麻絹と老-Cのデッキいじくり隊 その2

またしても 麻=麻絹 老=老-C の提供でお送りします(*0)

麻「どうも。おはこんばんちわ」
老「近くにすき屋ができるんで今度食べにいきます(挨拶)」

麻「てか、この今会いにいきますみたいな挨拶はなによ」
老「キニシナイヽ(´ー`)ノ」
麻「そうそう。今日リーダーとネトゲやってたんだけどさ(*1)」
老「ほぅ」
麻「初心者っぽい人が来てさ『○○の採取できる場所わかりますか?』って聞いてきたんだ」
老「んで?」
麻「俺、答えようと思って打ち込もうとしたら、それよりも速い速度でリーダーがさ、」




ぐぐれ ヽ(`Д´)ノ





麻「って情け容赦ない発言かましてさw」
老「うぉーーいwwwwwwwww」
麻「ひどいなぁって話よ」
老「助け合いの精神ないのかよwww」
麻「あんまりに可愛そうだったから、ちゃんと後で俺が教えてあげたんだけどさ」
老「リーダーひでぇw」
麻「いやぁあまりの速度に俺は動く事も許されなかったよ。まさにザ・ワールド」(*2)
老「いかんて。この話題どんどん掘り下げできるから進めようぜwww終わらんwww」
麻「へーい。そしてまたアリデトメンバーにひとつ伝説が生まれたのでした。」(*3)



麻「んで、今回はコメで要望きたんだよね。」
老「ぽいね」
麻「ぽいとか('A`;」
老「かぐや4だっけ?」
麻「そう。てるちゃん4」
老「直すっていうか方向性決まってないからてきとーでいいよね?」
麻「その予定。てか俺仕様にする気満々。てかね、聞いて」
老「?」
麻「某所でさ、『この前麻絹さんとこ見に行ったらCMYS起動してるのに吹いた』とか言われた」
老「うぉーいw」
麻「やっぱりもう下火なんかな( ´・ω・`)」
老「しらねーよwww」

~ルール~
・デッキはリク最優先(レベル構成のみだけでも可、完成済みデッキ可)
・泣きそうでもくじけない
・ころんでもなかない
・出されたものは残さず食べる
・何もいじくるものがない時はCMYS先生(*4)が暴れる

麻「まぁ変更点がないってことで。んじゃやっか。」
老「ほいほい。」



        ♪      ∧,, ∧        構築中♪
♪構築中      ∧,, ∧ ・ω・)
         ∧,, ∧ ・ω・)   )
    ♪∧,, ∧ ・ω・)   )っ__フ   ♪    ∧,, ∧
  ∧,, ∧ ・ω・)   )っ__フ(_/ 彡    .∧,, ∧    )
 ( ・ω・)   )っ__フ(_/彡    ∧,, ∧    )   )
 (っ  )っ__フ(_/彡    .∧,, ∧    )   ) Οノ
  ( __フ(_/彡   ∧,, ∧    )   ) Οノ ヽ_)
   (_/彡      (    )   ) Οノ 'ヽ_)
            (    )  Οノ 'ヽ_)
           (ゝ. Οノ 'ヽ_)  構築中♪
     ♪    ミ  ヽ_


老「なんかおどってるものがいたような」
麻「幻覚?(*5)とりあえずできた。」
老「俺も。」
麻「じゃオープン。」


老-C 作
Lv4 蓬莱山 輝夜(L)

1x 全方位攻撃
2x パワーアップ
3x 難題「龍の頸の玉 -五色の弾丸-」
3x 難題「仏の御石の鉢 -砕けぬ意志-」
3x 難題「燕の子安貝 -永命線-」
2x 新難題「月のイルメナイト」
3x 新難題「エイジャの赤石」
3x 神宝「蓬莱の玉の枝 -夢色の郷-」
2x 新難題「金閣寺の一枚天井」
3x 「永夜返し」
3x 不老不死
2x 穢き世の美しき檻
3x 満月光線
1x 竹取飛翔
3x 世明け
2x 永遠と須臾の世界
1x 待宵




麻絹 作
Lv4 蓬莱山 輝夜(L)

