幻想の宴プレイヤーに50の質問

作ってみた。構想が古いなぁ。
次回作の姉は現在執筆中ですのでマターリお待ちを。
あぁ先日のネタ暴走はすでに終わってますのでご安心を。
ちなみに追記はもう書き終わってるのよね、これが。



幻想の宴プレイヤーに50の質問


1 あなたのHNをどうぞ。

2 性別をどうぞ。

3 どのあたりで活動してますか

4 あなたは上海アリス幻楽団のゲームをプレイした事がありますか

5 あなたがプレイした東方作品でオススメは?プレイしたことない方は何をしてみたいですか?

6 宴に総額どれくらい投資しましたか?

7 大会に出るペースはどんなものでしょうか?

8 宴でトレードをした事はありますか?または画策した事はありますか?

9 あなたにとってライバル(この人には負けたくない的な)な人はいますか?

10 あなたの尊敬するプレイヤーを1人あげてください。

11 公式HPはよく行きますか?

12 宴をはじめた理由をどうぞ

13 遠征はするほうですか?

14 よく使うスリーブの色ってありますか?

15 あなたを東方キャラクターに例えると誰が一番近いですか?その理由もどうぞ

16 東方をベースにした二次創作をやったことはありますか?

17 宴で自慢できることがあればどうぞ

18 現在のあなたの目標をどうぞ

19 あなたのよく使用するリーダーは誰ですか?

20 あなたのよく使用するデッキタイプを教えてください。

21 あなたの好きなカードはなんですか?その理由もどうぞ

22 あなたの嫌いなカードはなんですか?その理由もどうぞ

23 あなたの好きなデッキタイプはなんですか?その理由もどうぞ

24 あなたの嫌いなデッキタイプはなんですか?その理由もどうぞ

25 現在のそれぞれのリーダーのライフについてどう思いますか?

26 構築、ドラフト、特殊ルール戦(レベル合計5、中国限定など)。どれが好きですか? その理由もどうぞ

27 現在の宴において一番猛威を振るっているデッキはなんだと思いますか?またその理由はなんだと思いますか?

28 逆にこれはちょっと・・・と思われるデッキはなんだと思いますか?

29 最近見なくなったデッキを教えてください

30 一番わりを食ってるかなと思うリーダーを教えてください。その理由もどうぞ

31 デッキを組む時に一番考える事はなんですか?デッキ作成時の持論もあればどうぞ

32 役に立った!と思った意外なカードを教えてください。またそのエピソード。よければ教えてください。

33 逆に、期待したのに!と思ったがっかりカードを教えてください。またそのエピソードを教えてください。

34 あなたはレベル1デッキを作成したことはありますか?

35 レベル1デッキで相性のいい組み合わせを教えてください。

36 逆にこれは無理だ!な組み合わせを教えてください。

37 実際、カードバランスはどうだと思いますか?

38 宴において一番大切な事ってなんですか?

39 ネタデッキ作ったことはありますか?

40 作った方は自慢のネタデッキの自慢をどうぞ また作ったことのない方はどんなのが作ってみたいですか

41 最速何ターンで勝った事がありますか?

42 あなたの試合経験上、一番気持ちのよかった勝ち方を教えてください。

43 逆に一番へこんだ負け方を教えてください。

44 レアリティがついていたなら「これはレアだろう」と思うカードをどうぞ。

45 カード化して欲しいリーダーはいますか?

46 カード化して欲しいスペルはありますか?

47 東方シリーズのゲームをやっていて、苦労した、またはさじを投げたスペルをどうぞ

48 宴のイラストを描いてる中で好きな作家さんをどうぞ。

49 他にTCGをやっていますか?

