1/21の交流会について。

 詳細を、とのご意見をいただきましたので、もう少し細かいことなどを。

 基本的には前回の記事を書いた通りなのですが、まあ書いてないことなどもありましたので、それについて。

 一次会について。

 スイスドロー形式。人数次第で対戦回数は変更されます。
 レギュレーションについては、Ver.1、Ver.2共に使用可能、全てのエラッタを適用させていただきます。そのため、同じカードでも旧と新がありますが、全て新のカードを使用していただきます。
(旧カードしか持っていない場合、コピーするか、紙に効果を書いてスリーブに挟む、などの処置を行ってください。守られない場合は、反則を取ることもあります)

 時間について。

 一試合の単位は45分間とさせていただきます。ただし、全試合がそれ以前に終わった場合は前倒しとさせて頂きます。
 時間切れになった場合、現時点でプレイしているプレイヤーの次のターンで判定です。判定内容は、"自分の最大体力-現在の自分の体力"を比較します。同じであった場合、後攻の勝ちとします。

 二次会について。

 いつもどおりです。好きなものを好きなだけやってください。
 スタドラはここに含まれます。


 次に、スタドラをやりたい人。

 うちで今回やるのは、Ver.2のみを使用したスタドラです。カードは貸し出しますが、2セットのみなので、参加人数は12人が上限とさせて頂きます。


 食事について。
 室内での飲食は可能です。ただし。ゴミは必ず持ち帰ってください。
 今回も守られない場合は、室内での飲食が可能であっても、持ち込み不可とさせていただきます。

 アンケートについて。
 今なおアンケートは受け付けております。今回の交流会ではアンケート結果は反映されておりませんが、次回から反映させていこうと思います。アンケートに答えてくれた皆様、ありがとうございます。

 東海地区最強決定戦は現状のところ、開催は難しいかと思われます。大半の方がスタドラなどに参加したい、との旨を述べていますので。



あと雑談。
B「で、何しゃべんの?」
C「そういや去年からずーーーーーーーーーーーーーーーーっと放置してたけど、5000HIT記念のデッキケース作る際のアンケート聞いたんだったな、そういや。それをそのまま放置してたから今回ここで語ろうかと。というわけで、はきゅんの戦士こと蒼月総也さんからのコメントです」

「2006年で一番印象に残った出来事」

A「麻生さんには期待していました」
B「ホロかわいいよホロ」
C「アイマス」

C「てか東方っていうか宴自体関係なくね?」
B「いや、てかさ。いきなり何の縛りもなく2006年の印象に残ったこととか言われてもなあ」
A「東方関連で言えば金閣寺の一枚天井が衝撃的でしたね。いやあ、ふざけんなって思いましたよ」
C「あー、じゃ東方関連で言うなら東方一回もやったこと無いのに東海地区の主催者やってる俺は一体なんなんだろうと思うよ」
B「まあそれはいつものことだし。えーと俺なんかあるかな?」
C「アイマスで語れって言うならいっぱいあるよ?」
A「涼宮ハルヒが流行っちゃったこととか、ヴァルキリープロファイル2の脚本が……だったこととか、ペルソナ3とサモン4は良かったなあ……」
B「かなり量あるな。ぶっちゃけ内容はカブりまくりなので何ともアレだが」
C「や、お前らな。2006年一番印象に残ったことだからな?」
B「そうだなあ。アニメに限ると、とりあえず作画崩壊目立ったよね。GUN道とかキャベツとか」
A「悪いことしか出てこないというのが哀しいね」
C「あと結構特撮が熱かった。特にウルトラマンメビウス。特に劇場版2回見に行ったしな」
A「ゼーガペインとうたわれとかがアニメでは良作でしたね」
B「エロゲーだとこんにゃくとかかにしのが面白かったんだけどなー。今年は」
C「まあとりあえず後になったが建前を言うと、やっぱりあれだなー、幻想ノ宴に出逢ったことだなー。そして、駄文日記が出来たことだな。そして、みんなと出会えたことかな!(笑」
B「はるかPの すごい たてまえ」
A「見てないくせに使うな! レイラさんに謝れー!」
C「哲也さんに謝れー!」

B「と。ではまあそろそろ時間が無くなって来てますな」
C「最近忙しいからちゃんとした更新が出来ないんだよね。来週からさらに減るし。アイマス来るから」
A「箱か」
C「Yes, I Bob」
A「はいカオスなので切りまーす」
C「す、すまねえフカヒレ……ついX-BOX版のアイマスを見てたせいで、テンションが上がっちまった。はふぅ」
スポンサーサイト

コメント

wqqLQxxCKtbTyERMfhS

cnSXFyItQQbiyoOtJy

ap.txt;5;10

lSWLhHbFVjiCFXgJBnt

ap.txt;5;10

ClPwiXSBKImHHHhcKx

ap.txt;5;10

yvWzOvtNxxgLLFN

ap.txt;5;10

leBSHdLGYeUJAedO

ap.txt;5;10

wqefRclajVZOupsu

seOnHDqvEWiwI

e,

IkEFNLQHMlHSK

a,

DIacnUHtxnAPMviWFbz

f,

JjMvgTKEaG

b,

XvIluHmjDMCziD

f,

EethtQsTfbKpGU

f,
非公開コメント

プロフィール

悠P

Author:悠P

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索