2x 全方位攻撃
1x 姫を隠す夜空の珠
3x 難題「龍の頸の玉 -五色の弾丸-」
3x 難題「仏の御石の鉢 -砕けぬ意志-」
2x 難題「火鼠の皮衣 -焦れぬ心-」
2x 難題「燕の子安貝 -永命線-」
3x 新難題「月のイルメナイト」
3x 新難題「エイジャの赤石」
3x 新難題「金閣寺の一枚天井」
3x 「永夜返し」
3x 穢き世の美しき檻
3x 満月光線
2x 竹取飛翔
2x 世明け
2x 永遠と須臾の世界
3x 待宵




麻「じゃあ、老のデッキから。うん。」
老「前回の踏襲で順番はそのままということで。」
麻「シーン1って不安じゃね?」
老「あれ?シーンて1枚だっけ?もっと入れたような・・・」
麻「見てみ。竹1枚。」(*6)
老「そーか。まぁなんとかなるだろ、と。」
麻「まぁ実際そんないらん気も俺はするんだけど、シーンって張替えきかないと
  俺の気分がよろしくなりません キリッ」
老「ごめ。2枚のつもりだったんだけどなぁ。いつのまにか1枚に。(ノД`)」
麻「あと1つ。パワーアップを前面に押し出した理由をチェケラ。」
老「仏用」
麻「あーなるほど。でもこんなの殴る時って回避2で避ける気もない相手しか殴らないんじゃ」
老「キニシナイヽ(´ー`)ノ」



ジャギJCコンボ中(*7)

── =≡∧_∧ =おうるぁ!!
── =≡( ・∀・)  ≡    ガッ     ∧_∧
─ =≡○_ 麻 ⊂)_=_  \ 从/-=≡ r(  老 )
── =≡ >   __ ノ ))<   >  -= 〉#  つ
─ =≡  ( / ≡    /VV\-=≡⊂ 、  ノ
── .=≡( ノ =≡    "  ,ヽ   -=  し'
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|                 ヽ
⌒\/⌒\/⌒\/⌒\/⌒\|彡~゚ ゜~ ~。゜ ~ ~ ~ ~~ ~ ~~ ~ ~~ ~~ ~~
\/⌒\/⌒\/⌒\/⌒\/⌒\彡 ~ ~~ ~~ ~~ ~ ~


麻「またつまらぬものを蹴ってしまった・・・」
老「ヒドスw」
麻「他は特にないや。」
老「んじゃ次お前な」


-----------------インターミッション---------------------------


麻「対戦してたんだけどさ。」
老「ふんふん。」
麻「どういうデッキか忘れてるデッキで戦ってたんだよ。」
老「忘れるなよw」
麻「高草デッキに秘密とか3積みされてたりしてる。そんなデッキだったんだわ。」




                                 ⌒  (*8)
                         人从人 丿⌒      丿
      着火!            人从ノ        丿丿 丿
                     ノ          丿     ノノ
       ∧ ∧    ブオオオオ!!!_ノ          丿 ノノ←麻
      ( ・Д・)ーl===ll==<             丿ノノ
      と|;::老 ⊃┛[_]ノ    ヽ     丿  ノノ
       |:::: |          人从ノ ノ  ノ ノ从
       U U





老「やったねお父さん!今夜はハンバーグだ!」
麻「こっちみんなw んで、そんなデッキだからボコボコにされてたんだわ。」
老「そりゃそうだろwww てゆーか、秘密3とかねーよwww」
麻「負け続きでしょんぼりしてたんで、いきなり俺の3幕時のメイン(*9)出してボコにしてまった」



【その時の図(再現図)】

   + ゜: ゜  ≦_ ̄_ ̄─
  _ ─    +  ≦_   )
≦_    )        ̄≡/
  ≦_ ≡\ ゝ ̄ヽ  /
   ゜+ :   \Γ 了/   ←麻絹(キラーマジンガ状態)
            |.@|
          /|  .| \
    .    /  .|ヱ|   \ミ  ̄─ ≧_
       / ミ   .| .|    (   _ =≧
      (    ̄ ≧_      ̄人      ドガガガガガガッ
         ─_  _≧ ゜+ <  >_Λ∩
            ̄      /.V`Д´)/
                   相手 /
  ※実際の効果には個人差があります


