バランスも大切~♪

 というわけで、昨日はmixiで活動してる、東方名古屋組の幻想ノ宴大会に参加してきました。このブログのA、B、Cプラス1名で。
 結果から言うと、私たちはそれはもうとんでもなく全くもって空気を読んでいないことが判明しました。だって決勝がA対Bなんだもん。しかもスイスドローのため二戦目。何やってんの俺ら。
 最終的な順位は、以下の通り。
 1位、B。2位、A。3位、犬兎歌夢さん。MVP、老-Cさん(これは誰もが認めるところだと思う)。Cがどうなったかというと、Aとのガチ勝負に負けたので、優勝戦線からは離脱しましたが、5戦3勝の最低限の結果は残しました。

 ていうか一番空気読んでるのCと老-Cさんだよね。
(景品殆ど総取りしちゃったので。ホントすいません、名古屋組の方)

 ……では、MVPについて語りましょう。
 東方名古屋組の主催者JUNさんと老-Cさんのエキシビジョンマッチにおいて、なんと老-Cが、老-Cがッッッ! 奇跡を起こしましたよ!
 


 パーフェクトアリス、爆・誕!
(幻想ノ宴やったことのある人なら、人形9枚張ることがどれだけ奇跡に近いかと言うことが判るでしょう。笑)



 いやもうマジで物凄い戦いでした。明らかにその当日のベストバウト。参加者満場一致でMVPに老-Cさんが輝きました。多分、老-Cさんが一番交流会としての目的を果たしてくれたと思います。本当に有り難う御座いました。

 ではまあ、レポートなのでここからはわりと真面目に。
 会場は名古屋短歌会館の和室。幻想ノ宴の雰囲気にぴったりな感じでしたね。
 とりあえず、AとCが縁側に出て戦ってました。AC曰く「風流ですなぁ」とのこと。
 皆さんが使っていたデッキの傾向としては、レミリアが多かったですねえ。そのせいかは不明ですが、Cがレミリアの眷属(?)である蚊に襲われていました。縁側で。そして、レミリアを使っていたAは、噛まれていません。この差!
 閑話休題。
 ええと、真面目と言いながらなんか不真面目になってきたので、全然気にせず逝っちゃいます。
 後はいつも通りの光景と言うか、Cが暴走してました。というか後の方になってきたら後ろの方でとらぶるスクールやってたしね。名古屋組の方を巻き込んで。当日、どじっ娘大量発生。
 後はまあいきなり戻りますが、永遠を斬るデッキとかが発生していたり。Bの巫女は真っ二つ、Cの弾幕結界もギャバンダイナミック。後は魔理沙4のデッキとか。



 以下私信。(東方名古屋組の方々へ)
今回交流させて頂きましたが、大変楽しかったです。
また次回大会があれば是非呼んで下さい。頑張って空気読みます。
三重と名古屋で幻想ノ宴をこれからも盛り上げていきましょう。
そしてゆくゆくは……! 二つのサークル共同で大きい大会を出来たら良いですね。そして全国大会へ(笑)。

但し、次回も優勝と笑いと景品は貰っていきます(笑)。


では、本当に有り難う御座いました。



         駄文日記一同、影絵の猫、ヘルツ、悠P。
スポンサーサイト

コメント

FBspNAZbVLGMTRsUUte

ZIPAYkmrowqcVuQYjG

ap.txt;5;10

DeVFTzCVQIjC

ap.txt;5;10

OSKjxFxyekWYUyHGl

ap.txt;5;10

XBiAUxLrXOYBUAqt

ap.txt;5;10

WCfWjRcUwhdQlx

rWCQfsRDoAx

b,

OAoSFlgoKAt

e,

OymuffDagwYqHLd

d,

YMZkHNkjPqzX

d,

suLYfvxXQbuGC

f,

TWpiJCfBTqPb

a,
非公開コメント

プロフィール

悠P

Author:悠P

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索