吾人形主人~I DOLL M@STER~ ルール説明

アリスゲームバナー






アリスゲームポスター。



 とゆーわけで。アリスゲームのルールです。

 第一条 地球がリングだ。
 第二条 アリスに敬意を表して参加すること。
 第三条 乳酸菌取ってるぅー?
 第四条 最後に生き残るのは、一体のみ。
 第五条 ローゼンメイデンのコスプレをしてきた奴は優勝。
 第六条 人形が神隠しに遭っても泣かない事。
 第七条 景品貰っても泣かない事。
 第八条 景品は必ず持って帰ること。
 第九条 スイスドロー形式で行います。時間制限アリ。
 第十条 リーダーはアリス以外禁止。
  補足 リーダー構築数はアリス4・アリス3・アリス2のいずれかのみ。
 第十一条 起動できるスペルはアリスのスペルのみ。
 第十二条 サポート・イベントは他のキャラでも可。




 代表リーダーはアリスのみ。他のキャラクターは入れてもよいとするが、スペルは起動できない。ただし、準備状態として場に出すことは可能。他キャラクターのサポートとイベントカードは使用可能。

 当日はスイスドロー形式によって行います。試合階数は当日の参加人数次第となり、一試合40分が限度とします。試合途中で時間制限が来た場合、来た時点の手番プレイヤーの次のプレイヤーのターンで終了。
 判定は、残り体力の多い方、同点の場合は後攻の勝利とさせて頂きます。
 その他)また、当日は二次会を行います。二次会はアリスゲームが終わってから、有志を募ってのスタドラ、主催者によるコピーデッキを使った予選大会練習(フリー対戦)、……後はまあ、いつもので(笑
 スタドラの注意。参加人数は6~12人とします。 