50 お疲れ様でした。最後に一言どうぞ。


お暇でしたらちまちまどうぞ。
いちお追記にワタクシのを載せときます。
んじゃ (´ー`)ノシ
追記ゾーン(スキマ)


幻想の宴プレイヤーに50の質問


1 あなたのHNをどうぞ。
宴だと麻絹。

2 性別をどうぞ。
にしきのあきらと同じ

3 どのあたりで活動してますか
海老と牛がおいしいところ。

4 あなたは上海アリス幻楽団のゲームをプレイした事がありますか
色々やりました。

5 あなたがプレイした東方作品でオススメは?プレイしたことない方は何をしてみたいですか?
東方妖々夢。だってスキマですよスキマ。

6 宴に総額どれくらい投資しましたか?
えーと・・・4万弱くらい?あんま覚えてない。

7 大会に出るペースはどんなものでしょうか?
近隣であれば出る。なければ出ない。そんなペースなので月1くらい。

8 宴でトレードをした事はありますか?または画策した事はありますか?
画策しました。某トレード掲示板に出した事があります。
パターン避けで神の怒りを要求されたので蹴りました。

9 あなたにとってライバル(この人には負けたくない的な)な人はいますか?
ライバルじゃないけど、うちのメンバーには負けちゃダメという使命感。

10 あなたの尊敬するプレイヤーを1人あげてください。
アラン=カマー(*1)と、アレクサンダー=ウィット。(*2)

11 公式HPはよく行きますか?
暇な時にたまーに行くくらいなので月1くらい。重要情報はうちのメンバーから連絡が入るので放置。

12 宴をはじめた理由をどうぞ
やらないか?と弟子から誘われた。最初別の意味を疑った。

13 遠征はするほうですか?
できるならしますが、1人で行くと迷子になるので案内人が必要です。
名古屋高島屋集合で名古屋駅ついてから2時間さまよった事がある他、
栃木遠征の際、東京から新幹線で帰る際に、
「右な」と言われて、即左側に曲がろうとして取り押さえられた事があります。

14 よく使うスリーブの色ってありますか?
黒。Rは赤色。妖精伝承の頃から1度も変えた事がない。

15 あなたを東方キャラクターに例えると誰が一番近いですか?その理由もどうぞ
⑨。あらゆる意味で弱い。

16 東方をベースにした二次創作をやったことはありますか?
私はありませんが、うちの連中は色々やっているようです。

17 宴で自慢できることがあればどうぞ
ライブラリーアウトで削りきった? でもこんなん結構みんなやってんべー?

18 現在のあなたの目標をどうぞ
1週間に1回はデッキを動かす

19 あなたのよく使用するリーダーは誰ですか?
誰でも。強いて言うなら魔女か妹。今のトコデッキ14個あるんで好みで使い分け。

20 あなたのよく使用するデッキタイプを教えてください。
上記参照。つまるところなんでも。

21 あなたの好きなカードはなんですか?その理由もどうぞ
波長歪曲。地味にいい効果。

22 あなたの嫌いなカードはなんですか?その理由もどうぞ
魔力結晶。バランス悪くてしょうがない。

23 あなたの好きなデッキタイプはなんですか?その理由もどうぞ
ライブラリーアウト。石臼が俺を呼んでいるんです。

24 あなたの嫌いなデッキタイプはなんですか?その理由もどうぞ
自分で使いたくないという意味で低速。なぜか扱いきれない気がする。

25 現在のそれぞれのリーダーのライフについてどう思いますか?
エラッタ入ってようやく調整取れてきたかなというライン。

26 構築、ドラフト、特殊ルール戦(レベル合計5、中国限定など)。どれが好きですか? その理由もどうぞ
ドラフト。ただしRカードはピック後に選ばせて下さい。最初に選ぶとあんまり燃えない。

27 現在の宴において一番猛威を振るっているデッキはなんだと思いますか?またその理由はなんだと思いますか?
魔女。魔力結晶からの動きが止まりません。ぶん回ったらまぁ勝てるってのはどうにも。

