第18回幻想ノ宴交流会in名古屋レポ(修正

注・今迄ずっとタイトルが19回になってましたが18回の間違いでしたすみません。


B「俺前回ほとんどいなかったのに、なぜか開会の一斉をまかされることになりました、Bです」
C「とりあえずカレーの味はどうでしたか。Cです」
姐「満腹感に勝る満足感がありました姐です」
C「はいということで、名古屋で行われました、第19回幻想ノ宴交流会レポです。今回新しい会場と言う事で不安がありましたが、思った以上の好評を収めたようで何よりです」
B「おばちゃんもいい人だったしね。これに尽きる」
姐「粉をまいておきました、次回のために」
C「というか実際の話大会レポっつっても俺なんにも覚えてないんだよね、カレーのこと以外」
B「って言われても。俺そもそも終わってからしか合流してねぇし」
姐「月影たんから受け取ったカレーの写真がごっさ解像度高くてうっかり100%表示にしたら卵しか画面に映りませんでした。吹いた」
C「あーとりあえず参加してない人間には何があったかわからないから説明しておこう」

①朝、会場入りすると立派な厨房があることに気づく。
②その厨房に5kgのお米が一度にたける炊飯器があった。
③なら炊くべきじゃね? 
④有志から材料費徴収。米を買いに行く。
⑤隣のスーパーに買いに行くと、ニンジン、ジャガイモ、たまねぎが安かった。
⑥というわけでカレー作るか。
⑦みんなの昼飯兼夜飯製作。鍋2杯のカレーと米5Kgの御飯が炊ける
⑧ウマー

C「というわけだ」
B「そーなのかー」
C「まぁありていに言うと何故か幻想ノ宴の交流会でカレー作って皆で食べた。美味しかった」
B「その一行でよくね?」
C「というかもう幻想ノ宴の交流会じゃなかったな、なんていうか、忘年会?」
姐「あそこは幻想郷だ。フリーダムさが」
C「なんていうかさぁ。うちはアットホームな雰囲気目指してるからって言ったら、みんなから『アットホーム過ぎます』って言われた」
B「どっちかっつーとカオスだと思うが・・・」
姐「あそこは誰かん家だ。ダレ具合が」
C「でもなんだかんだ言って好評だったんだよね。実質参加費+200円でカレー食えたからな。ついでにカレーの余分はカレーうどんにして食べてたからな」
B「ご相伴に預かりました」
C「というわけで今回の会場が今度から名古屋の会場のデフォになります。あそこ結構居心地いいんだよね。それにご飯も自分たちで作った方がいいだろ。というわけで次回からもまた余裕があればご飯作ります。シェフがやってくれるなら」
B「じゃ、とりあえずぐだぐだ喋ってても仕方ないので大会結果です。時間も押してるようなきもしなくもないので」






大会結果

1位 砂糖細工さん L輝夜4
2位 ゾーンさん L萃香3・慧音1
3位 ミディアム牛沢さん L妖夢1・咲夜1・紫1・幽々子1
4位 ジャベリンさん L輝夜2・魔理沙2
5位 ジルファさん L妖夢1・永琳1・咲夜1・美鈴1
6位 月影隼さん L永琳1・鈴仙1・フラン1・幽々子1
7位 セルシウスさん L萃香2・レミリア2
8位 草津さん Lフラン4
9位 (烏賊略)さん L嫁2・幽々子1・妖夢1
10位 ソウセイさん L輝夜4
11位 YOSSY@でってぃうさん L魔理沙4
12位 近藤奈々さん L輝夜4
13位 蒼月総也さん L咲夜4
14位 Yes とっつぁん アルフさん L慧音2・鈴仙2
15位 ウミさん L永琳3・霊夢1
16位 JUNさん L紫・幽々子・藍・橙
17位 かろとさん L妖夢3・紫1
18位 BLSNOWさん L橙2・藍1・紫1
19位 薬師寺天漸さん L橙4
20位 ごーどりーさん L咲夜2・レミィ2
21位 ヒロ名古屋さん Lレミリア2・咲夜2
22位 スガさん L永琳2・フラン2
23位 花華さん Lフラン2・魔理沙2
24位 人形片手に遊びにきた火人さん L永琳2・輝夜2


C「とりあえずさぁ。カレー作ったのは良かったんだけど、部屋の中が紫臭くなったのは誤算だったよね」*1
B「オレハナニモイッテナイヨー」
C「まぁとりあえず帰り道で事故ったらマヨヒガに連れて行かれたと思ってくれ」
姐「"カリー・ド・ユーキ"の料理長ユーキさん、ありがとうございました」
C「もうちょいちゃんとお礼言えよ(笑 とにかく今回カレーを作っていただきましたメインシェフ、ユーキさん、ありがとうございました。また、カレーを作るにあたって手伝ってくれたラヴちゃん、、材料提供買い出し手伝いMOGちゃん、ヒロ名古屋さん、蒼月総也さん、砂糖細工さん、そして、交流会運営を手伝ってくれた火人ちゃん、どうも本当にありがとうございました」
B「とりあえず、カレーは美味しくいただきました。私からもお礼申し上げます」
C「次回は、まだナニを作るか決まってませんが、多分きっと何か作るでしょう。ホットケーキ辺り(楽だから)」
姐「え、オムレツじゃねえの? 悠子さんがケチャップで何か書いてくれるんじゃねぇの?」
C「あー悠子さんな、あれな、金山駅まで車に乗って猫を迎えにいったっていう」
B「なんでだろう、運転手と共にGet Wild熱唱してたよ。寒いのに窓開けて」
C「あの人のメイド服はなんでか知らないけど普通に実用的に使われてるよね」
姐「傷ついた夢も取り戻せそうだ」
B「いや意味判らんから」
C「結構ご飯作って皆で食べるってのは楽しかったからな。かんなり宴の交流会としては離れてると思うけどな。まぁ掟破りはいつもの事だし」
B「まぁそれが売りと言う事でひとつ」
C「あとテレビがあったから今度はゲーム機もってってゲームやるか。もしくはカラオケ」
B「ますます宴関係ないな……」
C「そんな俺たち、フリーダム」
姐「ニコカラになるのはまあ、間違いないだろうよ」
C「そんなこんなでもう年末ですが来年も交流会自体はしていくので、よろしくぅ」
B「ではまあ、今日はこの辺りでお開きとさせていただきます。次回もよろしくお願いします」
C「今年の更新はもうちっとだけ続くぞい」