老「お前wwwwwwwwつかなにこの図wwwwwwww」
麻「超全自動キラーマジンガ様状態のデッキ鬼回り麻絹サソの図」
老「しるかwww」
麻「さーせん。今は反省してます。」
老「ホントに反省しろよw」
麻「んじゃ次いきますか」
老「ほい。」



老「コンセプトからして違うなぁ」
麻「俺のは徹底的に呪力を縛る感じにしてみた。」
老「俺のは回復しながら殴るパターンだしな。」
麻「最近檻が弱いとか言われてるもんでそれを打破する為にこのパターンにしてみた。」(*10)
老「そういや不老不死切ってたな。」
麻「そこポイント。呪力5も食うから使うなら逢魔組み込む形でやろうと思ってた。」(*11)
老「完全に呪力縛りに走ってるよな」
麻「呪力縛り尽くして、そっから檻と飛翔で戦闘をロックする形式にしてみた」
老「でもこれ速攻に弱くね?」
麻「けど、結局のところ不老不死撃っても対応はできないはずなんだよな。」
老「あー、間に合わないか」
麻「不老不死って俺の中では中低速~低速相手用のカードだと思ってるんだ。重すぎて。」
老「確かに重いもんな。」
麻「同じ呪力だけど時間停止と比べるとどうしても押さえ込みの力が不足してるから外した。」
老「そうそう実際使ってられないとこもあるしなぁ」
麻「その分をまるごと全部縛りに傾けて、できるだけ早く永夜が動けるようにしたつもり。つもり。」
老「大事な事なので2回言ったね!」
麻「( ´ω`)ファファファ」
老「いみわからんwww」
麻「エクスデスのまねー」(*12)
老「本当にいみわからんwww」
麻「他は?」
老「特にはねーな。」
麻「つか、俺は全方位の数を突っ込まれると思ってた。あとパワーアップ。」
老「いや特には。」
麻「そか。パワーアップ信者の俺がパワーアップ入れてないなんて、」



                             麻絹理論を検証する前に言っておくッ!
                       おれは今麻絹の理論をほんのちょっぴりだが体験した
                 い…いや…体験したというよりはまったく理解を超えていたのだが……
         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|          あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
          |i i|    }! }} //|
         |l、{ / /,,ィ//        『麻絹はパワーアップをなんでもかんでも入れていたと
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ          思ったらいつのまにか全方位になっていた』
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人        な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ        おれも何をされたのかわからなかった…
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ        頭がどうにかなりそうだった…
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \    チームプレイだとか離剣の見だとか
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ    そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...       イ  もっと恐ろしいもの?の片鱗を味わったぜ…



麻「とか言われるくらいは覚悟してたんだけど。」
老「なんでポルナレフw」
麻「いやー、なんでもかんでもパワーアップは入れろは俺がよく言う単語の1つだからなぁ。」
老「本当によくわからんwww」
麻「まぁ実際には、やってもある程度しか防げないのは確かなんだけど。」
老「まぁな。どーせ巫女対策だべ?」
麻「イエス。要はパワーアップだと中堅あたりからのものに対処ができないもんでのセレクト」
老「拡散ばっかだしな('A`;」
麻「でも最後まで悩んだ部分ではある。呪力が半分で済むからな。」
老「お前本当巫女嫌いだな」(*13)
麻「巫女は滅んでいいと思う( ´・ω・`)」
老「俺も思う( ´・ω・`)」




゚・*:.。. *( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ナカマー!*・゜゚・*:.。..

    友情が芽生えました
    相克+8 激情+2 破壊+7



老「他はないな」
麻「まぁない。てかスルーしすぎw」


---------------------インターミッション--------------------------------

麻「とまぁこんな感じで今回は終了です。」
老「異論とかあるんじゃね?」
麻「多分な。てかどうしても個性とか出ちゃうからな。」
老「試運転してないしな。」
麻「そこ!それですよ。この企画は試運転すらしないのが前提なんだ!」
老「うぉーいwwwww」
麻「前につっこまれたんだ。『この企画編集一切しないでアップしてるんですねwww』とか」(*14)
老「めっさ草はやされてるじゃんwww」
麻「実際この企画、一切の編集をしてません!言った言葉を直接そのまま打ち込んでます!」
老「それで本当にいいの?w」




