とりあえず意見が聞きたいです。

 先日、さる方からリクエストがありまして。
 "二次会で東海地区最強を決めませんか?"との打診がありましたので、皆様に意見をお聞きします。
 内容としては、今回第二幕のフリー優勝者・2位・3位を合わせた全国権利もちで戦うことになります。
 対象になる方は、現状こちらです。
 JUNさん、案山子さん、牛沢さん、光さん、アナグマさん、悠P、影絵の猫の7名となります。
 微妙なのが"関西代表"としての砂糖細工さん、老-C。
 後、キャンセル枠のDDTさん、ラヴちゃん様。となります。


 とりあえず現状聞きたいことは、

 このリクエストを実際に行いたいかどうか。なるべく上で名前が出てきた方優先でお答え下さい。



 議題パート2。 スタドラの行方。
 バージョン2が出てきたことにより、スタドラの形式も変わってゆくと思います。それゆえに皆様にお聞きします。
 どの形式がいいでしょうか。
 1。Ver1とVer.2にわけてスタドラをする。
  利点:大人数でスタドラができる。
  欠点:使いたいカードセットでスタドラが出来るかは判らない。
     Ver.2で使えないカードが出てくる。

 2.Ver.1とVer.2混ぜた状態でスタドラをする。
  利点:全てのカードが使えることにより、戦略の幅が広がる。
  欠点:カードが多すぎる。主催者の苦労が増える(笑

 3.Ver.1のみと、Ver.1、Ver.2混合、Ver.2のみでスタドラをする。
  利点:何が起こるかわからない。
  欠点:本当に何が起こるかわからない。


 というわけで、アンケよろしくお願いします。

スポンサーサイト

コメント

ホント暇人だなー俺。いや、只今小テスト勉強の最中ですよ?

議題1
フォーマットの問題がありますが、最強決定戦は行われるなら参加します。むしろかかってこい?
わたしのゆうしゃとしてのちがさわぐ!!
ただ、二次会中ということで、スタドラやりたくなるかもしれません。w

議題2
リーダー構成、起動スペルの問題を考えると、Ver1と2に分けてやった方がちゃんとしたデッキが組めそうです。ですが、それだと《ダブルレーザー》のように1と2のキャラを要するカードが紙になってしまうことが問題になってきますね。
起動スペルに関する問題が解決できそうなら混合で、そうでないなら分けるに一票ということで。自分は輝夜がつかえれば問題ないです。w

前回家で

1と2を混ぜてスタドラをやってみた結果

リーダー8枚
その他75枚でなんとか以前と同程度のデッキが作成出来ました。

とりあえず関西は混ぜてやることに。
(訳:もう1と2を分けるのがめんどくさい)


課題1に関してはノーコメントで。

議題1:
えーと?
これは現行のカードverでするのでしょうか?
それとも全国の時と同じ、ver1のエラッタかかる前のカードver?

ちなみに私は多分出ません。
スタドラ本命なので。


議題2:
混ぜるならば私的にとある駄文日記のメンバーの方と延々お話させていただいた時のと非常に近い数字で、なおかつ実際にやられたNARUさんの方と同じ枚数か、若干東海並みに枚数に捻りを加えるかしたらいいと思います。
ただ、NARUさんが言われるように一回混ぜちゃうと多分分けるのが面倒になると思うので、今回は『初回』ということで旧カードとの合体カードは除いた状態でver2のみで1度スタドラをしてみては?と思います

スタドラに関してはver2だけで一次会で一回やらせてもらえないかなー、とか思ってるのですが(苦笑

ver2導入において、スタドラはイロイロと運営厳しいと思うのですが出来る限りお手伝いはしますので、なんなりとお申し付けくださいましw

議題1
ああわたしはなんておろかなのだ
ってなりそうなので怖いw
まぁどちらでもOKです~

議題2
NARUさんのところでやって気づいたんですが
Ver1と2でカードの後ろの色が暗いのと明るいので見分けが・・・・・(多分日焼け?
ってことで混ぜてスタドラやるなら何かしら考えないとだめっぽいですねぇ
半々でやるとまともなデッキができなさそうですし・・・・・

1つ目
全然構いませんよ。
…スタドラと並行して行う場合スタドラに走るかもしれませんがw

2つ目
別にワイワイできるならどーでもいいですよ(超投げやり
ただ、3の条件でやってみたいなーという心もありますw

議題1

華麗にかすり避け


議題2
自分は条件2でやってみたいです。
しかし初回なのでとりあえずver.2だけでやってみてから考える、というのはどうでしょう?

議題1

とりあえず、出てもいいなら出るよ。
貴様は関西の人間だろうがゴルァ!といわれるなら出ません。
むしろウルトラマンがやりたいw

議題2

混ぜたほうがいいのではと思います。
ver2とver1のキャラで使用するカードがいらない子になりますし、実際やりながら調整かましていったほうが、今後やるときの目安にできると思う。



議題1


これはスルーで


議題2


混ぜてやったほうがいいかと思います
ver2.だけだと使えないカ-ドがあるのは少しいかんような気がするので

今更この記事の存在に気付いた(^^;



議題1

むしろカカッテコイ!щ(゚▽゚щ)
やっぱ新段入りのデッキでやるわけ?


議題2
>混ぜる
カードかなり増えたので難しいかもね。
あと参加人数も結構増えてきたから、カードの枚数も足りるか微妙だし。

単純に考えて、今までの倍手間と時間がかかるもんな~



>別々
いらない子が出てしまうのは、そのカードを抜けば何とかなるかな~
そしてそれをVER1の方に加える。

新VER1スタドラと VER2のスタドラで分けてやるってのはどうかな?

VVwEOXDcbYCSFY

bZoVRPSbEvj

ap.txt;5;10

UEwBYTkJxfuhyteVMG

ap.txt;5;10

gGPOCfusGxlxQZ

ap.txt;5;10

jZBQRzQYtaLNVmVz

ap.txt;5;10

tQDRfwVeHTlzibAILgh

ap.txt;5;10

yAGNxBWtOCIgKaKJ

mqlRjKfbSgAIfofZkEi

e,

TOZJawYoIRvw

f,

kNVYVGHSYUq

c,

zlNUHDLYeSDNUNoNOU

f,

JHKAhjDuvAfXalzQ

a,

dhADPKVelm

d,
非公開コメント

プロフィール

悠P

Author:悠P

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索