第三回交流会レポ。

C「我々主催者は、決して神ではない。どんなに頑張ろうと、書けないレポもあれば、届かないネタもある」
B「大切なのは、最後まで諦めないことだ」
A「いくら遅くなろうとも、更新を信じる心の強さが不可能を可能にする。信じる力が更新のモチベになるんだ!」
C「って、ウルトラマンが言ってた」

A「はい、というわけで第三回交流会のレポートを始めたいと思います。今回テンション高く行きたいと思います。理由はウルトラマンメビウス&ウルトラ兄弟を見たからです」
B「更新が遅いのは仕様です。メビウス面白いよメビウス!」
C「気になっているなら見に行け。あれは神作」
A「あ、ちなみに劇場版ね。で、このブログはめっちゃ早めに上げようと思ったら俺ひとりでやらないといけないので無理です。ていうかデータがありませんでした普通に。私は早々に諦めました、すみません」

B「まあ、三人萃まろうと思うと必然的に休日になるしね」
A「というわけでサクサク発表しますか」
B「じゃ、まずフリー対戦の結果からどぞー」

第一位 JUNさん(L咲夜1・魔理沙3)
第二位 天野さん(Lレミリア4)
第三位 月影隼さん(L妖夢1・幽々子2・咲夜1)

B「何か空気読んでない奴がいるなぁー」
A「俺大会中に、"八戦全勝して俺つえー!"って言ってた人見たよ」
B「うわっ、それはマジ空気読んでねぇなぁー」
A「お前が言うかソレ」
B「俺だからこそ言うのだよ!」
C「お前らにホント言いたい。空気嫁と」

A「はい、ではスタドラ発表でーす」

第一位 砂糖細工さん(L霊夢1・レミリア3)
第二位 老-C(敬称略。L紫3・魔理沙1)
第三位 イトシンさん(L咲夜3・妖夢1)

B「何か空気読ん(ry」
A「なんか順当な結果なようなそうじゃないような」
B「敬称の無い人、使えるスペカ7枚とか言ってなかったっけ?」
C「空気嫁」
A「というわけで、スタドラではやっぱり最後の砦とかが無警戒になっちゃうのがポイントなのかなー。リーダー間違えたとか言う問題外な主催者は置いておいてー」
B「まあほら、幽明境を異にするとかも垂れ流しだしねー。強いのに」
A「ま、その辺は二次会話で」

B「じゃ、まあ総論に移りましょうか」

A「今回のフリー対戦のリーダー分布は、みょん単以外は大体バラエティ豊かに出揃っていました。逆に、霊夢デッキが多かった感じですかね」
B「珍しいよねえ。いつもは霊夢デッキなんて過疎ってるのに。俺しか使ってる人いないのかと思ってたよ」
A「その為猫イラズと化した方々が勝利を掻っ攫っていったのかなぁと思わなくもなし」
B「まあ狙われたのは鼠ではなく猫なんですが」
C「とりあえず東京とは流行が違います。これが東海クオリティ。咲夜単騎ってなんですか? 紫ガチデッキってなんですか?」
A「まあ地方色と言う事で」
B「アイマスみたいに全国とつながってないからねー」
A「みなさん楽しんでいただけたのなら幸いです。まー今回私はトリックスター的扱いでしたけど。まあ私は楽しんだので勝ち組です」
B「では、そろそろアンケート結果に行きましょうか。今回のアンケートは、"東方で好きなキャラは?"です」
C「今回久しぶりにアンケートしてみました」
A「じゃ結果ー」

アリス 3票
文 1票
慧音 2票
パチェ 3票+100票
中国 2票*300人分
八雲藍 1票
神綺様 1票
フラン 1票
紫様 1票
うどんげ 2票
咲夜さん 1票
コア 1票
妖夢 1票
こーりんの褌 1票
れみりや 1票(注:レミリアではないと判断しています。幼い方?)
(二キャラ書いてくれた人もいるので、それも載せます。パチェ2票)