     老
    r'ニニ7      本当に謝罪したいという気持ちで…
     fトロ,ロ!___       胸がいっぱいなら…!
 ハ´ ̄ヘこ/  ハ
/  〉  |少  / |      どこであれ謝罪ができる…!
\ \    /| |
 ┌―)))――)))‐―┐      たとえそれが…
  ヽ ̄工二二丁 ̄
   〉 ヽ工工/ ;′∬     肉焦がし… 骨焼く…
  lヽ三三三∫三三\;'
  h.ヽ三∬三三';.三三\';∫   鉄板の上でもっ………!
  └ヽ ヽ三,;'三三∬三;'三\'"
    ヽ |__|烝烝烝烝烝烝|__|
      lj_」ー――――‐U_」




麻「いやでも煮詰めてたらここに収まらないし、何よりお前の気力がもたねぇw」
老「てひひ。さーせんwww(・∀・)」
麻「こんな感じでよかったでしょうか?w」
老「よくなくてもそのままなんだろ。どうせw」
麻「てひひ。さーせんwww(・∀・)」
老「こんにゃろうw」
麻「こんなgdgdでよければリクエストお待ちしております。あて先はこちらのテロップまで」(*15)
老「流れねーよwww」
麻「まぁなんらかの手段で伝わればOKです。」
老「てゆーか、お前名古屋いかないもんな。」
麻「あんま名古屋は…なぁ…。魅力的な景品あれば行くけど。」
老「今は何が欲しいんだ。」
麻「ティーポットは買い直したしな。今度は毛玉取りが欲しい。」
老「誰がそんなもんもってくるんだよwwwwww」
麻・老「では、また次回お会いできたら嬉しいです。」




*0
登場人物紹介
麻絹…熱しにくく冷めやすい無興味人間。例えるならナマケモノ、もしくはスパゲティ。
老-C…借り物の聖☆お兄さんを読んでドはまりする。グランドリオンの無いカエル。

*1
ハンゲームのチョコットランド。ただこれをネトゲを言い張る麻絹もたいがいだと思う。
一緒にプレイできる人いたらgdgdとがんばらね?

*2
     ノ `''=-="|`=''  | '` ''`''="|`ヽ
. -="' '" \   |  __ |  /  /   )
  \   ,, - ,. -''"`" 丶、, ---、_/ ヽ
  __,,.. -''"     TOP      ヽ  ノ
.._/    /          |.     \
/ .ノ_, '´,.- ,三-_\ヽ\  〉| |>/ ノ /丶
〈´//´| /'t-t_ゥ=、i |:| /://'ノヘ|/\ |
.     / :|  `"""`j// /くゞ'フ/i/ 〉ヘ  〉        リーダーの意思だ!
.    :Y\ヽ、   ::::// -〉:  |/ 〈. | 丶,    つべこべいわずグーグルを使うがいい
::/|   l  ゝ     ヾ::::ノ  | |.│ヘ.  /
ヽ |   l      _,-ニ-ニ、,  | /\|/\
  ヽ :|      、;;;;;;;;;;;;;,. /| /   :|/│ ̄ ___,. -、
 | | \!、           .| | v ヽ  :/  ( ヽ-ゝ _i,.>-t--、
ヽ| ヽ v:|ヽ\    _,..:::::::. / .|  |      `''''フく _,. -ゝ┴-r-、
..|.|  |  ヽ ::::: ヽ<::::::::::::::::>゛ | `' 丶,  _,.-''"´ / ̄,./´ ゝ_'ヲ
..| |  ゝ v | _ ;;;;;;;_ ̄ ̄   |ヽ.,___| ̄ / _,. く  / ゝ_/ ̄|
:.ヽ‐'''!-|__〉:::::::::::::::: ̄ ̄`~''‐-、_|::::|   / にニ'/,.、-t‐┴―'''''ヽ
  \_|::::::|:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::〈 :〉 :/  /  .(_ヽ-'__,.⊥--t-⊥,,_
\    ̄\―-- 、 _::::::::::::::::::::_|;/_:/  /  /   ̄   )  ノ__'-ノ
  \    \::::::::::::::`''‐--‐''´::::::::::/  / / / ̄ rt‐ラ' ̄ ̄ヽヽ
ヽ  ヽ\   \:::::::::::::::::::::::::::::::::::::/      /   ゝニ--‐、‐   |
 l   ヽヽ   \:::::::::::::::::::::::::::::::/           /‐<_  ヽ  |ヽ