*1 かれー臭

以下、デッキレシピ。





悠子「砂糖細工さんは2連覇です。おめでとうございます。」

砂糖細工さんのデッキ。

蓬莱山輝夜4

スペル23枚

難題「龍の頸の玉 -五色の弾丸-」*3
難題「燕の子安貝 -永命線-」*3
難題「仏の御石の鉢 -砕けぬ意思-」*3
神宝「蓬莱の玉の枝-夢色の郷-」*2
新難題「月のイルメナイト」*3
新難題「エイジャの赤石」*3
新難題「金閣寺の一枚天井」*3
「永夜返し」*3

サポート7枚

竹取飛翔*2
永遠と須臾の世界*2
夜明け*3

イベント10枚

ピンポイント*1
全包囲攻撃*3
不老不死*3
満月光線*3




ゾーンさんのデッキ

萃香3・慧音1

スペル20枚

産霊「ファーストピラミッド」*3
始符「エフェメラリティ137」*2
戸隠山投げ*2
将門クライシス*2
追儺返しブラックホール*3
超高密度燐禍術*2
鬼気「濛々迷霧」*3
ミッシングパープルパワー*3

イベント15枚

編纂*3
怪力無双*3
なかったことに*2
密化*1
小さな百鬼夜行*3
全包囲攻撃*3


サポート5枚

御伽の国の鬼が島*3
ダブルホーン*2




ミディアム牛沢さんのデッキ
デッキ名:「誰だオレのカレーライスに余計な卵白混ぜた奴は!!」(やけにイカ臭くて白かった)

妖夢1・咲夜1・紫1・幽々子1

スペル21枚

夢と現の呪*3
幽鬼剣「妖童餓鬼の断食」*3
ルナクロック*3
現世斬*3
二百由旬の一閃*3
亡郷「亡我郷」*2
クロックコープス*1
式神「八雲藍」*3

イベント17枚

最後の砦*3
御庭番*3
幽明境を異にする*3
神隠し*3
離剣の見*3
式神強化*2

サポート 2枚

八雲藍*2
スポンサーサイト

コメント

お疲れ様ですたー。


まぁウチ何もしてn(フォング



次回は寿司だっ(ぉ

じゃあオレはカツ丼!

お疲れでしたー

今回の帰りの車の中でシェフは次回作るとしたらホットケーキかなぁって言ってましたぜw
しかも作るとしたらいつもより早く行かなあかんな~とかホットプレート用意しなあかんな~
とか、なんかやる気全開だったしw
しかも料理本買わな駄目かなぁw とか言ってやがったしw

こいつ、もうだめだw

そして次回から名古屋があそこになるってことは毎回厨房は戦闘状態ですかw
だんだんと駄文が凄い方向に動いてると思うのは自分だけ?

駄文クオリティ高すぎw

お疲れでした。

そして、カレーおいしかった。
作って、くれた皆々さんに感謝、感謝です。

私は今回、初めて最後まで参加させてもらいました。
いろいろ、運営側も楽しかったので、また、手伝えることがあったら言ってね~~(w

次は、来年かにゃ?
楽しみで楽しみで笑いが止まらん(うふふふふふふ

次は、ホットケーキ・・・・・(ジュルッ

買い物やら自炊やらしゃしゃり出た上に優勝までしてサーセンwww
ホントは勝つ気なんてなかったんだ。
気づいたら決勝卓だったんだ!!!
あのあと後片付けしながら話してましたけど
ホットケーキだったりヤキソバ、やきうどん、お好み焼き等のホットプレート料理が1番後片付けとか準備楽で良いんじゃないかと思うんだ。
2Fを食事会場にして、昼の時間になったら食べたいヤツから上で好きなプレートからとって食べてですね(ry
まぁ作るのはユーキシェフなわけですg(げふんげふん

返事遅れてすまないっす

ラヴちゃん)
当日はありがとうでした。 
また飲み会幹事お疲れさまでした。 

次回は、昼はホットケーキで夜は寿司?(笑) 

牛沢っち)
自分で作るんだよね?
もしくは皆の分も(笑)

君たちはたくさん食べなさい

隼っち)

ユーキさんには本当に世話になりましたからね。 

毎回厨房は使用したい所存。 
せっかくあるし(笑) 


他と違うことをやるのが駄文くぉりてぃー 


火人ちゃん)
主催代理任せちゃってごめんなさい。 
助かりました
まぁ、次回からは参加者として楽しんでください。ちゃんとしますから(笑) 

砂糖細工っち)
買い出しサンキューでした。 
実力のあるものが勝のがただしいから気にしなくてもオケ 

次回は二階も有効活用したいですね。
非公開コメント

プロフィール

悠P

Author:悠P

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索