幻想ノ宴 交流会に関して。

幻想ノ宴 交流会に関して。

内容
 この交流会は、雛札製作委員会さんが開発した同人カードゲーム、「幻想ノ宴」を使用した初心者講習と布教と、ぶっちゃけ人いないからせつなさみだれうちな人たち(開催者含む)のためのものです。但し、中国、手前は駄目だ!!!!!!!

 当日の流れとしては、まだこのゲームに触れたことのない方や、持っていない方のためにスタータードラフトという形式で対戦を行い、その後フリー対戦をしたいと思っています。対戦形式に関しては、スイスドロー形式か、人数によってはトーナメント戦ということになると思います。
 以下本音。えー、場所が三重県なので、人が集まりにくいとは思いますが、お願いですから来てくださいw今回のコレで人が集まれば開催場所はレベルアップしていくし、大会回数自体も増えると思われるのでw


開催日時  7月30日(日)

開催場所  三重県四日市市文化会館第3会議室 地図は以下。




受付方法  yukyugensokyoku.●docomo.ne.jp(●は半角で@にしてください)このアドレスに参加希望のメールをしてください。こちらから追って連絡します。当方平日は仕事があるため返事が遅れることがあると思いますが、ご了承下さい。
 メールを送ったけれど返信が来ないという人はこちらのブログのコメント欄に書き込みしてください。

時刻    受付は10:00から1時間。16:00には撤収となります。といってもまあ、大体は目安です。フリー対戦はいつ来られても構いません。

定員    最大45名。(スタータードラフトの定員は14名程度。これは受け付けた順になります。フリー対戦は、定員を突破しない限りは何名でも可能です。飛び入り参加OK)多い場合は主催側から外れてゆくので、問題はないかと。スタドラのルールに関しては、ここを参照のこと。

会費    無料。

駐車スペースはありますので、車で来られても結構です。ていうかばんばん来てください。その際はこちらの人員が催し物の参加の証明書を発行しますので、言伝の方をお願い致します。



質問などは上のアドレスか、ここのコメント欄まで。そーなのかー。
諸注意はこちらに記載してあります。






…以下、雑談。(この先二百由旬)
























A「ええ、というわけで始まりました。雑談会なんですけど~」
B「…つうか、なんだこれ?」
A「知らんよ。主催者に言ってくれ」
B「主催者メビウス見てるよ!」
A「まぁしょうがねぇよな、メビウスは神だから。恵比寿さん強すぎ」
C「お前ら五月蝿い」
A「ほら見ろ。主催者怒らせちまったじゃねーか。お前が文句ばっか言ってっからよう」
B「つうか明らかにお前の方が喋った量は多いわけだが」
A「そう思うならじゃんじゃん発言してくださいよ。これ、二千字行くまで終わりませんよ」
B「そんでまた主催者に文句言われるのか…つうか俺らがぐちぐち言ってるだけか? これ」
A「ん? じゃあ東方の話でもすっか」
B「東方ねえ…なんかある?」
A「あーじゃああれあれ! 前やった、"異種東方戦幻想ノ宴"」
B「あー…あの、回避判定を全部すっ飛ばしてリアルの東方で回避する奴か…無駄に白熱したよなぁ」
A「なんか、ドラゴンメテオを出すために萃夢想をメチャクチャ頑張ったりとかな!」
B「…その割りにあっさり回避されて、あの時間はなんだったんだろうと思ったもんだ。つうかこっちはこっちでレミリアの吸血鬼幻想とかをやらされたわけだが…躱せるかっつーのあんなもん」
A「何言ってんだよお前、セプテット置いてたからルナでやれっつーのにハードしか出てなかった癖によー」
B「いやまあ、ハードのアステロイドベルト回避しやがったしなお前…」
A「あん時はお前の鼻っ柱折ってやる為に色々切れてたからね、集中力の振れとか」
B「でもお前あれしかねぇだろ選択肢は」
A「そりゃお前魔理沙を選ぶお前が悪ぃよ」
B「いやまあ、当時作ってあったのあのデッキぐらいだったしね…」
A「お前そんなん言ったら俺のレミリアだってグングニルとか超余裕だったからあんなの撃つ価値すらなかったじゃねえかよ」
B「いや、あれは実際のカードでも命中低いから」
A「まぁあの企画はあれはあれで楽しかったけどね。ただウチのメンバーでやると俺ら最弱の部類に入っちゃうんだけど」
B「まあそれはそうなんだが…それよりも萃夢想のカードとか入れるのやめようぜマジで。アホみたいに時間かかるから」
A「今度は永夜抄限定とかでやってみるか。時間かかんねーし」
B「カードあんのか?」
A「霊夢・魔理沙以外はなさげだねぇ。ラストスペルは入ってなかったしねあのゲーム」
B「空飛ぶ巫女が封じられた時点で霊夢に勝ちは…んなことないか。ところで深・弾幕結界はどーなんのよそれ」
A「シーンにルナティック置いてあったら10発躱さなきゃならないんじゃないの? 無理だけど」
B「確かに無理だな…んー、文花帖とかでやれれば楽なのかもしれんけど。誰も回避し切れなくて」
A「とりあえずヤマザナドゥとか小町とかは出るのかなぁ。次のエキスパンションで」
B「俺としては慧音が出ればそれでいいわけだが」
A「まぁ数少ない人要員だしねぇ」
B「まあ妖怪でもあるが。てか人少ないし。東方」
A「まさかねぇ、霖之助出すわけにもいかないしなぁ。まぁでも永琳とかならいいんじゃね?」
B「まあ、月だけど人間だしな。狂ってるけど」
A「何気に酷い言い草だなぁおい」
B「や、事実だし」
A「いやまあでも実際真面目な話、永夜抄だと人間4人居るんだよね」
B「限りなく妖怪に近い人間が4人居るな。うん」
A「うーん、だってさぁ、パチェとか中国は人間じゃねえだろう? 多分。妖々夢にいたってはアレだし」
C「ただいま」
A・B「おかえりー」
C「ていうかお前ら、喋るの構わんが、俺の喋るスペースねえじゃん!」
A「えー、そんな事言われてもなー、実際にはこれより喋ってますよ俺ら」
B「全てはメビウスが悪いのだよ…」
C「よし判った、もう流れをぶった切って纏めに行こう」
A「待ってましたー待ってましたー(嘘だけど)」
B「一体何のために俺らは喋ってたんだろう…」
A「人生に疑問を持ったら終わりですよー」
C「…とりあえず、最後に一言、開発者が見てらっしゃるかどうか知らないが、幻想ノ宴について一言語れ」

