京都大会レポ

X箱360持ってないのに、360盤のアイドルマスター予約しました。

東方の漫画のためだけにコミックREXを買った猫によくやると思ってましたが、コミックREXでアイドルマスターの漫画が連載のようですた。 

皆様、おぱおぱちーん 悠Pです


今回は、12/10に京都でNARUさんとnegiさんが開催された、全国大会予選会に行ってきました。

またかよ!って思った人、私も最初は行かないっていってましたが、老さん(老-C)の付き添いで行くことに。


と当日、津駅に八時に老さんと合流して、キヨスクで買い物していると、何処かで見た顔が(笑)

ミディアム牛沢(全国大会資格者)が現れた!

なんで君がここにいる!と思ったが、向こうも同じ事を思ってそうだったのでスルー

聞くと砂糖細工さんとウミさんを待って京都に行くつもりだった模様。
まぁウチで権利を取れなかったら、京都に行くよなぁ他にもよく知ってる人二人行くって行ってたし。
しかし世間は狭いな(笑)


そんなこんなで電車の時間なので、牛沢さんと別れて京都に(去りぎわ、牛沢さんに今日私が来ていることを口止めして(笑)


京都に到着後、すぐに迷いました(笑) 
もう面倒だったのでタクシーで会場近くまでw 

とりあえず、朝飯代わりに会場下のロッテリアに行くと、見覚えのある二人が、蒼月さんと隼さんが居た。
身内ばかりじゃねぇか!(笑)

到着して、NARUさん達に挨拶してお土産渡しているとアナグマさんとも遭遇

この三週間、毎週週末アナグマさんと会ってるんですが(笑)


さて、時間が来てさぁ始めるかという時に、いきなりNARUさんが私に、大会参加表を渡してきました。(ちなみに、私は出ないつもりでした、本当に老さんの付き添い。デッキケース作ってた。)

NARUさん「参加者が19人なんやww」(スイスドロー形式で奇数になると、点数計算が複雑になるため)

と言うわけで参加になりましたが、よく参加者を見てみると

ミディアム牛沢(出場資格者)が現れた!

・・・・またお前か(笑)

どーやら、折角京都迄来たので参加したいらしい。

空気嫁よ(笑)

まぁ私も、修業になるし、出ることにしました

幽明境でww 

すると、身内から 

空気読めの大合唱(笑)


とこんな感じで開始、京都の方々本当にすみませんでした。

内容は詳しくはあとで書きますが結果だけ言うと
私は、四回戦中3勝1敗

権利獲得者は

一位 砂糖細工さん(三重)
二位 朱さん
三位 老ーC(三重)


一位と三位お前等も空気読め(笑) 
しかしおめでとう。決勝で会おう


とここで、二位の朱さんが権利を辞退されたので、老さん以下の順位の人に譲渡される事に。すると


NARUさんが
「全国大会行きたいですか?(笑)」

私「行きますww」


本当にすみませんでした。


まさか、また権利獲得するとは、これで三重、大阪、京都の三つで権利獲得、こんだけ権利獲得した奴も居ないでしょう。

謹んで辞退して、私の次の方に権利は無事渡りました(私と三回戦目で戦った方すみませんがお名前は忘れました)

こうして、予選大会はおわり二次会にシフト

新しく、皆でできそうなカードゲームを購入してたので老さん達に渡して、テストプレイをしてもらってたら(私はデッキケース作ってた)
どうもこのゲーム、地雷臭いらしい、まずルールがわかんない。
一時間ぐらい老さん達は頑張ってましたが

つ昔の事は無かった事に

華麗にスルーW
となりで見てた私にも謎だったので
ヘルツ達とやってみます、そんでもダメなら。来年の大会景品に(笑)


この後はあまり時間が無かったので、6頃には帰りました。


NARUさんnegiさんお疲れさまでした、今回もまたお世話になりました。

また、遊びに行きますのでよろしくお願いします。



スポンサーサイト

コメント

テラ乙ですw

ちょw権利獲得しすぎですよΣ(・Д・゚。ノ)ノ


てか…三重から6人て多すg……(ry


ホントは私も行く予定だったのは秘密w

むきゅー

だってだって、一緒に冬コミとゆーか大会会場行く牛沢氏とラヴちゃん出るのに私だけ出れないの嫌だったんですもん、ドライバーだけって寂しいじゃない!


