三重県予選大会レポ 修正(デッキレシピ公開中)

B「で、まあレポです」
A「レポ以外だったらびっくりですな」
B「まあそうなんだけど。相変わらず導入は適当だよなあ」
A「導入にこる必要なんてものはないのですよ。てか今回の大会は俺の負担が大きかったから疲れててあーって感じなのですよ」
B「そーなのかー。ていうかもう一週間もたってるわけだが」
A「その上なんか手伝わずに一人遊んでた奴が居たわけなんですよ」
B「あんまやること無かったこと事態は事実だとは思うのだが……まあ想さんに感謝です」
A「ていうか本気で頭が上がりません。いきなり来るって聞いた訳なんですが、ぶっちゃけかなり助かりました。ありがとうございます」
B「さて、謝辞はこの辺にしつつ……えーと何からはじめるべきか。結果発表はもうされちゃってるしなあ」
A「じゃあとりあえずリーダー分布から」

咲夜 7人
霊夢 4人
紫  4人
レミリア 2人
幽々子  2人
妖夢 1人
魔理沙 1人
アリス 2人

とりあえず今回使用されなかったリーダーはいません。
リーダー構成に関しては、東海地区予選が終わっていないので、発表は控えさせていただきます。

B「まあ、リーダー分布はこんなもんか。幽々子とレミリアは意外と少なかったかな。魔理沙はリーダーになりにくいから別におかしくはないんだけど」
A「皆さんガチと言うことで、安定性を求めたんじゃないですかね。レミリアとかは正直怖いと言うか危ない」
B「引き勝負なとこあるしなあ……畏怖どんだけ引くかとか」
C「ぶっちゃけ妖夢リーダーは師匠。あの人内容妖夢3咲夜1なのにあえて剣が使いたいと言う理由だけでリーダー妖夢にしたからな」
A「それで3勝2敗するんだから恐ろしいとしか言いようが無い」
B「まあ、流石と言うかなんと言うか」
C「だからあえて師匠に言いたいと思います。本気でかかってこい」
B「死亡フラグ立てても問題ないからってそんな事言わない」
C「いや実際の話あの人と本気で戦ってみたい。強いよー多分」
B「いやまあ言うまでもなく強いと思うけど」
C「今回あの人は全国大会出れないから遊びデッキで出たわけで。どう見ても荒らしていったとしか見えん(笑」
A「好き放題やってましたからねー。下克上! とか」
C「あーあれなー。対幽々子4戦な」
B「あれに勝つのは何かがおかしいと思うんだがな……」
A「今回の大会では猫は役立たずでした。萌えポイントだけ稼いできました。以上」
B「まあ否定はせんです。いや後半は大いに否定したいけど」
C「とりあえずお前、次回出ろ。人数あわせで。お前居ても居なくても一緒だ。だったらもう、大会出てろ(笑」
B「ひでぇ言われ様だな(笑」
C「まあ大体のことは俺が書いちまったしな、書くことねえなあ」
A「えーと、まあさっき上でも言った、なんか妖夢がやたら強かった件ですが、つまるところ理詰めです。カードゲームは理詰めでやってかないと勝つのは非常に困難です。だってそれって運任せってことだから。今回の上位者達は、その辺を判っている人たちって事です」
C「まあそれを超越してくる運の持ち主も居るんですけどね」
A「次回の名古屋に参加される方は、はりきって精進しましょう」
C「ていうかさ、東海地区で7枠貰った中、そのうち2枠を駄文日記で埋めていいのか?」
A「まあ行動力の差、ですか? わかんないけど」
C「じゃ今回の大会について、一言ずつ」
A「前に出るもんじゃないなあと思いました。とりあえずデッキレシピ間違えて提出した奴、次やったらその場で退場ね(笑」
C「あーあーあの元祖はきゅんの戦士ね」
B「色々プレイングなどでも参考になるような戦いを見せてもらいました。みんな強くなってるよなあ…」
C「以上が、大会中に遊んでた奴の苦し紛れに出した一言です」
A「上から目線なところがまさに猫! これぞ猫!」
B「もはや何も突っ込むまい……」
C「いえることは唯一つ。ラッキー全国大会出場ー」
A「えーと、じゃあ次は冷麺様。(華霊にスルー」
冷麺様「ヘルツの名前変えようぜ。キャベツに」
A「なんで瑠璃色なーん? じゃあ次ー、ユリア読んでるK田」
K田「あっはっは始まった」
A「はい、というわけでレポでした」

C「ゲーム家族キター!」
 さて、追記部分なので、密かに前回の主催達が使ってたデッキなどの晒しなんかを。
 ……今更此処を読んでいる人が居るのかどうかは謎なのだけれど。

 悠Pのデッキ。
 デッキ名:「ドゲラザク乙」
 リーダー:紫1・幽々子3

 スペル 23枚

 反魂蝶*3
 桜符「完全なる墨染の桜」*3
 結界「夢と現の呪」*3
 幽曲「リポジトリ・オブ・ヒロカワ」*3
 亡舞「生者必滅の理」*3
 死蝶「華胥の永眠」*3
 冥符「黄泉平坂行路」*3
 ギャストリドリーム*2

 サポート 6枚

 悉皆彷徨*3
 蝶弾*3

 イベント 11枚
 
 神隠し*2
 胡蝶夢の舞*3
 幽明境を異にする*3
 パターン避け*2
 暴食*1



 麻絹氏のデッキ。
 デッキ名:「(´・ω・`)エー」
 リーダー:妖夢3・咲夜1

 スペル 22枚

 天上剣「天人の五衰」*3
 人符「現世斬」*3
 断迷剣「迷津慈航斬」*3
 獄界剣「二百由旬の一閃」*3
 畜趣剣「無為無策の冥罰」*3
 幽鬼剣「妖童餓鬼の断食」*3
 幻符「ジャック・ザ・ルドビレ」*3
 六道剣「一念無量劫」*1

 サポート 9枚
 
 楼観剣*3
 白楼剣*3
 師の教え*2
 Lunatic*1

 イベント 9枚

 一閃*3
 離剣の見*3
 最後の砦*2
 ピンポイント*1

スポンサーサイト

コメント

ハ、ハ、ハ、もう間違えたりしないんだからね。
使用するデッキは決まっているし。

本当に頼みますよ(笑)

蒼月総也P)

なら、今回は安心ですね?
と心配がなくなった処で予選頑張ってくださいね。



hJMyIjpsMNXrN

jxTMbzlOPaszClmbNQW

ap.txt;5;10

yJNFpceNmpDxFsz

ap.txt;5;10

KahTefvrtFFubFQn

ap.txt;5;10

sWuBfzfiOzzTTY

ySQKAGKYAPQnVSBtH

a,

caGhryHrdcAGSWbry

f,

PJboNKvNvxYjGPO

a,

dCnrqjWfTpWXaE

d,

yUHpcjrmSosVDft

f,
非公開コメント

プロフィール

悠P

Author:悠P

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索