C「とりあえず一言だけ言いたいことがあります。こーりんの褌と書いた奴」


C「またお前か、いい加減にしろよ。名前見なくても誰が書いたかわかってんだよアルファベット3文字の奴。ついでに言うと同じ事務所の奴(笑」
A「いやぁ中国は強いなあ。600票かぁ」
B「パチェも負けてませんよぉー。103票です」
C「だってほら、あれじゃん。ウチは中国ファンクラブじゃん」
A「そんな事実はねぇ!」
B「そうだそうだ! ウチはけーねだ!」
A「ブルータスお前もか!」
C「冗談はさておいて。結構好きなキャラになるとばらけましたね」
B「普通にパチェとアリスが強いなあ。まあ、俺もパチェに入れたけど。てか、慧音と併せて二票入れたの俺だし」
A「俺の好みは基本的に寝てる人です」
C「逆に、全然人気がなかったのが、主役の二人です(笑」
A「普通なら魔理沙って人気あんだけどね」
B「この面子だとそうなるってだけじゃないかなあ。たぶん」
A「しかし旧作も出てくると判らない人たちが……」
C「大丈夫だ! 俺なんか全然わかんねえ! 新作すらやってねえ」
A「お前は黙っとけ」
B「じゃあまあ、一次会の感想でも」

C「今回は初めて名古屋での大会ということでしたが、22名も参加してくれました。中には、静岡から来てくれた人が居ました。好評だったようなので、これからも名古屋で開催することもあるかもしれません」
A「今回私は色々と実験的なデッキで出ましたが、とりあえず毛玉で笑ってくれていた人が居たなら幸いです」
C「実験的といえば、今回色々と初めてな試みがありました。たとえば絵師さんの参加。今回からポスターが作られるようになりました。リンク張りましたので、左下から飛べると思います。痕桃梦というサイトです」
B「えーと、なんかフリー対戦の人数が16名と、いつもの倍ぐらい参加していただいて、寧ろなんでこんなスタドラ少ないのんー? などと思いましたね。初参加の方々も結構おられたようで、そのせいかなあ、などと推測してます。まあ、楽しんでいただけたようなら何よりです」
C「さて次回は…………………未定です。本音を語ると、会場が取れません。早くても11月の5日になる可能性が出てきました」
A「次回はアリスゲームだっけ」
B「ルールどうなってんの?」
C「それも決めないといかんのよな。ただし、やるよ?」
A「まあ、その辺はこのブログをチェックだ!」
C「じゃあそろそろ纏め行くか」

B「ねぇ、主催者って、何で金かけて交流会を開いてくれるのかな?」
C「中国が好きだから。彼らはきっと、中国が大好きなんですよ」
A「待てぃっ! 綺麗に纏めようとして何言ってんだテメェ!」
B「じゃあ気を取り直してもう一回。――ねぇ、主催者って、何で命がけで交流会を開いてくれるのかな?」
ABC「幻想ノ宴とか、好きだから! 彼らはきっと、幻想ノ宴が大好きなんですよ」

       ~未来を信じて
           雛札製作委員会を信じて~
              
Ending BGM"未来"