C「とりあえず同人のカードゲームとしては、完成度としては最高クラスじゃないかなぁと思う。とりあえずエキスパンションには期待だねぇ。だから交流会を開こうと思ったわけだし」
A「えー、まあ私程度がなんか言うのもあれですが、楽しいです。期待してます。いじょ」
B「なんか一言らしいんで。簡単に面白いです、と。…この一言を言うために延々と喋っていたのだとしたら、つくづく阿呆らしいと思いますが」
A「なんか一言とか言っときながら一言じゃないなあ、みんな。まあこんなアホの集団だったりしますが会は真面目にやるので安心してください。まあここまで読んでる人も稀でしょうけど。では読んでくれた皆さんには感謝を(寧ろ謝りたいと後ろでBが言ってます)」
C「ここら辺で終了ということで。来週からは幻想ノ宴の中から一枚適当にカードを選んでそれについて語ります。…てか来週まで残ってんの、此処?」
ABC「また来週ー」



C「なあ」
AB「ん?」
C「俺さあ、ぶっちゃけた話するとさあ、東方関連の作品、東方サッカーしかやってねえんだよ」
AB「何ィ!!!」
スポンサーサイト

コメント

これコメントとかしていいんかしら。

>東方サッカーしかやってねえんだよ
ワロタwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

当日は一人連れて足運ぼうと思っているので頑張ってくださいな~^^
ああ、あと、うちのミクシの日記でもささやかながら宣伝しときましたよ。
知り合いの東方スキーとかそのへんにも声かけてみまさぁ。

コメントありがとうございます。

ふぅ@うどんげ様)

三馬鹿代表、Cこと悠Pと申します。


コメント欄は解放してありますので、全然書き込みOKです。
むしろ、うれしいです。


さらに、自分達で開催した交流会に参加してくれるだけでも有り難いのに、そちら様の方でも宣伝していただける事に多大な感謝を

ありがとうございます。

当日は皆様が楽しめるよう、がんばります!