28 逆にこれはちょっと・・・と思われるデッキはなんだと思いますか?
メイド4。Ver2修正で一番メリットがなかったとおぼしき人。ちょっちキツい。

29 最近見なくなったデッキを教えてください
スキマ4。最近ホントに見ない。なので俺が作る。んで作った。

30 一番わりを食ってるかなと思うリーダーを教えてください。その理由もどうぞ
えーりん。天文式密葬法と蓬莱の薬の主力スペル2枚が反発しているのが悲しすぎる。

31 デッキを組む時に一番考える事はなんですか?デッキ作成時の持論もあればどうぞ
起動マナから息切れしないように作る。

32 役に立った!と思った意外なカードを教えてください。またそのエピソード。よければ教えてください。
先読み。入れるものがないとよく入れるのだが、撃つと大体東方パワーナインが落ちる。
2回撃って3枚とも落ちた時、坊やがキレたことがある。

33 逆に、期待したのに!と思ったがっかりカードを教えてください。またそのエピソードを教えてください。
エクスターミネーション。
その絵と名前から巫女待望の攻撃力UPと思い、Aことヘルっつぁんと日々盛り上がっていたが、
ふたを開けてみれば完全防御用イベント。2人で泣いた。
え?主旨違う?いやもう全然おっけーっすよ!←何が

34 あなたはレベル1デッキを作成したことはありますか?
色々作った。けど一番最初に作ったのは支配するもの。作って秒で砕いたけど。

35 レベル1デッキで相性のいい組み合わせを教えてください。
メイドと姉とみょん吉。早い話が従者と砦。

36 逆にこれは無理だ!な組み合わせを教えてください。
人形と中国。バランスが悪すぎてどうにも。だって1:1ですヨ?

37 実際、カードバランスはどうだと思いますか?
もうね。ばらんばらん。

38 宴において一番大切な事ってなんですか?
知力と体力と時の運。あと萌えと偏愛があればいいかもしれません。

39 ネタデッキ作ったことはありますか?
好きなイラストレーターさんだけで組もうとか絶望的なこと考えた事があります。

40 作った方は自慢のネタデッキの自慢をどうぞ また作ったことのない方はどんなのが作ってみたいですか
レベル5ルールで妹、妹、幽霊、幽霊、巫女のバーンもどきを作成。
実は京都遠征の際に企画したものだったが、あまりに相手方に失礼かなと思い自粛。
そしてダブルレーザーで出るも負け越して帰ってくる空気の読めない男。

41 最速何ターンで勝った事がありますか?
レベル5でダブルレーザーデッキ。
1ターン目、メテオ置いて終了。相手、誰もいなくなるか配置で終了。
2ターン目、結晶使ってFS置いて終了。相手、時計配置終了。
3ターン目、高速詠唱からメテオ、結晶*2で、メテオ攻撃→レーザー*2で18点入って糸冬。
印象的過ぎてきっちり覚えてる。

42 あなたの試合経験上、一番気持ちのよかった勝ち方を教えてください。
速攻型の姉の攻撃をのらりくらりと回避、及び止めつつ、ライブラリーを削りきった。
ライフゲイン、リサイクルカードは全て使用済みで墓地。
残りライフ1、残り呪力0。ギリギリもいいとこ。

43 逆に一番へこんだ負け方を教えてください。
魔女ぶんまわり。

44 レアリティがついていたなら「これはレアだろう」と思うカードをどうぞ。
錯覚。
こういうわけの分からないカードがレアなのはお約束。

45 カード化して欲しいリーダーはいますか?
夢幻伝説こと岡崎夢美。誰か分からない人は東方夢時空参照の事。

46 カード化して欲しいスペルはありますか?
ブリリアントドラゴンバレッタ。
かっこよくね?

