アリスゲームレポ。

10/22、某所にて。
乳酸菌飲料を手に持った代表者悠の一言。
C「乳酸菌取ってるぅ~?」

の、一言によって始まったアリスゲーム。

今、ここにその薔薇紳士達の愛と勇気の戦いを刻もう……!





B「というわけでアリスゲームレポです」
A「はい、いきなり結果発表~!」


優勝 アナグマさん(アリス2・魔理沙2)
2位 NARUさん(アリス4)
3位 renさん(アリス3・紫1)
    ・
    ・
    ・
アビス ふさこさん(アリス3・紫1)


C「とりあえず、孤独な子祭りにお集まりいただいた皆様、そんなにアリス好き?」
B「別にアリス好きじゃなくても参加はできると思うけど」
C「にしては人数が多すぎたんだよ」
A「まあ上海アリス幻樂団ということですよ」
C「人数多すぎでさばくのでいっぱいいっぱいでアイマスやりにいく時間無かったじゃないかよ。ブーストメール来てたのに」
B「ていうかそれを勘定に入れてる時点でおかしいって」
C「しゃーない。朝メールが来た」
A「まあ、某10月頭の大会みたいなことにならなくて一安心ですよ、にぱ~☆」
B「目笑ってねぇーw」
C「ま、それはさておき優勝者のアナグマさまにはI DOLL M@STERの称号を進呈したいと思います。そして2位のNARUさんには、アリスマスターの称号を送りたいと思います」
A「どっちが上か判り辛いなあ」
C「いや、アリスマスターはNARUさんにこそふさわしいとアナグマさんが断ったんだよ」
B「アリスへの愛に溢れてるからなあ、あの人。決勝戦でツン状態だったけどね!(笑」
C「決勝戦あれは、NARUさんのデッキが事故ってたといえるけど、まあそれも含めてカードゲームだから」
B「ていうかぶっちゃけみんな結構事故ってたよ(笑」
A「大丈夫、アリス使ってる奴は事故も想定内だ」
C「まああくまでも人形が微笑んだのはアナグマさんだということで」
B「それでこその優勝だよね」
C「というわけで頑張った奴らには約束を果たさないと」

C「なんでこんな無茶をしたんだ!」
アナグマ少年「だってみんな、頑張ってたもん! 何度も何度も割られても、神隠しにあっても、出てこなくても、みんな頑張ってたもん! だから僕も頑張るって、約束したんだもん!」
C「!!!」

C「今度は僕が約束を果たす番だ!」

アリース!


で、結果。

アリスゲーム優勝



アリスゲーム2位



アリスゲームアビス


(悠「じゃあ判った。今度、アリス限定の大会開く。そこで君が優勝できたら、アリスが君にブイサインをするよう、頼んであげるよ」

少年「本当?」

悠「ああ、本当さ。約束」

そして握手を交わす悠と少年)

そして、約束は果たされました。

C「さらには1位の方には、アリスゲームということで、ドールもプレゼントさせて頂きました。30cmぐらいの着せ替えも出来るような、ちゃんとしたドールです」
B「お迎えの儀式、いかがでしたか?」
C「あの時写真取っときゃよかったなあ。悠&駄文日記ブラザーズで」
A「ウルトラマンメビウス&ウルトラ兄弟を見ると、駄文日記は5割り増しで面白くなります(当社比」
C「ちなみにDVDは来年の1月発売です」
A「我々はお金は一切貰っていません」
B「まあ面白かったし、販促位は」
C「ところでアナグマさんと話してたんだけど、大分景品のドール気に入ってくれたみたいで、かなり大事にしてくれてるみたいです。熟考して選んだ甲斐があったものです」
B「クラナドの方が安かったんだけど、顔がねー。そりゃ邪神セイバーよりはマシだったけど」
C「まあ外観もローゼ…げふんげふん、独逸人形に似てたからいいんじゃないかと」
B「俺正直絶対置き場に困ると思ってたんだけどなあ。アナグマさんは思った以上の猛者でした……」
A「世界は広いのう……」
C「ばっか俺ら庶民とは違うんだよアナグマさんは」
B「俺達に出来ないことをやってのけるぅ!」
A「そこにシビれるアコがれるゥ!」
C「ま、予想以上に盛り上がったのはいいことだ。とりあえずこんだけ人気ならたまには他のキャラでやってもいいんじゃない?」
A「ていうか中国やるんじゃねーの。来年になるだろうけど」
B「というか来年にしかしようがないよね。まだ出てないし」
C「じゃ、そろそろ役に立つのかどうかは判らないけど、デッキ晒し行くか」

1位 アナグマさん。

リーダー(アリス2・魔理沙2)

スペルカード計19枚

魔符「アーティフルサクリファイス」*3
咒詛「魔彩光の上海人形」*3
蒼符「博愛の仏蘭西人形」*3
紅符「紅毛の和蘭人形」*3
戦符「リトルレギオン」*3
操符「乙女文楽」*3
咒詛「首吊り蓬莱人形」*1

サポートカード計9枚。

仏蘭西人形*3
上海人形*3
蓬莱人形*3

イベントカード 計12枚。

人形生成*3
疾風怒濤*3
マリス砲*3
拝借*3


2位 NARUさん
デッキ名「逆襲の毛玉人形」

スペルカード
「博愛の仏蘭西人形」3
「リトルレギオン」1
「アーティフルサクリファイス」3
「紅毛の和蘭人形」3
「乙女文楽」3
「魔彩光の上海人形」3
「デヴィリーライトレイ」3
「首吊り蓬莱人形」3
以上22枚