東方サッカー)
冗談でもなく実は、本当の話w

転職しないとろくに大会にも出れやしない

行けたらいきまつ










お仕事休み取れたら ですがNE



どうせマニアックなデッキで出る気とか思った人


まぁ事実なんですがNE ( ´,_ゝ`)←プライドZERO

>ふぅ

宣伝あり。多大なる感謝を。

>ルイングルスさん

雑談のBの中の人こと影絵の猫です。
仕事の休みが取れて、いらしてくれる事を心よりお待ちしております。
マニアックなデッキには期待させてもらいますねw

電車でGo

やはっ!
東方は全くしらないシューティング嫌いがきましたよ(マテ

でもTCGは大スキー(・w・)

四日市文化会館なら電車でいきます。
四日市に車で行くのは・・・ねぇOTz

とりあえず、スターターって一個いくらだっけ?
Dを処分したら結構な大金になったので、買ってみようかななんて考えるテスト

どうも、Aことヘルツです。
上ではバカなことくっちゃべってますが会自体は真面目にやるので
是非参加してください。

で、スターターですが、委託されてるところで買うと1250円ですね。
とは言え現時点では品切れ中なので再販される15日あたりを待ちましょう。

では是非大会で。

あー、取りあえず私とパレスは参加するので夜露死苦

カードの方はスタドラ用に使う話を聞いているので、デッキは組んでません
つーか、仕事で考えることが多すぎてデッキを考える暇がないとゆうのが本音w



コメントありがと。

老さんとヘルツさん)


コメント遅れてすみません

参加わかりました、当日お待ちしております。

間違えました

すみません、先程のコメント名前間違えてました


正しくは、老さんとパレスさん)


でした、パレスさんすみませんでした。

メールが

記載のメールアドレスにメールを送ると宛先不明で返ってきてしまいます…
私ともう一名、計2名で参加したいのですがよろしいでしょうか?

 もちろん大歓迎です!

 メールアドレスの件は指定がどうやら間違っていたようです。ご迷惑をおかけしました。
 
 それでは砂糖細工さん、当日は会場でお待ちしてますねー。

楽しみ・・・

四日市で大会があると聞いて、見にきたら・・・行かせて頂きますww

今からメチャメチャ楽しみです。

ライスさん、ご期待どうもありがとうございます。

当日は誠心誠意頑張って運営するつもりなので
是非一緒に楽しみましょう。

では、当日の来訪をお待ちしております。

くっ・・・休みが取れなんだ。

せめて景品だけでも友人を通じて送っておきまふ。

いきますよ

四日市で大会があると聞きました。是非行かせていただきます。

すっげーたのしみ。

お待ちしております

ウミ様)

ご参加、ありがとうございます。


当日、お待ちしております。

四日市のに参加してもよろしいでしょうか?

ルールとかわかりませんが・・・

初心者、上級者共にどちらも歓迎。

クロさん)


参加歓迎。


東方幻想ノ宴ルールがわかんない人のための初心者講習会も兼ねてますのでじゃんじゃん来てくださいね。


当日は、初心者講習会用のスタドラと上級者用のフリー対戦形式の大会の二つ行います。

当日お待ちしております。

参加される皆様)
質問等を受けるアドレスが間違っておりましたが、現在は直してありますので


当日道に迷った、わからないなどありましたら連絡ください

その他わからないことありましたら、アドレスかこのコメント藍までお願いします。

とりあえずがんばる

遅ればせながら私も参加表明をば。
四日市は未知の領域ですが、迷わないようにします…。

早くカード届かないかな……。もう1:1:1:1じゃ限界ですよぅ。

 参加お待ちしておりますよー。当日迷った方の為には、とりあえず晒してある携帯のメールアドレスに一報頂ければ、主催のうち誰かが派遣される手筈に(たぶん)なってますので遠慮なくどぞー。

 それにしても1:1:1:1:デッキですかー。やっぱり支配するもの主体のデッキになってるんでしょうかね。となると、レミィとアリス以外のあとの二人は誰なのかしらん。実のところまともにLv1デッキは組んだことがないもので、内容は気になりますね。ご来場の際には教えていただけると嬉しいです。もちろん、カードが届いて強化されたのも楽しみにしてますよー。それでは、当日会場にてお会いしましょう。


滑り込み参戦表明

遅れ遅ればせですが…参加表明しますですよ。

とりあえず遅刻しないように頑張らなければ(汗
遠足とかの前日はなかなか寝れないからなぁ…。

まあ、遅刻したら遅刻したでごゆるりと参加下さいな~。
ご来訪をお待ちしておりますねー。

遅れてすいませんが

ぎりぎりですいませんが
参加したいです~
よろしくお願いしますw

ぎりぎりですみません。
当日、お昼過ぎ、2次会から参加させていただきます。
宜しくお願いします。

>MOGさん、蒼月さん

おお、お二方、参加ですか。ではでは明日は宜しくお願いしますねー。…ん? 明日?