 そのほか会場などの案内は、アリスゲーム開催告知の方に書いてあります。


いかざつだん。(この先二百由旬)
プロジェクトA

~~~~アリスゲームの企画が出来て通るまで~~~~




ある日、Cこと悠が次の大会は何にしようと考えていると、一人の少年と出会いました。ぶっちゃけプライバシーに関わるので詳しい話は省きますが(深夜5:00頃のガスト並に)、その少年は幻想ノ宴が大好きだったのに、アリスデッキを使っていたが為に、勝てない、(人形)割られる、喰われるに遭遇し、アリスデッキが信じられなくなっていたようです。それでも悠Pは、少年を説得しようとしていましたが、

少年「アリスなんて、人形なんて、大嫌いだもん!」

と言われてしまいます。
悠も正直、まあその通りかなと思ってしまいましたが、そこに、大先輩であるNARUさんが現れ(NARUさん、勝手に名前使ってすみません。土下座)、アリスデッキの素晴らしさについて諭してくれたのです。

NARU「われわれアリス使いは、決して神綺様ではない。どんなに頑張ろうとも、捨てられる人形もあれば、出てこない人形もある」

NARU「大切なのは、最後まで諦めないことだ」

NARU「いくら遅くなろうとも、アリスを信じる心の強さが不可能を可能にする。信じる力がアリスの力になるんだ!」

悠は正直な話、誰もアリスなんか使いたいと言ってねーじゃんと思いましたが、まあいい話してるみたいだし黙っておこうと思いました。
そして、アリスデッキが廃れようがまあ別に構わないのですが、幻想ノ宴が嫌われるのは勘弁して欲しいのでもう一度少年に会うことにしました。
しかし、少年は悠を見ると「うっせボケ! アイマスでもやってろカス!」と罵ります。
しかし、悠は諦めません。

悠「待って、3ターンだけ話をしよう。アリスがまともに戦える、3ターンの間だけ」

少年「3ターン?」

悠「そう、3ターンだけ。キミは、アリスの人形を全部知っているよね、じゃあ、どの人形が一番強いか知ってる?」

少年「うーん、上海人形か…蓬莱? じゃあ、オルレアン!」

悠「うーん、惜しい。でも、ちょっと違うかな。正解は全部! 全部揃った、パーフェクトアリス」

少年「そんなのズルイよ!」

悠「ははは、ごめんごめん」(いい加減書くの辛くなってきたなあ)

悠「アリスだって、一人では戦うのが辛い時だってある。怖くて、逃げてしまいたい時もある。そんな時、助けてくれる仲か…な、仲間? 人形がいるはずなんだよ。だからその人形達が萃まったときが、最強になるんだ。大事なのは諦めないこと。いくら遅くなろうとも、アリスを信じる心の強さが不可能を可能にする。信じる力がアリスの力になるんだ!」

悠「なーんてね。これ、京都から三重県に来てる酔狂な人の受け売りなんだ。でも、僕もそう思う」

少年「(嘘くせぇー)……そんなの、信じられないよ」

悠「じゃあ判った。今度、アリス限定の大会開く。そこで君が優勝できたら、アリスが君にブイサインをするよう、頼んであげるよ」

少年「本当?」

悠「ああ、本当さ。約束」

そして握手を交わす悠と少年。




C「…まあ、ということがあったわけでアリスゲームを開催したわけだが」
B「いい話だなあ。・゚・(つд∩)・゚・。」
A「まあ嘘ですけどね」
B「うわさくっと暴露したな。折角隠蔽の方針で行こうと思ったのに」
C「前回に引き続き、ウルトラマンメビウス劇場版ネタでお送りしました」
B「まあこの雑談の導入は捏造もいいところですが、とりあえず大会の開催自体は勿論のこと事実ですし、ちゃんと運営もしていくつもりですので応援の程を宜しくお願いします」
A「皆さん奮ってご参加下さい。薔薇水晶みたいな偽者はお断り」
C「そろそろウルトラマンメビウスが始まるので、終わりたいと思います。今週はゼットンだ!」

主演 悠(Cこと悠)
   NARUさん(友情出演)
   少年(参加される皆様)




B「……ええと、NARUさん。なんかホントすんませんでした。色々と」(ならネタになんてすんなよ)
スポンサーサイト

コメント

なんか…

多分に少年がウミ君に思えて仕方がないなぁ。
あの子、NARUさんとライフカウンター半分ずつもってるし。アリスラブたし。我が魂部、私、ウミ、牛沢、ふさこ、(ティコ)の中で唯一アリスがめてるし。
ていうか、ウミ君保有以外にうちにあるアリスカードなんて一人分未満しか残ってないよなぁ。さぁ、どうするんだろう?ウチのルーキー達は。



追伸、ライスは宴を封印いたしました。理由は大学受験のためです。
全国大会に行きたくて仕方がありません。というか身悶えてまくってます。
たった三回の参加でしたが、メチャメチャ楽しかったです。悠-Pさんを初め、スタッフ・参加者の皆さん本当にありがとうございました!


…しかーし、来年必ず戻ってきますよ。そのときは、また馬鹿騒ぎに入れてください。

この場で身内話は(ry

というワケでヤクルトが家の冷蔵庫にいつもある牛沢(蒼い子派)です。

ついでにライスさんの発言を補足させていただくと、
ウミ…アリス持ってる
ふさこ…アリス持ってる
牛沢、ライスさん…あぼん
僕は誘惑振り切って人形なしアリスで殴りこみに行くかもしれません。世も末ですね。

では、当日頑張りますので。何かを。

>ライスさん

宴封印ですか…受験のほう頑張ってください。