そして全国もまた徹夜明けです、今度は長距離運転後ですorz

悠P乙wwwwwwwww
しかし三重県勢やりますなぁ。
俺様はコソーリ応援しにゆきます。

悠Pだけやっぱり様付けじゃないのね


日曜日はお疲れ様でした。
まぁ、何とか出場枠がもらえてほっとしてます。
しかしまぁねぇ。あれですよ
京都大会行ったのに三重大会に出てる気がするのは私だけでしょうか?なんかねぇ知り合いの方しか当たらない状況とゆうのはどうかとおもいますよw

悠Pはホントアリガトわざわざつき合わせて、おかげで東京で観客にならずにすみましたわ



そういえばもうすぐカウンターが5000行きますね。私が4747なので年明けまでにもしかしたら逝くのでは?とか思ってます



プロデューサーさんと呼ぶのはあずさだけでいい。

ラヴちゃん)
今回の権利は不可抗力です(笑)

あと上天さんの所、ラヴちゃんも何故かラヴ様になってましたよね?

私的には詠美みたいに「ラヴちゃん様」になるのかと期待したのにww 


砂糖細工様)
おめでとうございます

まぁ、三重の力見せましょうか全員で(笑)

あと、本当に事故とかには気を付けて来て下さい。
無事向こうでアイマSHOW


ふぅ姉)
当日完成したポスター持ってくから楽しみにしててくれ
実は描いた本人さんがまだみてないんだよね、ごめん(笑)


老さん)
京都には遊びに行ったつもりだから。別にかまわないですが例の件頼みますゆ

何はともあれおめでとう

ただし、もう大会で当たったら全力で潰しますのでヨロシク(笑)
 


ここまで見てた人に)
クリスマスプレゼント!(笑)
キリ番の復活希望が結構ありまして、復活させます。

次のキリ番の5000で。
取られた方は、コメント欄に報告を、コメントとデッキケースを作ってほしいキャラを書いて下さい。

来年になりますが作りたいとおもいます。

ちんぷんかんぷんな事言ってたわ。

ふぅ姉)
よく考えたら、ポスター名古屋で見てたよね。(笑)

今回は5040でした、チクショウorz
5000踏んだの誰だろー…

今日の朝、携帯から見た際に最初カウンターのでない方でアクセスしてすぐにWEB版の方で見直したら5001踏んでいたからもしかすると自分かもしれないとですよ。

もし正式な方が現れなかった場合、最終的な判断は悠Pさんにしますのでそれまでリクを出すのはやめておきますね

忙しくておちおち人も斬れやしない

砂糖細工様)
デッキケース作りますって言ってから、カウンター回るの早すぎです。(笑)


蒼月総也様)

一応、暫定的に決定なのでコメントとリクエストどうぞ、作るのは年明けからになりますので、それまでに5000取ったと名乗り出ない場合。作りたいと思います

コメントは、今回はやらないつもりでしたので、やれればやるという形ですが、「私たちに語ってほしいこと」

リクエストは、いつもどおりキャラとギャグかシリアスどちらがいいかをお願いしたす

リクはギャグの八雲紫でギャグでお願いします

コメントは「2006年で一番印象に残った出来事」で宜しくお願いします

風邪引いた。

蒼月総也様)

了解。チルノだね。

VokhhYGUZTaKyt

nsQehDTeEqUpnKmq

ap.txt;5;10

bZjQdDrmcxzofk

ap.txt;5;10

isQtcoiAqBhxObKXoN

ap.txt;5;10

uUGLRuSqvQb

ap.txt;5;10

UkNJwaRRjQndmTGEJJp

ap.txt;5;10

zKGiiikbbqxOTTbIdoj

NdWjkIhsBMZXRlsr

c,

vfzHVSkkOblsVWfe

c,

GEvwjPBRyjmOc

d,

CoiroEFdnK

a,

CnwqJRExYZdkrXKN

b,

uMhFhqVJwVfnEUBshRD

b,
非公開コメント

プロフィール

悠P

Author:悠P

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索