うぅぅ・・・

参加したかったのですが急に用事ができていけませんでしたorz

今度の津のには絶対参加したいです;

参加者おつかれさまでした。

第一回、幻想ノ宴交流会は、皆様のおかげで、好評で終わりました。


参加された方皆様に本当にありがとうございました。
と、おつかれさまでした。
お知らせですが、次回の大会は8月13日を予定しておりましたが都合により8月27日の日取りに移させてもらいます。

本決まりになるまで日程は未定になりますが27日の方で決める考えでいかさせてもらいます。

よろしくければ次回もよろしくお願いします。



クロ様)
用事なれば仕方ありませんね。

次回参加了解しましたが、
現在、27日に日取りを移す考えでいますがよろしいでしょうか?

はい、実は13日も予定があったのですがそれよりこっちを優先しようと
考えてました。

日取りの変更はありがたいです。

交流会運営、お疲れ様でしたー!!

普段出来ないような対戦を多く出来て非常に有意義でした。
2回目のドラフトのおかしいくらいの熱狂っぷりが特に心に残りました。
あの熱いじゃんけんを私はきっと忘れない(ぁ

次回も参加予定でいます。
よろしくおねがいします。

交流会お疲れさんでした!
当日とっさに本名で参加してしまい「まぁいいか」とそのまま参加してしまいました。ややこしくて申し分けない。
13日に絶対キャンセル不可な予定があったので変更は嬉しい限りです。
次回も願わくば参加したいと思ってます!


あと電子辞書はどうしてくれよう…とりあえず放置してあります。

乙です~

主催者の皆さん、参加者の皆さん、乙でした~私も帰ってからは即バタンキューでしたよ・・・。

スタドラのジャンケンは伝説ものの盛り上がりでしたね。アリ単デッキはネタ要素抜群でした・・・(内輪
ついでにフリー決勝の猫さん・・・あれは無理・・・(さらに内輪

27日も期待してますね~

とりあえず皆様、交流会お疲れさまでしたっ! 昨日、帰ったのがそもそも日付変更線を跨ごうかと言う時間帯でしたが、即効でむきゅーと化しました影絵の猫ですよ。

>クロさん

 27日の方には結局来ていただけそうなのかな? 何にしても心待ちにしてますよー。

>砂糖細工さん

 2回目のドラフトはなんと言うかホント凄い状態になってましたねw 私はもう一グループのカード配ってましたけど、背後から物凄い気合の入ったじゃんけんの声が聞こえて来てましたからねー。後にも先にもあんな気合の入ったじゃんけんなんて見たことねぇっすよw
 次回も参加予定との事で、またよろしくお願いしますねー。

>ミディアム牛沢さん

 あの商品は、ある意味アレを出した人間以外に物凄い衝撃を与えてくれましたからねえ。というか運営側のほうもずっとこれでいーのか本当に、とずっと考えてたぐらいです。こんなの商品にするなんてあの人おかしーよとか。でもきっと一眼レフのレンズだけよりはマシな筈ですw

>マッハボーイの人(ライス)さん

 決勝は何と言うかレミィの本領発揮という感じでしたねー。幻想ノ宴で6ターン決着て。あの引きにはある意味感動ものですよ本当。こっちも引きではそんな負けて無かったとは思いますが、さすがにあれには敵いませんw 前からレミィにはがしがし殴られ蹴られの敗退が多いもので、なんかもうトラウマもんですよw

第1回交流会は成功!(色々な意味でね)

昨日はホントお疲れ様でした。

私は速攻風呂入って寝ましたよ。やっぱ歳かなぁ?今日の仕事も何かヤバかったし

交流会なんですがスタドラ、フリー対戦ともに好評だったようデスが・・・


太字の文パイドルマスター


はドウよ?


まぁ面白かったんですがこの際色付きの文字記憶から削除しときます



では、第2回交流会も参加決定なんで楽しみにしときますよ

つまるとこワタクシ=その人

(・A・)次回の景品はレンズのみとかしようと思ったのにダメですかそーですか


いつかきっと休みが重なるその日に参加しようと思います。
そのうちにデッキを晒すこともあるでしょう。
こうご期待。 「しないよ馬鹿」とか思った人 歯ァ食いしばれヽ(`Д´)ノ←卑屈









次の景品は何にしよっかな。


 え~昨日は皆様お疲れさまでした.。
 おんなじよ~なデッキの人としか対戦した記憶が(げふんげふん
 結局のところ集中スペルは恐ろしいな、という感想。景品が豪華だったのも感想。あのあと千円落としたのも感想。しょうがないからドライヤーで乾かしたのも乾燥(げふんげふん