47 東方シリーズのゲームをやっていて、苦労した、またはさじを投げたスペルをどうぞ
ブリリアントドラゴンバレッタ、フジヤマボルケーノ、ロイヤルフレア。
あれを避けれる人の気がしれない。特にロイヤルフレアは495年の波紋と比較にならない。

48 宴のイラストを描いてる中で好きな作家さんをどうぞ。
茶戸さん。発狂してる様がステキ。

49 他にTCGをやっていますか?
もうホントに色々と。やのまんさんレイフィールド(*3)復活マーダー?(・A・ )っ/シ凵 ⌒☆チンチン

50 お疲れ様でした。最後に一言どうぞ。
すんません。こんな古臭いものを作ってまって。



*1
ライブラリーコントロールの達人。サイドイベントの帝王の異名を持つ。
97年南カリフォルニア地区選手権で使用した「ターボゼロックス」で
ライブラリーコントロールのカードを大量投入し(衝動、先触れ、予兆で計12枚)、
デッキを圧縮すると共に安定させる手法を初めてメジャーにした人。
ほとんど神様。恐れ多くて実際こんなとこに書くべきじゃない。
宴と全く関係ない。えへん。

*2
ライブラリーコントロールの名人。
プロツアーニースのマスターズ部門優勝の際に使用した「ミラクルグロー」は、
上記のアラン=カマーの理論を元に達成され、
その圧縮率は60枚中土地がわずか14枚と、総数の1/4以下という驚異的な数値を誇る。
ほとんど神様。神々しすぎて目も向けられない。でも手は別なので書く。
もちろん宴と全く関係ない。えへん。

*3
やのまんが出してたTCG。自身がリーダーに勧められハマり、三重で暴れまくった。
しかし、関西新人トーナメントからプレリリースパーティの招待選手になるも、
直後にやのまん大阪支社が潰れてしまい、
レイフィールドは収束宣言をしないまま続編がでなくなってしまった。
んで、やのまんは何やってるかっていうとジグゾーパズル作ってる。

コメント

やってみました

1 あなたのHNをどうぞ。
老ーC

2 性別をどうぞ。


3 どのあたりで活動してますか
イチゴ大福&天ムスの発祥の地にてチョコチョコ

4 あなたは東方アリス幻楽団のゲームをプレイした事がありますか
あるよ

5 あなたがプレイした東方作品でオススメは?プレイしたことない方は何をしてみたいですか?
東方妖々夢(幽々子様がいらっしゃるから)

6 宴に総額どれくらい投資しましたか?
2~3万位だと思う。

7 大会に出るペースはどんなものでしょうか?
基本的にいけるものは行くので月1位

8 宴でトレードをした事はありますか?または画策した事はありますか?
ないよ。画策もない

9 あなたにとってライバル(この人には負けたくない的な)な人はいますか?
構築戦大会に何時も紫4で来るあの人(名前は割愛)

10 あなたの尊敬するプレイヤーを1人あげてください。
麻絹(運とかを当てにせず確率論で勝負するデッキ構築技術は尊敬ものですよ)

11 公式HPはよく行きますか?
時々

12 宴をはじめた理由をどうぞ
悠に勧められて

13 遠征はするほうですか?
トキタマ京都とかに行きますが、一緒に行く悠が特急内にて必ず「奈良行こうぜ、奈良」とかゆうのはどうかとw

14 よく使うスリーブの色ってありますか?
基本つや消しスリーブのみ使用。色は特に気にしない

15 あなたを東方キャラクターに例えると誰が一番近いですか?その理由もどうぞ
幽々子様(食う、寝る、遊ぶを体現してみたい)

