麻絹の全カードばっさり その1

前に進まず、後ろに後退せず、停滞は維持。最強の兵法なり。
こんにちわ。フリゲする暇あったら更新しろよ。と苦笑いされた麻絹です。
いいじゃん総時間20時間くらいなぁ(死

前回言ってたカードのやつやろうと思います。
まぁそこら中でやられてる企画でしょうし、適当にやるつもりです。

では、Ver1の方からスタートします。


・先読み
デッキの上から2枚削る。この効果に何の意味があるのかおじさんにはあまりわかりません。
でも、このカードがあるからこそ、「よーしデッキ破壊組むかー」みたいな人が出てくるのも事実。
私もそうだし、あなたもそうだ(ぉ
地味に直感を封殺できるのが強みなので巫女は嫌がる。ホント嫌がる。

・昔のことは気にせず
これもあまりわからない。ライブラリーアウトしないようになるのは強いのか弱いのか。
きっと後者w
2枚入れると1枚目に使った昔の~が山札に戻る為、永久にライブラリーアウトにならない。
以前は人形用に入っていたのだが修繕がこいつの存在意義を破壊w

・ピンポイント
魔女御用達イベント。魔女以外はうーん?なカード。
魔女はひたすら集中ばっかというのがよくわかる。
とか言ってるとアステロイドベルトで殴られるミラクル。

・全方位攻撃
用途としてはこっちの方が多いと思う。
絵の通り吸血鬼が使うとほとんど対応しているのが強みか。
どうでもいいけど拡散メガ粒子砲みたいな絵ですよね。
量産型ビグザム万歳(何(*1)

・パターン避け
強そうに見えて実際強いんだけど、デッキ作る時一番最初に候補から外すカードw
回避は強いんだが、実際デッキとかやってると3マナなんて残してたらバレるっちゅーことでw
そして新たに登場したかすり避けで現在霞んでいる。(*2)
でも、シューティングボス戦の基本。

・毛玉
昔は色々考えさせられたものだが、今となってはメイド隊、紅砲が出たおかげで霞みまくり。
でもアレだ。ドラフトだと神すぎて初手取り。
なんだこのアップダウンの激しさ。

・魔を撃つ人間
つけるのに人間である必要がある為、使用される確率は1/2。
ついでに対象が妖怪でないとダメなのでさらに1/2追加。
おまけにメイド、巫女は命中増加は要らない子なので、さらに1/2追加。
と使う機会自体がほとんどない悲しいカード。
無色なので贅沢は言えない。

・人を喰らいし魔
上よりは使用頻度が高くなる。特に吸血鬼が使った場合は攻撃力がハァ?になる。
まぁでも相手を選ぶと言う時点で使う人はあまりおるまいて。

・香霖堂
ドロー補助。ハウリングマイン。
悲しいのはドロー補助があいるのは相手からですぐに相手に張り返られると、
相手に1ドローをくれてやるだけという悲しい結末が待っている。
しかもマナ払ったのが自前というのがさらに涙を誘う。
キーカードを入手するにはいいカード。人形なんかにうってつけ。

・逢魔が刻
マナ補助。レベル4御用達。
3マナと軽いシーンなので使う機会は多い。
しかしながらやはり効果は相手からなので、
例えこちらがレベル4でも元を取れるのは2ターン後からであることをお忘れなく。

・森羅結界
巫女御用達。実にウザい。
巫女もそうだが妹様などの回避を重ねてくるようなやつには効果が高い。
元々巫女などは命中が高いので相手も上がろうがおかまいなし。

・Lunatic
初期は魔女に必要なカード言われ、
中期で出してるマナがないと言われ外され、
現在でシーン張替え用にとちやほやされてるシーン。
シルエットの妹様コワス。


とりあえず、第1回はこんなとこで。
ではまた次の機会に。

*1
ビグザム量産の暁には連邦軍など・・・

*2
効果のほどは使ってるデッキで差し替えて使っていただければわかります。
2マナの差というか、1マナで使えるというところが重要なわけで。
追記ゾーン(スキマ)

やっべ。特に書く事がない。
GPOに戻りやす。現在謀殺プレイ中。(*1)あと3人(にやり


*1
しかも謀殺している理由は、
テストで1位を取りたいだけ
というおいおいな理由。
頭のヨサゲなやつはHAYAGAZEしていただきます。

コメント

いろいろと吹いた。
表記の仕方が妙にツボったww
次回も期待してマス

師匠)
これもお願いします。


「プロパガンダ」

プロパガンダ
攻撃する際に1体につき2マナを要求してくる妨害エンチャント。
たくさんクリーチャーが並んでいる時に貼られるととりあえずワンパン見舞いたくなるくらいウザかった(私怨)

って宴と全く関係が無いw

師匠)
じゃ次これで

「世界凪ぎの剣」

「頭蓋締め」


「想い心は忘却の彼方」



時がたてばいい思い出とわらえるさ。

世界薙ぎの剣
ガーゴイルとコンボを組むと毎ターン延々リセットされてしまいほぼ負け。
回避手段は薙ぎ払われてから、1ターン目ぐるぐる、2ターン目ブーメランで手札に戻す。
そんなことしてる暇あるならガーゴイルをカウンターしろという当然のツッコミ。

頭蓋骨絞め
次のエキスパンションが出る前に早々に禁止カードになった蝶曰くつきの一品。
つけると攻撃力があがって防御が減るのだが、死ぬと2ドロー出来る効果がついている。
2ドローしても絞めは場に残りまたつけられ、さらに複数枚つけると枚数*2分ドローできるという
どこをどう見てもなぜ審査を通ったのかわからない超絶意味不明カード。
ほぼどんなデッキにも投入され、アンコモンのくせにレアをも軽々越える値段になった。
こと親和デッキと異常な相性で、4ターン目くらいに相手との場に出てるカード差が2-3倍になってる事も珍しくなかった。
開幕に出されるとやる気なくす。

意外な応援
見ただけではあまり威力のわからない物凄い強さのカード。
一旦発動すると、平気で30~40点以上のダメージを叩き出し即死に追い込む。
メインで使っていたデッキにフル積みされていたが、相手に使われるとムッとくる。
わーい、俺ってジコチュー。

('A`)とりあえず弟子よ おちつけ

LAwRWdEEAJdXGiPCfjg

JilvmhMldymFoAUlfXx

ap.txt;5;10

tWcNZHuRsdZtEbwE

ap.txt;5;10

SqDflMPdSyiuXOmlOi

ap.txt;5;10

NeXRcJKykfljCNWumNT

ap.txt;5;10

QdRKebBBquGabYCZSxj

ap.txt;5;10

rIrAHtPHHPOaWMg

kQyKvcItQzhkpy

d,

rBdkaxxCZUHBNDWQ

b,

gAbTBSqcepBz

b,

zKzJUZLNVnbf

b,

xCFhsULKIhEeIAmt

c,

RDPMgsOQBTSckvz

d,
非公開コメント

プロフィール

悠P

Author:悠P

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索