以下、雑談。(この先二百由旬)←二次会話
C「まさかあそこで沙都子が来るとは……」
A「仕込んだ側としては蝶満足です」
B「いやーでも、意外と気付かなかったよね、あの仕込み」
A「まんまなんだけどね」
C「いやー毎度毎度のことだけど、今回の二次会は、いつにもましてぐだぐだだったよね。誰もスタドラに注目してなかったよね(笑」
B「決勝戦すごい寒々しかったよねー。内容の濃さに反比例して」
C「ここでわからない人の為に説明させていただきます。いつもは二次会と称してスタドラでトーナメントをやるのですが、第三回目に当たる今回はミディアム牛沢さんが三連覇をかけての大事な勝負だったはずなのですが、いつの間にか負けた人間から別のカードゲームやボードゲームをはじめたせいで目立たなくなりましたが、かなり熱い勝負でした」
A「華胥の永眠はヤバいって説明したのでその通りのことをしてみましたよーん」
C「今回は牛沢さんの三連覇を止めるべく、ヘルツと猫が参加しました。更には、過去最大の18人スタドラとなりました。ですが、あんまり覚えていません。ごめんなさい。結論から言うと優勝者、ヘルツ。2位、牛沢さん。3位はウミさんでした。見事今回はヘルツが牛沢さんの野望を打ち砕きました。ここで優勝者のヘルツから、一言語ってもらいましょう」
A「俺つえーって言ってた人を倒した時が、一番快感でした」
B「誰のこととは言いませんが勿論レミリア4のあの人ですね」
C「アビスルートは、琴さん。でしたが、今回の景品が咲夜のライフカウンターだったため、喜ばれました。ちなみに1位は今時テレカ」
A「ちなみに一次会の景品は、CD、おっぱいボール、ウルトラマンメビウスパンフレット、あたりが1位。2位はプリキュアフィギュアとかその辺?」
B「スタドラの景品は、1位、なのはのグラスとCD。他にも景品を当日持って来てくれた人が居ましたので、膨大な数になりました。みなさんありがとうございます。何かしら皆景品一つは貰ったんじゃないかしら(笑」
C「景品がある意味凄いのも駄文日記クオリティ。景品に東方が関係ないのも、駄文日記クオリティ。景品持ってきてくれるのはいいけど、明らかに要らないものくさいのが駄文日記クオリティ(笑」
A「とりあえずこの場を借りて準決勝時のプレイングミス、ホントすいません牛沢さん」
C「じゃあ、俺もこの場を借りて謝ります。二次会ぐだぐだですいません。流石にこの日は最初から最後まで居た場合、単純計算で12時間幻想ノ宴やってることになります。流石に我々もぐだぐだになりますよ(笑」
B「とりあえずフェイトのカードゲームとひぐらしのボードゲームやってたよね。あとキミキス」
A「まー我等らしいというかなんと言うか」
C「盛り上がりが尋常じゃなかったよね」
A「刺客としてプレッシャーをかけられた俺の戦いは、なんか凄いことになっちゃったけどね」
C「さて、次回の大会ですが、今会場探してるところなので暫くお待ち下さい。いい会場情報があればご連絡下さい。早ければ10月に名古屋で。
無理ならば11月5日に三重文化会館を予定しております」
B「次回はガチアリス大会だぜ! 何も決まってないけどナー」
A「決まっているのは当日ローゼンメイデンのコスしてきた奴が優勝ー。多分文句は誰からも出ない」
C「スーパードールリカちゃんの格好してきた奴は、特別賞」


C「では皆様、今週は丁度良い時間となりました。それではこの辺りで今回の駄文を、締めさせていただきます。それでは皆様方、また来週お会いしましょう」

B「……な、なんかまともなこと言ってるよ?」
A「よく見てみろ、目つきが悪い。あれは偽者だ」
スポンサーサイト

コメント

お疲れ様でした~

宴の交流会in名古屋、お疲れ様でしたー!

調子乗ってレミリア使って勝ち上がった子です
……マジすみませんorz


ちょ、パチェもそうだけど中国おかしいぞ中国!(笑
なんなんですか、参加人数を遥かに超越した数の票が投じられてるなんてっ!
そうか、これが噂の組織ひょ(ry


今回はいつにも増して長丁場の運営、ほんとにお疲れ様でした
おかげで楽しく参加できました。
次回が少し間空くみたいなのが残念ではありますが、楽しみにしていますー

牛沢は夢見る門番を全力で応援しました

はじなご(はじめてのなごや)お疲れ様でした。三連覇よりもその後のひぐらしボードゲームのほうが印象に残っている牛沢です。
中国に300票入れてくれたファンクラブの方、ライフカウンターすごく欲しかったです(笑
最後はヘルツさんもボクも脳髄が溶け始めていたんですよ。こちらこそミスプレイをしでかし、申し訳ないです。恐るべし華婿の永眠。
今回は幽明境と華婿の永眠をよく見た気がします。そういえば敬老の日でしたしn


次回は少し間がある&アリスだらけの宴らしいですが、楽しみにさせていただきます。
こんな輩ですが交流会で優しく接してくれた方、本当にありがとうございました。

追伸で希望とゆーかなんとゆーか

今回約10時間、カードに戯れたワケですが…いろんな意味でリミッター飛びそうな、泊まりがけイベント、その名も『ドキッ☆宴だらけの甘い夜~ひぐらすよ?~』をやってもらいたいな~とリクエストしてみたり。

……orz

アリスを使う上で最も大切なことは・・・

愛だ!

