麻絹のスタドラ勉強会 その8

姉さん事件です。
2週間のつもりが忙しすぎて3週間になってしまっていたとです。
どうも。ケリつけてきた麻絹でしゅ。
2月の中期あたりからかなり動けるようになる予定。

では、前回の解説から。
前回のは難易度高かったなぁ・・・。

大結界「博麗弾幕結界」
イリュージョンレーザー
恋符「マスタースパーク」
時間減速
空っぽの賽銭箱
死符「ギャストリドリーム」
魔力結晶

これですね。
では1つ1つ見ていきましょう。

大結界「博麗弾幕結界」
実においしい。
起動にマナいるようになったけど防壁2ってなんじゃい。
命中も6で大体あたる。
でもマナいるようになってから実質5マナ。あふん。

イリュージョンレーザー
サポートしては優秀。
集中になるのが痛いっちゃ痛いが、貫通がつくのがベリーグッド。
レベル制限もそんなになくいんじゃね?
惜しむらくは、集中によって高速移動でかわされる可能性が高くなる事だが、
そんなもんは状況で使いまわせるし関係ナス。
こと巫女あたりには重宝するカード。

恋符「マスタースパーク」
スタドラ環境だと走ったら走りっぱなしの危険カード。
感想はひでぇの一言。

時間減速
2-3ターン目に張られると見事に身動きができなくなる強烈サポート。
序盤に張ると自身もその2マナ分で苦しむ事になるが、
相手の苦しみはその3倍以上の苦しみになっているというサドカード。

空っぽの賽銭箱
ロックデッキでどうぞ。でも現状㍉。
でも、時々支配デッキとかに入ってて、緩慢な死を演出する。
使われると分かるが張られると相当にウザい。

死符「ギャストリドリーム」
巫女にとってなんかやーなな感じのカード。
低速移動に防壁って時点でやらせはせんぞ!みたいな。

魔力結晶
蝶危険カード。
いくらスタドラはマナが余るとは言ってもマークから外せるカードじゃない。
いいかげんこれなんとかしましょう雛札さん。

こんな感じ。
まぁ基本的には3択?
結晶、マスター、結界。
バックで賽銭箱、レーザーくらいか。
ここの優劣をどうつけるかってことになるんだけど、
これ、完全に自分の理論でいくんでよろぴこ。

まず、結晶は放流。下家が魔女なら目も当たられないが、
どっちにしてもスパークと一緒にある以上は、
下家に魔女のカードが行くことを阻止はできない。
とするならば、いっそこのピックに関してはヘイトは完全無視でいこうと判断。
結晶阻止してもスパークになるわけだし、どっちも通したくないが仕方ない。

これでスパークと結界の2つになるんだけど、
自分の感想から言うと、
巫女2って圧倒的に打点不足に陥るのよね。
確かに1手目で鬼縛取ってるんだけど、それでも薄い。
今までやってた感として
打点もうちょいあれば勝てたなぁみたいなケースは割と巫女2だと多い。
なので、ここは巫女を濃くしてみょん吉と魔女の2択にするよりも、
巫女魔女で踏み切って2:2でいきたいと思う。
もし下家が魔女だった場合は、
序盤の軽量スペルを根こそぎヘイトもかねてピックできる点もよい。
やはり打点4貫通と打点2だとその差は大きいのでここはスパークでいきたい。

なのでマスタースパークで。

んで、Ver2.0出たので今回の問題はここで終わりにして、
Ver2.0オンリーの問題を2週にわたって出していこうと思います。
それ以降は、1と2混ぜ混ぜで。

では、今回の問題。
よし。初めてなわけだしここは完全ランダムで・・・

ひょいひょい っと

・・・('A`)アレ?

全部リーダーが1枚ずつになってしまったw







Σd('A`)こんな事もあるさ!(力強く)

リーダー
中国、貧血、メイド、人形、医者、うさぎ



よし次はカードだな。これも勢いに任せてランダムで・・・←反省してない

そりゃ

彩符「彩光風鈴」
紅砲
外力「無限の超高速飛行体」
彩華「虹色太極拳」
半幽霊
禁忌「レーヴァテイン」
チームプレイ
懶符「生神停止(アイドリングウェーブ)」

ふーむ。これだと難易度は・・・
★★☆☆☆
こんなものでしょうか。

ではまたお会いしましょう。
追記ゾーン(スキマ)

ようやくまともな休みが取れたので、
早速デッキを色々作ってみる。

とりあえずガチ系1個作っておかないと、
うちのメンバーの調整もできやしねーよ
ってことで、魔女作成。
作ってる最中で、マスタースパークを探すのが億劫になり2枚で調整(ぁ
拝借はどうするか悩んだけど、問答無用を採用。
俺に扱いきれるかどうか結構疑問だけど、1マナ軽いのは魅力。
スペルはシュート入れた分少し重くなった。ここは引きと愛でカバー。
そして、サブを考えてる最中で仕事場からTELが来てやる気そがれたので魔女4でGO。

魔女*4

レヴァリエ*3
アースライト*3
ミルキー*2
ノンディクショナル*2
シュート*2
マスター*2
ベルト*2
メテオ*3
ファイナル*3
結晶*3
高速*3
疾風*3
ピンポ*3
問答無用*1
ミニ*3
逢魔*2

うん。変なデッキができた。でも回るからいいや。
命中は大丈夫だろうか。シーン対策に逢魔入れといたけど地味に効果高かった。

あとはレッドアイズと人形とスパスパさんを作って、
その後で、レミのガチ作ろう。てかレミは強いっぽ。
でもミッドナイトはどうやって使おうorz

コメント

gOHdgrgIkYOircy

WNZbObERUdPJzKCvpQ

ap.txt;5;10

oQAnCSCHBH

ap.txt;5;10

ClhxLlqdCrkA

ap.txt;5;10

OeEtQKDsOVIWh

ap.txt;5;10

AgVzQHMLSer

ap.txt;5;10

oFbCXMSbHNLccFoynM

xPRRuDShDYRCn

e,

XsMeoDiyBpS

d,

fDiqzDoZpfpebQD

e,

wTRfDjCzGOfB

f,

GRKPNtMAvnsfK

a,

BialDhADXIIsX

d,
非公開コメント

プロフィール

悠P

Author:悠P

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索