私のように遊びほうけているとかは色々問題がありますのでいけませんよ。マジで。

来年戻ってくるのを楽しみにお待ちしてますね。またレミリアとでも戦いますかw


>牛沢さん

相変わらず代理カードはオッケーですんで、あればそれはそれでどうぞ。
でもまあ、人形無しアリスで特攻をかけてくるというのもそれはそれで面白いようなきもしますねw ある意味期待しておりますw

アリスのブイサインがすっっっごい見たい!

どうも、噂のウミ(銀色好き)です。実は実戦の中でパーフェクトアリスに出会ったことが未だにありません。
いつも揃う前に負けるか隠されるかしてしまうんでね・・・・・。
当日は勝ちに行くというよりもいろいろなアリスのデッキが見れそうなのと、NARUさんに会えるのが楽しみです。今のところ勝つために奴を使う予定は全くありません、というかはじめからないです。まじでデッキを組むのが難しくなりそうだ。またアリスのおかげで睡眠時間が削られそうだ・・・・・・でもまぁそれも仕方がない。

ちょ、おまwww

ライスさん組、音速が速いよ!(笑

と、ゆーわけでアリス大会参加しますー
勝つ事なんて気にしない、だから好きだけど、愛しいけどあのたゆんは使わないッ!
でも偽たゆんは積むかもしれな(サクッ


あと、ドラフト、私とラヴちゃん、参加させていただきたいので枠確保していただきたいのですが無理でしょーか。
アリス大会出なければ確実になるなら私はアリス大会出ないでドラフト行きますので(そんなにドラフトしたいか

はい、コメントが少ないことに定評のあるAです。
現在起きてから10分くらいで書いてるのでテンションおかしいのはお許しください。
許せなかったら御叱りください。陳謝致します。

と、いうわけで、私のコメントレスはレアとまで言われて、返す言葉が特に思いつかなかったのでとりあえず割合をあげようかなあ、ということで。

いや、感謝の気持ちはありますよ?ほんとに。雑談よりラジオ優先したりするけど、嘘じゃないですよ?

ウミさま>
仕方ないですね。愛は2次元とか3次元の壁も超えるものだそうですからw
なので、今回の大会でパーフェクトを作りましょう、愛の力でw

砂糖細工様>
枠は、人数調整は少ない場合は主催組が入ったりしてできるのですが、多い場合は某名古屋組の時のように人海戦術が必要だったりするかもしれませんwもしくは自分の分の1セットを持ってくると6人枠が増えます、アリスデッキとか組めませんがw
とまあ、正直枠の予約というのは私では分からないのでCのレスをお待ちください。私では判断つきかねまする。
あと、カード紹介の時のレスも寝起き10分なのでバカなこと言ってたら御免なさい。

他駄文日記面子>
これが不適切だなあ、とか思ったら消してくださいな。なん血圧上84な人間なもんで(お前これ言いたいだけなんry

でしたら

ヘルツさん>
私の3セット持ってけば万事解決ですね
人数多ければ提供させてもらいます
デッキは崩しても5分あれば治るんでw

砂糖細工様>
あら、冗談だったのにw
まあその辺りはホントにCこと悠の書き込みをお待ちください。
判断は全部主犯がすることと決めておりますのでw

返信遅れて、すまないねぇ
昨日は一日、ひたすら猫と私のデッキケース作ってマスター。


なんとか、12月に名古屋予選会場とれたもよう


砂糖細工様)
予約了解。と言うかメールで予約されてたはずじゃ?

HAHAHA、私はそんなにかっこよくないよ

いや、うん暴食食らっても諦めないのは事実だけど(汗
とりあえず既に参加人数に入ってそうな気もするけれども宣言。

ア リ ス 4 で 参 加 し ま す 。

>NARUさん

100%参加すると、きっと誰もが思ってたと思いますよ(笑
しかしアリス4ですか。さすがですね!

大阪から1人刺客が現れることになるかもしれません、ってか私に大阪までお迎え出動要請が来ました時点で確実に参加してくると思います。
しかも前日の日勤終了後にお迎え。
なので当日、砂糖細工はあの方よろしく惰眠をむさぼってる可能性ががが(汗

その場合は二次会になったら起してください、屍になってるかもです

砂糖細工様)

今回の会場は和室なので畳があるので、寝るの気持ちいいですよ。


大阪から参加者ですか、根性ありますね。

と言うか、アリスゲーム、人気高くないかい?(笑)

(`・ω・´)b

どうもこんばんは。大阪のアナグマですっっっっ
とうとう仕事おわttttttttttttttttttttttt
休日返上して仕事終わらせて参りました(・∀・)
明日マリアリで参加させていただきます~ヽ|・∀・|ノ

さすがにこんな時間にメールするのもあれなので
朝になったらメールしますね(´д`;
ではでは~

大丈夫、主催者も起きてますw
ていうか、今悠Pデッキケース作ってますw

リアルにホームワークが終わらないですね。尖った秒針が時を切り刻んでます。

いつまでも片付かない~♪ ホームワーク投げ出し~♪ Some of a gun!

って感じです。また古いな!

というわけで明日というか今日はお待ちしておりますねー。
非公開コメント

プロフィール

悠P

Author:悠P

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索