第06回大会レポ。

B「…というわけで大分時間は経過してしまいましたが、まあ前回の大会のレポートなどを報告させていただこうかと」



1位 ライスさん(L魔理沙2・パチュリー2)
2位 影絵の猫(L妖夢2・うどんげ2)
3位 アナグマさん(L永琳2・輝夜2)


リーダー分布とか。大まかな順位順です。

L永琳1・魔理沙3
Lみょん4
Lみょん4
L紫1・霊夢3
Lフラン3・魔理沙1
Lフラン3・霊夢1
Lフラン3・霊夢1
L中国4
Lパチュリー4
Lうどんげ3・霊夢1
L幽々子4
L幽々子3・輝夜1
Lみょん2・うどんげ2
Lフラン2・霊夢1・魔理沙1
Lウドンゲ3・紫1
L輝夜4
Lウドンゲ2・みょん2
Lフラン2・紫2
Lアリス4
L紫2・霊夢1・魔理沙1
L中国4
Lうどんげ4


C「というわけで駄文日記、今年最初の交流会ということで、新リーダーがぞくぞくと使用されていました。その中でも、フランドールが人気でした。また、古参のリーダーキャラの中でも、今回は妖夢祭りが如く妖夢が使用されていました。やはり命中が上方修正をされたことが大きいのでしょう。また、ルナティックレッドアイズが楽しいのも理由の一つでしょう」
B「まあ、新しいカードとか増えたから、みんな使いたかったんだろうねー」
A「ちなみに、ちょお久しぶりに私出ました。結果はまあ、推して知るべし」
B「まあでもわりと良かったんじゃなかったっけか。回避しないフラン」
A「いやいやいやいや。それで出てないし。私が出たのは某人が作ったデッキですよ。フランなのは合ってるけど。だからちゃんと回避します」
B「まあ私の記憶力がないのはいつものことなんで…ってか実際作ってなかったっけ?」
A「作ったけどそれでは出なかったよ。まああれだ。頼まれたことはきちんとしないとね。で、まあ一応それなりの結果は出さないとね」
B「まあ次回もなんかありそうだとか言ってたけど。あの人」
C「まあとりあえず次回からあの人自分で出れるようになるでしょう」
B「まあそうねー」
A「出てくると面白いからそれはそれでいいんだけどねー」
C「まあぶっちゃけた話をするとだ、魔理沙強かった」
B「え? 魔理沙そんな出てたっけ? そりゃ普通に強いだろうけど」
C「もう優勝かっさらってっただけでいいよもう。そろそろ魔理沙下方修正しようよ」
B「いや、全ての元凶はおよそ魔力結晶にあると思うんだが……」
A「マナブーストはダメだよね。先攻後攻ひっくり返るし」
B「魔理沙ルールとか欲しいよ。絶対後手とか(笑」
C「じゃあここで、隣でごろごろしている姐さんに感想を聞いてみようか。どう思うみんな(笑」
A「それでいいとおもいまーす」
B「異存なーし」
姐御「|ω・)モジモジ」
A「いいから来いやゴルァ」
C「さぁ、姐さんもそろそろ本性を出そうぜ。やわらかいギャリック砲とか言ってた頃を思い出そうよ」
B「汚ねぇ花火だぜ」
C「さて、そんなコミケ二日目の会話を繰り返していても仕方ないので、さあどうぞ、感想どうぞ」
姐御「超がんがった」
C「失望した! ネタ振ったのに失望した!」
B「原作どおり絶望した! でいいんじゃないのかそれ(笑」
A「もしかしたらカレイドスターの方かもね」
C「というわけでいつもどおりだな。いつもどおりの駄文日記だ。帰ってきた気がするな」
B「というかしばらく更新してなかったからねぇ」
姐御「わりとマメに見に来ていたのに」
B「いやいや妖夢、集まる人数の具合の関連上無茶というものが」
C「そうだなあ、今年始まったもう一ヶ月たってるのに、改めて3人集まったの今日初めてだしな」
B「いやまあ、8日とかに集まってたきもするけどね」
A「なんにせよ更新が遅れたのは、まあ、必然ということで。此処は一つ手をうっていただけるとありがたいかなあ、みたいな」
悠子「別に毎日見に来てくれって言ってないじゃない!」
B「デレねぇー」
A「ていうかいいかげんツンデレももういいよ」
姐御「素直クールでいこうぜ素直クールで」
A「というかもういい加減名付けなくていいよ」
C「あれれー? 私のデッキケースがないよー?」
B「お前渡辺さんじゃないじゃん(笑」
A「えー、ここで残念なお知らせですが、今回も持ち主不明のゴミが出ました。非常に残念なことです。駄文日記は心を痛めております。あんまり調子乗ってると………………………」
C「というわけで、次回の交流会で、最後に様子を見てみようと思います。これで改善されないような場合、飲食物の持ち込み、禁止させていただきます」
B「まあほら。仏の顔は3回だけど。私ら人間なんで」
C「さて。そろそろ次回の大会の会場の下見も終わって会場取れたことだし、今回の大会はかなり特殊なルールになると思いますが、皆様の参加をお待ちしております」


Ending BGM"白頭巨人マンセー"