*3
伝説の多さ
麻絹>>(越えられない壁)>>パレス>>>老-C>リーダー>その他
というか高校時代の怪しい伝説が多すぎるんだよな。うちの母校(*16)

*4
某ランダムデッキ生成装置。
今ちょっと下火になってるけどデッキ構築力を上げる教材としてはいいと思う。
要はそれ以上でもそれ以下でもない事を認識できれば、これはいいものです。

*5
例の自作カードゲームですが、裁断が5~10%ほど終了し、完成が見えてきました。
チーム戦のルーリングはある程度の構想ができてきたので、近いうちに文面化します。
それと絵師担当がしばらく身動きできないので、
サプリメントカードの絵を気ままに書いてくれる人いたらご連絡ください( ´ω`)

*6
しょ~っちっくばい。あのイントネーションは絶妙だと思う。

*7
魔法戦士

*8
デッドファイアーガガガガガガガガッ。あ、メタルマックスなんて知らないスか。

*9
某感染狂気のデッキ。Mで始まる人とデッキの中の1枚のカードを延々議論してた時のやつ。
個人的には好きなデッキなんだけど、完成しちゃった感があって最近手をつけてなかった。

*10
その割には竹取飛翔が1枚しか入っていない。
本来ならば姫1竹2が向かうべきところに見える。
この辺が即興構築で考えた時の自分の甘さ。克服したい(*17)

*11
その場合だと逢魔2、姫1にして檻を抜いて、パワーアップ1を突っ込んでたと思う。

*12
エクスデスと言ってるが、実際にはくらやみのくもの真似。テンパってる証拠。
他の得意な真似はジャミラ。

*13
巫女は対戦相手に使われるのも、自分で使うのも好きになれません。
なんて言うか肌に合いません。
デッキ構築自体や、診断はできるのですが、戦い方自体で拒否反応がでます。

*14
その為、入れ忘れてたカードや、後で見ると変な理論がかなり多数存在します。
割に、更新は本当に1ヶ月単位という有様です。すいません。

*15
テロップはないけど、コメなり、直接口頭なり、伝言なり、まぁ伝わればOKです。
一番手早いのは三重交流会で直接言うと楽です。

*16
うちの母校の大学なんですが、今度俺のいた学科が消滅する事になりました。
アハーハー orz

*17
と、書いたわりにすでにデッキには竹取2の姫1になっている。
これは編集したのではなく、
"竹2姫1"で組んだのを、自分では"竹1姫2"で組んでたつもりだった。
のがまわりまわって収まったというだけの事だったりする。
もう色々とモチツケな状況。

コメント

どうも、はじめまして
どこぞで初心者講習会開いてるターボです

面白そうなことやってるので、自分が普段使ってるデッキでやってほしいです(ぉ

構成は、L藍2鈴仙1紫1です

リク承りました

リク把握しました。
リーダー構成のみでゼロから構築しますか?
それともコンセプトアリでそれを尊重しつつデッキから直していきますか?

他の人が作るとどうなるのか気になるんでゼロからでお願いしますm(_ _)m

了承しました

わかりました。
更新に関してはまたーりとお待ち下さい。
主に老-Cのやる気次第で2週間~1ヶ月くらいの間で更新されると思います。
L藍2鈴仙1紫1を普段から使ってるというのはまた凄いと本気で思った( ´ω`)b+

NzocbJvJPo

ttddhTIuspTuADhxNo

ap.txt;5;10

tDfDPvdQeitsqjR

ap.txt;5;10

aWiUbMHHipUTe

ap.txt;5;10

wgkhQngjjqNhz

ap.txt;5;10

LeiaXuzbqfpHEFcC

ap.txt;5;10

unJpxDgwBOfHhUhvN

YvaNhqNmkTOu

d,

EGAyKaVSXIEFQdNpeo

e,

sLolpaLpgV

f,

rdgOTeOPNbedVWwbf

a,

RmarUMCPlKqSqtnlNk

b,

ZstanlxzUsZUn

a,
非公開コメント

プロフィール

悠P

Author:悠P

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索