サポートカード
仏蘭西人形3
上海人形3
蓬莱人形3
毛玉3
以上12枚

イベントカード
人形生成3
パターン避け3
以上6枚


3位 renさん

リーダー(アリス3・紫1)

スペルカード 計20枚

魔符「アーティフルサクリファイス」*3
咒詛「魔彩光の上海人形」*3
紅符「紅毛の和蘭人形」*2
戦符「リトルレギオン」*3
操符「乙女文楽」*3
咒詛「首吊り蓬莱人形」*3
魔光「デヴィリーライトレイ」*3

サポート 計10枚
仏蘭西人形*3
上海人形*3
蓬莱人形*3
人形裁判*1

イベント 計10枚

人形生成*3
ドールクルセイダー*2
神隠し*3
昔のことは気にせず*2



C「こん中でアリスデッキとして使えるのはNARUさんのだけでしょう、恐らくは」
A「皆さん対アリスで考えてきたでしょうからねえ」
C「ちょっと解説。NARUさんのデッキはドールクルセイダーが入ってません。この部分に関してはアリス使いとして合理的な考え方してますね。ドールクルセイダー自体の効果が安定しないため、大体使う場合は防壁ついて2ぐらいになるため、それを嫌って抜いたのだと思われます。寧ろそれを使うぐらいならばはっきりと効果が安定しているパターン避けを入れたんでしょう」

ABC「参加された皆様、ほんとうにお疲れ様でした。次回は全国大会三重予選です。またアイマSHOW」

A「というわけで、以下雑談ー」

以下、雑談(この先二百由旬)。
C「というわけでここから先はアリスゲームの二次会について語りたいと思います。まーいつもどおりつったらいつもどおりですが、スタドラがちょっといつもとは違ってました」
A「タッグ戦だったからねー」
B「NARUさんとこで前やってたやつだよね」
C「いやー当日スタドラやるときになってノリでNARUさんと話してたらやることになっちゃった」
B「ま、ノリって大事だよね」
A「ウチは基本的に二次会自由だからな」
C「詳しいタッグ戦のルールはNARUさんの「とある丘」参照してください」

 結果発表。

 優勝 ゆきさん&ふさこさんによる、チーム名「メイドなんかこわくないby中国ってけーねが言ってた」

C「アンケートの結果の項目に書いてあった、チーム名とはここから来ています」
B「うーんしかし、こりゃ強いなあこのコンビ」
C「まあ空巫女が普通に飛んでたしな。スタドラの環境で。で相方が紫3だしな」
B「弾幕結界に空巫女……最低ですね」
A「ええいっ、高速詠唱とファイナルスパークを持て! 勝つ手段はそれしかない!」
C「チーム構成自体はランダムで、当日に決めてもらったので、普段とは話さない人とも交流できたのではないかと思います」
B「と、言いながらアリスの面々は内輪で組んでたりしましたけど」
A「その話題は俺あんまり触れたくないっていうか責任感じるって言うかえーっとえーっとごめんなさい」
C「あーあとあれだよね。アレも結構好評だったよね。師匠開催によるスタドラ講座」
B「大分ためになりましたよ。ありがとう麻絹さん」
A「Ⅱではありません。念の為」
C「ま、いつもどおり楽しんでいただけたようで何よりです」
スポンサーサイト

コメント

デッキレシピをみて・・

私はスペル入れなさすぎ?普段15~17(入れて18)枚

スタドラ勉強会

お疲れさまでした。
そしてスマネ。たびたび電話で抜けてまった事をここで謝罪。
あの会社マジウザス(ぉ

スタドラ講習・・・というより勉強会。
なかなか好評でよかったです。
某人用にやってたわけですが、気が付けば
「うわ。なんだこの人数」
まさか最終的に討論会状態なるとは思わず、はしーっこのとこでちまちまやっててすみませんでした。
狭かったでしょ?反省。
大会出られる日は極力開催して意見交換をしていこうと思います。
駄文の方で各地の垣根を越えて勉強会とする日が来るかもしれません。
まぁこの辺は猫氏とかと相談ですんでw

ルミナス様)

スペルカードですが、大体キャラにもよりますが普通だと21~24ぐらいだと思いますが。

自分が使いやすい枚数でいいかと思います。
もし動かしてみて呪力不足やスペルがこないような事故った状況が頻発するようなら明らかに足りてません。


師匠)

あれは、好評だったね。
わざわざありがとうございました。

悠Pさん>
やっぱり少ないかなぁ
事故は不思議と少ないけど

最低12枚はサポート・イベントで確定だからなぁ

ドールクルセイダー入れていないのは(あまりに遅レス

アリスのスペルは命中3が多いのでパターン避けの方が使えると思ったのと
マリス砲及びアリス3以上のスペルに貫通が付いているので防壁にあまり意味がないと思ったのと…

最後に一つ、これ重要


私があまり人形を引かないということだ!(涙

>NARUさん

全く尤もな意見ですねー。確かにアリス大会なら貫通もちは多いですし。
人形の引きも大事ですしねw

NeOQTkdcEgnjMbfCi

bToIOYHMWVL

ap.txt;5;10

RFIYYBAtJmHijExXEr

ap.txt;5;10

IGLqYJJSxzPGAZXm

ap.txt;5;10

viHBnKeNrjeGBndftQb

ap.txt;5;10

HpRARGwhwjjKB

dDDIfivJyVBnDx

c,

tbBnAlcYuAlGG

f,

HDfyRNVsLaIx

b,

fokeZtTDNEQgPtAZWa

a,

krJcNzReEYlMOalw

d,
非公開コメント

プロフィール

悠P

Author:悠P

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索