                           
                           =間=


 フリー対戦ではどうしようもなくマリサが恐ろしかった……。結晶→詠唱→最終電撃。高速移動(3)の需要が上がりそうです。怖いよ速攻デッキ。
 
 スタドラはルールが読み込めず何を血迷ったかリーダーに選ばずスペル妖夢を―はきゅーん→スペル5枚デッキの出来上がり。あれはとっても痛かった……でも勝てた! はきゅーん。
 今後の様相はアリスと支配するものデッキが勢力を取り戻してくるかも。あとれ~む。
 

今度の景品たのしみにしてますぉ。

感想ありがとう。

皆様、感想ありあと。


先に謝っておきますが、次回の景品はショボくなりますw

今回は特別すぎ、次回の景品は参加者からのいら・・これ使ってくれと提供品を募集にして、景品にしようw


次回のネタ自体は考えてますフリー対戦は三人チーム戦にしようとも、考えてますがどう?
チーム自体は当日参加者同士で組むの。


クロ様)
ウェルカム、27日にできるよう頑張ります

砂糖細工様)
そう言っていただけると、うれしいです。

ミディアム牛沢様)
売るなり、焼くなり、ストライクフリーダムw
なんなら、次回の景品に(マテw)

マッハボーイ)
レベルアップしたら音速の貴公子になれますよ。

ハキューン)
次回も当然やりますよ(ある意味、盛り上がりすぎねw)

老さん)
二次会はネタに走らなければやる意味が無いw

師匠)
ハイ、期待してませんw

景品、ありがとうございます。

ふさこ様)
現状、私の知るかぎり、流行何回回っても、アリスの出番はねぇw

おつかれさまでした~
ドラフトで体力ががりがり削られていきましたよ。じゃんけんだけで半分は持って行かれたような気がしたし、二回目の決勝なんてもう気力で動いてるようなもんでしたよ。次回はフリーもがんばらなきゃ。
まぁ楽しかったからよし!

次回も参加しますよ、っと。

えー、少し遅くなりましたが主催代理として交流会に来ていただいた方々には
感謝いたします。本当にありがとうございました。楽しんでいただけたならば、
私としてはとても嬉しいことです。

当日は実に皆さんのノリがよく、私は凄く助けられました。幻想の宴を知らない
という人も居たり、思い思いに対戦を楽しんだりと、交流会として十分に
成功できたんじゃないかと思っております。皆さんもそう思っていて下さるなら
尚嬉しい限りです。

そして色々と穴のあった私を手助けしてくれた想さんには、この場を借りて多大なる感謝を。

comment5, http://93.clipsdownload.info/sitemap2.html 圃頏#2, >:PPP, http://93.clipsdownload.info/sitemap3.html 圃頏#3, wbq, http://93.clipsdownload.i

bEQEHIIdXS

I could never imagine getting paid to email blast people!,

SQodgZfiZK

Just found your website. I really liked it.,

VFFVgcGxMvd

I've not seen ITEX promoted more than in your emails.,

pwLgbUqyRlPFQo

Wishing you much continued success and hope to see you out at an event in the near future.,

WqdlmoicCcZoxcIM

I really like the way your site is set up.,

oarsYseNAZQYpptL

God bless you as you work,

RyfnVFoeRlgXcLUfCG

What a concept.,

aiqMJJFIvsZClwJBpN

Excellent Web pages!,

NBZzxzFbSTWkI

had much success.,

LFSrwFKGoGzImfQkQFp

Im very grateful for your efforts in this field,

YuWGRwlYGZfTrZZ

We have purchased a few items,

kPgnWPfPPtPKt

I'm very impressed with your web site,

UeLMagDhcgytO

Just wanted to let you know how useful I found your website.,

vDJAIgFllEBdEONpGO

Just stopping by to show you some luv!,

LmxqEGhXAMOe

I would like to submit another the request.,

RLtipffqhMKyaHiOT

nothing really.,

pEPsdaqsHJcXoGNT

No barter exchange or broker produces the results that you do with your ads.,

sRwYAqYcyBgpAN

Awesome web page!,

TnZTcAFxKHifgb

Your company is a very important to the barter world and I vaule it a lot.,

rYYUqkAlEVsSg

I paid for 3 insertions, but now don't need to advertise for bx dollars.,

FHsWsFsDbrn

Keep up the good work!,

pLqoIQSbvsgtGy

Joe, Hi, Thanks for the help over the months on getting our name out.,
非公開コメント

プロフィール

悠P

Author:悠P

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索