第19会駄文日記交流会レポ

C「はい、長々と伸ばし伸ばししてきましたが、大会レポです。今回は特別ゲストとして橙の貴公子をお呼びしております!」
A「はい、貴公子と書いてしょしんしゃと読む、ヘルツです」
C「一体何処に行っていたのか」
A「ネットは広大だわ……」
B「そんなさー電子の海に溶けた人みたいな発言をせんでも」
C「ていうか3人揃うのすんごい久しぶりじゃね? 何ヶ月ぶり?」
B「まあ3ヶ月ぐらいか? けっこう長いな」
C「レベルはいくつあがりましたか」
A「四次転職しました!」
B「お前ほんとに帰ってこれてねーなー現世に」
C「交流会には出てきてたんだけどな」
A「最近は6時ぐらいに起きては繋いでます。いやあはっはっは」
B「この駄目人間め……」
C「そんなんだから人の留守番電話に"ワシの強さにお前が泣いた! 涙はコレで拭いときー"なんて入れるんだよ」
B「ま、その辺は諸事情あったとゆーことで。人の事いえないし、俺らは」
C「うーん久しぶりに駄文だねぇ。というわけで、今回の交流会のレポいってみよー」



結果ー。

1位 YOSSY@でってぃうさん L魔理沙2・パチュリー2
2位 慧音ゆきさん L慧音4
3位 案山子さん L幽々子2・妖夢2
4位 2008牛沢さん L藍2・橙2
5位 パレスさん L魔理沙3・咲夜1
6位 JUNさん L紫・妹紅・フラン・萃香
7位 天さん L紫4
8位 ウミさん L妖夢3・リリカ1
9位 ユーキさん Lプリズムリバー(メルラン)4
10位 ゾーンさん L咲夜3・妖夢1
11位 Expressさん L紫2・藍1・橙1
12位 アルフ七草さん Lみょん3・美鈴1
13位 MS長官さん L霊夢3・紫1
14位 Meteorさん L慧音4
15位 BLSNOWさん L紫2・霊夢2
16位 慧姐さん L輝夜4
17位 シコリスキーあーたBOYさん(長いので省略) L慧音4
18位 アナグマさん L幽々子3・輝夜1
19位 偽蒼月総也さん L永琳3・咲夜1
20位 琴さん Lパチュリー2・永琳2
21位 火人EX(リボンなし)さん L萃香3・妹紅1
22位 老-C Lプリズムリバー4
23位 ヘルツ L幽々子2・フラン2
24位 月影隼さん L永琳1・鈴仙1・輝夜1・フラン1


C「とりあえず、朝来るだけ来てクエD行った4人、氏ねばいいのに(笑」
B「一人は偽者が居たけどね」
A「もう一人いたよ。偽砂糖細工な」
C「本物は寝てたけどな。どうやら師匠が出てくることを警戒して参加を見送ったらしいんだが、当の師匠は出てこなかったっていう」
B「まぁあの人はあの人で忙しいってことだねぇ。さておき砂糖細工さんの偽者は、一応記録上は残っていないわけだが……追加した方がいい?」
A「いいよあんなプロテイン」
C「まぁ後特記すべきところはあれだな。最近上位陣が決まってきたところに今回は中堅クラスのメンバーが噛み付いていって、順位が大分荒れたことだな」
A「むぅ、いいねぇ、どんどんやってくれたまえ」
B「まあ、たまにはこーいうのも必要でせう」
C「いつもどおりデッキレシピは続きを読むの方に書いておきます」
B「意外なカードが入っていたりいなかったり」
A「まあ、メタを張るのも大切ですよ。勝ちたければ。もちろん自分の使いたいデッキを使うならばそれもよし」
C「さて、今年初めての交流会、いかがだったでしょうか? 次回は名古屋です。ではとりあえずここらで締めとさせて頂きます」
ABC「今年も駄文日記をよろしくお願いします」

C「二次会の様子やキリ番コメントは、続きを読むの方へ」




デッキレシピ

Yossy@でってぃうさんのデッキ。
L魔理沙2・パチュリー2

スペル:23枚

木符「シルフィホルン」*3
水符「プリンセスウンディネ」*3
光符「アースライトレイ」*2
ジンジャガスト*3
魔空「アステロイドベルト」*3
水&火符「フロギスティックレイン」*3
光撃「シュート・ザ・ムーン」*3
恋符「マスタースパーク」*3

イベント11枚

ピンポイント*3
チームプレイ*2
魔法書*3
ダブルレーザー*3

サポート 6枚

オーレリーズソーラーシステム*3
ラクトガール*3



慧音ゆきさんのデッキ
L慧音4

スペル 23枚

産霊「ファーストピラミッド」*3
始符「エフェメラリティ137」*3
包符「昭和の雨」*2
葵符「水戸の光圀」*3
一条戻り橋*3
新史「新幻想史 -ネクストヒストリー-」*3
未来「高天原」*3
虚史「幻想郷伝説」*3