名古屋での開催おつかれさまでした。
フリーのほうにガチアリスで参加させていただきましたが見事にやられました。現実って厳しいなーって痛感しました、が! アリスはやめられない。
次回はアリスだらけの人形まみれらしいですね、それまでにがんばって人間力を高めておきます。あと雛狂もやってみたいですねー。


それとかなり現実的な問題で名古屋までの交通費がかなり痛いのでできれば三重県内での開催を希望したいです。

可哀想な中国狂を哀れんでやってください。

長時間の運営ご苦労様でした。
実際幻想ノ宴は持ってるだけで自分の呪力を吸い取っていきますから最後はグダグダでしたねー。翌日風邪引いて寝込みました、ふさこです。今回は微妙な成績でした。
霊夢は咲夜を苦手としてます、特にアレを。咲夜がいないから霊夢で踏んだら他の人も同じでした。もう幻想ノ宴に手を付けれません、他の角度で勝負かけます(シネ。



そういえば、いつぞやの2次会ではどこぞの対戦相手に花宵で攻めていると、どんどん不機嫌な顔して終いには舌打ちまでしてきましたのですよ☆にぱー。もう紳士淑女のマナーくらいは弁えて頂きたいですよ某身内! お前、おまえー!!¶orz
とにかく、次回はひぐらしを4セットほど集めて耐久戦で勝負するのも楽しいかなーと。ガチアリスのあとですよー。今度からアンケートに打ち消し票いれようかしら。

追伸:貴方がこれを見ているなら私は{修正テープ}しょう。実は{ここから数行破れている}ので津市内だとなんとか生きていけそうです。もしかしたら本当にやってくる人が居るかもしれません。それでも{『中国が一番だ』と黒マジックで上書きされている}美鈴の{ここから先真っ二つ}無いで下さい。富竹があんなに{滲んでいて読めない}思いませんでした。どうか奴を哀れんでやってください。それだけが私の望みです。

次回は少し間があるようですが、またテンションの高い交流会を楽しみにしていますー。次は私もちゃんと空気読んできますよー。ついで景品にホムペビルダを希望ー
ありがとうございました~☆

皆様コメントありがとうございます。
このような感想をいただけると駄文日記一同はかなり嬉しいです。
だからみなさん、交流会以外でもコメントくれると嬉しいな、このカード使ってくれ、とかそんなんでもいいですからw

えー、開催場所に関してですが難しいところというか、我々も頭を痛めてる部分だったりします。まず予約とれる場所がそもそもなかったりすることもあったりしたり。
あと、三重か名古屋か。これも両方からいらっしゃって頂いているので難しいところであります。折衷案がどこかに落ちてないかなー、とか思ってる私であったりなかったり。

ともあれ、皆様楽しんでいただけたようで、本当にありがとうございます。
これからもどうぞご贔屓に。

追伸>悠Pへ。なんか変なこと書いてたらこれ消しといてね。そしてそれ以前に見てしまった人は無かったことにー、を自分に使ってくださいw

なんとかしたい

ども。
なかなか参加できてない言うだけ人間のルイングルスですよ。
近いうちにホントなんとかしますんでその際はよろしく。(=゚▽゚)ノ シュタ

PS.ツンデレ風に書いてみようと思ったけど書いててお茶吹いたのでヤメタ。
やはりワタクシがツンデレるよりツンデられるのがい(スキマ
PS2.試作デッキ色々作るのはいいんだが、動かす機会があんまないから微調整デキネ。大会用に出してるやつは結果とかで調整できるけど趣味で組んだやつとかマジミリ。
今度は趣味デッキを持っていってくれ。ついでに景品も。

PS3.<s><b>GENJI2</b></S>明日もサービス休日出社。休みって何?それおいしいの?

コメントありがとうです。

牛沢様)
ウチの娘はやれんなぁw(カウンター)
ただし、絵師さんに次のカウンター用に中国含め色々頼むつもりですがね。

できたら、頑張って勝ち取ってください(笑)


砂糖細工様)
無茶言うなー
泊まりって何する気ですかw
そもそも参加者集まるの?w
会場があればやってもいいけどね(マテ


ウミ)
次回は十月にとれれば名古屋になり。十一月は名古屋が開催しても、しなくても三重文化会館の方に決まりました。詳しくは次回の更新でしますが、四日市文化会館の方に空きがあればよかったんですが。

どうしても、名古屋、三重どちらも交流会の需要があるみたいなのですみません。

ふさこさん)
次回からの景品はある意味すごくなりますよw


師匠)
べ、別にあんたなんかこなくてもいいわよ!
別にいなくたって・・・
さびしくなんかないんだからぁ!!


さて景品いいのあれ?出しても(一応内緒に)
非公開コメント

プロフィール

悠P

Author:悠P

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索