以下雑談。(ここまでは雑談ではなかったのである)
AC「白頭巨人、マンセー♪」
AC「どうか何時までも、この国に~♪」
AC「私たちの傍に マンセッ マンセッ マンセー!」
AC「マンセッ マンセッ マンセッ マンセッ マンマセー!!!」

B「……え。俺いつ突っ込めばいいの、これ」
A「はい、一部でバカウケな上4行ですがー」
C「某小学校では人気だったよね、というわけでデッキレシピ公開です」
B「何の関係もねぇー!」


優勝者 ライスさんのデッキ(L魔理沙2・パチェ2)

水符「プリンセスウンディネ」*3
木符「シルフィホルン」*3
土符「レイジィトリリトン」*3
金符「シルバードラゴン」*3
水&火符「フロギスティックレイン」*2
「シュート・ザ・ムーン」*3
恋符「マスタースパーク」*3

パターン避け*3
チームプレイ*3
錬金術*2
蒐集*2
疾風怒濤*2
ダブルレーザー*3
高速詠唱*3

イリュージョンレーザー*1
貧血*1


2位 影絵の猫(ていうか悠P)のデッキ(L妖夢2・うどんげ2)

二百由旬の一閃*3
畜趣剣「無為無策の冥罰」*3
妄執剣「修羅の血」*2
六道剣「一念無量劫」*2
人符「現世斬」*3
幽鬼剣「妖童餓鬼の断食」*3
狂符「幻視調律(ビジョナリチューニング)」*2
散符「栄華之夢(ルナメガロポリス)」*2
散符「朧月花栞(ロケット・イン・ミスト)」*2

チームプレイ*3
一閃*3
受信*2

ルナティック・レッド・アイズ*3
白楼剣*2
楼観剣*2
半幽霊*2
Lunatic*1

C「ここで本来なら3位のアナグマさんのデッキを紹介するのですが、聞くのを忘れていたため、個人的に気に入ったみょん単騎のラヴちゃんのデッキをさらしたいと思います」

うちのみょんデッキ

幽鬼剣「妖童餓鬼の断食」*2
人符「現世斬」*3
人世剣「大悟顕晦」*3
妄執剣「修羅の血」*3
天上剣「天人の五衰」*3
断迷剣「迷津慈航斬」*3

幽明求聞持*3
一閃*3

半幽霊*3
信念*2
楼観剣*2
白楼剣*2
師の教え*2
魔を撃つ人間*2
逢魔が刻*2
Lunatic*2

B「え。てかスペル17枚? 回るのかこれ」
C「あー、ラヴちゃんはなんかみょん使うと引いてこれるらしいから」
B「すげぇ。羨ましいなー」
A「1が3連続出るような俺では無理だね」
C「まぁ、まだお前ウルトラマン引きずってるのか(笑」
B「ていうか俺やお前が運について言及しちゃいけないと思う」
A「それに異論は無いけれども」
C「ああそうそう、久々に二次会もやったな。そういえば」
B「二次会はまあ、9時までの2次会だよな。キャベツとは別の」
C「あれは打ち上げだよただの」
A「スタドラをこれからどうするかはおいおい発表していきまーす、でいいのかなCさん」
C「うーん、それに関しても答えは出たから一応公表してみようか、ここで。まず、一番最初に聞いた東海最強を決めようかという申し出ですが、今回は見遅らさせていただきます。理由としましては、一次会にするにしても他の参加者はどうするのか、という問題。二次会にすると、スタドラするならそっちのほうに参加したいという人が多かったからです。あとどちらでもいいという人はうちらとしては、NOと受け取らせていただきます」
B「あれ、てかスタドラの話じゃないんだけど(笑」
C「スタドラですが、とりあえず次回から、混ぜてやってみようと思います。1セットにつき、参加人数は10人とさせてもらい、回すリーダーカードの枚数は7枚です。リーダー以外は10枚カードずつで1枚ずつピックする方式を8度繰り返す、という感じで。これを元にして、だんだん修正を加えていく形にします。と、あと物理的な問題として、スタドラに回せるカードが2セット分しかないので、スタドラに回せる人数が20名までとさせて頂きます」
B「まあ手探りでやっていくという感じで。NARUさんたちのとことほぼ同じではありますが」
C「まあといっても二次会は今カオス状態だからなあ(笑
 今回の交流会から、東方爆弾小町と期待のニューフェイス、宇宙最大の侵略、バージョンメビウス∞(例のウルトラマンの奴)が増えたからなあ」
B「どっちも面白いのでまあ、興味のある方はどぞー」
C「やはりなあ、アレは面白かったよな。なあA。某人がスペシウム光線3発外した話とか」
A「ま、ありえない話ですよね。216分の1の話とか」
B「そのせいで後に領土全部なくなったしな」
C「そして水爆でいくつも滅んでいった星達……」
B「異常に強化されたUキラーザウルス……」
C「ここまで読んでいて気になった人は、次回の大会で俺に言ってみよう。『先生……ウルトラマンが、したいです……』と!」
A「最早東方とも関係がなくなってきたって…それは初めからか」
C「じゃ、いい時間になってきたし、俺はショートカットの美紀をプロデュースしてくるわ」



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

悠P

Author:悠P

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索