16 東方をベースにした二次創作をやったことはありますか?
ないよ

17 宴で自慢できることがあればどうぞ
宴始めて間もないころに、パーフェクトアリス誕生させたこと

18 現在のあなたの目標をどうぞ
家に積んであるゲームをさっさと終わらせること

19 あなたのよく使用するリーダーは誰ですか?
幽々子様

20 あなたのよく使用するデッキタイプを教えてください。
低速型とゆうか、回復しながらチミチミダメージを与えてくデッキ

21 あなたの好きなカードはなんですか?その理由もどうぞ
暴食 男の浪漫です

22 あなたの嫌いなカードはなんですか?その理由もどうぞ
魔力結晶 どう考えても、詐欺でしょw

23 あなたの好きなデッキタイプはなんですか?その理由もどうぞ
低速型 ナントナク

24 あなたの嫌いなデッキタイプはなんですか?その理由もどうぞ
特にないけど、中速型、回避型のデッキは苦手とゆうか巫女嫌いw

25 現在のそれぞれのリーダーのライフについてどう思いますか?
モウマンタイ

26 構築、ドラフト、特殊ルール戦(レベル合計5、中国限定など)。どれが好きですか? その理由もどうぞ
特殊ルール  まぁ、遊び感覚でやれるのがいいかな

27 現在の宴において一番猛威を振るっているデッキはなんだと思いますか?またその理由はなんだと思いますか?
魔理沙  魔力結晶がどうにもならんとです

28 逆にこれはちょっと・・・と思われるデッキはなんだと思いますか?
咲夜  何かカード的に新しくなった気がしない

29 最近見なくなったデッキを教えてください
アリス4

30 一番わりを食ってるかなと思うリーダーを教えてください。その理由もどうぞ
輝夜  リーダーの能力がホントに微妙、回避と決死判定はわかるとしてもカード見るだけとゆうのはどうかと

31 デッキを組む時に一番考える事はなんですか?デッキ作成時の持論もあればどうぞ
デッキのカードバランスかな、大体決めた枚数で、スペル&イべント&サポート入れてる。

作成に関しては、自分の使いたいカードを1,2種類決めてそれに肉付けしながら作る

32 役に立った!と思った意外なカードを教えてください。またそのエピソード。よければ教えてください。
ワカリマセン

33 逆に、期待したのに!と思ったがっかりカードを教えてください。またそのエピソードを教えてください。
西行妖 最近のカード環境でシーンとサポートが連動しないと効果を発揮しないとゆうのは致命的です。よく張り替えられて泣きました

34 あなたはレベル1デッキを作成したことはありますか?
ない

35 レベル1デッキで相性のいい組み合わせを教えてください。
組んだことないのでわからないです

36 逆にこれは無理だ!な組み合わせを教えてください。
上に同じく

37 実際、カードバランスはどうだと思いますか?
んー、別に問題ないよ・・・・多分

38 宴において一番大切な事ってなんですか?
基本は楽しむこと

39 ネタデッキ作ったことはありますか?
ないよ

40 作った方は自慢のネタデッキの自慢をどうぞ また作ったことのない方はどんなのが作ってみたいですか
あんまし考えないようにしてるので、無理
構築戦のとき変な遊びが出る可能性が大なので組みません


41 最速何ターンで勝った事がありますか?
魔理沙にて、6ターン

42 あなたの試合経験上、一番気持ちのよかった勝ち方を教えてください。
相手の体力が残り1の時対岸の誘いをドローして勝った時かな

43 逆に一番へこんだ負け方を教えてください。
スペルカード2枚で戦ったとき

44 レアリティがついていたなら「これはレアだろう」と思うカードをどうぞ。
エクスターミネーション だって名前がかっこいいんだもん

45 カード化して欲しいリーダーはいますか?
んー、特になし

46 カード化して欲しいスペルはありますか?
秘密

47 東方シリーズのゲームをやっていて、苦労した、またはさじを投げたスペルをどうぞ
ルナとかになると大概匙投げましたw

48 宴のイラストを描いてる中で好きな作家さんをどうぞ。
なし

49 他にTCGをやっていますか?
現在、宴オンリー前はモンコレ、MTG、レイフィールドなど

50 お疲れ様でした。最後に一言どうぞ。
高菜は、キャベツの漬物ですw
非公開コメント

プロフィール

悠P

Author:悠P

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索