしておくか。以下今回の1~3位までのデッキです」


砂糖細工さんのデッキ
デッキ名「咲夜さんトップ? なんですかそれ」

スペル23枚
ルナクロック*2
ミスディレクション*2
幻在「クロックコープス」*1
彩符「彩雨」*2
華光玉*2
飛花落葉*3
幻符「華想夢葛」*3
彩華「虹色太極拳」*3
極彩台風*3
砲山彩極砲*2

イベント9枚
パターン避け*2
根性避け*2
離剣の見*3
背水の陣*2

サポート8枚
紅砲*2
明治17年の上海アリス*2
明鏡止水*2
守備陣形*2


アナグマさんのデッキ
デッキ名:「僕が一番上手く幻想郷を(ry」
スペル20枚
式神「仙狐思念」*3
夢と現の呪*3
飛び重ね鱗*3
狐狸妖怪レーザー*3
式神「八雲藍」*3
式神「八雲藍+」*3
亡郷「亡我郷」*2

イベント11枚
式神強化*3
世話焼き*3
幽明境を異にする*3
神隠し*2

サポート9枚
幻想郷縁起*2
式神「橙」*2
萃集*2
式神「八雲藍+」*3



ミディアム牛沢さんのデッキ
L:美鈴4
デッキ名「ところでおれのネギを見てくれ……こいつをどう思う?」

スペル21枚
飛花落葉*3
彩虹風鈴*3
幻符「華想夢葛」*3
彩符「彩雨」*3
彩華「虹色太極拳」*3
極彩台風*3
砲山彩極砲*3

サポート11枚
紅砲*3
螺光歩*2
黄震脚*2
逢魔ヶ時*2
明鏡止水*2

イベント7枚
根性避け*3
肉弾戦*2
背水の陣*2




コメント

デッキ名書くの忘れました(´д`;
ちなみに考えてたのは「僕が一番幻想郷縁起を(ry」です
非公開コメント

プロフィール

悠P

Author:悠P

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索