イベント 8枚

改竄*2
全包囲攻撃*3
パターン避け*3

サポート 9枚

プレインエイジア*2
歴史食い*2
三種の神器 剣*3
幻想郷縁起*2



案山子さんのデッキ
L幽々子2・妖夢2

スペル23枚

幽鬼剣「妖童餓鬼の断食」*3
獄界剣「二百由旬の一閃」*3
現世斬*3
妄執剣「修羅の血」*3
人世剣「大悟顕晦」*2
幽曲「リポジトリ・オブ・ヒロカワ -神霊-」*3
桜符「完全なる墨染の桜 」*3
未練未杓の宴*3

イベント 12枚

厭離穢土欣求浄土*3
お庭番*3
永遠を斬る*3
チームプレイ*3

サポート 5枚

悉皆彷徨*3
ボーダーオブライフ*2



C「さて、とりあえずデッキレシピも公開したところで、関係ないんだが、まず、キリ番コメント。慧音ゆきさんからの質問。"駄文の永遠のアイドルは誰か?"」
A「猫」
B「……えーと。悠子さんでひとつ」
C「幻想郷のお兄さんジャベリン。みんな大好きジャベリン魂」
B「そこでいくと王様が誰かが非常に気になるのだが……」
A「むしろ何を巻き込むのだ?」
C「あともげじゃね? もげ。MOGE」
B「めそみたいだな……」
A「てことはあれか? MOGEの中には更に・・・MOGEにはチャックがついているということか?」
C「中身はイケメンなんだろ?」
A「それは失礼だよ。MOGEは元々超イケメンだろ?」*1
B「確かに。……ぬ。Cがなんかいちゃつきだした。お、おのれー」
C「まー俺のアイドルはふぅ姐(嫁)だがな」
B「氏ねばいいのに」
C「とりあえず今度一回、また人気投票でもやるか。また猫が1位取ると思うけど」
B「あれだ……なんというか、その場の空気って怖いよね」
A「何言ってんだよ。お前はエアマスターだろ? 自分のオーラ力で空気を自分色に染められるじゃないか。お前昔からそうだよ!」
C「出川乙」
B「つうかんなわけねーよw」
C「じゃあそろそろみんなの意見を反映して、駄文日記永遠のアイドルを決めようか。というわけで、駄文日記の永遠のアイドルは!」

(ドラムロールの音)

ABC「ミディアム牛沢!

A「順当な結果ですね」
B「いやほんとーに」
C「ていうか東方関係ねえな」
A「駄文日記が東方語るわけないじゃない」
B「語っても良いけど、リクがw」
C「じゃあとりあえず駄文日記にとっての当方の永遠のアイドルを決めてみようか。とりあえず俺としては、風神録4面の、道中のカラスだと思うんだ(笑」
A「じゃあ俺中国の始末書」*2
B「え、ちょ、その流れで俺かよ(笑」
C「Bちゃんのいーとこが見てみたい!」
A「Bちゃん、そこでボケて(笑」
B「そんな都合よく面白いこと思いつく頭はしてませんよ、あたしゃー」
A「えーじゃあ真面目にやらなきゃいけないの?」
C「今B待ちだぜー? 終わんないぜー?」
B「じゃあ俺、玄爺でー。何しろ憎たらしいぐらい焼けないからなあ(笑」
C「さぁ猫のつまらない落ちもついたところで、次、二次会の様子を語ってみようか。具体的に言うと、"玄爺を焼く頃に"の交流会」
B「ちるのいのせいでとんでもないことになりました(笑) みんな、ちゃんと説明書は読もうね!」
C「あれな。2~4人て書いてあるのに7人でやってたやつな(笑」
B「だから火力カードが足りなくなったので、」
C「普通ならそこで止めるだろう、だがこの駄文日記は違う!」

ABC「火力カードが足りなければ、ちるのいを混ぜればいいじゃない!

C「というわけでちるのいを混ぜてみた。火力カードをちるのいで代用することにより、玄爺すらも焦げるというこの状況」
B「そしてマイナスカードにより、肉すらも凍るというこの状況」
C「さすがちるのいだぜ!」
A「俺たちには出来ないことをやってのける! そこにシビれる憧れるゥ!」
B「いや、ほんとに大爆笑だったなあ(笑」
C「まぁ多分そろそろ雛札さんから今年も狙われると思うが(笑」
B「進藤さんは寛大だって、俺は信じてる!(笑」
C「あーあとあれだな。ハイスクールエレクションに東方爆弾小町を混ぜてみたんだが、面白かったぞ」
B「その名も寺子屋クライシス(笑」
C「まぁあれだったな。弾幕により一般生徒爆死(笑 次に、アリスとパチェが弾幕で爆死(涙」
B「まぁお前ふるぼっこだったしなあ(笑 レディースオソロシス」
C「まぁバックストーリーとしては、けーねの寺子屋の生徒会選挙」
B「……選挙? 占拠の間違いじゃね?」
C「いやーでもなぁ。楽しかったし。もうちょっとルールを練れば、充分使用に耐えると思うよ」
B「まぁその分投票すべき一般性とは爆死するわけだが……」
C「でもなんとなく東方っぽい占拠の仕方だよね、弾幕って」
B「をい、占拠のほうで良いのか、本当に(笑」
C「間違っちゃいないけどな。ただあのゲームで最強なのは親友だ」
B「まぁ、爆死しないなんて、ある意味無敵の能力ではあるな(笑」
C「ていうか親友ってあれ、ハクレイノミコなんじゃね?」
B「いや、見た目は明らかに違うから」
C「後はApple to Appleが流行ってたな。通称りんご」*3
B「あーあれか。俺はやってないんだよなあ、あっちは。今度やってみるか」
C「結構面白いぞ。"身の毛のよだつゲイバー"とか、"邪悪なさざえさん"とか」
B「まあ、こんな感じで相変わらずカオスでした」
C「そして最後は〆のドンパッチゲーム。交流会初参加の人も混ぜてみました。てへ」
A「個人的には俺を混ぜたことを謝れといいたい」
C「ノリノリだったじゃないか、な、ご本尊」
A「てめぇ、なんであんなアクロバティックに指差さなきゃいけないんだ。やったの俺だけど。勝手にやったけど(笑」
C「好評だったぞぉ、みんなから(笑 "次からはヘルツさんも参加するんですよね!"とのリクエストがいっぱい来てたぞ」
B「わぁヘルツくん大人気ー」
C「というわけで、今回も必要スペース埋めたな。よし、ここらへんで切ろうか」
A「じゃあ、また来世でお会いしましょう」
B「来世早そうだな(笑」
C「それじゃあみなさん、また次回まで」
A「(蛍の墓を見終わった後に)いやあ、戦争って酷いものですね。ではお待ちかね、来週は"ランボーです"」

ABC「さよなら、さよなら、さよなら」


*1 全てはヘルツがやった。
*2 紅魔郷の2面の最後の方には紙が飛んでくる。あれは絶対に中国の始末書に違いない!(A談)
*3 断片的な単語を組み合わせて、面白かった奴が優勝! ひらふみさんルールに通じるものがあるな。うん。
スポンサーサイト

コメント

えー、プロテインなんていなかったよー。いたのはむしろその相方で。

>駄文日記にとっての永遠のアイドル
あり?悠子様じゃないん?

八雲式総攻撃で3位入賞はさすがにムリだったかorz

リクの方に答えてくださってどうもありがとうございましたm(_ _)m
なんか一部非常に絶対言うでしょうね~とか思ってたのが大いにありましたが楽しくよまさせていただきました(笑)

寺子屋クライシスは・・・
爆弾小町のキャラにおねぇさまのキャラの効果もたせてもいいのでは?
とか今おもいました~
例えば、パチェなら文芸部と同じ効果とか~

今度は、10位ないに、入りたいな・・・・

案山子さん)
でたわね、オサバキーナ(笑) 
今回は階段残念?でした 
牛沢っち)
あら、アイドルの登場ね。 

八雲式であそこまでやればたいしたものよ。 


慧音ゆきちゃん)

それもいいかもしれないけど
そうすると、能力表記するかやる人に覚えてもらわないとダメなのよね。 

まあ、次の交流会でみんなのアイディアもらいましょうか 


火人ちゃん)
最後まで諦めず不可能を可能にする。それが駄文日記だ!! 


よ?ウチの教えは

OK
まかせろ、俺がんがる

bftayzXafQiIHlJdox

JVWVAhrHghKhSQq

ap.txt;5;10

nmopUogtQJso

ap.txt;5;10

YxljNutvxwpsiuhDF

ap.txt;5;10

bfSQrLxHDYVGxVZJry

ap.txt;5;10

dEDdAbosuqR

wFIAZlEZZpS

b,

dfTyVDpYNST

a,

QyamJxxhzInEmvJd

c,

daOGurDYtZymU

f,

mQAjGntQAtYfFW

b,

CBlVphEWiU

f,
非公開コメント

プロフィール

悠P

Author:悠P

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索